タイトル:つくってみたシーフ/ドルイド キャラクター名: 年齢:25 性別:男 髪の色:白 / 瞳の色:澄んだ赤 / 肌の色:薄い肌色 身長:170 体重:68 キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ドルイド (1レベル時:ドルイド) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:紛失/故郷をなくした 目的:復讐/故郷を襲った魔族、魔獣、魔物に復讐 ■能力値■ HP:54 MP:37 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   3   1   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3            3 成長等   4   4         4       →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 18  12  12   6  18   6   8 ボーナス   6   4   4   2   6   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス     1      1   1 他修正 =合計=   6   6   5   3   8   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0        6/  6(3D) 攻撃力  --   0/  0        0/  7(2D) 回避判定   5    0          5   (3D) 物理防御 --   13         13 魔法防御   2    0          2 行動値   13    0    1     14 移動力   11    0    5     16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手    0   7   0   1   0   0   0 至近 短剣   5 腕 頭部             2             防具   2 胴部             8             防具   5 補助             2             防具   2 装身                          装身具   1 =小計=右  0   0   0  13   0   0   0    左  0   7 能力値   6 --   5 --   2  13  11 スキル                  1   5 その他 =合計=右  6   0   5  13   2  14  16    左  6   7 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手        [] 左手 800  3   ソードブレイカー [] 腕         [] =合計=800 3 /  重量上限18 頭部 200  2  ドミノ [シーフ] 胴部 2500 9  スニーキングスーツ [ウォ、アコ、シー] 補助 250  2  トラベラーズマント [] 装身 50  1  シーフズツール [シーフ]        装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=3000 14 /重量上限18 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 HMPP×2    2   600 MPP×3    3   150 HPP×3    2   30 バックパック    50 冒険者セット 5   10 毒消し×3   3   30 小道具入れ     20 鍵と錠前   5   10  メジャーアクションで鍵Aを作動させる =所持品合計=    900 G (重量 20/上限23) =装備合計=     3800 G = 価格総計 =    4700 G 所持金    100G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (3D) 罠解除    6         6 (3D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    3         3 (3D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限/効果など 《オーバーパス》      ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /  /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ワイドアタック》     3 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /  /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《アーマズマスタリー:短剣》1 /バッシブ      /    /自身   /  /   /  /短剣の命中に+1D 《ピアシングストライク》  3 /ダメージロールの直前/自動成功/自身   /  /5   /  /武器攻撃のダメージに+SLDする 《イビルべナム》      3 /マイナー      /自動成功/自身   /  /5   /  /妖魔、魔獣、魔族、に1点でも与えたら毒2にする 《ワーニング》       1 /判定の直前     /自動成功/単体   /20m /6   /  /感知判定をおこなう直前にその判定に1Dする 《バタフライダンス》    1 /バッシブ      /    /自身   /  /   /  /回避判定に+1D 《ホーリーサイド》     1 /バッシブ      /    /自身   /  /   /  /妖魔、魔獣、魔族が場にいるとき攻撃ダメージに1D 《アキュートアーツ》    1 /バッシブ      /    /自身   /  /   /  /命中判定を感知で行う 《センスエネミー》     1 /バッシブ      /    /自身   /  /   /  /エネミー識別を感知で行う 《ディレクトアタック》   1 /バッシブ      /    /自身   /  /   /  /相手に1点でも与えたならエネミー識別を行う 《インタラプト》      1 /効果参照      /    /単体   /視界/   /  /相手のスキルを打ち消す1シナリオ一回 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーズトラップ》   1 /バッシブ /  /自身/  /   /  /トラップ解除に+1D 《ファインドトラップ》  1 /バッシブ /  /自身/  /   /  /トラップ感知に+1D 《ファイス:グランアイン》1 /バッシブ /  /自身/  /   /  /攻撃+2 《モンスターロア》    1 /バッシブ /  /自身/  /   /  /エネミー識別に1D 《トレーニング筋力》   1 /バッシブ /  /自身/  /   /  /筋力の能力に+3 《トレーニング:感知》  1 /バッシブ /  /自身/  /   /  /感知の能力に+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、知力 / ピアシングストライク2、イビルべナム2、バタフライダンス Lv2→3: / 筋力、器用、知力 / ピアシングストライク3、イビルべナム3、ホーリーサイド Lv3→4: / / ワイドアッタク2、アキュートアーツ、センスエネミー Lv4→5: / / ワイドアタック3、アキューアーツ、インタラプト メモ: ある日自分の村が魔族、などによって失った、その魔族に復讐するためにドルイドに、なり 刃を磨いた、最近魔族が頻繁に現れるらしいグランフェルデンに、向かった。