タイトル:ケンザキ ゴエモン キャラクター名:ケンザキ・ゴエモン 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:23 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:錬金術師/アルケミーノウリッジを取得 境遇:天涯孤独/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:216 MP:173 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   3   1   0   0   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3 成長等  22  16  21      3      4 →合計 66点/LvUp分66点 =基本値= 34  28  33   7  11  11  13 ボーナス   11   9  11   2   3   3   4 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=  11  10  14   2   5   4   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   0/  0  6     16/ 16(4D) 攻撃力  --  10/ 10  48     58/ 55(4D) 回避判定  14    3    3     20   (3D) 物理防御 --   20         20 魔法防御   4    0          4 行動値   19    0    5     24 移動力   16    2    2     20m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  10   0   0   0   0   0 至近 短剣  12 左手    0  7   0   0   0   0   0 至近 短剣   9 腕 頭部          2   6         2    防具  12 胴部          1   9             防具   8 補助             5             防具   8 装身                          装身具   5 =小計=右  0  10   3  20   0   0   2    左  0   7 能力値  10 --  14 --   4  19  16 スキル   6  48   3         5   2  ラピ その他 =合計=右 16  58  20  20   4  24  20    左 16  55 ダイス  4D  4D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 16500  5   シャープダガー [シーフ] パッシブ;命中クリティカルすると+ダメージ10 左手 9500   5   キルナイフ [シーフ]   シーン1で武器命中ダイス目一つ6できる。ファンブルで消滅。 腕          [] =合計=26000 10 / 重量上限34 頭部 6100  3  鬼神の面 [ウォ、シフ]     忍者スキルSL+1 バーブレ 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォ、シフ] 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]  パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 800  2  セブンダブ [シーフ]      トラップ解除に+2 =合計=25500 14 /重量上限34 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ミスリルククリ   0      攻撃力10 ミスリルククリ         攻撃力10 シャープダガー         攻撃力10 命中クリティカルすると+10 ウェポンブレイカー 0      攻撃力9 ベルトポーチ          所持者の所持可能重量に+2する。 ポーションホルダー       所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として所持可能。 hpポーション    12     12 ランタン            暗闇無効 蘇生薬       2      2 混沌のローブ          倉庫 ハイMPポーション 0      重量5  5個 シースベルト          所持者は「種別:短剣」の武器を4つまで「重量:0」として所持可能。このアイテムはひとつしか所持できない。 バックパック          所持者の所持可能重量に+5する。 ハイHPポーション 6      6 スピナー            移動+5 白兵攻撃のダメージ+5 壁際での移動に+5 ダウンバゼラート        攻撃6 命中-1パッシブ;実ダメージを与えた場合物理防御点マイナス10。ラウンド終了まで モノブレイド          この武器の命中がクリティカル時に1シーンに1回だけ物理防御力を-10してHPダメージを算出 =所持品合計=     0 G (重量 20/上限34) =装備合計=    51500 G = 価格総計 =   51500 G 所持金   115000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5      1   6 (3D) 罠解除   10      3  13 (2D) 危険感知   5      1   6 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限  /効果など 《ニンブル》       ★ /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-   /    /作成時に行動値+3 《ワイドアタック》    1 /メジャー      /命中  /範囲(選択) /武器/4   /    /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《バタフライダンス》   ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /    /回避判定に+1Dする。 《アームズマスタリ―短剣》★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /    /選択した「種別」の武器を使用した命中判定に+1Dする。この効果は重複しない。 《スペシャライズ》    5 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /    /選択した「種別」の武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 《ビッグバン》      ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /    /《バーストブレイク》のダメージに+[CL×5]する。 《ツインフェンサー》   ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /    /前提アンビテクスタリティ。命中+1D6 《アンビデクスタリティ》 ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /    /「種別:短剣」の武器を右手と左手に装備している場合に効果がある。装備しているふたつの武器を 「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。 ふたつの武器の効果はすべて発揮、使用することが可能だが、使用に宣言を必要とするものは、 同時に使用できない。 《ウェポンフォーカス》  ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /    /自身が行う武器攻撃のダメージに+5する。 この効果は《スペシャライズ》で選択した「種別」の武器を装備している時のみ効果がある。 《ボーパルアーツ》    5 /パッシブ      /-    /自身    /-  /   /    /ージ短剣での攻撃時ダメを+[SL×5]する 《ダイアナザーデイ》   ★ /セットアップ    /自動  /自身    /-  /-   /シナリオ/HPを[CL×10]点回復し、バッドステータスをすべて回復させる。1シナリオに1回使用可能。 《ステップ;ダーク》   ★ /セットアップ    /自動  /自身    /  /4   /    /回避達成値に+SL×2、シーン終了まで 《スウィフティ》     ★ /セットアップ    /自動  /自身    /-  /-   /    /CL5以上で取得可能。戦闘移動、あるいはエンゲージからの離脱を行う。 ただしエンゲージが封鎖されている場合、離脱できない。 《クイックライディング》 ★ /ムーブアクション  /自動  /自身    /  /3  /    /ムーブアクションで「種別:乗り物」のアイテムに騎乗状態となり、戦闘移動を行える。 《ドッジムーブ》     1 /リアクション    /回避判定/自身    /-  /2   /    /「種別:盾」のアイテムを装備していない時のみ使用可能。回避判定でリアクション可能な 攻撃の対象となった時に使用する。回避判定を行う。この回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《インタラプト》     ★ /効果参照      /自動  /単体    /視界/-   /シナリオ/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。 対象が使用したスキルの効果を打ち消す。対象は使用したスキルのコストを通常通りに消費する。 1シナリオに1回使用可能。 《ブラッディフィート》  ★ /マイナー      /自動  /自身    /-  /5   /    /そのメインプロセスで行う攻撃の命中判定に+1Dする。 《ジャグリングアタック》 3 /マイナー      /-    /自身    /-  /10  /    /「所持品」の中の「短剣」で「装備可能なレベルの武器」で「SL個」まで選択する。 それらの武器の「合計の攻撃力」分白兵ダメージが増加する。 《バーストブレイク》   3 /メジャー      /精神  /範囲(選択)/20m /-   /シナリオ/対象に特殊攻撃を行う。その時の命中判定は精神判定となり、ダメージロールは[2D+SL×10]の 貫通ダメージとなる。この攻撃の命中判定に対して、対象はリアクションを行えない。 《ビースティング》    3 /メジャー      /命中判定/単体    /武器/4   /    /対象に武器攻撃を行う。その武器攻撃の命中判定に[(SL+1)D]する。 《デスブロウ》      3 /dr直前       /自動  /自身    /-  /9   /シーン /その攻撃のダメージに+[SL×10]する。このスキルは命中判定でクリティカルした攻撃のみ 効果がある。1シーンに1回使用可能。 《デスブレイド》     5 /dr直前       /-    /自身    /-  /10  /    /1シナリオにSL回まで使用可能。 武器攻撃のダメージに+【行動値】する。 《ナイフパリィ》     1 /ダメージロールの直後/自動  /自身    /  /3  /    /右手と左手に「種別:短剣」の武器を装備している時のみ使用可能。自身受ける物理ダメージを -[自身が装備している短剣の攻撃力の合計]する。1メインプロセスに1回使用可能。 《ディテクト》      ★ /判定直前      /    /自身    /-  /8   /    /1シーンに1回まで使用可能。回避判定で6が1回でも出た場合、クリティカルになる。 《トップギア》      3 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /    /《デスブレイド》の効果に+SL×10 《 シャドウハイド》    2 /リアクション    /回避判定/自身    /  /10  /    /1シーンにSL回まで使用可能。回避判定に成功した場合、メジャーアクションを行なえる。 《ピンポイントアタック》 3 /ムーブ       /-    /自身    /-  /10  /    /1シーンにSL回まで使用可能 【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出。 《ゲイルスラッシュ》   1 /メジャー      /    /自身    /  /15  /    /1シーンに1回まで使用可能。《ワイドアタック》を2回行う。 《ゴーストステップ》   1 /移動するとき    /    /自身    /  /4   /    /移動するとき、封鎖されず自由に移動できる 《アクロバットドッジ》  ★ /判定直後      /自動  /      /  /10  /    /シーン1回、回避判定振りなおし、ダイス数は変わらない 《ダガーアーツ》     1 /パッシブ      /自動  /      /  /   /    /回避達成値に+sl+2 《天の火》        ★ /効果参照      /自動  /      /  /   /    /攻撃宣言同時武器攻撃のダメージに+CL×10 《ラピッドハンド》    1 /常時        /    /      /  /   /    /攻撃に+敏捷 《ダンシングヒーロー》  1 /判定直前      /    /      /  /   /    /判定1D+ シーン1 《クイックムーブ》    1 /パッシブ      /自動  /自身    /  /   /    /【行動値】と【移動力】に+[SL×2]。 《時の支配者》      1 /参照        /自動成功/単体    /視界/   /    /スキル、パワーの効果打ち消す。1シナ1 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アルケミーノーレッジ》1 /     /  /  /  /   /  /錬金知識に+1D 《ファインドトラップ》 1 /     /  /  /  /   /  /トラップ探知の判定に+1D 《トレーニング;筋力》 1 /     /  /  /  /   /  /+3 《トレーニング;器用》 1 /     /  /  /  /   /  /+3 《トレーニング;敏捷》 1 /     /  /  /  /   /  /+3 《イクイップリミット》 1 /     /  /  /  /   /  /装備重量+5 《アスレチック》    1 /     /  /  /  /   /  /跳躍登攀判定+1d 《アンチトラップ》   1 /     /  /  /  /   /  /トラ探知、危機感知、トラ解除+1と作動トラップが要求する判定+2 《ウォータースウィム》 1 /     /  /  /  /   /  /遊泳ペナルティを受けない為の判定に+1d 《サーチリスク》    1 /     /  /  /  /   /  /危機感知+1d ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2575点 (レベル:2530点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / バーストブレイク、アームズマスタリ、スペシャライズ Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バーストブレイク、ビースティング、ビックバン Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / ダイアナザーデイ、デスブロウ、スペシャライズ Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / ビースティング、デスブロウ、スペシャライズ Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ビースティング、デスブロウ、スペシャライズ Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / 転職エクスプ、アンビデクスタリティ、スペシャライズ Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / ボーパルアーツ、クイックランディング、ウェポンフォーカス Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / スウィフティ、デスブレイド、ジャグリングアタッ Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / ボーパルアーツ、ナイフパリィ、ドッジムーブ Lv10→11: / 筋力、敏捷、幸運 / ボーパルアーツ、デスブレイド、ツインフェンサー Lv11→12: / 筋力、敏捷、幸運 / ボーパルアーツ、デスブレイド、ジャグリングアタック Lv12→13: / 筋力、敏捷、幸運 / ボーパルアーツ、デスブレイド、ジャグリングアタック Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / シャドウハイド、デスブレイド、転職ダンサー Lv14→15: / 筋力、器用、敏捷 / シャドウハイド、ディテクト、トップギア Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / ダガーアーツ、ゴーストステップ、トップギア Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / ピンポイントアタック、ゲイルスラッシュ、トップギア Lv17→18: / 筋力、敏捷、感知 / ステップダーク、ピンポイントアタック、アクロバットドッジ Lv18→19: / 筋力、敏捷、幸運 / ダンシングヒーロー、ピンポイントアタック、ステップダーク Lv19→20: / 筋力、敏捷、感知 / かっとビング、転職ランペイジ、ステップダーク Lv20→21: / 筋力、器用、敏捷 / かっとビング、天の火、天の火 Lv21→22: / 筋力、器用、敏捷 / かっとビング、フェイト、ラピッドハンド Lv22→23: / 筋力、器用、敏捷 / クイックムーブ、時の支配者、時の支配者 メモ: クリティカルでダメージ稼ぐ型。 これからの方針としては、サブをサムライに変えてファーストストライクを取り、 クリティカルをガンガン出すか、ウォーリアで固定ダメージを増やす、 ダンサーで回避盾として生きるかの3択か。 スティールのLV上げ、ナイフパリィ(とくにこっち)がとれていないのが痛い。 ダイアナザーデイなどを後回しにした方がいいかも。