タイトル:エルフ占戦士 キャラクター名:フォルス・ファランクス 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:26 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:蒼  / 肌の色:白 身長:163 体重:54 経歴1:冒険に誘われたことがある 経歴2:忘れられないほど美味しいものを知っている 経歴3:引きこもっていたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      6      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   7   6   9  12   8 成長   1   4   5   1   3   2 →計:16 修正 =合計= 24  25  17  16  24  18 ボーナス  4   4   2   2   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  10  37  18 特技         0   0 修正 =合計=  9  10  39  20 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター  6 Lv  / セージ    3 Lv アルケミスト 1 Lv  / ミスティック 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                           : 前提 [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                               : [pIB38]なぎ払い      : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3                    : 2H近接武器 [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                     : [pIB37]双占瞳       : 「対象:1体」の占瞳を「対象:2体」として行使可能。《自己占瞳》がなければ占者は選択不可。 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7   0  25  75 修正   1 特技        0 =合計=  8   0  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                : 前提 [p]  パラライズミスト   : 回避力にペナルティ         : 緑 [p]  幸運は富をもたらす  : 戦利品の出目にプラス        : [p]  星は剣を導く     : 命中力判定にボーナス修正を与える  : [p]  幸運の星の導きを知る : ラッキーアイテムを占う       : [p]  星は盾を掲げる    : 回避力判定にボーナス修正を加える  : [p]  光る星は弱点を暴く  : 対象の行うダメージ決定でC値を下げる : [p]  襲い掛かる敵の幻   : 先手を打たれた戦いを幻視する    : [p]  星は安らぎをもたらす : 抵抗力判定にボーナスを与える    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 6  10   8  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 140   2H   4   1  11  14  12   9 [スタッフB] *クォータースタッフ / (235p) 100             0         0 [] *ミスティックオーブ / (p) 100             0         0 [] *ミスティックロッド / (p) 370   2H  11     10  21  10   8 [ソードB] *エストック / (p) 4240  1H両  15  +2  12  15  12   9 [スタッフA] *ジェントルマンズケイン / ベネディクト流派装備名誉点30 OM+3 (p) 250*2  2H   5   1  11  15  12   9 [スタッフB] *バトルロッド×2 / タマフ=ダマエ流浪戦瞳装備名誉点20 ミスティックロッドとして扱える (p) 330   2H  11   1  11   1   9   8 [投擲A] *バトルカード / タマフ=ダマエ流浪戦瞳装備名誉点20 ミスティックカードとして扱える 必要筋力を+10して装備 (p) =価格合計= 5280 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      7  10520 マナタイト製スプリントアーマー+1 / 盾 : 13   1   1   500 カイトシールド / 修正: = 合計 =   11   8  11020 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :3000 とんがり帽子   / 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:500  知性の指輪    / 左手:1000 疾風の腕輪    / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :            / 他 :1000 宗匠の腕輪    / =合計=5700 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 冒険者セット         100  1   100 アウェイクポーション     100  2   200 保存食(1週間)        50  8   400  @6 ワイン(瓶          20  4   80 ハングリーシャツ       3290 1   3290 生死判定に+3 食料の消費ペースが3倍に                   1   0 月光の魔符+1         500  2   1000 月光の魔符+2         1500 1   1500 月光の魔符+3            0   0 陽光の魔符+1         500  2   1000 陽光の魔符+2         1500 1   1500 陽光の魔符+3            1   0 マナチャージクリスタル(5) 2500 2   5000 魔晶石(5)         500  5   2500                   1   0 知性の指輪          500  1   500 叡智の腕輪          1000 1   1000 俊足の指輪          500  1   500 ハードレザー         340  1   340                   1   0 マテリアルカードA      200  5   1000 緑5                   1   0                   1   0                   1   0 =所持品合計=   19910 G =装備合計=    22000 G = 価格総計 =   41910 G 所持金   18912G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ベネディクト流紳士杖道  30 ジェントルマンズケイン  30 《紳士による別れの挨拶》  20 《絶えざる紳士の微笑み》  50 タマフ=ダマエ流浪戦瞳  20 《戦瞳:皇帝》  30 《戦瞳:節制》  20 《戦瞳:吊るされた男》  20 バトルロッド  20 バトルロッド  20 バトルカード  50 とんがり帽子専用化  50 アルケミーキット専用化 所持名誉点: 54 点 合計名誉点: 464 点 ■その他■ 経験点:2910点 (使用経験点:22500点、獲得経験点:22410点) セッション回数:16回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1240点(1000 / 190 / 1回)  一 2- 敏捷度   1200点(1000 / 150 / 1回)  一 3- 精神力   1150点(1000 / 150 / 回)  一 4- 器用度   1400点(1000 / 300 / 2回)  一/保存食24日分/イグニスの魔符売却/ミスティックロッド 5- 筋力    1170点(1000 / 170 / 回)  一/保存食(一週間分)/敏捷の指輪 6- 精神力   1210点(1000 / 160 / 1回)  天/食費80G/保存食12日分/疾風の指輪/知性の指輪/上質の肉を食べる 7- 知力    1470点(1000 / 320 / 3回)  天/知性の指輪1 8- 生命力   1140点(1000 / 140 / 回)  天/保存食18日分 9- 筋力    1570点(1000 / 570 / 回)  天/保存食18日分、宗匠の腕輪1、疾風の指輪1 10- 敏捷度   1320点(1000 / 320 / 回)  天/保存食1日分、宗匠の腕輪1、疾風の指輪1 11- 知力    1480点(1000 / 480 / 回)  天/保存食18日分 12- 筋力    1540点(1000 / 540 / 回)  天/宗匠の腕輪1 13- 知力    1360点(1000 / 360 / 回)  天/ 14- 筋力    1740点(1000 / 740 / 回)  天/魔晶石(5)1、疾風の指輪 15- 敏捷度   1440点(1000 / 440 / 回)  魔晶石(5)1/緑A4/知性の指輪1/宗匠の腕輪1/陽光の魔符(+2) 16- 敏捷度   1980点(1000 / 980 / 回)  魔晶石(5) メモ: PL:五三九 ミスティック7/ファイター5/セージ3 武器習熟Aスタッフ/薙ぎ払いⅠ/マルチアクション/双占瞳 ハングリーシャツ《生死判定に+3 食料の消費ペースが3倍に》 ベネディクト流紳士杖道 《紳士による別れの挨拶》ダメージ-4、転倒効果 《絶えざる紳士の微笑み》3体まで攻撃、転倒効果、命中力-2、ダメージ-4 タマフ=ダマエ流浪戦瞳 《戦瞳:皇帝》占瞳と武器攻撃を同時に行う 《戦瞳:節制》占具の収納を補助動作で行う 《戦瞳:吊るされた男》いくつかの占瞳の効果を「リバース」で与える 2d 平目 2d+7+1 セージ知力/とんがり帽子 2d+9 精神抵抗力 2d+10 生命抵抗力 2d+10 回避 2d+10+2 ジェントルマンズケイン命中 2d+10+1 バトルロッド命中 k22+8@12 k15+8@12  k22+8-3@12 薙ぎ払いⅠ 2d+11 ミスティック知力 2d+11 ミスティック器用 2d+10 ミスティック精神力 パラライズミスト:をに 《紳士による別れの挨拶》を宣言(ダメージ-4、転倒効果) 《絶えざる紳士の微笑み》を宣言(3体まで攻撃、転倒効果、命中力-2、ダメージ-4) 《戦瞳:皇帝》を宣言(占瞳と武器攻撃を同時に行う) 《戦瞳:節制》を宣言(占具の収納を補助動作で行う) 《戦瞳:吊るされた男》を宣言(いくつかの占瞳の効果を「リバース」で与える) ========================================================== 幸運は富をもたらす 自動失敗[占者は貨幣のチャリチャリ鳴る幻聴に悩まされ続ける。翌日まで、占者は「聞き耳判定」「危機感値」に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する] ~8[幸運は得られず、効果なし。代償:HP4] 9~10[幸運は得られず、効果なし。代償:MP3] 11~14[対象は+1のボーナス修正を得る。代償:MP2] 15~19[対象は+2のボーナス修正を得る。代償:MP/HP10] 20~[対象は+2のボーナス修正を得る。代償:MP3] 自動成功[対象は+1のボーナス修正を得た上で、1体(1部位)に対して2回戦利品決定を行い、その両方を獲得する機会を得る。必要とする時間は2回で10分となる。代償:MP3] 星は剣を導く 自動失敗[使用したロッドは破壊され、占者は、10秒(1R)の間、無数の光る三角を空中に見る。行為判定にペナルティ修正はない。] ~6[星は導かず、効果なし。代償:HP4] 7~8[星は導かず、効果なし。代償:MP2] 9~13[対象は+1のボーナス修正を得る。代償;MP2] 14~16[対象は+2のボーナス修正を得る。代償;MP/HP10] 17~[占者は、自身以外の任意のキャラクター1体を選び、追加の対象とすることができる。すべての対象は、+2のボーナス修正を得る。代償;MP3] 自動成功[対象の命中力判定は自動成功となる。代償:MP3] 幸運の星の導きを知る 自動失敗[不幸の星が占者につきまとう。占者の行うすべての行為判定に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する] ~7[幸運の星は見えず、効果なし。代償:HP6] 8~9[幸運の星は見えず、効果なし。代償:MP3] 10~13[幸運の鍵を占えた。代償:MP3] 14~17[幸運の鍵を占えた。かつ、対象がラッキーカラーやラッキーアイテムを身に着けていたなら、任意の行為判定において、出目を確認した後、達成値に+1できる。代償:MP/HP10] 18~[幸運の鍵を占えた。かつ、対象がラッキーカラーやラッキーアイテムを身に着けていたなら、任意の行為判定において、出目を確認した後、達成値に+1できる。代償:MP3] 星は盾を掲げる 自動失敗[使用したロッドは破壊され、占者は、10秒(1R)の間、無数の光る長方形を空中に見る。行為判定にペナルティ修正はない。] ~7[星は導かず、効果なし。代償:HP4] 8~10[星は導かず、効果なし。代償:MP2] 11~13[対象は+1のボーナス修正を得る。代償;MP2] 14~16[対象は+2のボーナス修正を得る。代償;MP/HP10] 17~[占者は、自身以外の任意のキャラクター1体を選び、追加の対象とすることができる。すべての対象は、+2のボーナス修正を得る。代償;MP3] 自動成功[対象の回避力判定は自動成功となる。代償:MP3] 光る星は弱点を暴く 自動失敗[使用したロッドは破壊され、占者は、10秒(1R)の間、無数の光る矢印を空中に見る。行為判定にペナルティ修正はない。] ~9[星は導かず、効果なし。代償:HP6] 10~12[星は導かず、効果なし。代償:MP3] 13~15[対象のC値は-1される。代償;MP3] 16~18[対象のC値は-2される。代償;MP/HP15] 19~[占者は、自身以外の任意のキャラクター1体を選び、追加の対象とすることができる。すべての対象は、対象のC値は-1される。代償;MP5] 自動成功[対象のC値は-2される。かつ、対象が行うすべての威力表の使用において、その最初の出目は、サイコロを振らず「12」となる。代償:MP3] 襲い掛かる敵の幻 自動失敗[幻視のままに事態は進み、何も変わらない。占者の足はすくみ、1Rの間、制限移動しか行えない。] ~12[幻視のままに事態は進み、何も変わらない。代償:HP6] 13~14[幻視のままに事態は進み、何も変わらない。代償:MP3] 15~16[先制判定をやり直す。代償;MP3] 17~18[味方側のすべてのキャラクターが+2のボーナス修正を受けたうえで、先制判定をやり直す。代償;MP/HP20] 19~[味方側のすべてのキャラクターが+2のボーナス修正を受けたうえで、先制判定をやり直す。代償;MP5] 自動成功[先制判定に成功したものとしてゲームを進める。代償:MP5] 星は安らぎをもたらす 自動失敗[使用したオーブは破壊され、占者は、10秒(1R)の間、息苦しい圧迫感を感じる。行為判定にペナルティ修正はない。] ~7[星は導かず、効果なし。代償:HP4] 8~9[星は導かず、効果なし。代償:MP2] 10~14[対象は+1のボーナス修正を得る。代償;MP2] 15~17[対象は+2のボーナス修正を得る。代償;MP/HP10] 18~[占者は、自身以外の任意のキャラクター1体を選び、追加の対象とすることができる。すべての対象は、+2のボーナス修正を得る。代償;MP3] 自動成功[対象の生命・精神抵抗力判定は自動成功となる。代償:MP3]