タイトル:ナーシサス・シュテル キャラクター名:ナーシサス・シュテル 種族:ノーブルエルフ [特徴:暗視、剣の加護/水の申し子、カリスマ、弱点(物理+2)] 生まれ:軽戦貴師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女性 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:167 体重: 経歴1:人族の間で有名 経歴2:体に傷跡がある 経歴3:魔法でひどい目にあったことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      5     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   9   2   5   8  12 成長  28  19   2   5  11  25 →計:90 修正                  1 =合計= 52  40   9  15  30  49 ボーナス  8   6   1   2   5   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  23  60  61 特技         0   0 修正 =合計= 17  25  62  63 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー  15 Lv  / プリースト/フェトル 4 Lv スカウト   9 Lv  /  レンジャー      7 Lv エンハンサー 11 Lv  / アルケミスト     2 Lv アーティザン 12 Lv  / アリストクラシー   12 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない            : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                      : レンジャーLv.7 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下        : [pIB29] 回避行動      : 回避力+2                                 : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視  : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない : [pAG43] 魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)        : [pAG43] 魔器習熟S     : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)        : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる             : [pAG43] 魔器の達人     : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算)        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  15  40  126 修正 特技        2 =合計=  0  15  42m 126m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                             : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中力+1                           : [p]  ガゼルフット     : 回避力+1                           : [p]  メディテーション   : 精神効果属性の効果への抵抗力判定+4              : [p]  ストロングブラッド  : 自身の受ける水・氷、炎属性ダメージ-5             : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷度+6                           : [p]  デーモンフィンガー  : 器用度+6                           : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12                           : [p]  リカバリィ      : HPを「エンハンサー技能レベル」点回復する           : [p]  ワイドウィング    : 飛行能力を得る                        : [p]  トロールバイタル   : 自身の受ける魔法ダメージ-4                  : [p]  ジィプロフェシー   : 先制判定と危険感知判定+2                   : [p]  ビビッド       : 20分毎にMP+1                         : [p]  ヴォーパルウェポン  :                               : 赤 [p]  クリティカルレイ   :                               : 金 [p]  七色の武器      : 炎、水・氷、風、土、雷、純エネルギーいずれかの属性を付与   : [p]  魔法ダメージ軽減/-1  : 被魔法ダメージ-1                       : [p]  威力増強/+5      : 武器威力+5                          : [p]  回避増強/+1      : 回避力+1                           : [p]  浮遊盾        : 手を使わず盾を使用可能                    : [p]  威力超増強/+10    : 武器威力+10                         : [p]  回避超増強/+1     : 回避力+1                           : [p]  抵抗力増強/+1     : 抵抗力+1                           : [p]  ブレスダメージ軽減/-2 : ブレスや息吹から受けるダメージ-2               : [p]  威力極増強/+15    : 武器威力+15                         : [p]  回避力極増強/+1    : 回避力+1                           : [p]  抵抗力超増強/+1    : 抵抗力+1                           : [p]  麗しき歌声Ⅰ      : 「印象判定 / 歌唱」の振り直し                : [p]  心震わせる美声Ⅰ    : 「印象判定 / 魅了」の振り直し                : [p]  優雅なる足運びⅠ    : 「印象判定 / ダンス」の振り直し               : [p]  超然たる眼差しⅠ    : 「印象判定 / 威圧」の振り直し                : [p]  心震わせる美声Ⅱ    : 仲間の先制判定に+1、1日に1回、判定の後に使用する       : [p]  超然たる眼差しⅡ    : 自身の先制判定に+2、1日に1回、判定の前に使用する       : [p]  麗しき歌声Ⅱ      : 自身と仲間の精神抵抗力判定+1、1日に1回、判定の後に使用する  : [p]  秘めたる博識     : 「見識判定」「文献判定」をアリストクラシー技能で振れる    : [p]  蠢く気配Ⅰ       : 「危険感知判定」「罠感知判定」をアリストクラシー技能で振れる : [p]  超然たる眼差しⅢ    : 自身の先制判定に常に+2                    : [p]  優雅なる足運びⅡ    : 回避力判定に失敗時、1日に1回だけ振り直せる          : [p]  麗しき歌声Ⅲ      : 〈麗しき歌声Ⅱ〉の効果に更に+1                : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  23  16  21 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) ─   1H  11   2  26  46   9  21 [ソードS] *誅伐女神の紅翼 / 【七色の武器】【威力増強/+5】【威力超増強/+10】【威力超増強/+15】 (p) ─   1H  11   2  26  46   9  21 [ソードS] *誅伐女神の紅翼 / 【七色の武器】【威力増強/+5】【威力超増強/+10】【威力超増強/+15】 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  2   1   2  10240 慈雨女神の神装束 / 発生させる土、水・氷属性ダメ+1。受ける炎ダメ-1。 盾 :  1   1   2  5000 ルミナスバックラー / 【浮遊盾】【回避増強/+1】【回避超増強/+1】【回避力極増強/+1】 修正:        3 = 合計 =   26   7  15240 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :--   雷の意匠の髪飾り      / 耳 :6000  数多の通辞の耳飾り     / 「ノスフェラトゥ語」「汎用蛮族語」「妖精語」「ドラゴン語」「魔神語」 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖    / 「その他」枠+1 顔 :700  ラル=ヴェイネの銀製仮面  / 首 :7500  スマルティエの銀鈴     / 「その他」枠+1 背中:33800 野伏の燃えマント      / 背中:15000 ラル=ヴェイネの肩掛け   / 右手:--   ジェネレートリング/1    / 【威力極増強/+15】 左手:30000 正しき信念のリング     / 腰 :31000 多機能グリーンベルト    / 腰 :4580  ブレードスカート      / 足 :11600 軽業のブーツ        / 他 :30000 カースレベリオン      / 他 :4000  アーティザンリング/2    / 【抵抗力増強/+1】【抵抗力超増強/+1】 他 :9000  野伏のアーティザンマント/2 / 【魔法ダメージ軽減/-1】【ブレスダメージ軽減/-2】 他 :25000 スマルティエの風切布    / =合計=215680 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 貴族基本セット        2000  1   2000 使いやすい調理道具セット   50   1   50 迅速の火縄壺         100  1   100 真っ平らの手鏡        50   1   50 軽い羽根ペン         50   1   50 フードマント         100  1   100 ティーセット         300  1   300                   1   0 精密ツールセット       2500  1   2500 アンロックキー        300  5   1500                   1   0 研磨のやすり         2720  1   2720                   1   0 魔香草            100  30  3000 マナポーション        720  10  7200 デクスタリティポーション   2000  3   6000                   1   0 マナチャージクリスタル(5点) 2500  2   5000 魔晶石(3点)         300  30  9000 魔晶石(5点)         500  40  20000 巧みの魔紋          1000  0   0 俊足の魔紋          1000  0   0 知性の魔紋          1000  3   3000 陽光の魔符(+1)        500  5   2500 陽光の魔符(+2)        1500  5   7500 陽光の魔符(+3)        5000  2   10000 月光の魔符(+1)        500  10  5000 月光の魔符(+2)        1500  5   7500 月光の魔符(+3)        5000  2   10000 消魔の守護石(5点)      2500  10  25000                   1   0 楽器(ハープ)         100  1   100                   1   0 生命の源の欠片           1   0                   1   0 カードシューター       1500  6   9000 マテリアルカード赤S     2000  4   8000 マテリアルカード赤SS     20000 2   40000 マテリアルカード金A     200  40  8000 マテリアルカード金S     2000  10  20000 =所持品合計=   215170 G =装備合計=    230920 G = 価格総計 =   446090 G 所持金    3910G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 4       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 - - / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:魔法文明語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 騎士階級    ”双雷爪”    ”風靡の刃”    "白銀の琴姫" 700 冒険者ランク〈ヴァナルガンド〉    ファイラステン流ミエラ派    《騒海・物器自在》    《豊海・魔力呪活》    ファイラステン古流ヴィンド派(双剣の型)    《衝風・捨身相殺》 所持名誉点:2100 点 合計名誉点:2900 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:199500点、獲得経験点:197000点) セッション回数:90回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-     132000点(132000 /   / 回) 成長【22/15/2/4/5/17】 2-      30000点(30000 /   / 回)  器用+2 敏捷+1 生命+1 知力+3 精神+5 3-      35000点(35000 /   / 回)  起用+4 敏捷+3 知力+3 精神+3 メモ: ◆経歴  繚乱の雫サロンに所属する士族。活動が認められ、騎士としての階級を得た。  同サロン、及び近隣諸国の数多くの危機を救ってきた英雄であり、高名な剣術家でもある。  貴族でないノーブルエルフとして、劣等種と同然の扱いをされてきた過去とは異なり、現在は多くの貴族や同種族からも高い評価を受けている。  最近では有力士族や武家からの見合い話が多いが、本人にその気もなくうんざりしている。パーティにも良く招かれるが、これも彼女にとっては面倒事の一つでしかないようだ。それでも彼女の武勇伝や歌と踊りを目当てに、貴族たちからの招待状は後を絶たない。 ◆独自の装備 〈誅伐女神の紅翼〉 価格:不明  カテゴリ:魔器 / ソード ランク:SS  形状:流線形の薄く紅い刃を持つ2本の曲刀  命中補正:+2 必筋:11 威力:46 C値:10 追加D:+2  特殊効果   この武器は、魔器としても扱われます。「アクティベート数:5」「固有MP:20」です。   この武器による近接攻撃は「雷属性」を持ちます。また、それ以外の属性と合わせて、合計2つの属性を付与する効果を同時に受けることができます。  《慈雨》   慈雨女神の神装束とセットで装備時、以下の効果を得ます。   ・慈雨女神の神装束の特殊効果の数値を4倍にします   ・自身が雷属性のダメージを発生させる場合、そのダメージに+4点します   ・自身が回避力判定に成功時、後述する「収雷」ゲージに+6点します  《収雷》  この武器の所有者は、雷属性の効果から逃れることはできません。  《魔法制御》等で効果から外すことはできず、「形状:貫通」等の効果は必ず巻き込まれます。  また、この武器の所有者は、最大で50点までの「収雷」ゲージを持ちます。以下の条件により、「収雷」ゲージは上下します。  ・自身が雷属性のダメージを受けた時、そのダメージと同じ点数だけ「収雷」ゲージは上昇します  ・自身が雷属性を伴った攻撃を行った場合、その命中力判定か行使判定の達成値の1/5(端数切り上げ)だけ「収雷」ゲージは上昇します  ・その前の手番開始時から、この手番開始時まで、「収雷」ゲージが1点も上昇していなかった場合、「収雷」ゲージは全て失われます  《放雷》  補助動作で使用を宣言します。「収雷」ゲージを5点使用する度、次の近接攻撃の威力決定の最初の出目に+1のプラス補正を得ます。  一方で、この能力が適用された近接攻撃が失敗した場合、自身は使用した「収雷」ゲージと同じ点数の雷属性の魔法ダメージを受けます。  《迅雷》  自身が先制判定に成功したとき、最初の手番のみ、通常移動を行った手番には実行できない行動を、実行することができます。 ◆独自の秘伝  《シュテルの紅雷》  基礎:なし 前提:《両手利き》 装備制限:〈誅伐女神の紅翼〉  動作:2本の剣が紅き雷鳥を表す。束ねた雷撃によって袈裟斬りにする剣技。  効果:   この秘伝は、「収雷」ゲージが35点以上なければ使用できません。また、宣言時に「収雷」ゲージを全て消費します。   この秘伝の使用のために、使用者はこの手番中に消費した「収雷」ゲージの全ての値の合計値を記録しておく必要があります。   この手番中、《両手利き》による2回攻撃を行うことはできません。   この手番中、近接攻撃の威力決定の最初の2dは12に変更し、必ずクリティカルが発生します。このとき、  追加ダメージは「記録した値」だけ上昇します。   以降、この攻撃で1点以上の適用ダメージを受けた対象には、「雷鳥の紅印」が「与えた適用ダメージ/5(端数切り上げ)」個  付与されます。「雷鳥の紅印」1つにつき、対象は、「物理に弱い=+2ダメージ」と  「移動か主動作を行う度、1点の確定ダメージをHPとMPに受け、紅印の主は1点HPとMPが回復する」をそれぞれ持ちます。  これらの能力は無制限に重複し、累積します。  「雷鳥の紅印」は、雷属性且つ呪い属性の魔法効果で達成値40として扱います。  ─もはや紅き雷は自らが意志を持つ。そして取り付いた敵が焼き切れるまで切り裂き続ける。  《シュテルの反雷》  基礎:なし 前提:なし 装備制限:〈誅伐女神の紅翼〉  動作:空中で雷属性の攻撃を受け止め、着地前に別のキャラクターへ返す。  効果:   この秘伝は、条件型の能力です。   自身が、3m以内のキャラクターが使用した「雷属性」の魔法ダメージが発生する能力や効果の対象となったときに使用することができます。   本来の防御判定の代わりに、命中力判定で対抗することを選択できます。対抗判定に勝利した場合、自身が受けるダメージは半減し、加えて、  雷属性の能力の使用者への反撃を行います。   反撃の対象は回避力判定を行い、その達成値が上述の命中力判定の達成値未満となってしまった場合、  「威力[使用した武器の威力]+[本来自身が受けるはずであったダメージ]」点の、雷属性の魔法ダメージを受けます。   この秘伝は、1Rに1回しか使用できません。また、使用後は、次の自身の手番開始時まで、回避力判定に「-4」のペナルティ修正を受けます。