タイトル:シーフ/アルケミスト(錬金銃型) キャラクター名:アイリス 年齢:15 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:156 体重:45 キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:グライアイ ■ライフパス■ 出自:妖魔王の血/こんな力なんて……要らないのに……!!! 境遇:放浪者/いつだって、私の居場所なんて無かった。皆、私を怖がるんだ!! 目的:逃亡/いつか、私を認めてくれる……そんな夢みたいな場所を求めて、私は彷徨っている。 ■能力値■ HP:79 MP:90 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   9   8   9   8   7 作成時   0   4   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴       3              -3 成長等      8         6   8   2 →合計 24点/LvUp分24点 =基本値=  9  24   9   8  15  17   6 ボーナス   3   8   3   2   5   5   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   4  10   4   2   7   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10  -1/ -1     2  11/  (2D) 攻撃力  --   7/  7  11     18/  (2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   5    0          5 行動値   11   -5    5   1  12 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   7   0   0   0  -5   0  40m 錬金銃   1 左手 腕 頭部 胴部             4             防具   4 補助             5             防具   8 装身                          装身具   5 =小計=右 -1   7   0   9   0  -5   0    左 能力値  10 --   4 --   5  11   9 スキル     11            5     コンバージョン:ショットガン、ライフル、スピードショット その他   2               1      漆黒の星、風読みの羽根 =合計=右 11  18   4   9   5  12   9    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   マスケット []   ガンスミスで取得可能 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限9 頭部       [] 胴部 3900  3 破壊の衣 []         パッシブ:装備者が行なう攻撃のダメージ+2、回避判定-1 補助 6500  4 トリックマント [ウォ、シー] パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 800  2 セブンダブ [シーフ]     トラップ解除に+2 =合計=11200 9 /重量上限9 ■所持品■ 名称               価格 重量 備考 冒険者セット           5   10  野営道具等々のセット。 漆黒の星(小道具入れ適用)    0   2500 所持者が行なう武器攻撃の命中判定+1、【行動値】+1 風読みの羽根(小道具入れ適用)  0   2500 所持者が行なう射撃攻撃の命中判定+1 小型ハンマー           2   20  愛用のハンマー。滑りにくいようテーピングされている。 くさび×3(小道具入れ適用)    0   3   判定の直前に使用。使用者が行なうトラップ解除の判定に+1する。消耗品 ハイHPポーション×5           5   1000 マイナー、メジャー。使用者のHPを[4D]点回復する。消耗品 ハイMPポーション×5           5   1500 マイナー、メジャー。使用者のMPを[4D]点回復する。消耗品 ハイMPポーション×5(ポーションホルダー適用) 0   1500 マイナー、メジャー。使用者のMPを[4D]点回復する。消耗品 万能薬×3             3   900  マイナー、メジャー。使用者が受けているバッドステータス全てを回復する。消耗品 野菜×5(ランチバッグ適用)      0   100  メジャー。使用者のMPを3点回復する。消耗品 強化弾×5(矢筒適用)       0   3500 所持者が「種別:錬金銃」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+7する。消耗品 異次元バッグ              2000 一つのみ装備が可能 携帯可能重量+10 ベルトポーチ              15  一つのみ装備が可能 携帯可能重量+2 小道具入れ               20  「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」として携行可能 ポーションホルダー           150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」として携行可能 ランチバック              50  「種別:食料、料理」のアイテムを5個まで「重量:0」として携行可能 矢筒                  100  「種別:矢弾」で「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」として携行可能 =所持品合計=   15868 G (重量 20/上限30) =装備合計=    11200 G = 価格総計 =   27068 G 所持金    2932G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7   1      8 (2D) 罠解除   10   1     11 (3D) 危険感知   7   1      8 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング   /判定/対象  /射程/コスト/制限  /効果など 《グライアイ:ルストミスト》   ★ /パッシブ     /-  /自身  /-  /-   /-   /武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象の【物理防御力】に-5(最大0)する。この効果はシーン終了まで持続する。 《ビースティング》     3 /メジャー     /命中/単体  /武器/4   /-   /対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の命中判定に+[(SL+1)D]する。 《ピアシングストライク》   3 /ダメージロールの直前/自動/自身  /-  /5   /-   /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《スペシャライズ:錬金銃》 5 /パッシブ     /ー /自身  /ー /ー  /    /選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 《ウェポンフォーカス》    1 /パッシブ     /-  /自身  /-  /-   /-   /《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+5する。 《インタラプト》      1 /効果参照    /自動/単体  /視界/-   /シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時にしようする。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了する。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《》         ★ /        /  /    /  /   /    / 《アームズマスタリー:錬金銃》1 /パッシブ     /ー /自身  /ー /-   /-   /選択した武器を使用した命中判定の達成値に+1Dする。 《ガンスミス》    1 /アイテム      /ー /自身  /ー /ー  /-   /マスケットを1個取得する。 《コンバージョン:ライフル》  5 /アイテム      /-  /効果参照/-  /-   /-   /武器の攻撃力に+[SL×2]、「射程:50m」に変更する。ただし、他の《コンバージョン:●●》を取得できなくなる。 《コンバージョン:ショットガン》1 /アイテム      /-  /効果参照/-  /-   /-   /武器の攻撃力に+SL、「射程:20m」に変更する。また、この武器による武器攻撃は常に「対象:範囲(選択)」となる。ただし、他の《コンバージョン:●●》を取得できなくなる。 《コンプレックス》     1 /アイテム      /-  /効果参照/-  /-   /-   /あなたは《コンバージョン:●●》のスキルを合計で「SL+1」個まで取得でき、取得した効果をすべて適用する。 《エリクサー》       1 /パッシブ     /-  /自身  /-  /-   /-   /ダイスを振って効果を求めるアイテムに有効。「種別:ポーション」のアイテムの効果に+1Dする。 《》         ★ /        /  /    /  /   /    / 《クローズショット》     1 /ムーブ      /自動/自身  /-  /3   /-   /エンゲージしているキャラクターを対象として、射撃攻撃を行なうことが出来る。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《スピードショット》    1 /パッシブ     /-  /自身  /-  /-   /-   /装備している武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正:0」に変更する。 《リサイクル》       1 /自動      /自身/-    /-  /8   /-   /シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる。 《》         ★ /        /  /    /  /   /    / 《デュアルフェイス》     1 /パッシブ     /-  /自身  /-  /-   /-   /《グライアイ:スパイトアイ》取得。【幸運基本値】に-3する。 《グライアイ:スパイトアイ》  1 /リアクション     /自動/自身  /-  /-   /シーン1回 /対象が行なった攻撃に対するリアクションとして使用する。対象に10点のHPロスを与える。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行なった攻撃の処理は通常通り行う。 《バリアントフォーム》    1 /セットアップ    /自動/自身  /-  /-   /-   /攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する 《一般スキル》   SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《シニスター》     1 /セットアップ  /自動/自身/-  /-   /シーン1回/フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【HP】を[CL×2]点回復する。 《ファインドトラップ》  1 /パッシブ  /ー /自身/ー /ー  /   /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《インテンション》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /【最大MP】に+CLする。 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /選択した能力基本値に+3する。 《フェイス:グローヴィス》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /【器用】判定の達成値に+1する。 《フックダウン》    1 /クリンナップ  /自動/自身/-  /3   /シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /トラップ解除の判定に+1Dする。 《アンチトラップ》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定に+1する。さらに、あなたが作動させたトラップが要求する判定の達成値に+2する。 《エンラージリミット》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /携帯品の重量制限が【筋力基本値】×2になる 《サーチリスク》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /危険感知の判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、精神、幸運 / スペシャライズ、コンバージョン:ライフル、ビースティング Lv2→3: / 器用、精神、幸運 / スペシャライズ、コンバージョン:ライフル、ビースティング Lv3→4: / 器用、感知、精神 / スペシャライズ、ウェポンフォーカス、コンバージョン:ライフル Lv4→5: / 器用、感知、精神 / コンバージョン:ライフル、ピアシングストライク、エリクサー Lv5→6: / 器用、感知、精神 / コンバージョン:ライフル、ピアシングストライク、デュアルフェイス Lv6→7: / 器用、感知、精神 / インタラプト、ピアシングストライク、バリアントフォーム Lv7→8: / 器用、感知、精神 / コンプレックス、コンバージョン:ショットガン、 Lv8→9: / 器用、感知、精神 / クローズショット、リサイクル、スピードショット メモ: 「わたしは”アイリス”。それだけ知っていれば充分でしょう?」 「いやだ……もう私を嫌わないで!!!!」 グライアイの少女。 普段は獲物であるマスケット銃(本人は”ドミネーター”と呼称している)を携えながら、周囲の目を伺うような態度を取っているが ひとたび戦闘になれば、自らの損傷を気にすることなく敵陣へと飛び込み、その銃弾と自らの魔眼を用いて殲滅を図ろうとする。 己がかの”妖魔王”の血を引く者である事を自覚しており、それ故に過去に妖魔によって虐げられた者達の痛みすら 自らの罪と罰として受け入れているが、それは表面上のことであり ふとした瞬間に、その来歴を理由に他者から拒絶されるのではないか、という衝動に苛まれている。 その為、時には自身すら犠牲にした行動をする事もあり 「自分を見捨てないでほしい」「誰か私を許して」という無意識の表れでもあるという。