タイトル:イオ キャラクター名:イオ 年齢: 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:アコライト (1レベル時:アコライト) 称号クラス: 種族:スプライト ■ライフパス■ 出自:転生妖精/神龍の寵愛を習得。 境遇:放浪者/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:155 MP:239 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    4   7  12   9   8  10   7 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴   19  19  19  19  19  19  19 成長等        18  18     18    →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 23  26  49  49  27  49  26 ボーナス   7   8  16  16   9  16   8 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正 =合計=   7   9  16  19  11  18   8 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -1/ -1        8/  9(2D) 攻撃力  --  23/ 23        23/  0(2D) 回避判定  16    0         16   (2D) 物理防御 --   59    3     62 魔法防御  18    0    3  12  33 行動値   27    0         27 移動力   12    0         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  23                至近 打撃 左手 腕 頭部            20 胴部            20 補助            19 装身 =小計=右 -1  23   0  59   0   0   0    左  0   0 能力値   9 --  16 --  18  27  12 スキル            3   3 その他              12 =合計=右  8  23  16  62  33  27  12    左  9   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    5   悠久のセプター [] 攻撃力+[CL]+4。パッシブ効果:魔術判定に+[CL÷3]する。イオ専用 左手        [] 腕         [] =合計=0  5 /  重量上限23 頭部   1 悠久のサークレット [] 物理防御力+[CL]+1。効果参照。シナリオ1回。フェイト1点消費。ダメージを与えた対象を行動済みにする。イオ専用 胴部   1 悠久のクローク []   物理防御力+[CL]+1。パッシブ効果:【魔法防御力】に+【精神】する。イオ専用 補助   1 悠久のリング []    物理防御力+[CL]。パッシブ。効果をダイスで求める魔術に有効。効果に+[SL]D+【知力】する。イオ専用 装身   0 悠久の心臓 []     イオ専用。パッシブ。ティアマトの加護を3つ選んで無効にする。リンク効果:全装備。魔術判定+1D。[分類:魔術]に有効。ダメージ増加、ダメージ軽減、HP回復、MP回復の効果に+[CL]×2する。 =合計=0 3 /重量上限23 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限23) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (3D) 罠解除    9         9 (3D) 危険感知  11        11 (3D) 敵識別   19        19 (2D) 物品鑑定  19        19 (2D) 魔術    19   2   5  26 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング           /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《フェイ:スプライト》    ★ /セットアッププロセス/メイキング/自動成功/単体   /20m /5   /      /対象の武器攻撃を[光]魔法ダメージに変更する。 《マジシャンズマイト》    5 /パッシブ            /自動成功/自身   /-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《飛行能力》         ★ /パッシブ            /ー   /ー    /ー /ー  /      /飛行状態になる。登場時に効果をシーン登場時に使用するか決める、マイナーで使用or解除できる。 《マジックブラスト》     1 /ムーブアクション        /自動成功/自身   /ー /3   /      /メジャーアクションの対象:単体の魔術を対象:範囲(SL×2)に変更する。 《ヒール》          ★ /メジャーアクション       /魔術判定/単体   /20m /4   /      /対象の【HP】を3D+CL×3点回復する。 《ホーリーライト》      ★ /メジャーアクション       /魔術判定/単体   /20m /6   /      /対象に2Dの貫通ダメージを与える。「分類:妖魔、魔獣、魔族」にHPダメージを与えたら「威圧」を与える。 《マジックフォージ》     3 /ダメージロールの直前      /自動成功/自身   /ー /3   /      /魔法攻撃のダメージに+[6D]する。シーンに1回 《リゼントメント》      ★ /効果参照            /自動成功/自身   /ー /ー  /      /魔法攻撃と同時に使用する、「対象:単体」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。 《キュア》          ★ /メジャーアクション       /魔術判定/単体   /20m /5   /      /対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。 《プロテクション》      5 /ダメージロールの直前      /自動成功/単体   /20m /3   /      /対象の受けるダメージを、[SL]D点軽減する。 《コンセントレイション》   ★ /パッシブ            /ー   /自身   /ー /ー  /      /魔術判定に+1Dする。 《フォースガード》      ★ /パッシブ            /    /自身   /  /   /      /物理防御力と魔法防御力に+3する。 《援護》           ★ /パッシブ            /    /自身   /  /   /      /自身とエンゲージしている任意のキャラの判定に+1Dする。 《ビリーブ》         5 /パッシブ            /    /自身   /  /   /      /貫通ダメージの魔法攻撃に+[SL×4]する。 《クイックヒール》      ★ /イニシアチブプロセス      /自動成功/自身   /  /5   /      /シーン1回、ヒールをイニシアチブプロセスで使用する。 《エンチャントウェポン:光》 1 /メジャーアクション       /自動成功/単体   /20m/10  /      /対象の武器攻撃の命中に+1D、ダメージを[光]属性の魔法ダメージに変更。シーン終了まで持続。 《セレスチャルスター》    1 /メジャーアクション       /魔術  /範囲(選択)/20m/12  /      /対象に[2D+20]の[光]魔法攻撃。1点以上のダメージでノックバック(2)を与える。 《マスターマジック》     5 /パッシブ            /    /自身   /  /   /      /魔法ダメージに+25(計算済み)する。 《ミッドナイトサン》     5 /パッシブ            /    /自身   /  /   /      /[光]か[闇]の魔法ダメージに+25(計算済み)する。 《ブラインドフォールド》   3 /判定の直前           /自動成功/単体   /20m/12  /      /シーンSL回、対象の判定に-1Dする。 《スィフトウェポン》     1 /セットアッププロセス      /自動成功/自身   /  /4   /      /セットアッププロセスでエンチャントウェポンが使用可能になる 《チートマジック》      3 /ムーブアクション        /自動成功/自身   /-  /8   /シーン1回 /SL+1個のエンゲージの選択した対象に攻撃する。 《チャージマジック》     1 /クリンナッププロセス      /    /     /  /   /シナリオ1回/リゼントメントの回数を+1する。 《マジックエクスペリエンス》 4 /パッシブ            /パッシブ/自身   /  /   /      /魔術判定に+SL+1する。現在+2(計算済み) 《エンチャントウェポン:闇》 1 /メジャーアクション       /自動成功/自身   /20m /10  /      /対象の武器攻撃の対象のリアクションを-1D、ダメージを[闇]属性の魔法ダメージに変更。シーン終了まで持続。 《ブーストエンチャント》   1 /エンチャントウェポン      /自動成功/自身   /-  /2   /      /エンチャントウェポンの効果にダメージ+1Dを追加する。複数のエンチャントウェポンを使用した場合、重複する。 《マテリアルコンポーネント》 1 /アイテム            /自動成功/自身   /  /   /      /携帯している以下のアイテムの「効果」に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品」を追加する。トパーズ:〈地〉、サファイア:〈水〉、ルビー:〈火〉、エメラルド:〈風〉、ダイアモンド:〈光〉〈闇〉 《マテリアルコンポーネントⅡ》1 /パッシブ            /自動成功/自身   /  /   /      /《マテリアルコンポーネント》で使用するアイテムを「高級~~」にすることで魔法ダメージに+[(2+SL)]Dする。または、「最高級~~」で魔法ダメージに+8Ðする。 《インクリーズデバイス》   1 /セットアッププロセス      /自動成功/SL    /20m /12  /      /対象の攻撃ダメージに+【知力】する。ラウンド終了まで持続。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《神龍の寵愛》    ★ /パッシブ /ー /自身/ー /ー  /  /取得者の基本能力値に+[CL]する。 《サーチリスク》   ★ /パッシブ /ー /自身/  /   /  /危険感知の判定に+1Dする。 《オピニオン》    ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /トラップ探知の判定に+1Dする。失敗してもトラップが発動しない。 《リサーチ》     ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /[感知]判定で行う情報収集に+1Dする。 《リムーブトラップ》 ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /トラップ解除の判定に+1Dする。 《》         1 /     /  /  /  /   /  / 《》         1 /     /  /  /  /   /  / 《》         1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1745点 (レベル:1710点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / マジシャンズマイト、マジックブラスト、マジックフォージ Lv2→3: / 敏捷、知力、精神 / マジシャンズマイト、マジックブラスト、マジックフォージ Lv3→4: / 敏捷、知力、精神 / マジシャンズマイト、リゼントメント、マジックフォージ Lv4→5: / 敏捷、知力、精神 / マジシャンズマイト、プロテクション、キュア Lv5→6: / 敏捷、知力、精神 / コンセントレイション、プロテクション、ビリーブ Lv6→7: / 敏捷、知力、精神 / フォースガード、プロテクション、ビリーブ Lv7→8: / 敏捷、知力、精神 / 援護、プロテクション、ビリーブ Lv8→9: / 敏捷、知力、精神 / クイックヒール、プロテクション、ビリーブ Lv9→10: / 敏捷、知力、精神 / エンチャントウェポン:光、セレスチャルスター、ビリーブ Lv10→11: / 敏捷、知力、精神 / マスターマジック、ミッドナイトサン、スィフトウェポン Lv11→12: / 敏捷、知力、精神 / マスターマジック、ミッドナイトサン、ブラインドフォールド Lv12→13: / 敏捷、知力、精神 / マスターマジック、ミッドナイトサン、ブラインドフォールド Lv13→14: / 敏捷、知力、精神 / マスターマジック、ミッドナイトサン、ブラインドフォールド Lv14→15: / 敏捷、知力、精神 / マスターマジック、ミッドナイトサン、チートマジック Lv15→16: / 敏捷、知力、精神 / チャージマジック、マジックエクスペリエンス、エンチャントウェポン:闇 Lv16→17: / 敏捷、知力、精神 / マテリアルコンポーネント、マジックエクスペリエンス、ブーストエンチャント Lv17→18: / 敏捷、知力、精神 / マテリアルコンポーネントⅡ、マジックエクスペリエンス、チートマジック Lv18→19: / 敏捷、知力、精神 / インクリーズデバイス、マジックエクスペリエンス、チートマジック メモ: