タイトル:Purple Flamingo HO:3 キャラクター名:舞科 八桜(むじな やお) 職業:酒屑 年齢:28 / 性別:男 出身:日本 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:198 体重:75 ■能力値■ HP:17 MP:17 SAN:85/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  17  17  17  18  17  18  20  17  17 成長等 他修正 =合計=  16  17  17  17  18  17  18  20  17  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      85%  ●《キック》  80%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》61%  ●《拳銃》   50%  ●《サブマシンガン》50% ●《ショットガン》  50%  ●《マシンガン》50%  ●《ライフル》   50% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 50%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  50%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》     75%  ●《説得》75%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》100%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》75%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 61%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考 酒     1   0   これがずっといる、切らしてはいけない 財布    1   0   金欠 携帯    1   0       1   0       1   0       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 【※本シナリオの傾向デスゲームに合わせて生き残れるような技能振り、KP相談済み】 職業P:EDU*20 職業技能:キック/隠れる/聞き耳/目星/図書館/信用/説得/心理学 趣味技能:マーシャルアーツ/追跡/心理学/薬学 ※HO3指定APPまたはINTが18→APP 【2015:特徴表】 [3-5:銃火器の達人]銃火器とは何かの縁があり、普段から親しんでいる。火器技能5つ(拳銃、サブマシンガン、ショットガン、マシンガン、ライフル)の基本成功率は50%である。 [3-7:俊敏]どんな時も、鋭く素早く状況を把握できる。<回避>の基本成功率は、通常の[DEX×2]%ではなく[DEX×5]%である。 [story] 同じ穴の狢って言葉が逃げる、同族は彼の存在を認めたくない、そこに悪意と酒。 酒だけがこの世に「俺」として存在させてくれる、そのためには金が要る。 美貌で化かして夢を見させてやった後はどうなろうと知ったこっちゃない、血と欲で汚れた金で酒をかっ喰らう化けタヌキのような男。 ---------------- 八桜、八は基本感情の数、桜には精神美の花言葉。 人の感情を制することがこの世界で生きるために必要なものだ、誰よりもそれを理解をし完璧であり続けろ、ゆくゆくは長男であるお前が継げ。 蝟懊?び・信菫。鬆シ・恐れ・驚き・悲謔イ縺励∩み・嫌悪・諤り・譛溷セ 両親の押しつけ、決められた毎日、どうして俺が?俺なんだ? 生まれた時から俺じゃない、完璧で正しいことをし続ける、こんなの俺じゃない。 確かな「俺」が欲しいと無意識に願った目の前には命乞いをする惨めで羨ましいクラスメイトがいた。 喜び・信頼・恐れ・驚き・悲しみ・嫌悪・怒り・期待 両親の押しつけじゃない!確かな俺、俺が存在している!! 弟が死んだ、どうでもよかった。 お前も自由に生きていたんだ、憎い、死んで当然だ、なんでお前じゃなかったんだ、お前が継げ。 さらに押しつけが強くなっていった。 蝟懊?び・信菫。鬆シ・恐れ・驚き・悲謔イ縺励∩み・嫌悪・諤り・譛溷セ もういじめだけでは「俺」が保てない、強制されたコレを否定する物を寄越せ。 テーブルの上の酒、伸びた手、解らなくなる浮いた感覚と心地いい快楽 喜び・信頼・恐れ・驚き・悲しみ・嫌悪・怒り・期待 「俺」に戻れた気がする、これは俺のものだ。 日々は流れ、帰る場所も頼る存在も何もかもが目の前から消えて行った。 酒が「俺」でいさせてくれる、命の水だ、酒無しで生きていたくない。 否定する輩がいたから殴ってやった、面倒になった。 利用されてきたんだから今度は俺が利用してやった、金は何とかならなかったが命は助かった。 ハレモノを触るような眼で見やがって、ざまあみろ。 酒を辞めろと精神病院にぶち込まれそうになった、酒が飲めなくなるふざけるな。 通院を仕方なく受けてやった。 俺と同じ名前を名乗ったあの医者は頭がおかしい、俺やあいつらのモノマネばかりする。 あの八桜という医者の名前には感情が綺麗であり続けてほしいと願いが込められてると言う。 くだらない。 実にくだらない、こんな安っぽい治療のために酒代がなくなるのか。 腕の包帯、リスカだろう、かわいそうだから身体で夢見させてやろうかと誘ったが断わられた。 金持ってそうだったから奪ってやろうと思ったのに、俺と同じだろ、どうして堕ちない ---------------- 酒が切れる、嫌だ。 "莠コ縺ョ諢滓ュ繧"制することが"縺薙?荳也阜縺ァ逕溘″繧九◆繧√↓蠢?ヲ"なものだ、 "隱ー繧医j繧ゅ◎繧後r逅?ァ」繧偵@螳檎挑"であり続けろ 煩い、黙れ。 テーブルの上の酒、伸びた手、解らなくなる浮いた感覚と心地いい快楽 喜び・信頼・恐れ・驚き・悲しみ・嫌悪・怒り・期待 これは俺のものだ。 [other] ・一人称:俺 桜の全般的な花言葉は、「精神美」 感情の輪の8つの基本的な感情(純粋感情) 8つの基本感情とは、『喜び・信頼・恐れ・驚き・悲しみ・嫌悪・怒り・期待』 化けタヌキ→貉→舞科(罪をもてあそぶ) シアターシリーズの探索者と対になるような感じにしたかった。 ■簡易用■ 舞科 八桜(むじな やお)(男) 職業:酒屑 年齢:28 PL: STR:16  DEX:17  INT:18 アイデア:90 CON:17  APP:18  POW:17  幸 運:85 SIZ:17 SAN:99 EDU:20 知 識:99 H P:17  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:400 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]