タイトル:蟻地獄マザー? キャラクター名:デイティー=アースリィ 年齢:??? 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:1.9m(真の姿10m) 体重:秘密♡ キャラクターレベル:21 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:モンク (1レベル時:アコライト) 称号クラス: 種族:ネフィリム ■ライフパス■ 出自:隠れ里/隠れ里にて隠匿の日々。 境遇:渡来/隠れ里を抜け出しエリンディル大陸へ渡った。 目的:運命/守るべき人の子を探す為里を飛び出した。⇒守りたい者を永遠に守る事を自らの定めとした。 ■能力値■ HP:239 MP:153 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   8   8  10   5   9   7 作成時   0   0   2   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴    6   3   3      3      3 成長等   8  18  19      9   6    →合計 60点/LvUp分60点 =基本値= 24  29  32  10  17  18  10 ボーナス   8   9  10   3   5   6   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正 =合計=  11  10  12   3   5   8   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10  -2/ -2     2  10/ 12(3D) 攻撃力  --  19/ 19  7   5  31/ 12(2D) 回避判定  12    0    4     16   (2D) 物理防御 --   19   86   1  106 魔法防御   8    5   66     79 行動値   17    1    2     20 移動力   16    0         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  19   0   0   0  -2   0    打撃  17 左手             9      3        盾  19 腕 頭部 胴部 補助             5             防具   8 装身             5   5          装身具  20 =小計=右 -2  19   0  19   5   1   0    左  0   0 能力値  10 --  12 --   8  17  16 スキル      7   4  86  66   2 その他   2   5      1            戦士の環、ウォーシップ =合計=右 10  31  16  106  79  20  16    左 12  12 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 122000  13  爆撃棍 []     パッシブ。この武器による攻撃でHPを1点でもダメージを与えた場合、対象の装備している防具を破壊。防具が無ければ物防-10。(最低値0)効果は重複し、シーン終了まで継続。 左手 51200   8   翼の盾 []     セットアッププロセス:移動力+5 シーン1回 腕           [] =合計=173200 21 / 重量上限24 頭部       [] 胴部       [] 補助 6500  4 トリックマント [ウォ、シー] パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 98000  1 不滅の勲章 [ジェネラル]   ウォーシップで選択したアイテムを装備時。パッシブ:物防・魔防+5 =合計=104500 5 /重量上限24 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 バックパック      30  重量+5 ベルトポーチ      15  重量+2 戦士の環     1   2500 パッシブ。武器攻撃ダメージ+1、物防+1. 幸運のネックレス 1      幸運判定に+1。グレイちゃんに貰ったの。 ハイMPポーション 1   300  MP+4D ハイMPポーション 1   300  MP+4D ハイMPポーション 1   300  MP+4D ハイMPポーション 1   300  MP+4D ハイMPポーション 1   300  MP+4D ハイMPポーション 1   300  MP+4D ハイMPポーション 1   300  MP+4D ハイMPポーション 1   300  MP+4D ハイMPポーション 1   300  MP+4D ハイMPポーション 1   300  MP+4D ハイMPポーション 1   300  HP+4D ハイHPポーション 1   200  HP+4D ハイHPポーション 1   200  HP+4D ハイHPポーション 1   200  HP+4D ハイHPポーション 1   200  HP+4D ハイHPポーション 1   200  HP+4D ハイHPポーション 1   200  HP+4D ハイHPポーション 1   200  HP+4D ハイHPポーション 1   200  HP+4D ハイHPポーション 1   200  HP+4D ハイHPポーション 1   200  HP+4D ハイHPポーション 1   200  HP+4D ハイHPポーション 1   200  HP+4D ハイHPポーション 1   200  HP+4D ハイHPポーション 1   200  HP+4D ハイHPポーション 1      HP+4D ハイHPポーション 1      HP+4D ハイHPポーション 1      HP+4D ハイHPポーション 1      HP+4D ハイHPポーション 1      HP+4D =所持品合計=    8645 G (重量 32/上限55) =装備合計=    277700 G = 価格総計 =   286345 G 所持金    5117G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定   /対象     /射程 /コスト/制限 /効果など 《ジャイアントグロース》   ★ /セットアップ    /自動成功 /自身     /-   /5   /1   /シーン終了まで超大型を取得し、攻撃ダメージ+2 《オートガード》       3 /パッシブ      /-     /自身     /-   /-   /3   /物防にSL*2、魔防に+SL 《アームズマスタリー:打撃》 1 /パッシブ      /-     /自身     /-   /-   /1   /打撃武器の命中判定に+1D 《ホーリーガード》      3 /パッシブ      /-     /自身     /-   /-   /3   /物防に+SL、魔防に+SL*2 《メイスファイティング》   1 /パッシブ      /-     /自身     /-   /-   /1   /タイミング:パッシブ以外のモンク格闘スキルを打撃武器でも使用可能。コスト0以外は+1される。 《ロングアーム》       1 /パッシブ      /-     /自身     /-   /-   /1   /ジャイアントグロース中、白兵攻撃に射程+5m。エンゲージしていない対象にも攻撃可。 《ジャイアントマッスル》   1 /パッシブ      /-     /自身     /-   /-   /1   /筋力基本値に+3 《モアタフネス》       3 /パッシブ      /-     /自身     /-   /-   /3   /最大HPに+SL*5 《ハードマッスル》      3 /パッシブ      /-     /自身     /-   /-   /3   /物防に+SL*3 《サバイブ》         5 /パッシブ      /-     /自身     /-   /-   /5   /頭部、胴部の防具を装備していない時に有効。物防に+SL*2+5、魔防に+SL 《テクニカルガード》     1 /パッシブ      /-     /自身     /-   /-   /1   /盾装備時。頭部、胴部の防具を装備していない時に有効。装備している盾に物防に+CL 《フットワーク》       3 /パッシブ      /-     /自身     /-   /-   /3   /頭、胴部を装備していない時に有効。回避判定に+SL+1、白兵攻撃ダメージに+SL*3 《アンブレイカブルボディ》  1 /パッシブ      /-     /自身     /-   /-   /1   /装備頭、胴を装備してを装備していない時、物防と魔防に+CL 《ジャイアントフォース》   1 /パッシブ      /-     /自身     /-   /-   /1   /ジャイアントグロース時、武器攻撃ダメ+6 《パーフェクトシールド》   3 /パッシブ      /-     /自身     /-   /-   /3   /装備している盾の物理防御力に+SL*3 《ハイパーシールド》     1 /パッシブ      /-     /自身     /-   /-   /1   /魔防に装備している盾の物防を+する。(テクニカルガードも乗る) 《ウォーシップ》       1 /アイテム      /-     /武器     /-   /-   /5   /プリプレイで武器選択。装備している間、命中判定+2、攻撃ダメージに+SL*2 《ウォーシップ2》      1 /パッシブ      /ギルド所属/ギルドメンバー/シーン/-   /1   /ウォーシップで選択したアイテム装備時、かつメンバーが隠密でない時に有効。ギルメンの命中判定+1、攻撃ダメージに+1D。 《バトルオペレーション》   1 /クリンナップ    /自動成功 /場面(選択)  /視界 /-   /シナ1/自分以外のギルドメンバーにMP回復。CL*3 《エナジーバースト》     2 /セットアップ    /自動成功 /自身     /自身 /3   /5   /ダメージ増加+SLD。頭胴の防具無いのでノーリスクで使用できる 《フォーメーション:アサルト》5 /セットアップ    /自動成功 /場面(選択)  /視界 /8   /5   /ギルドメンバーに行動値SL*3 《ファストフォーメーション》 1 /セットアップ    /自動成功 /自身     /-   /6   /1   /セットアッププロセス1回。フォーメーションとセットアップスキルを同時使用。 《カバーリング》       1 /ダメージロールの直前/自動成功 /単体     /至近 /2   /1   /防御中1回。対象にカバーを行う。行動済みでもカバー可能。 《カバームーブ》       3 /カバーリングと同時 /自動成功 /自身     /20m /4   /3   /シーン3回。カバーリングと同時使用。射程を20mでカバーできる。 《アームズレンジ》      1 /ムーブ       /自動成功 /自身     /-   /3   /1   /エンゲージしていない敵にも白兵攻撃可。射程5m。効果はメインプロセス終了まで。 《セルフヒーリング》     1 /マイナー      /自動成功 /自身     /-   /-   /1   /シナリオ1回。HPをCL*10回復 《スタンアタック》      1 /マイナー      /自動成功 /自身     /-   /7   /3   /ダメージ増加+SL*3。1点でもHPダメージを与えたら対象にスタン 《ディフェンダー》      5 /マイナー      /自動成功 /自身     /-   /3   /5   /シーン終了まで物防に+SL*3 《フルディフェンス》     1 /フリー       /自動成功 /自身     /-   /5   /1   /ディフェンダーと同時使用でディフェンダーがフリーアクションになる。 《ハリケーンブロウ》     2 /メジャー      /命中   /単体     /武器 /4   /3   /対象に白兵攻撃。ダメージを1でも与えた場合SL*5m以内の場所に移動させる。 《ペネトレイトブロウ》    1 /メジャー      /命中   /単体     /武器 /7   /1   /白兵攻撃。物防と魔防を0として算出 《パワー:誇りの体現者》   1 /ムーブ       /自動成功 /自身     /-   /-   /1   /fate3点消費。命中+1D、ダメージ+CL*5 《インバルネラブル》     1 /DR直前       /自動成功 /自身     /-   /-   /シナ1/ダメージを0に変更する。 《一般スキル》      SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ビジランテ》     1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /1  /隠密状態のキャラクターを発見する、あるいは隠密状態の自分を発見しようとしている対象の感知判定に+1D 《インテンション》   1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /1  /最大MPに+CL 《クローズオフ》    1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /1  /封鎖からの離脱に対するリアクション判定に+1D 《エンラージリミット》 1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /1  /携帯品の重量が筋力基本値*2 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /1  /筋力の基本能力値に+3 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /1  /器用の基本能力値に+3 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /1  /敏捷の基本能力値に+3 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /1  /感知の基本能力値に+3 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /1  /行動値+2 《フックダウン》    1 /クリンナップ   /自動成功/自身/-  /3   /1  /ポーション1個使用可能 《マシンアーマー》   1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /1  /物防+2、魔防+1 《イミューンウェイト》 1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /1  /装備している防具の移動修正が0以下の場合0に変更する。 《パラディオン1》   1 /ダメージロール直後/自動成功/自身/-  /-   /1  /フェイトを1点消費でダメージ-5 《パラディオン2》   1 /カバーリング   /自動成功/自身/-  /-   /1  /カバーリングとパラディオン1を同時使用。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃やカバーできないスキルに対してカバーリング可能。 《パラディオン3》   1 /ダメージロール直前/-    /自身/-  /-   /1  /パラディオン1の効果を幸運以下の消費したフェイト1点ごとにダメージ-5するに変更 《トレーニング:幸運》 1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /1  /幸運の基本能力値に+3 ■コネクション■ 名前      / 関係 プリモンドちゃん/ ギルドマスター。昔彼女のお父様に助けて頂いた恩、おねーさんとしてしっかり返すよ! シルヴァちゃん / プリモンドちゃんの次に古参の子。ギルド内のおねーさん的立場でいろいろ大変そうね~。守ってあげたいわ~。 ほふるちゃん  / ギルドにいる最年少組の子。かわいいのに強いわね~。傷つく戦いばかりだから守らなきゃ~! エイズレス様  / 不純な天使様。子供たちに悪影響なければいいのだけれど。私が見張らないと! マモちゃん   / レムレスの子ね~。すっごくやんちゃだから私が守らないと~。 マディちゃん  / 幼女だけど中身は大人のようね~。エイズレス様と・・・要注意ね~。 チュートロちゃん/ 珍しいサハギンの子ねぇ~。頼れるけど攻撃受けたら大変ね~。私が守ってあげなきゃ~ スィマちゃん  / ギルドの筆頭株みたいね~。演習ではかなり手ごわかったわ~。私がもっと身体鍛えないと~。 タマラちゃん  / 新しく来てくれた子。戦災者支援を頑張ってくれてるから応援したいわね~ ドゥアノーガ様 / 原始のドゥアンで強いお方。また戦いたいわね~ ■その他■ 使用成長点:2170点 (レベル:2100点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / カバームーブ、ホーリーガード、ホーリーガード Lv2→3:モンク / 器用、敏捷、精神 / モンク転職、メイスファイティング、ロングアーム Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / オートガード、オートガード、ジャイアントマッスル Lv4→5: / 器用、敏捷、精神 / セルフヒーリング、ディフェンダー、フルディフェンス Lv5→6: / 器用、敏捷、精神 / ディフェンダー、スタンアタック、ハリケーンブロウ Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / モアタフネス、モアタフネス、ハードマッスル Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / モアタフネス、ハードマッスル、ハードマッスル Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / ディフェンダー、ディフェンダー、カバームーブ Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / ディフェンダー、ハリケーンブロウ、エナジーバースト Lv10→11:グラディエーター / 筋力、器用、敏捷 / グラディエーター転職、サバイブ、テクニカルガード Lv11→12: / 器用、敏捷、精神 / サバイブ、サバイブ、フットワーク Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / サバイブ、サバイブ、フットワーク Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / フットワーク、アンブレイカブルボディ、アームズレンジ Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / ナイト転職、パーフェクトシールド、ハイパーシールド Lv15→16: / 筋力、敏捷、感知 / 称号:ジェネラル取得、フォーメーション:アサルト、フォーメーション:アサルト Lv16→17: / 筋力、器用、感知 / パーフェクトシールド、ファストフォーメーション、フォーメーション:アサルト Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / パーフェクトシールド、フォーメーション:アサルト、フォーメーション:アサルト Lv18→19:モンク / 器用、敏捷、感知 / モンク再転職、エナジーバースト、ウォーシップ Lv19→20: / 器用、敏捷、感知 / バナレット転職、パワー:誇りの体現者、 Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / インバルネラブル、ウォーシップ2、バトルオペレーション メモ: 大地の母の名を冠する巨人族。 隠れ里に暮らしていたが人の子を導く使命を果たす為(というのは口実)、人間界に渡る。 母として守り導くべき人の子を探し、とあるギルドへたどり着く。 基本はほんわかしていて人を我が子のように愛を込めて接する。普通にしてればいいおねーさん。 戦闘時は真の姿で敵に抱擁という名の蟻地獄を敷く。母の愛からは逃れられない。 人間が大好き。 実は若かりし日に里を抜けた際、父親と旅をしていた頃のプリモンド(10歳くらい)と一度会っているとかいないとか。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー てんぷれ パッシブ:ウォーシップ2 自分と隠密中以外のギルドメンバーの命中判定+1、攻撃ダメージに+1D。 インバルネラブル(シナ1):効かないわ~♡ 3d+10 <<命中>> 武器パッシブ:HPダメージを1点でも与えたら対象の防具を1つ破壊。防具無しなら物防-10(シーン終了まで。効果は重複し最低値0になる。) 2d+31 <<ダメージ>> 2d+39 <<真の姿ダメージ>> 2d+16 <<回避>> 4d+34 <<スタンアタック+ハリケーンブロウ2+トリックマント コスト:11>> 4d+34 <<スタンアタック+ペネトレイトブロウ+トリックマント コスト:11>> <<真の姿:スタンアタック+ハリケーンブロウ2+トリックマント コスト:11>> <<真の姿:スタンアタック+ペネトレイトブロウ+トリックマント コスト:11>> 4d+42 クリンナップ:フックダウン コスト:3 1個ポーション使用 クリンナップ : バトルオペレーション シナリオ1回。MPをCL*3(63)回復 SET:翼の盾 移動力+5 シーン1回 SET:エナジーバースト コスト:3 ダメージ増加+2D SET:ジャイアントグロース コスト:5 超大型。ダメ+8(ジャイアントフォース+6).射程+5m SET:ファストフォーメーション、フォーメーション:アサルト、ジャイアントグロース コスト:19 <<自身:超大型化。射程+5m、ダメージ+8>> <<場面:選択 ギルドメンバーに行動値+15>> MOVE:アームズレンジ コスト:3 エンゲージしていない対象に白兵攻撃 射程5m (ジャイアントグロース状態で10m) MOVE:誇りの体現者 fate3点消費。命中+1D、ダメージ+CL*5 FREE:ディフェンダー&フルディフェンス コスト:8 物防+15 同エンゲージ:カバーリング コスト:2 カバーリング&カバームーブ コスト:6 マイナー:セルフヒーリング シナリオ1回。HPをCL*10回復 -------------------------------------------------------------------------------