タイトル:陽気な蝶々 キャラクター名:フレシア・エーデルワイス 年齢:17 性別:女性 髪の色:金 / 瞳の色:ルビーレッド / 肌の色:肌色 身長:153cm 体重:軽い キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 家畜を飼育しながら放浪する漂泊の民族出身。 境遇:平凡/自由気ままに伸び伸びスクスクのほほんと育った。 目的:好奇心/冒険者や色んな人達との交流が気になり、出会いを求めて旅に出た。 ■能力値■ HP:52 MP:66 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   1   0   4   0 →合計 5点/5点 特徴                     -3 成長等   3         4   1   4    →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 12   9   8  13   9  16   6 ボーナス   4   3   2   4   3   5   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   4   4   2   6   4   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   2   -1          1   (2D) 物理防御 --   21         21 魔法防御   6    0          6 行動値    6   -1          5 移動力    9   -1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手    0   0   0   7   0  -1   0     盾   2 腕 頭部             5             防具   2 胴部             4        -1    防具   1 補助         -1   5             防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右  0   0  -1  21   0  -1  -1    左  0   0 能力値   4 --   2 --   6   6   9 スキル その他 =合計=右  4   0   1  21   6   5   8    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 0       ランタン [] 左手 1250  2   S2カイトシールド [ウォ、アコ] [硬性/硬化] 腕          [] =合計=1250 2 /  重量上限12 頭部 2900 2  S3ビレッタ [アコライト]        [侍祭/硬性/硬化] 胴部 100  5  レザージャケット [ウォ、アコ、シー] 補助 550  2  ファインポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 150  1  聖印 [アコライト]           装備者が行う《ヒール》で回復する【HP】の値に+1d =合計=3700 10 /重量上限12 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 【道具・装飾・収納・矢弾】 冒険者セット        5   10  野営道具、ローブ、ランタン、火打石のセット。 ベルトポーチ        0   15  所有者の携帯可能重量+2 異次元パック        0   2000 所有者の携帯可能重量+10。バックパックと同時携帯不可。 ポーションホルダー     0   150  収納中身:MPポーション*5。 [種別:ポーション]で[重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯可能。 ランチボックス       0   50  収納中身:野菜*5。 [種別:食糖、料理]のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯可能。 【消耗品】 MPポーション*3       0   300  [MP]を2D6回復。 1個の重量:1 価格:50 購入数:6 消費数:3 MPポーション*2(拾い物)   0   0   効果は上記参照。 果実*1           1   60  [MP]を1D6回復。 1個の重量:1 価格:30 購入数:2 消費数:1 野菜*5           0   100  [MP]を3回復。 1個の重量:1 価格:20 購入数:5 消費数:0 【S2カイトシールドの装飾】 硬性のクリスタル            価格:100。パッシブ。はめ込んだ盾・防具の「物理防御力」に+1する。 硬化のクリスタル            価格:400。パッシブ。はめ込んだ盾・防具の「物理防御力」に+2する。 【S3ビレッタの装飾】 侍祭のクリスタル            価格:400。パッシブ。アコライトのスキルの「コスト」に-1(最低1)する。 硬性のクリスタル            価格:100。パッシブ。はめ込んだ盾・防具の「物理防御力」に+1する。 硬化のクリスタル            価格:400。パッシブ。はめ込んだ盾・防具の「物理防御力」に+2する。 =所持品合計=    2685 G (重量 6/上限36) =装備合計=     4950 G = 価格総計 =    7635 G 所持金    3354G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    6         6 (3D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術     6         6 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限      /効果など 《ハーフブラッド》   ★ /パッシヴ      /-    /-  /-  /-   /        /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《プロテクション》   5 /DR直後       /自動成功/単体/20m /3(1) /防御中1回   /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ベスティア:パピヨン》 ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身/-  /-   /        /素での[攻撃力]を[攻撃力:+[CL]]に変更する。更に、キャラクター作成時に<飛行能力>を(P402)獲得し、あなたが使用する[分類:魔術]のスキルの[コスト]に-1(最低1)する。 《ヒール》       ★ /メジャー      /魔術判定/単体/20m /4(2) /        /対象にHP回復を行う。対象の[HP]を[3D+CL*3]点回復する。 《ヘイスト》      1 /セットアッププロセス    /魔術判定/単体/20m /3(1) /        /対称に行動値増加を行う。対象の[行動値]に+[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《クイックヒール》   ★ /イニシアチブプロセス    /自動成功/自身/-  /5(4) /シーン1回     /<ヒール>を同時に使用する。この効果により、<ヒール>がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 《アフェクション》   ★ /DR直後       /自動成功/単体/20m /-   /シナリオ1回    /対称がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《エンサイクロペディア》★ /セットアッププロセス    /自動成功/自身/-  /-   /        /エネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 《コンコーダンス》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /        /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。 《クイックサーチ》   ★ /セットアッププロセス    /自動成功/自身/-  /5   /セットアッププロセス1回/<エンサイクロペディア>と[タイミング:セットアッププロセス]のスキル一つを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でも良い。 《アドバイス》     3 /判定直前      /自動成功/単体/20m /-   /シナリオ[SL+1]回  /対称が行う判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《ウィークポイント》  1 /セットアッププロセス    /知力  /SL体/20m /8   /        /エネミー識別に成功したエネミーに有効。対象が行うリアクションに-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 《バイタルパート》   ★ /《ウィークポイント》   /自動成功/自身/-  /5   /        /《ウィークポイント》と同時に使用する。《ウィークポイント》の「効果」の「対象が行うリアクションに-1Dする」を「対象が行うリアクションに-1Dし、対象への攻撃のダメージに+1Dする」に変更する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《インサイト》    ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /はったりや嘘を見抜くなどの[精神]判定に+1Dする。 《モンスターロア》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /エネミー識別の判定に+1Dする。 《マジカルハーブ》  2 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。 《フェイス:アエマ》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /HP回復、MP回復を行うスキル・パワー・アイテムの効果に+2する。ただし、他の「フェイス:~~」を獲得できなくなる。 《エンラージリミット》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / プロテクション、ヘイスト、クイックサーチ Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / プロテクション、クイックヒール、アドバイス Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / プロテクション、アドバイス、ウィークポイント Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / アドバイス、バイタルパート、アフェクション メモ: フレシア・エーデルワイス (Flesia = Edelweiss) 家畜を飼育しながら放浪する漂泊の民族出身、素敵な出会いを探して旅に出た頭がぽわぽわな女の子。 パピヨンの血を引いている所為か蝶の羽根や触覚が生えており、空を飛び、微量の魔力の流れも感知出来るらしい。 特殊な血筋を引く家系だが、そんなもの気にする同族の民は居ず、気にせずのんびりほのぼの暮らしていたおかげで少々天然気味。