タイトル:レグ キャラクター名:レグ 年齢:? 性別:? 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:150 体重:? キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:記憶喪失/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:197 MP:226 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   1   0   0   2   0   2 →合計 5点/5点 特徴    4   8   4  -1   3   3   3 成長等     24  24     24       →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 15  42  35   8  37   9  12 ボーナス   5  14  11   2  12   3   4 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正                     1 =合計=   6  17  11   2  14   3   7 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  17   0/  0  5   2  24/  (5D) 攻撃力  --  24/ 24  86  14  124/  (6D) 回避判定  11    0       2  13   (3D) 物理防御 --   19    2     21 魔法防御   3    3    1      7 行動値   25    0   12   3  40 移動力   11    0         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      24   0   0   0   0   0  50m 錬金銃   1 左手 腕 頭部          0   5   1               3 胴部          0  10   1               8 補助          0   4   1               4 装身                               3 =小計=右  0  24   0  19   3   0   0    左 能力値  17 --  11 --   3  25  11 スキル   5  86      2   1  12     マシンアーマー・ストームラン・フェイバリットウェポンⅡ・スペシャライズ(SL5)・ウェポンフォーカス・マークスマン・デッドショット・フェイバリットウェポン・シューターハンド・フォーチュンヒット・グランアイン その他   2  14   2         3      パウダーチャージⅡ・パウダーチャージⅢ・パウダーチャージⅣ・風読みの羽根・幸運の鍵・漆黒の星・強力火薬・風の蹄鉄 =合計=右 24  124  13  21   7  40  11    左 ダイス  5D  6D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 0   15  ブラスターキャノン [] Mj:場面(選択)に特殊攻撃。命中4D+20、ダメージ5D+100の貫通ダメージ。消耗品。 左手        []          Pv:光属性魔法ダメージ化。 腕         [] =合計=0  15 / 重量上限20 頭部 3600  4  猟王の兜 []  Pv:対象に1点でもダメージを与えた場合、スタンを付与する。 胴部 7400  11 猟王の皮鎧 [] Pv:対象へのダメージに+3Dする。 補助 2700  3  猟王の外套 [] Pv:対象から受けるダメージを-5する。 装身 169600 1  塊怨樹の花 [] Mn:武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象に20点のMPダメージを与え、Mp終了時に自分のMPを20点回復する。Pv:隠密状態を対象にできる。 =合計=183300 19 /重量上限20 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 ポーションホルダー  0   150 →EXHPポーション   0   2000  Mn・Mj:HPを6D点回復する。 →EXHPポーション   0   2000 →GXMPポーション   0   15000 Mn・Mj:MPを20D点回復する。 →GXMPポーション   0   15000 →GXMPポーション   0   15000 ランチバッグ        50 →野菜        0   30   Mj:MPを3点回復する。 →野菜        0   30 →野菜        0   30 →野菜        0   30 →野菜        0   30 EXMPポーション    1   4000  Mn・Mj:MPを6D点回復する。 EXMPポーション    1   4000 EXMPポーション    1   4000 EXMPポーション    1   4000 EXMPポーション    1   4000 毒消し        1   10   Mn・Mj:毒状態を回復する。 毒消し        1   10 毒消し        1   10 ガンベルト      0   1000  銃部品の重量増加を無効化する。 →パウダーチャージⅡ 0      マスケットの重量に+1、攻撃+3。 →パウダーチャージⅢ 0      マスケットの重量に+1、攻撃+4。 →パウダーチャージⅣ 0      マスケットの重量に+1、攻撃+5。 血晶弾        1   15000 錬金銃の攻撃対象選択時に使用。射撃ダメージに+20する。 血晶弾        1   15000 血晶弾        1   15000 血晶弾        1   15000 血晶弾        1   15000 血晶弾        1   15000 血晶弾        1   15000 血晶弾        1   15000 血晶弾        1   15000 血晶弾        1   15000 延引弾        1   8000  命中した場合、ダメージの有無に関わらずノックダウン3を付与する。 延引弾        1   8000 延引弾        1   8000 延引弾        1   8000 延引弾        1   8000 矢筒         0   100 →延引弾       0   8000 →延引弾       0   8000 →延引弾       0   8000 →延引弾       0   8000 →延引弾       0   8000 漆黒の星       1   2500  Pv:武器攻撃の命中判定に+1し、行動値に+1する。シーフ専用。 強力火薬       1   2500  Pv:錬金銃のダメージに+2する。アルケミスト専用。 風読みの羽根     1   2500  Pv:命中判定に+1する。レンジャー専用。 幸運の鍵       1   17800 弓・錬金銃・魔導銃を装備しているときに有効。【幸運】+1、【行動値】+2。スカウト専用。 風の蹄鉄       1   25000 Pv:回避判定に+2し、攻撃のダメージに+1Dする。防具なしまたは防具の回避修正が0以上の時に有効。バンガード専用。 転送石・改      1   750 異次元バッグ     1   2000  所持重量+10。 ベルトポーチ     1   15   所持重量+2。 ポメロ人形      0   0   ※ギルドハウスの自室に置いてある。 =所持品合計=   353545 G (重量 31/上限42) =装備合計=    183300 G = 価格総計 =   536845 G 所持金   310895G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   14   1     15 (3D) 罠解除   17   1     18 (4D) 危険感知  14   1     15 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術   17        17 (3D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《チューニング》    ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /-      /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《ワイドアタック》   1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ダブルショット》   ★ /メジャー  /自動成功/自身   /-  /9   /-      /射撃攻撃を2回行う。攻撃対象は「対象:単体※」になる。さらに2回目の攻撃のダメージに+3Dする。同じ対象にしか攻撃できず、1回目の攻撃が外れた場合2回目を行えない。 《ウェポンフォージ》  5 /メジャー  /錬金術 /自身   /-  /8   /-      /シーン中、武器ダメージに+[(SL)D]する。 《ブルズアイ》     ★ /マイナー  /自動成功/自身   /-  /6   /-      /射撃ダメージに+【感知】する。 《クイックエイド》   ★ /マイナー  /自動成功/自身   /-  /-   /SR1回    /HPを「CL×10」回復し、バステを全快する。 《クイックフォージ》  ★ /セットアップ/自動成功/自身   /-  /3   /SN1回    /セットアップでウェポンフォージを使用できる。 《アデンダム》     ★ /イニシアチブ   /自動成功/自身   /-  /8   /SR1回    /イニシアチブ中にメインプロセスを実行できる。行動済みでも使用でき、また行動済みにならない。 《戦場の陥穽》     ★ /イニシアチブ   /自動成功/範囲(選択)/視界/-   /SN1回    /対象に[CL×5]のHPロスを与える。 《バーサタイル》    ★ /クリンナップ   /自動成功/自身   /-  /-   /SR1回    /使用回数に制限があるスカウトスキルの使用回数を1回分増やす。 《》          1 /      /    /     /  /   /      / 《ピアシングストライク》3 /DR直前   /自動成功/自身   /-  /5   /-      /DR直前、武器ダメージに+[(SL)D]する。 《インターフィアレンス》★ /判定の直後 /自動成功/自身   /武器/10  /SN1回    /攻撃する対象の命中判定直後に使用する。その判定を難易度として射撃命中判定を行う。成功すれば対象の攻撃を失敗にする。 《フィールドワーク》  2 /判定の直前 /自動成功/自身   /-  /4   /SN[SL]回  /判定に+1Dする。 《リサイクル》     ★ /効果参照  /自動成功/自身   /-  /8   /-      /シーン終了時に使用。消費した矢弾や投射武器を回収する。 《インタラプト》    ★ /効果参照  /自動成功/単体   /視界/-   /SR1回    /パッシブ、アイテム以外のスキルの発動を無効化する。 《時の支配者》     ★ /効果参照  /自動成功/単体   /視界/-   /SR1回    /パッシブ、アイテム以外のパワーとスキルの発動を無効化する。 《》          1 /      /    /     /  /   /      / 《オプションパーツ》  3 /アイテム  /-    /自身   /-  /-   /-      /銃部品をSL個取得する。 《》          1 /      /    /     /  /   /      / 《AM:錬金銃》     ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /錬金銃の命中判定に+1Dする。 《ストレイトショット》 ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /射撃武器の命中判定に+1Dする。 《アキュレイト》    ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /器用判定に+1Dする。 《SP:錬金銃》     5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /選択した武器攻撃の命中に+SL、ダメージに+SLする。 《ウェポンフォーカス》 ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /SPで選択した武器のダメージに+5する。 《シューターハンド》  ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /射撃ダメージに+5、射程に+10mする。 《フォーチュンヒット》 ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /武器攻撃のダメージに+【幸運】する。 《マークスマン》    11 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /射撃ダメージに+[SL×5]する。 《デッドショット》   5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /射撃ダメージに+[SL×4]する。 《FbWp:錬金銃》    4 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /選択武器使用/武器ダメージに+[SL×3]する。 《ブラインドサイド》  3 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /ギルドメンバーがエネミー識別に成功したエネミーに有効。ダメージを+[(SL)D]する。 《バタフライダンス》  ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /回避判定に+1Dする。 《スピードショット》  ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /弓・錬金銃・魔導銃の行動修正のマイナスを無くす。 《ストームラン》    ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /「移動修正」が0以上の防具1つに付き、【行動値】に+2する。 《FbWpⅡ:錬金銃》    2 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /選択武器装備/【行動値】に+[SL×3]する。 《フェザーステップ》  ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /防具の回避修正のマイナスを0にする。 《異才:レイザーS》   ★ /      /    /     /  /   /      / 《異才:アフターI》   ★ /      /    /     /  /   /      / 《神速の鼓動》     1 /      /    /     /  /   /      / 《天の火》       1 /      /    /     /  /   /      / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《リムーブトラップ》  ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-    /トラップ解除の判定に+1Dする。 《マシンリム》     ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-    /筋力・器用・敏捷の基本値に+1する。 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-    /トラップ探知の判定に+1Dする。 《イクイップリミット》 ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-    /装備重量+5。 《マシンアーマー》   ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-    /物理防御+2、魔法防御+1。 《フェンサーⅠ》     ★ /効果参照 /自動成功/自身   /-  /F1  /シーフ  /武器攻撃と同時に使用。ダメージに+[D]する。 《フェンサーⅡ》     ★ /判定の直前/自動成功/自身   /-  /F1  /シーフ  /リアクションの判定に+2Dする。 《サーチリスク》    ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-    /危険感知判定に+1Dする。 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-    /筋力基本値に+3する。 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-    /敏捷基本値に+3する。 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-    /精神基本値に+3する。 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-    /感知基本値に+3する。 《ライトニングショット》★ /メジャー /命中  /直線(選択)/6Sq /12  /SR1回  /射撃攻撃を行う。 《イミューンウェイト》 ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-    /防具の移動修正のマイナスを無くす。 《アンチトラップ》   ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-    /トラップ探知・解除、危険感知判定に+1する。作動済みトラップに対する判定に+2する。 《キャンセルマジック》 ★ /セットアップ  /魔術判定/自身   /-  /4   /     /難易度10の魔術判定を行い、成功すれば魔術スキル1つによる効果を解除する。 《トレーニング:幸運》 ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-    /幸運基本値に+3する。 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-    /器用基本値に+3する。 《Fs:グランアイン》  ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-    /攻撃のダメージに+2する。他のフェイスを取れない。 《エンラージリミット》 ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-    /所持重量制限を[【筋力基本値】×2]にする。 《インテンション》   ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /×バイタリティ/【最大MP】に+CLする。 《フックダウン》    ★ /クリンナップ  /自動成功/自身   /-  /3   /     /ポーションを1つ使える。 《》          1 /     /    /     /  /   /     / 《》          1 /     /    /     /  /   /     / 《》          1 /     /    /     /  /   /     / 《》          1 /     /    /     /  /   /     / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3120点 (レベル:3000点、一般スキル:120点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / オプションパーツ、SP:錬金銃、ウェポンフォージ Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / オプションパーツ、SP:錬金銃、ウェポンフォージ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / AM:錬金銃、SP:錬金銃、ウェポンフォージ Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、SP:錬金銃、ウェポンフォージ Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ウェポンフォーカス、SP:錬金銃、クイックフォージ Lv6→7:レンジャー / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク、レンジャー、ブラインドサイド Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / スピードショット、バタフライダンス、ブラインドサイド Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / リサイクル、クイックエイド、ブラインドサイド Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、スカウト、ストレイトショット Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、ダブルショット、インターフィアレンス Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、アデンダム、アキュレイト Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、バーサタイル、フォーチュンヒット Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、デッドショット、フィールドワーク Lv14→15:バンガード / 器用、敏捷、感知 / バンガード、デッドショット、ストームラン Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / フェイバリットウェポン、デッドショット、シューターハンド Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / フェイバリットウェポン、デッドショット、ブルズアイ Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / フェイバリットウェポン、デッドショット、フェイバリットウェポンⅡ Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / フェイバリットウェポン、フィールドワーク、フェイバリットウェポンⅡ Lv19→20:デッドアイ / 器用、敏捷、感知 / デッドアイ、時の支配者、 Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / フェイト成長、戦場の陥穽、 Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / 、異才:レイザーストーム、 Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / 、異才:アフターイメージ、 Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / 、神速の鼓動、 Lv24→25: / 器用、敏捷、感知 / 、天の火、 メモ: 記憶喪失になっているエクスマキナの少年。 度し難い。 記憶の手がかりを求めてテホムへ挑む。 どうやら記憶を失う前はテホムの奥に居た可能性があるらしいが… キャラクター作成時の取得スキル エクスマキナ:チューニング シーフ   :ワイドアタック1・ピアシングストライク2 アルケミスト:ウェポンフォージ1・オプションパーツ1 一般スキル :リムーブトラップ(ライフパス)・マシンリム ギルドスキル 士気高揚:全ての判定に+1Dする。 高機動部隊:行動値+5。 GH:ギルドキャッスル:スキルを選択してレベルを1増やす。(マークスマン) ブラインドサイド(レンジャー):ギルドメンバーがエネミー識別に成功したエネミーに有効。ダメージを+[(SL)D]する。 判定  命中  回避 +2D 回避+フェンサーⅡ  罠感知  罠解除  危険感知  錬金術 通常時  単体  ワイドアタック  ダブルショット(2回目)  ピアシングストライク  ワイドアタック+ピアシングストライク  ダブルショット(2回目)+ピアシングストライク 矢弾  矢弾  矢弾+ワイドアタック  矢弾+ダブルショット(2回目)  矢弾+ピアシングストライク  矢弾+ワイドアタック+ピアシングストライク  矢弾+ダブルショット(2回目)+ピアシングストライク ブルズアイ+【感知】  ブルズアイ  ブルズアイ+ワイドアタック  ブルズアイ+ダブルショット(2回目)  ブルズアイ+ピアシングストライク  ブルズアイ+ワイドアタック+ピアシングストライク  ブルズアイ+ダブルショット(2回目)+ピアシングストライク 矢弾+15・ブルズアイ+【感知】  矢弾+ブルズアイ  矢弾+ブルズアイ+ワイドアタック  矢弾+ブルズアイ+ダブルショット(2回目)  矢弾+ブルズアイ+ピアシングストライク  矢弾+ブルズアイ+ワイドアタック+ピアシングストライク  矢弾+ブルズアイ+ダブルショット(2回目)+ピアシングストライク ウェポンフォージ+5D  単体  WPF+ワイドアタック  WPF+ダブルショット(2回目)  WPF+ピアシングストライク  WPF+ワイドアタック+ピアシングストライク  WPF+ダブルショット(2回目)+ピアシングストライク ウェポンフォージ+5D・矢弾  WPF+矢弾  WPF+矢弾+ワイドアタック  WPF+矢弾+ダブルショット(2回目)  WPF+矢弾+ピアシングストライク  WPF+矢弾+ワイドアタック+ピアシングストライク  WPF+矢弾+ダブルショット(2回目)+ピアシングストライク ウェポンフォージ+5D・ブルズアイ+【感知】  WPF+ブルズアイ  WPF+ブルズアイ+ワイドアタック  WPF+ブルズアイ+ダブルショット(2回目)  WPF+ブルズアイ+ピアシングストライク  WPF+ブルズアイ+ワイドアタック+ピアシングストライク  WPF+ブルズアイ+ダブルショット(2回目)+ピアシングストライク ウェポンフォージ+5D・矢弾+15・ブルズアイ+【感知】  WPF+矢弾+ブルズアイ  WPF+矢弾+ブルズアイ+ワイドアタック  WPF+矢弾+ブルズアイ+ダブルショット(2回目)  WPF+矢弾+ブルズアイ+ピアシングストライク  WPF+矢弾+ブルズアイ+ワイドアタック+ピアシングストライク  WPF+矢弾+ブルズアイ+ダブルショット(2回目)+ピアシングストライク フェイズ イニシアチブ:アデンダム MP-8 :MP-8 アデンダム セットアップ:クイックフォージ+ウェポンフォージ -11 :MP-11 クイックフォージ+ウェポンフォージ マイナー:塊怨樹の花 :MP+20 塊怨樹の花 マイナー:ブルズアイ MP-6 :MP-6 ブルズアイ マイナー:クイックエイド メジャー:ワイドアタック MP-4 :MP-4 ワイドアタック メジャー:ダブルショット MP-9 :MP-9 ダブルショット メジャー:ライトニングショット MP-12 :MP-12 ライトニングショット 武器攻撃時:轟魔弾 :轟魔弾-1 武器攻撃時:延引弾 :延引弾-1 武器攻撃時:フェンサー フェイト-1 :フェイト-1 フェンサー ダメージロール直前:ピアシングストライク MP-5 :MP-5 ピアシングストライク クリンナップ:バーサタイル 判定の直前:フィールドワーク MP-4 :MP-4 フィールドワーク 相手の攻撃:回避判定 相手の攻撃:回避判定+フェンサーⅡ フェイト-1 :フェイト-1 フェンサーⅡ 相手の命中判定の直後:インターフィアレンス MP-10 :MP-10 インターフィアレンス 相手のスキル発動時:インタラプト 相手のスキルもしくはパワー発動時:時の支配者 シーン終了時:リサイクル MP-8 :MP-8 リサイクル :重量-1 :重量+1