タイトル:エクタ=アプフェルグラム キャラクター名:エクタ=アプフェルグラム 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:28 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:空  / 肌の色: 身長:170 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   9   4   2   8  10 成長  32  13  13   8  12  12 →計:90 修正 =合計= 50  30  32  25  28  30 ボーナス  8   5   5   4   4   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  22  76  60 特技         0   0 修正 =合計= 21  24  76  60 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv グラップラー 17 Lv  / マギテック  10 Lv スカウト   15 Lv  / エンハンサー 8 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                 : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2              : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける  : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視              : グラップラーLv.5 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない            : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                         : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる        : スカウトLv.15 [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2          : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下        : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない : [p1-284]インファイト    : 特定の敵以外攻撃不能になるが、全攻撃の命中+2&ダメージ+4:全ての回避-2  : [p1-281]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                    : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                          : [p1-280]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                       : [pFC26] 跳躍攻撃      : 飛行、飛翔、攻撃障害を無効として攻撃できる                : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  20  30  90 修正 特技        0 =合計=  0  20  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                 : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1                : [p]  マッスルベア    : 筋力B+2               : [p]  ガゼルフット    : 回避+1                : [p]  アンチボディ    : 毒、病気に対して生命抵抗・精神抵抗+4 : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+6               : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12               : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷+6                : [p]  リカバリィ     : エンハンサー分体力回復        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:17  25  22  22 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 50000  1H  15   2  27  25  11  26 [格闘SS] *グラウル / (p)      1H  15   2  27  25  11  26 [格闘SS] *グラウル / (p) 60000  1H#  15   1  26  45  11  26 [格闘SS] *イグニタイト製のグランアリオール / (p)     1H#  15   1  26  45  11  26 [格闘SS] *イグニタイト製のグランアリオール / (p) 360   1H   1      0     11  14 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3 (1-314p) 360   1H   1      0     11  14 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3 (1-314p) 4440   1H  10   1  26  20  11  25 [格闘S] *エッジドアーム / (p)      1H  10   1  26  20  11  25 [格闘S] *エッジドアーム / (p) =価格合計= 115160 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1      100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =   24   2   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻き          / 捨て身カウンター(カウンターと一緒に使用不可) 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り          / 見えない状態でも行動できる 顔 :200  マギスフィア(小)       / 首 :6000  熊の爪             / マッスルベアーの効果+1 背中:5000  ウェポンホルダー改       / 右手:500  俊足の指輪           / 先制用 左手:30000 正しき信念のリング       / 精神抵抗+2 腰 :21000 多機能真・ブラックベルトベルト / 防護点+2 腰 :4580  ブレードスカート        / k10+(回避に使った戦士技能)+(筋力B) 足 :500  立ち寝のレギンス        / 寝ても転倒しない 他 :    ガンベルト           / 弾丸を合計12発まで収納 =合計=73280 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100 スカウト用ツール    100  1   100 アンロックキー     100  3   300 アウェイクンポーション 100  5   500 保存食(1W)       50  5   250  28 魔晶石(3)        300  28  8400  20 魔晶石(2)        200  29  5800  30 魔晶石(1)        100  30  3000  30 月光の魔符+1      500  5   2500 陽光の魔符+1      500  7   3500 月光の魔符+2      1500 10  15000 陽光の魔符+2      1500 10  15000 月光の魔符+3      5000 5   25000 陽光の魔符+3      5000 5   25000 活性弾(12発)      160  17  2720  216発 俊足の指輪       500  2   1000 剛力の指輪       500  1   500  筋力+1 宗匠の腕輪       1000 3   3000 知性の指輪       500  13  6500 マギスフィア(小)   200  8   1600 グレンダール聖印       1   0   ディバイン・ウォー用 決死の鉢巻き      2000 2   4000 蝙蝠の耳飾り      3500 1   3500 ルグナークの血酒       2   0 =所持品合計=   127270 G =装備合計=    188540 G = 価格総計 =   315810 G 所持金   -259210G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 10      14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 780 点 合計名誉点: 780 点 ■その他■ 経験点:4990点 (使用経験点:232500点、獲得経験点:234490点) セッション回数:90回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度     0点(   /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 精神力  71750点(71750 /   / 回) 37- 器用度   2550点(2550 /   / 回) 38- 敏捷度   3760点(3760 /   / 回) 39- 敏捷度   3300点(3300 /   / 回) 40- 精神力   2640点(2000 / 590 / 1回) 41- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 42- 器用度   3020点(2000 / 920 / 2回) 43- 知力    3440点(2000 /1440 / 回) 44- 生命力   4470点(2000 /2470 / 回) 45- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 46- 知力    2000点(2000 /   / 回) 47- 知力    2360点(2000 / 360 / 回) 48- 器用度   2120点(2000 / 120 / 回) 49- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 50- 器用度   3440点(2000 /1440 / 回) 51- 器用度   3130点(2000 /1080 / 1回) 52- 知力    2960点(2000 / 960 / 回) 53- 器用度   2890点(2000 / 890 / 回) 54- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 55- 知力    2120点(2000 / 120 / 回) 56- 筋力    6130点(2000 /3980 / 3回) 57- 筋力    2310点(2000 / 310 / 回) 58- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 59- 精神力   2050点(2000 /   / 1回) 60- 筋力    3360点(3360 /   / 回) 61- 知力    4080点(4080 /   / 回) 62- 筋力    5920点(5920 /   / 回) 63- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 64- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 65- 敏捷度   6800点(6800 /   / 回) 66- 器用度   2300点(2300 /   / 回) 67- 精神力   3800点(2000 /1800 / 回) 68- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 69- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 70- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 71- 器用度   3200点(2000 /1200 / 回) 72- 敏捷度   5400点(2000 /3400 / 回) 73- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 74- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 75- 器用度   2360点(2000 / 360 / 回) 76- 生命力   2500点(2000 / 400 / 2回) 77- 器用度   2210点(2000 / 210 / 回) 78- 生命力   3700点(2000 /1700 / 回) 79- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 80- 知力    2000点(2000 /   / 回) 81- 知力    8300点(2000 /6300 / 回) 82- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 83- 筋力    6350点(2000 /4350 / 回) 84- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 85- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 86- 器用度   5000点(2000 /3000 / 回) 87- 知力    2000点(2000 /   / 回) 88- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 89- 生命力   2770点(2000 / 670 / 2回) 90- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 91-        0点(   /   / 回) メモ: 角は赤 お調子者で日和見主義的なイメージ。自分の事をよく知らないので自分の感情も切り離して考えている。 金遣いが荒い 「俺さまもそうだと思うよ~たぶん」「まだ戦わないの?休み?今いったん休憩?俺動きたいな~~って体が言ってるんだよね!」 変幻自在のレベル上がれば、魔力撃*3or魔力撃*2、インファイト宣言で最大火力。 火力を出す代わりにやはり回避を捨てる。原点回帰でナイトメアにしたが、命中はちゃんと持ってる。 命中はねこめ、でもふぃん、たげさ、インファイト(+5)で底上げ(みんなからの支援もほちい。) ウェポンホルダー改から銃を取り出して、回復も撃てる。 ぶきたつとって命中をあげる。飛び蹴りを取りたい。 エンハンサーもう1レベルあげてリカバリィ覚えて終わり。 13/ぶきたつ 15/飛び蹴りor頑強 15014G