タイトル:だいだいのきゃら キャラクター名:ダリク 種族:ウィークリング [特徴:弱点(魔法+2)、暗視、剛力] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:187 体重: 経歴1:同胞に家族を傷つけられた 経歴2:人族の文化が好き 経歴3:人族に負けたことがある 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     10      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   8  13  12  10   8 成長   3         1   2    →計:6 修正        12 =合計= 23  16  37  23  18  13 ボーナス  3   2   6   3   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   7  38  13 特技         0   0 修正 =合計=  8   7  38  13 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv ファイター 5 Lv  / レンジャー  1 Lv セージ   1 Lv  / エンハンサー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名         : 効果                           : 前提 [p1-285]かばう          : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる、戦闘開始時に宣言可能 : [p1-281]武器習熟A/ウォーハンマー : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [p1-288]なぎ払い         : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3    : 2H近接武器    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4   0  16  48 修正 特技        0 =合計=  4   0  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果  : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 5   8  11   7 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 11680  2H  25  -1   8  50  10  13 [ウォーハンマーA] *魔法のギザルメー / 魔法武器強化。全長3mの戦鎚、敵は死ぬ (1-308p) 440   2H  20   1   9  35  12  11 [メイスB] *モール / (1-305p) =価格合計= 12120 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      5   520 スプリントアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    7   6   520 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :                / 背中:                / 右手:900  スマルテイエの筋力の腕輪 / 左手:1000 宗匠の腕輪        / 腰 :3000 ブラックベルト      / 足 :                / 他 :500  知性の指輪        / =合計=5400 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100 アウェイクンポーション 100  2   200 保存食1週間分      50  3   150  21/28 14個分配布品                1   0 救命草         30  15  450  10/15 魔香草         100  10  1000 8/10 薬師道具セット     200  1   200 煙草1本            1   0   貰い物、大事に保管                1   0 =所持品合計=    2100 G =装備合計=    18040 G = 価格総計 =   20140 G 所持金    8813G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 キザルメー専用化 所持名誉点: 32 点 合計名誉点: 82 点 ■その他■ 経験点:290点 (使用経験点:8500点、獲得経験点:5790点) セッション回数:6回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度    0点(   /   / 回)  1話 前金 2- 器用度   2300点(1600 / 700 / 回)  1話 報酬 3- 器用度    0点(   /   / 回) 4- 知力     0点(   /   / 回) 5- 生命力    0点(   /   / 回) 6- 知力    3490点(2000 /1390 / 2回) メモ: ミノタウロスウィークリングの男として生まれ、10歳の頃から戦場に立たされ続けていた。 本来ならそこで息絶えてしまうのが大体のウィークリングなのだが、ダリクには同じウィークリングの兄が居た。 兄はウィークリングといえど他のミノタウロスにも負けない程の才能を秘めていて、その兄にかばってもらって何とか生き延びてきた。 だがある日、人族が大規模な討伐作戦を実行してきてしまい、その時に人族に負けて兄と散り散りになってしまう。 ダリクはその時はまだ11歳で幼かったのもあり、人族側に居た良心のある戦士に拾われて、その後は孤児院で成人するまで育てられることになった。 ミノタウロスの親の事には実の子と思われず散々な扱い嫌いを受けていたので、拾われた後に人族の温かさに感動したし、その流れで人族の文化について学び始めたりもした。 そして成人になった時、ふと兄の事を思い出して兄を探す為に冒険者になることを決意した。 ●一般技能 ソルジャー(兵士)3、スカラー(学生)5、ファーマー(農夫)2 オルタブラッド※魔法の武器 種別:武器選択※格闘は素手格闘として扱い、グラップラー専用ではありません。 用法:自在 必筋:1~所持者の生命力 威力:必筋+所持者の筋力B+所持者の生命力B c値10 命中補正+3 23+4+3+2+2(34) 種別:防具選択 必筋:所持者の冒険者レベル 回避:0 防護:所持者の筋力B+所持者の生命力B 効果 〇異血の肉体活性 所持者の筋力に+12する。 所持者の使用した練技の効果時間を倍にします。 所持者の生命抵抗力に常に+2のボーナス修正を与える。 戦闘中、所持者のHPが0未満の時、威力表以外のあらゆるダイスロールに+1D6する。(判定の場合、出た目に6が二つ以上あればクリティカルとして扱う。) 生死判定失敗時にその判定を成功に変更できる。1シナリオに5回まで使用可能。 〇異血の自動防御:血液と同化した魔剣が傷口から防御部位を出現させて宿主を守ります。 所持者の現在HPが最大HP未満の時、防護点に+2する。 所持者の現在HPが最大HPの半分未満の時、防護点にさらに+2する。 吸血無効 〇異血の武装 血液と同化した魔剣を体内から武器・防具として生成します。 所持者のHPを(生命力ボーナス)点消費して武器・防具を生成します。 生成するたびに武器種、用法を選ぶことができ、生成した武器は所持者の手番中なら好きなタイミングで武器種、用法の変更が可能です。ただし、唯一当的武器は作ることができません。また、弓などを作成した場合は矢、弾は1発につき所持者の最大HPを1点消費して生成することができます。 生成される防具は金属、非金属を選択することができます。非金属鎧を選択した場合、生成する防具の防護点に-5、回避力に+1します。既に装備していた防具の防護点は生成した防具の防護点で上書きとなりますが、特殊効果は引き継がれます。 この能力で武装している間は「〇異血の自動防御」を失います。この能力で同時に生成することができる武器は2つまです。 これらの武装は破壊耐性を持ち、データ的にも劣化しません。 〇異血の武装強化 所持者の現在HPが最大HP未満の時、補助動作で宣言することで、近接攻撃の追加ダメージを(所持者の生命力ボーナス)点上昇させることができます。また、この効果で強化した武装は魔法の武器として扱われます。 この能力を使った場合、次の自身の手番の開始まで「〇異血の自動防御」を失います。また、「〇異血の武装」で作り出した武器に対しては強化不可です。 💭異血叫震 異血がけたたましい叫び声をあげ、その振動を用いて高周波武器と化します。すごくうるさい。 前提:【「〇異血の武装」で生成した武器】もしくは【「〇異血の武装強化」によって強化した武器】を使用。 使用:【「〇異血の武装」で生成した武器】もしくは【「〇異血の武装強化」によって強化した武器】を使用。 適用:近接攻撃 リスク:生命抵抗力・精神抵抗力-3 c値-1、クリティカル時防御効果無効化 〇異血の絆 所持者が死亡したとき、穢れの増加なしで所持者を蘇生させることができる。ただし、そうした場合この魔剣は消滅する。 〇異血の狂気 精神効果属性によってペナルティを受けているとき、近接攻撃の追加ダメージ+2 精神効果属性の魔法や、精神抵抗力で抵抗を行う「状態異常またはペナルティのみを与える特殊能力」に対する精神抵抗判定の達成値に-2する。 〇異血の生命共有 HP回復の効果を受けた時、その回復量に-(所持者の生命力ボーナス) 所持者が自身のHPを消費する効果を使うとき、1日に(所持者の生命力)点まで肩代わりさせることができる。