タイトル:CEO キャラクター名:ロンド・フォルトゥーナ 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:魔導師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:10 性別:男 髪の色:灰色 / 瞳の色:赤黒 / 肌の色:灰色 身長:102cm 体重:30kg 経歴1:C1-3 目標としている人がいる(いた) 経歴2:C4-5 濡れ衣を着せられたことがある 経歴3:B5-6 絶対に知られたくない秘密がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      6     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   1   5   4   8  13  10 成長      1   1   3   8   3 →計:16 修正 =合計=  6  11  11  17  34  24 ボーナス  1   1   1   2   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8  10  35  60 特技         0   0 修正 =合計=  8  10  35  60 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv ソーサラー 6 Lv  / コンジャラー 6 Lv セージ   5 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                   : 前提 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1            : セージLv.5 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                : [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p1-290]魔法拡大/すべて : 残り全ての魔法拡大を使用可能       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10   0  11  33 修正   2 特技        0 =合計= 12   0  11m  33m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名    : 効果        : 前提 [pⅢp206]ヒールスプレー : 対象のHPを回復する : 緑×2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2140  2H   4   1   1  14  12   0 [スタッフB] *クォータースタッフ / 防護点+1 アビス加工:魔法行使+1 カース:難しい(威力表3、4は問答無用で0) (1-306p) =価格合計= 2140 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :12000 叡智のとんがり帽子    / 魔物知識判定+2 耳 :                / 顔 :                / 首 :                / 背中:                / 右手:500  知性の指輪        / 左手:900  スマルティエの叡智の腕輪 / 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :                / 他 :                / =合計=13600 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100 救命草            30   1   30 魔香草            100  2   200                   1   0 アウェイクポーション     100  1   100 魔晶石1点          100  2   200 魔晶石5点          500  2   1000 羽ペンとインクと軽い羽ペン  55   1   55 羊皮紙5枚1束         5   1   5 白紙の本(小説)        30   1   30 使いやすい調理道具セット   50   1   50 着替えセット         10   1   10 保存食(1週間分)       50   1   50                   1   0 マナチャージクリスタル(5点) 2500  1   2500                   1   0 マテリアルカード緑B     20   20  400 マテリアルカード緑A     200  10  2000                   1   0 ハネムーンカーペット・静   20000 1   20000 強く魔化された肉       1000  1   1000 強く魔化された粘土      300  1   300 黒曜石の盾(小)        150  1   150 呼応石            100  1   100                   1   0 月光の魔符          500  1   500 消魔の守護石(2点)      400  1   400 珊瑚の枝           100  1   100 鋼玉の守護(小)        100  1   100 琥珀の目(小)         500  1   500 柘榴石の活力(小)       200  1   200 石榴石の生命力(小)      300  1   300                   1   0 アビスシャード購入で消費   6000  1   6000                   1   0 =所持品合計=   36380 G =装備合計=    15890 G = 価格総計 =   52270 G 所持金   11815G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 6       11 操霊魔法 6       11 深智魔法 6  -     11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 ダガー級冒険者  30 レイピア級冒険者  50 ブロードソード級冒険者 100 グレートソード級冒険者 所持名誉点: 84 点 合計名誉点: 284 点 ■その他■ 経験点:3720点 (使用経験点:25000点、獲得経験点:25720点) セッション回数:16回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1100点(1000 / 100 / 回) 2- 精神力   1160点(1000 / 160 / 回) 3- 生命力   1360点(1000 / 260 / 2回) 4- 生命力   1290点(1000 / 290 / 回) 5- 知力    1280点(1000 / 280 / 回) 6- 敏捷度   1460点(1000 / 460 / 回)  フェロー 7- 精神力   1450点(1000 / 400 / 1回) 8- 知力    3100点(2000 / 900 / 4回)  フェロー+GM お金はGMのみ 9- 知力    1690点(1000 / 690 / 回)  フェロー 10- 生命力   1480点(1000 / 480 / 回) 11- 知力    1390点(1000 / 390 / 回)  フェロー 12- 知力    1670点(1000 / 670 / 回) 13- 知力    1800点(1000 / 600 / 4回) 14- 知力    1870点(1000 / 820 / 1回) 15- 精神力   1900点(1000 / 700 / 4回) 16- 筋力    1720点(1000 / 720 / 回) 17-        0点(   /   / 回) メモ: 二つ名“運命の輪” 冒険に出た理由 3-4 親に反発して 生まれ 3-2 人生最初の記憶は魔物に襲われた ハプニング 生まれた時 1、3-3 生贄として捧げられた 幼少期 5、4-4 魔法の研究に没頭する家庭環境で育った 青年期 2、1-3 大病を患った 魔法使いとして 4 魔法の筋道が見える 信条 復讐(否定) 矜恃 受けた仕事を完遂する  タビットの種族全般に言える知的探究への興味はロンドにも備わっている。幼き頃に魔法書を読み魔法に興味を持った彼はさまざまな魔法を使うことに喜びを見出していた。目標とするのは魔導公国の主ヴァンデルケン・マグヌス。彼女の魔導知識をものにしたいと願っていた。その魔法への執着は魔物に襲われたことがトラウマとして存在するからである。どうやら魔物除けの生贄として捧げられた捨てタビットであったようだ。死を覚悟したが魔法に助けられ、今の家庭に拾われる。魔法を研究する一家であったことが彼に魔法を学ばせる要因となっていた。自分のように魔物になす術もなく喰われる人族が出てはならない、そう彼は考えた。  感覚で魔術の道筋を理解する程の卓越した魔法の才能があったためか、近所のボヤ騒ぎなどについて、魔法の練習をしていたお前の仕業だろうと同年代から濡れ衣を着せられることも度々あった。そのため自室で魔導の研究を行うことが多くなった。しかし養父一家が魔法の研究に没頭する一家だったからか自身で家事を行わなければ生きていけないと悟り、家事も得意となった。家で過ごすことが多くなったため必然的に文章というものに執着するようになり、少年期には自身の想像する魔法などを絡めた小説などを書いていた。  冒険者となり魔導を究めそれを使用することを願っていたが、養親は知識の探究だけでよい、わざわざ危険に晒されるのはダメだと反対。魔法は使ってこそ意味があると考えるロンドは義理の親に反発し冒険者となった。かつてできなかった魔法の実践練習を行うために、そして魔法は役に立つものだと証明するために彼は冒険をすることを決意したのだった。魔物から救ってもらったり、大病を患った時に受けた魔法の恩を仇で返すようだと思っているが、魔導を究めれば恩返しできるだろうと考えている。 しかし冒険者になって世界を見始めると少年期に書いた小説が急に恥ずかしくなり始めた。しかしまだ見ぬ魔法への憧れや文章の面白さは捨てきれない。彼は今でも小説を書く、いわば黒歴史継続中なことを絶対に周りに秘密にしようと固く誓っている。  魔物は憎いが、復讐のため狩り尽くそうなどとは思っていない。彼らにも食料が必要なのだということがわかっているからである。復讐を否定し、自身の魔法で平和を。そのために冒険者として仕事を投げ出さずこなしたいと彼は考えている。