タイトル:フライバット キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ドラウ レベル:2 Lv クラス:スカウト ■能力値■ HP:29 (回復力:7 / 回復回数: 8) イニシアティブ:5     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  11  12  16  11  16   8 種族    0   0   2   0   2   0 他修正 成長等 =合計=  11  12  18  11  18   8 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      0 持久力  ○      6 軽業   -      4 隠密   ○ 2     11 盗賊   ○      9 魔法学  -      1 歴史   -      1 宗教   -      1 地下探検 -      5 治療   -      5 看破   -      5 自然   ○      10 知覚   ○      10 はったり -      0 交渉   -      0 威圧   - 2     2 事情通  -      0 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                   /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得 /効果など 《☆クラウド・オヴ・ダークネス》         /マイナー/  /全体/  /近1/ドラウ/ 《○デュアル・ウェポンアタック》         /フリー/敏捷/クリーチャー1体/AC///1d6+5 必要条件:使用者は近接武器2つを使用していなければならない。 トリガー:使用者が自分のターンに近接基礎攻撃をヒットさせる。 特殊:使用者がこのパワーを使用できるのは、1ラウンドに1回だけである。 《○アスペクト・オブ・ザ・ダンシング・サーペント》/マイナー//使用者////1d8+7 使用者は自分のターンの終了時に、フリー・アクションとして1マスのシフトを行なう事ができる。 使用者は“敵にとっての味方と隣接していない敵”に対して基礎攻撃を行なう際、攻撃ロールとダメージ・ロール+1のパワー・ボーナスを得る。 《○アスペクト・オブ・ザ・ラーキング・スパイダー》/マイナー//使用者////1d8+9 使用者は〈隠密〉判定+2のパワー・ボーナスを得る。 使用者は登攀の為の〈運動〉判定に+5のパワーボーナスを得る。 使用者が敵に対して戦術的優位を得ている間、使用者はその敵に対するダメージ・ロールに+2のパワーボーナスを得る。 《☆パワー・ストライク》             /不要//特殊////1d8 《□オークスキン》                /マイナー//使用者//// この遭遇の終了時まで、使用者は“すべてのダメージに対する抵抗”を得る。抵抗の値は使用者の【判断力】修正値に等しい。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》/条件/効果など 《トランス》 /  /6時間の睡眠の変わりに4時間のトランスで大休憩を行える。トランス中も周囲に普段どおりに注意を払っていられる。 《クラス特性名》/条件/効果など 《閃光の刃》  /  /逆手に軽刀剣類を使用している場合、[武器]の攻撃ロールに+1 《追加パワー》 /  /無限回パワーのデュアル・ウェポン・アタックと遭遇毎パワーのパワー・ストライクを覚える。パワー欄に書き足すこと。 《攻撃の妙技》 /  /近接基礎攻撃の攻撃ロールとダメージロールに【筋】の代わりに【敏】を用いることができる。 《自然の知恵》 /  /5つの選択肢から2つを選ぶ。次の項目が空欄になっているので、そこに選んだものをコピペすること。 《奇襲練達》  /  /君が〈隠密〉判定を行う時、君から10マス以内にいるすべての味方は、君の次のターンの終了時までの間、次に行なう〈隠密〉判定に+2のボーナスを得る。 《特技》    /条件/効果など 《荒野の追跡者》/  /小休憩の間に、君は周辺の地域を調査するために〈知覚〉判定(難易度はDMが決定する)を行なう事ができる。この地域は1辺が10マスまでの大きさの範囲である。判定に成功したなら、君はクリーチャー達がいつ、どこからこの範囲に入り、いつ、どこから出て行ったのかが正確に分かる。 《二刀流》   /  /近接武器を両手に1つずつ持っている間、君は近接武器を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。 《軽刀剣練達》 /  /君は軽刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+1特技ボーナスを得る。さらに、君は軽刀剣類を使用している間、自分に対して戦術的優位を与えているクリーチャーに対して、軽刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1ボーナスを得る。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称                     / 備考    敏捷      9  AC 1d8 敏捷      5 デュアル・ウェポンアタック          /    敏捷   1  11  AC 1d8 敏捷   1   7 アスペクト・オブ・ザ・ダンシング・サーペント /    敏捷   1  10  AC 1d6 敏捷   1   6 アスペクト・オブ・ザ・ダンシング・サーペント /    敏捷     10  AC 1d8 敏捷      6 アスペクト・オブ・ザ・ラーキング・スパイダー /    敏捷      9  AC    敏捷      5  アスペクト・オブ・ザ・ラーキング・スパイダー / =価格合計= 36 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 3                 -1   30 ハイド・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   11  14  14 種族:       1   1      6 =合計=  18   13  16  15   6  -1   30 G ・装飾品     価格 名称             / 効果  頭 :                  /  腕 :                  / 両手 :840  ガントレッツ・オブ・ブラッド / 使用者は重傷の目標に対するダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。  腰 :                  /  脚 :                  / 指輪1:                  / 指輪2:                  / =合計=840 G ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者セット 33  15 =所持品合計=     15 G (重量 62/上限110) =装備合計=     906 G = 価格総計 =    921 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:1000点 (Lv.2) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   1000点(1000 /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: