タイトル:投射レイジ型 キャラクター名:アズリア 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:渡来/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:78 MP:60 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   0   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3         3     -3 成長等   3   6   6      3       →合計 18点/LvUp分18点 =基本値= 18  18  15   8  15   8   6 ボーナス   6   6   5   2   5   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=   7   8   6   2   6   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   1/  1  5     14/ 14(3D) 攻撃力  --   3/  3  10     13/ 10(3D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --   11         11 魔法防御   3    0          3 行動値   12    0    1     13 移動力   12    0    5     17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0   0   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             7             防具   4 補助             3             防具   3 装身 =小計=右  1   3   0  11   0   0   0    左  1   0 能力値   8 --   6 --   3  12  12 スキル   5  10            1   5  《スペシャライズ》5 《ウェポンフォーカス》1 《オーバーパス》1 その他 =合計=右 14  13   6  11   3  13  17    左 14  10 ダイス  3D  3D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 10  1   ナイフ []     投射可能。小振りのナイフ 左手 10  1   ナイフ []     投射可能 腕         [] =合計=20 2 /  重量上限18 頭部 500  3  グリーンベレー [シーフ]      戦闘用ベレー帽 装備者の武器を使用した命中判定の達成値に+1 (計算済) 胴部 800  8  胴着 [サム、ニン]         東方製の布アーマー 補助 500  2  ソリッドブーツ [ウォ、アコ、シー] 足を保護するために鉄板などで補強した頑丈なブーツ 装身       [] =合計=1800 13 /重量上限18 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 冒険者セット     5   10  [道具] 野営道具、ロープ、ランタン、火打石などのセット ベルトポーチ     0   15  [収納] 重複所持不可。所有者の所持可能重量に+2 (計算済) バックパック     0   30  [収納] 重複所持不可。所有者の所持可能重量に+5 (計算済) ナイフ (短剣/片) x25 25  250  [武器] 投射可能。小振りのナイフ ハイHPポーション x3  3   600  [ポーション] 消耗品。マイナーアクション。使用者の【HP】を[4D]点回復 MPポーション x10   10  500  [ポーション] 消耗品。マイナーアクション。使用者の【MP】を[2D]点回復 ハイMPポーション x3  3   900  [ポーション] 消耗品。マイナーアクション。使用者の【MP】を[4D]点回復 ラクダ (0/20)     0   800  [乗物] この乗物に騎乗状態のキャラクターの【移動力】に+5。 所持品を「重量:20」まで載せられる。同乗人数1 =所持品合計=    3105 G (重量 46/上限46) =装備合計=     1820 G = 価格総計 =    4925 G 所持金     60G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6   1      7 (3D) 罠解除    8   2     10 (3D) 危険感知   6   1      7 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限       /効果など 《ハーフブラッド》     ★ /パッシブ/メイキング /-    /-     /-  /-   /-         /取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、ヒューリン以外の種族スキルをひとつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照のこと。ただし、【幸運基本値】に-3する (計算済)。 《ランナップ》       1 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /3   /-         /戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 《レイジ》         3 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /-   /刀使用      /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+30する。 この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後、攻撃に使用した武器は破壊される。 《ワイドアタック》     1 /メジャー      /命中判定/範囲(選択)/武器/4   /-         /対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+2する。 クリティカル:ダイスロール増加 《インタラプト》      1 /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シーフ シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。 そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。 効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《アームズマスタリー:短剣》 1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /短剣使用     /武器を使用した命中判定に+1Dする (計算済)。 ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用することはできない。 《スペシャライズ:短剣》   5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /短剣使用     /武器を使用した命中判定の達成値に+5、ダメージに+5する。 ただし、他の《スペシャライズ:~~》を取得できなくなる (計算済)。 《レイザーシャープ》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-         /CL5以上で取得可能。武器攻撃のダメージに+1Dする (計算済)。 《ストライククロー》    5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-         /投射による射撃攻撃のダメージに+20し、射程に+10mする。 《ヴァーナ:狼族》      1 /パッシブ/メイキング /-    /自身   /-  /-   /-         /【行動値】に+1、【移動力】に+5する (計算済)。 《シークレットフォーミュラ》1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-         /「タイミング:パッシブ」以外の「使用条件:刀使用、刀装備」のサムライのスキルを、使用する武器の「種別」にかかわらず使用できる。ただし、「種別:刀」以外の武器を使用してそのスキルを使用した場合、「コスト:-」以外のスキルは「コスト」に+2する。 《ウェポンフォーカス》   1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-         /武器攻撃のダメージに+5する。 《アウトストリップ》    1 /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /4   /-         /戦闘移動を行い、さらに武器を1個装備することができる。 《ディフレクション》    1 /リアクション    /命中判定/単体   /視界/8   /シナリオ1回    /対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。 《リフレクション》     1 /《ディフレクション》/自動成功/自身   /-  /6   /シナリオ1回    /《ディフレクション》と同時に使用する。 《ディフレクション》を使用した対決に勝利した場合、攻撃を行ったキャラクター自身にその攻撃が命中する。攻撃を行ったキャラクターはダメージロールステップを行い、そのダメージを適用する。 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング:筋力》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【筋力基本値】に+3する (計算済)。 《トレーニング:器用》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【器用基本値】に+3する (計算済)。 《トレーニング:敏捷》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【敏捷基本値】に+3する (計算済)。 《ファインドトラップ》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知の判定に+1Dする (計算済)。 さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 《リムーブトラップ》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ解除の判定に+1Dする (計算済)。 《エンラージリミット》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる (計算済)。 《アンチトラップ》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知、危険感知、ドラップ解除の判定の達成値に+1する。 さらに、あなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。 《フェイス:グローヴィス》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【器用】判定の達成値に+1する (計算済)。 ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / 《スペシャライズ》5、《ウェポンフォーカス》1、《アウトストリップ》1 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / 《ストライククロー》5、《ディフレクション》1、《リフレクション》1 メモ: 「絶対壊れない武器」を探して各地を旅している東方出身の侍。