タイトル:エクスマキナシーフ キャラクター名:エクスマキナ 年齢:不明(錆,埃は無い) 性別:?(男性鎧型) 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:一般男性より小さい 体重:鉄分過多 キャラクターレベル:2 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ウォーリア (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:記憶喪失/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:50 MP:32 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   2   0   2   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    5   1   1           -1 成長等   1   1   1             →合計 3点/LvUp分3点 =基本値= 19  11  11   9   9   6   6 ボーナス   6   3   3   3   3   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   1   0   0   0   0 他修正 =合計=   7   5   5   3   4   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -1/ -1  1      5/  6(3D) 攻撃力  --   7/  7  1      8/  1(2D) 回避判定   5   -1          4   (2D) 物理防御 --   11         11 魔法防御   2    0          2 行動値    9   -2          7 移動力   12   -3          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   7   0   0   0  -1   0 至近 長剣   1 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   1 腕 頭部 胴部         -1   8   0     -3 補助 装身 =小計=右 -1   7  -1  11   0  -2  -3    左  0   0 能力値   5 --   5 --   2   9  12 スキル   1   1                 スペシャライズ:長剣 その他                        アームズマスタリー:長剣 =合計=右  5   8   4  11   2   7   9    左  6   1 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 150  6   ロングソード [] 左手 100  2   ラウンドシールド [ウォ、アコ、シー] 腕         [] =合計=250 8 /  重量上限19 頭部      [] 胴部 150 10 ライトスーツアーマー [] 補助      [] 装身      [] =合計=150 10 /重量上限19 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者セット 5   10 野菜*4    4   80 毒消し    1   10 =所持品合計=    100 G (重量 10/上限38) =装備合計=     400 G = 価格総計 =    500 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《チューニング》      ★ /パッシヴ /-    /自身   /-  /-   /      /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《ワイドアタック》     0 /メジャー /命中  /範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《スマッシュ》       1 /マイナー /自動成功/自身   /-  /5   /      /白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《ピアシングストライク》  3 /DR直前  /自動成功/自身   /-  /5   /      /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する、その攻撃のダメージに+(【SL】D)する。 《アームズマスタリー:長剣》1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /選択武器使用/記載した武器を使用した命中判定に+1Dする。 《スペシャライズ:長剣》   1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /選択武器使用/記載した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《エンラージリミット》★ /     /    /  /  /   /   / 《マシンリム》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /【基本筋力値】【基本器用値】【基本敏捷値】に+1する 《フェンサーⅠ》    ★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シーフ/武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費、その攻撃のダメージに+【(その攻撃の対象の数)D】する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:10点 (レベル:10点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / ピアシングストライク、フェンサーⅠ、スペシャライズ:長剣 メモ: 7+2D 【筋力】判定 5+2D 【器用】判定 5+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 4+2D 【感知】判定 2+2D 【精神】判定 2+2D 【幸運】判定 4+2D 回避判定 4+2D 罠探知 5+2D 罠解除 4+2D 危険感知 3+2D 敵識別 3+2D 物品鑑定 5-1+1+3D 白兵攻撃命中判定(器用値-武器補正+スペシャライズ:長剣) 7+1+7+2D 白兵攻撃ダメージ判定(武器+スペシャライズ:長剣+スマッシュ) 7+1+7+3D+2D 白兵攻撃ダメージ判定(武器+スペシャライズ:長剣+スマッシュ+ピアシングストライク) 7+1+7+4+3D+D+2D 白兵攻撃ダメージ判定(武器+スペシャライズ:長剣+スマッシュ+ワイドアタック+ピアシングストライク+フェンサーⅠ) 《スマッシュ》SL1/マイナー/自動成功/自身/ー/コスト5/ー/白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《ワイドアタック》SL1/メジャー/命中判定/範囲(選択)/射程(武器)/コスト4/ー/対象に武器攻撃を行う、その対象が2体以上の場合ダメージに+【SL*2】する。 《ピアシングストライク》SL3/ダメージロール直前/自動成功/自身/ー/コスト5/ー/武器攻撃のダメージロールの直前に使用する、その攻撃のダメージに+(【SL】D)する。 《ピアシングストライク》SL1/効果参照/自動成功/自身/ー/コスト:フェイト1/ー/武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費、その攻撃のダメージに+【(その攻撃の対象の数)D】する。