タイトル:ピルム=ベネディクト キャラクター名:ピルム=ベネディクト 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:薬師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:12 性別:男 髪の色:茶褐色 / 瞳の色:黒  / 肌の色: 身長:89cm 体重:痩せている 経歴1:空腹のあまりに失神したことがある 経歴2:育ての親に拾われた 経歴3:恥ずかしい二つ名を持っている(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      6      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   3   1   9  13   9 成長   2   1      5   5   6 →計:19 修正               2 =合計= 14  12   7  20  28  23 ボーナス  2   2   1   3   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  12  47  50 特技         0   0 修正            2 =合計= 12  12  47  50 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv コンジャラー 9 Lv  / レンジャー 5 Lv セージ    2 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2122]治癒適正     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p227] 魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p223] 魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p222] 魔法制御     : 範囲内の対象を選択可能                    : 《魔法誘導》&《魔法収束》 [p221] 武器習熟/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6   2  12  36 修正 特技        0 =合計=  6   0  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) =価格合計= 6800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :  1   1      60 バックラー / 修正: = 合計 =    1   3   210 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称      / 効果 頭 :           / 耳 :           / 顔 :           / 首 :150  小さな鳥の人形 / 特になし。 いつも肩にとまっている。 背中:3500  サーマルマント / 炎氷水ダメージ-1 右手:1000  叡智の腕輪   / 知力+2 破壊すると+14 左手:10000 マナリング   / ダメージ魔法+1 兼発動体 <専用装備 MP+2> 腰 :           / 足 :           / 他 :3500  叡智の腕輪   / 知力+2 破壊すると+14 =合計=18150 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 <冒険者セット>       100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ <使いやすい調理道具セット> 50  1   50  調理で行為判定を行うことがあるなら、達成値+1 テント            700  1   700  7人用 <頑丈なランタン>      40  1   40 油              20  10  200 救命草            30  10  300 魔香草            100  18  1800 トリートポーション      500  5   2500 ヒーリングポーション     100  10  1000 アウェイクポーション     100  5   500 魔香水            600  2   1200 消魔の守護石            3   0 5点魔晶石              10  0 =所持品合計=    8390 G =装備合計=    25160 G = 価格総計 =   33550 G 所持金   51700G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 9  1     14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔法文明語、2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称   5 <使いやすい調理器具セット>  10 <頑丈なランタン>  10 渇望   5 野兎  50 専用装飾品  90 消魔の守護石  60 消魔の守護石 所持名誉点: 150 点 合計名誉点: 380 点 ■その他■ 経験点:3300点 (使用経験点:28500点、獲得経験点:28800点) セッション回数:19回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度     0点(   /   / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 知力    13000点(13000 /   / 回) 10-       470点( 470 /   / 回) 11- 生命力   1660点(1000 / 660 / 回)  第10回セッションにて。 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 器用度   2400点(2400 /   / 回)  セッションお休み分2回。獲得ガメル+3000G 14- 生命力   1610点(1510 /   / 2回)  第13回セッションにて。獲得ガメル+5000G 15- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  第14回セッション不参加分 獲得ガメル+5000G(14750→19750) 16- 知力     0点(   /   / 回)  第14回セッション不参加分 17- 生命力   2200点(2100 /   / 2回)  第15回セッション参加分 獲得がメル+7500G(19750→20550) 魔晶石等購入 18-       700点( 700 /   / 回)  ダンジョンアタック参加分 獲得ガメル+10000G 19- 精神力   2030点(1980 /   / 1回)  第16回セッション参加分 獲得ガメル+7000G 20- 知力    2730点(2630 /   / 2回)  第17回セッション参加分 獲得ガメル+17500G 21- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 【PL:らす】 一般技能:物乞い3 コック3 諸国を巡りながら薬師をしているタビット。 小さい時に物乞いをしている時に、育ての親に拾われる。 小さなマナリングを拾われた際につけていたらしく、魔法を行使する事ができる。 大食漢。口癖は「おなかすいたー!」である。 「渇望の野兎」と言う二つ名を持っているが、その理由は空腹に耐えられないと例え戦闘中でも食欲を優先してしまう性格ゆえであり、つまり皮肉である。 前回依頼を受け組んだ即席のパーティは、メンバーの仲違いによってダンジョンに行く事すらなく解散。ふらふらと立ち寄った酒場で今のPTメンバーたちと出会う。 ------