タイトル:短剣ジェルボア キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:野生の勘/アンチトラップ 境遇:天啓/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:68 MP:60 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6  10  11   9   8   7   6 作成時   0   3   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3 成長等      6   6      6       →合計 18点/LvUp分18点 =基本値=  9  22  21   9  18   7   6 ボーナス   3   7   7   3   6   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正         2      2 =合計=   3   8  11   3   9   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -2/ -2  8     14/ 16(3D) 攻撃力  --  19/ 19  26     45/ 27(5D) 回避判定  11    3    3   1  18   (3D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   3    3          6 行動値   20    0         20 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  18           -2        鞭 左手    0      0   0   0  -1   0 至近 短剣   5 腕 頭部             2             防具   2 胴部             4                  1 補助          3   3   3   3       防具   4 装身       1                   装身具   1 =小計=右 -2  19   3   9   3   0   0    左  0   1 能力値   8 --  11 --   3  20   8 スキル   8  26   3              バトルステップ/ステップ:ファイア その他         1               フェイス:ブリガンティア =合計=右 14  45  18   9   6  20   8    左 16  27 ダイス  3D  5D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 6600   5   マルチヘッド []   パッシブ:この武器による攻撃に対するリアクション判定-1D 左手 6000   4   ファントムエッジ [] マイナーアクション:この武器による攻撃に対するリアクション判定-1D。S防具、スロットx1(価格2倍 腕          [] =合計=12600 9 /  重量上限9 頭部 2000 2 ドミノ [シーフ]  S防具、スロットx3(価格10倍 胴部 500  4 華服 []      S防具、スロットx3(価格10倍 補助    1 思い出の腕輪++ [] メジャーアクションのダメ+3D 装身 200  1 手入れ道具 []   装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=2700 8 /重量上限9 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ポーションホルダー -5  150  「種別:ポーション」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムは1つしか携帯できない 毒消し       1   10 毒消し       1   10 ハイHPポーション  1   200  HPを4D回復。 ハイMPポーション  1   300  MPを4D回復。 ハイMPポーション  1   300  MPを4D回復。 バックパック    -5  30  重量+5 森林冒険者セット  5   20  冒険セットに森林を冒険するのに便利なナタや携帯スコップを追加したセット。 手持ち 理力符       1   500  マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃を選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品 理力符       1   500  マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃を選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品 威圧のクリスタル     1000 ファントムエッジに付ける。装着した武器で1点でもHPダメージを与えた場合[威圧]を付与する。 採取のクリスタル     1000 ドミノに付ける。ドロップDR+2 敏捷のクリスタル     400  ドミノに付ける。装着したアイテムの装備者は敏捷+1 感知のクリスタル     400  ドミノに付ける。装着したアイテムの装備者は感知+1 採取のクリスタル     1000 華服に付ける。ドロップDR+2 敏捷のクリスタル     400  華服に付ける。装着したアイテムの装備者は敏捷+1 感知のクリスタル     400  華服に付ける。装着したアイテムの装備者は感知+1 =所持品合計=    6620 G (重量 2/上限9) =装備合計=    15300 G = 価格総計 =   21920 G 所持金    4033G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《デフトフィンガー》    ★ /パッシブ  /    /自身   /  /   /短剣・鞭      /武器攻撃のダメージ+3 《ワイドアタック》     1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アンビテクスタリティ》  1 /パッシブ  /    /     /  /   /短剣・鞭      /右手と左手にそれぞれ使用条件に書かれている武器を装備している時に有効。「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し「種別」をすべて含んだ「装備部位:双」として扱う。 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ  /    /     /  /   /          /指定した装備の命中判定+1D. 《バタフライダンス》    1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /          /回避判定+1D。 《ステップ:ファイア》   3 /セットアップ/自動成功/自身   /  /4   /          /ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+「SLx3」する。この効果はシーン終了まで持続する。 《バトルステップ》     3 /パッシブ  /    /自身   /  /   /          /《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定、回避判定、攻撃のダメージに+SLする。 《ダンシングヒーロー》   1 /判定の直前 /自動成功/自身   /  /-   /シーン1回     /その判定に+1Dする。 《インタラプト》      1 /効果参照  /自動成功/単体   /視界/   /シーフ・シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する 《スペシャライズ:短刀》  5 /パッシブ  /    /     /  /   /          /所得時に種別を選択、選択した種別を使用した武器攻撃の命中とダメージに+SL 《ウェポンフォーカス》   1 /パッシブ  /    /     /  /   /          /スペシャライズで選択した種別の武器のダメージ+5 《ピアシング》       3 /DR直前   /自動成功/自身   /  /5   /          /攻撃のダメージに+SLD 《ディセクトエッジ》    1 /ムーブ   /自動成功/自身   /  /4   /短剣・鞭      /武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。 《エンタングル》      1 /メジャー  /命中  /単体   /武器/5   /鞭         /武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象とあなたは移動が行えない。この効果はどちらかがマイナーで解除するか、シーン終了まで継続する。 《一般スキル》        SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《アンチトラップ》     1 /パッシブ /    /  /  /   /   /トラップ解除・トラップ感知・危険感知の判定に+1。さらにあなたが作動させたトラップの要求する判定の判定値に+2。 《トレーニング:敏捷》   1 /パッシブ /    /  /  /   /   /選択した能力基本値+3。 《トレーニング:器用》   1 /パッシブ /    /  /  /   /   /選択した能力基本値+3。 《フェンサーⅠ》       1 /効果参照 /自動成功/自身/  /   /シーフ/武器攻撃と同時に使用。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数D)]する。 《フェンサーⅡ》       1 /効果参照 /自動成功/自身/  /   /シーフ/リアクション判定の直前に使用する。フェイト1点消費。そのリアクション判定に+2D。 《フェイス:ブリガンティア》1 /パッシブ /    /  /  /   /   /リアクションの達成値+1、他のフェイス~を取得できなくなる 《トレーニング:筋力》   1 /パッシブ /    /  /  /   /   /選択した能力基本値+3。 《トレーニング:感知》   1 /パッシブ /    /  /  /   /   /選択した能力基本値+3。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ、ステップ:ファイア、バトルステップ Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ、ステップ:ファイア、バトルステップ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ、バタフライダンス、ダンシングヒーロー Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ、インタラプト、ピアシング Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ、ウェポンフォーカス、ピアシング Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / エンタングル、ディセクトエッジ、ピアシング メモ: ダメ増加 デフトフィンガー・3 ステップ:ファイア・9 バトルステップ・3 スペシャライズ・5 ウェポンフォーカス・5 手入れ道具・1