タイトル:サイコブレイダー キャラクター名:サイコブレイダー 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:??? 性別:男性 髪の色:??? / 瞳の色:??? / 肌の色:??? 身長:185 体重:70 経歴1:自分のモノではない記憶がある 経歴2:異種族の街で育った 経歴3:守りの剣を手に持ったことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     13      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  11   5   2   6   9 成長  18  35     10  57    →計:120 修正   2 =合計= 36  54  18  25  72  18 ボーナス  6   9   3   4  12   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  18  70  54 特技        45   0 修正 =合計= 19  18  117  56 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター 15 Lv  / プリースト/ル=ロウド 2 Lv マギテック 10 Lv  / スカウト        9 Lv レンジャー 7 Lv  /  エンハンサー      2 Lv バード   1 Lv  /  ライダー        13 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2           : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2         : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                         : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  18  54  162 修正   1 特技        0 =合計=  1  18  54m 162m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果              : 前提 [p]  アンチボディ   : 毒、病気に対し、抵抗力+4    : [p]  メディテーション : 精神効果に対し、精神抵抗力+4  : [p]  レジスタンス   : 生命・精神抵抗力+1       : [p]  騎獣の献身    : 身代わり            : 無し [p]  高所攻撃     : 物理ダメージ+2         : 無し [p]  チャージ     : 通常移動後に追加ダメージ    : 無し [p]  攻撃阻害     : 騎手の回避+1          : 無し [p]  人馬一体     : 両手が使える          : 無し [p]  獅子奮迅     : 2つの部位が主動作を行える   : 無し [p]  超高所攻撃    : 物理ダメージ+4         : 高所攻撃 [p]  特殊能力解放   : 特殊能力を開放する       : 無し [p]  魔法指示     : 騎手に魔法を行使させる     : 無し [p]  超高所攻撃    : 物理ダメージ+8         : 超高所攻撃 [p]  縦横無尽     : チャージ後に追加で主動作を行う : チャージ [p]  特殊能力完全開放 : 特殊能力を完全開放する     : 特殊能力解放 [p]  超攻撃阻害    : 騎手の回避+2          : 攻撃阻害 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  21  18  24 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 24840  1H  15   1  22  25  10  20 [ソードA] *ディフェンダ / 防護点+1 オーダーメイド武器必筋+3 魔法の発動体 イグニダイト製魔法の武器 (p) 24840  1H  15   1  22  25  10  20 [ソードA] *ディフェンダ / 防護点+1 オーダーメイド武器必筋+3 魔法の発動体 イグニダイト製魔法の武器 (p) 360   1H   1      0     11  22 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 ヒーリングバレット用 (240p) 360   1H   1      0     11  22 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 ヒーリングバレット用 (240p) 35000  2H  15   1  22  35  10  20 [ソードA] *斬鉄剣 / 攻撃が自動命中したときに、防護点無効の一撃を繰り出す イグニダイト製 (p)      1H   0     21   0  12  18 [格闘(素手)B] *貫手突き / パンチの相当品 マナを込めることで馬の腹をも貫く強烈な突き (237p)     1H#   0  -1  20   5  12  18 [格闘(素手)B] *蹴り / キックの相当品 足技は剣技の基本 (237p) 35000  1H  10   1  22  15  10  20 [ソードB] *祝福の剣 / HPを回復させる イグニダイト製 (233p) =価格合計= 120400 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1     12  28000 イグナヴの衣(マナコート) / 人面の皮衣を無数に縫い付けたコート 盾 :              / 修正:     2   2 = 合計 =   26  15  28000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :3010  とんがり帽子          / 魔物知識判定+1 おしゃれな羽飾り付 耳 :100  聖印              / 耳栓状の聖印 顔 :20000 ナイトゴーグル         / 暗視を得る 首 :5000  ラミアの首飾り         / 別の姿に変身する 背中:1050  ロングマント+マギスフィア大  / 黒マントで武器やマギスフィアを隠す 右手:1000  陽光の指輪           / 壊すと生死判定や生命力判定+2 左手:1000  月光の指輪           / 壊すと精神力判定+2 腰 :4000  サラシ(多機能ブラックベルト) / 巻いている 腰 :30000 チャンピオンのロインクロス   / 例 の ア レ 足 :5000  サイレントシューズ       / 隠密判定+2 他 :1020  多機能ガンベルト        / 12発収納 他 :3000  ティンダーしっぽ        / 簡単に火を起こせる =合計=74180 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 ●装備品               1   0 専用スカウトツール      100  1   100  斥候の嗜み レッサードラゴンの騎獣契約証 18000 1   18000 騎手の嗜み ドルフィンの騎獣契約証    500  1   500  騎手の嗜み ディバインホースの騎獣契約証 5000  1   5000  騎手の嗜み 騎獣契約スフィア       6000  1   6000  スカイバイクを封入 魔動バイク収納スフィア    10000 1   10000 魔動機を補助動作で封入、開放が可能 へヴィシールド        3000  4   12000 騎獣の防護点+2、HP+10回避-1する武装。3つ装備済み。 騎獣用甲冑          3000  6   18000 騎獣の防護点+3する武装。全部位に装備済み。 上等な手綱          1000  1   1000  騎乗判定+2 装備済み。 マギスフィア(大)      1000  3   3000  予備 陽光の指輪          1000  3   3000  予備 月光の指輪          1000  3   3000  予備 奇妙な形状の笛        100  1   100  バード技能用の楽器                    1   0 ●消耗品           100  1   100 冒険者セット         100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 保存食1週間          50   3   150  - 魔香草            100  50  5000  - 部位再生の秘薬        4500  2   9000  騎獣のコア以外の部位のHPを1に戻す 弾丸(12発※ガン用)     50   50  2500  - 魔晶石10点          2000  10  20000 - 騎獣縮小の札Ⅲ         2000  3   6000  - レストアキット        5000  1   5000  - リペアテープ         100  10  1000  - 油              20   5   100  -                    1   0 ●道具類               1   0 頑丈なランタン        40   1   40   落しても大丈夫 矢立             100  1   100  携帯用筆記用具 羊皮紙や書物類        100  1   100  メモやら何やら マジックコスメ        4000  1   4000  上手に化粧ができる                    1   0 ●経費                1   0                    1   0                    1   0 =所持品合計=   132890 G =装備合計=    222580 G = 価格総計 =   355470 G 所持金    5730G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 12 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       14 魔動機術 10      22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称    ●専用装備  40 多機能ベルト*2  50 専用スカウトツール 150 専用武器*3 100 専用装飾品  10 頑丈なランタン    ●名声やコネクション 100 ダークドワーフのコネクション  50 封魔斥候  50 剛剱老騎 所持名誉点:2450 点 合計名誉点:3000 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:183000点、獲得経験点:180000点) セッション回数:120回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力    180000点(180000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 生命力     0点(   /   / 回) 11- 生命力     0点(   /   / 回) 12- 生命力     0点(   /   / 回) 13- 生命力     0点(   /   / 回) 14- 生命力     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度     0点(   /   / 回) 56- 敏捷度     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 敏捷度     0点(   /   / 回) 64- 敏捷度     0点(   /   / 回) 65- 敏捷度     0点(   /   / 回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 知力     0点(   /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 知力     0点(   /   / 回) 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 知力     0点(   /   / 回) 121-        0点(   /   / 回) メモ: _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ●経歴と現在 人族と蛮族双方に太いパイプを持つ二重スパイ。 前者の前ではナイトメアの貌、後者の前ではダークナイトの貌を見せる。 元は大破局以前に滅んだ、名も残らぬ古の国の騎士団長。 ある任務中に殉職した・・・・はずだったがなぜか今も生きながらえている。 しかし公式には鬼籍扱いであるため復職はできず、放浪の冒険者になった。 それからというもの「一族を食わせていくため」と称して善悪を問わず「望みのために足掻く者」に力を貸してきた。 死地にこそ望みのために足掻く美しさがあると知り、人の憎悪や悪意の満ちる場所を好み、現れ惑わす。 誰彼問わず、望むままに生きるを是とする姿は、狂える神ラーリスのようでもある。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ●パーソナリティー 普段はしがない下級神官に勤しむふりをする、素性の読めない痴れ者。 ナイトメア故の生気を感じさせない病的な白い肌が特徴的・・・・というわけでなく、 ラミアの首飾りを複数所持してその数だけの顔を持ち合わせる。 様々な種族の若い女の姿をして、しわがれた老人の声音と口調で話す。 実際にはかなりの高年齢だがナイトメアであるため歳を取らず、老人声もただの芸である。 戦闘においては二刀流を中心とした剣術に、ドラゴンを駆る騎航術を組み合わせた独特の流派を操る。 体内のマナを制御する術にも長けており、常軌を逸脱した剣技の柱となっている。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ●補足 レッサードラゴンの各部位は以下の特殊能力を持つ。 ■全身 「炎無効」 特定の属性の効果やダメージを受けない。 「練技」 補助動作で【ストロングブラッド】【ビートルスキン】【リカバリィ(7点回復)】を使用できる。 ■頭部 「真語魔法、操霊魔法10レベル/魔力14」 騎手の指示で10レベルまでの真語魔法、操霊魔法が行使できる。 「魔法適正」 戦闘特技《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数》《魔法拡大/距離》《ワードブレイク》が使える。 「炎の吐息/ライダー技能レベル+知力ボーナス/生命抵抗力/半減」 主動作でブレスを吐いて攻撃する。射程は20mで、「半径6m/20」の範囲に「威力40+ライダー技能+知力ボーナス」点の魔法ダメージを与える。 この能力は連続した手番に行えない。 範囲内の任意の対象を除外して対象を選ぶことができる。 ■胴体 「搭載/2」 騎手以外のキャラクターを2体まで搭載できる。 「テイルスイープ」 主動作で同じ乱戦エリア内の任意の5体までに、尻尾での近接攻撃が可能 この能力は連続した手番に行えない。 「大きい」 [部位:胴体]のHPを0にしなければ[部位:頭部]への近接攻撃を行えない。 ■翼 「飛翔」 空を飛んで移動できる。戦闘時、騎手と騎獣の近接攻撃の命中力・回避力に+1のボーナス修正を得る。 いずれかの[部位:翼]のHPが0以下になれば、この能力は失われる。 「渾身攻撃」 補助動作で宣言することで、その手番の打撃点を+8点する。 同時に次の手番まで使用した[部位:翼]の回避判定に-3のペナルティ修正を受ける。 ----------------------------------------------------------------------- ドルフィンは以下の特殊能力を持つ。 「水中専用」 水中以外の場所に移動できず、水中以外の場所では騎乗できない。 水中で騎乗している場合、騎手と騎獣は水中での移動力の制限や、行為判定へのペナルティ修正を受けない。 ----------------------------------------------------------------------- ディバインホースは以下の特殊能力を持つ。 「忠誠」 「精神効果」「呪い」属性に対する抵抗力+2 「練技」 補助動作で【ストロングブラッド】【ビートルスキン】【マッスルベアー】【リカバリィ(7点回復)】を使用できる。 「不屈」 レンジャー技能7レベルで得られるのと同じもの。 ----------------------------------------------------------------------- スカイバイクは以下の特殊能力を持つ。 「飛翔」 空を飛んで移動できる。戦闘時、騎手と騎獣の近接攻撃の命中力・回避力に+1のボーナス修正を得る。 「高速離脱」 高速で離脱する。 HPを50使用して「影走り」を行える 「ウェポンコンテナ」 追加武装を3つまで積み込める。 「レーザーガン/ライダー技能レベル+器用度ボーナス/回避力/消滅」 主動作で騎手のMPを10消費して、レーザーガンを発射。 射程50mで「形状:貫通」の効果として扱い、対象に「威力50+ライダー技能レベル+知力ボーナス」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与える。 C値10。魔晶石による代用も可能。また範囲内の任意の対象を除外できる。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/