タイトル:アザゼル キャラクター名:アザゼル 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:バーサーカー (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:ドラゴネット ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:105 MP:68 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   8   7   8   6  10   8 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   1 成長等   8   7   4         4   1 →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 25  21  12   8   6  14   9 ボーナス   8   7   4   2   2   4   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1         1 他修正 =合計=  10   9   5   2   3   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   0/  0        9/  (4D) 攻撃力  --  14/ 14  2   3  19/  (5D) 回避判定   5   -3          2   (1D) 物理防御 --   27    6     33 魔法防御   4    0    4      8 行動値    8   -1          7 移動力   15   -3         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      14   0   2   0  -1   0 至近 打撃   9 左手 腕 頭部         -1   6             防具   6 胴部         -1  13        -2    防具   8 補助         -1   6        -1    防具   5 装身                          装身具   6 =小計=右  0  14  -3  27   0  -1  -3    左 能力値   9 --   5 --   4   8  15 スキル      2      6   4        《フェイス:グランアイン》、《オートガード》、《マシンアーマー》、《サクセション》 その他      3                  狂戦士化分(《バーサーク》、《ソウルヒート》) =合計=右  9  19   2  33   8   7  12    左 ダイス  4D  5D  1D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 4800  14  ミスリルスタッフ [] 左手         [] 腕          [] =合計=4800 14 / 重量上限25 頭部 1200  5  ゴールドヘルム [ウォーリア] 胴部 5800  13 ミスリルアーマー [ウォーリア] 補助 1800  4  ミスリルポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 9800  2  狂撃の角 [バーサーカー]        セットアップで《バーサーク》使用可 =合計=18600 24 /重量上限25 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具・ロープ・ランタン HPポーション*3   3   90  マイナー・メジャーで使用。使用者のHPを2D点回復する。消耗品 ハイMPポーション*2 0   0   《マジカルハーブ》取得分/マイナー・メジャーで使用。使用者のMPを4D点回復する。消耗品 ハイMPポーション*3 0   900  マイナー・メジャーで使用。使用者のMPを4D点回復する。消耗品 毒消し       1   10  マイナー・メジャーで使用。使用者が受けている毒を回復する。消耗品 ベルトポーチ    0   15  パッシブ/所持者の携帯可能重量に+2する バックパック    0   30  パッシブ/所持者の携帯可能重量に+5する ポーションホルダー 0   150  パッシブ/所持者の「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯できる 小道具入れ     0   20  パッシブ/所持者の「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯できる 小型ハンマー    2   20  くさび用 くさび*10      5   10  判定の直前/使用者が行うトラップ解除に達成値+1する =所持品合計=    1255 G (重量 16/上限57) =装備合計=    23400 G = 価格総計 =   24655 G 所持金    3145G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    9         9 (3D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング  /判定  /対象   /射程/コスト  /制限     /効果など 《ドラゴニックシンボル》 ★ /判定直前   /自動成功/単体   /20m /3     /1       /対象が行う判定のダイス1個追加 《バッシュ》       1 /メジャー   /命中  /単体   /武器/4     /       /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《リバウンドバッシュ》  1 /《バッシュ》 /自動  /自身   /-  /3     /両使用    /《バッシュ》と同時に使用する。その《バッシュ》の「対象:単体」「射程:武器」を「対象:範囲(6体)」「射程:至近」に変更する 《バーサーク》      1 /マイナー   /自動  /自身   /-  /3     /       /武器攻撃のダメージに[SL*3]する。ただし、リアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで継続する 《ソウルヒート》     2 /《バーサーク》/自動  /自身   /-  /3     /       /[狂戦士化(SL+1)]を受ける 《ピアシングミアズマ》  1 /マイナー   /自動  /自身   /-  /(2)    /       /EPを2点消費。武器攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。メインプロセス終了まで持続 《トランス:ジャイアント》3 /DR直前    /自動  /自身   /-  /(1)    /シナリオ[SL]回/ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージロール直前に使用する。EPを1点消費。その攻撃のダメージに+【筋力基本値】する 《ブルータルライフ》   3 /クリンナップ /自動  /自身   /-  /-     /       /[狂戦士化]を受けている時に有効。HPを[SL*3]回復する 《バッドフォーチュン》  1 /効果     /自動  /単体   /20m /(2)    /       /対象が判定でクリティカルした直後に使用する。EPを2点消費。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通りダイスの目を合計して算出する 《コンパンセーション》  3 /効果     /自動  /自身   /-  /(HP10点)/シナリオ[SL]回/EPを消費する直前に使用する。消費するEP1点につき【HP】を10点消費することによって、EPの代わりにできる。この時、必ず消費するEPすべてを【HP】で消費する 《アームズマスタリー:両》1 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-     /       /武器を使用した命中判定に+1Dする 《エングレイブド》    5 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-     /       /プリプレイに[SL*3+1]点のEPを取得する。取得したEPはアフタープレイで全て失われる 《オートガード》     2 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-     /       /物理防御力に+[SL*2]、魔法防御力に+[SL]する 《フリンジスイング》   1 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-     /       /[狂戦士化]を受けている時に有効。白兵攻撃の命中判定に+1D 《ブランディッシュ》   3 /メジャー   /命中  /範囲[SL]体/至近/3     /両使用    /ひとつのエンゲージ内の対象に白兵攻撃を行う 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象  /射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》  1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-  /携帯品の重量制限が【筋力基本値*2】になる 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-  /【筋力】選択/選択した能力値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-  /【器用】選択/選択した能力値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-  /攻撃のダメージに+2する 《マシンアーマー》    1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-  /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1 《マシンリム》      1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-  /【筋力】【器用】【敏捷】基本値に+1 《リムーブトラップ》   1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /-  /トラップ解除の判定に+1D 《サクセション》     1 /アイテム /-  /効果参照/-  /-   /-  /ミスリルアーマー選択/選択した防具の【魔法防御力】に+1 《マジカルハーブ》    2 /アイテム /-  /自身  /-  /-   /-  /2個のハイMPポーションを取得する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、幸運 / バッドフォーチュン、(トランス:ジャイアント)、(エングレイブド) Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / コンパンセーション、(トランス:ジャイアント)、(エングレイブド) Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / (コンパンセーション)、(オートガード)、(エングレイブド) Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / (コンパンセーション)、ピアシングミアズマ、(エングレイブド) Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ☆バーサーカーに転職、アームズマスタリー:両、バーサーク Lv6→7: / 筋力、敏捷、精神 / ブルータルライフ、ソウルヒート、(ブランディッシュ) Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / (ブルータルライフ)、(ソウルヒート)、(ブランディッシュ) Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / リバウンドバッシュ、(ブルータルライフ)、フリンジスイング メモ: ※戦闘・武器・防具欄には《バッシュ》、《バーサーク》、《ソウルヒート》、《アームズマスタリー:両》、《フリンジスイング》反映済み 各一般スキルも同様 【運用】 セットアップ:《バーサーク》+《ソウルヒート》 狂戦士化 マイナー:《ピアシングミアズマ》 EPを2点消費、ダメージを貫通化 メジャー:《リバウンドバッシュ》 至近の6体に範囲攻撃 DR直前:《トランス:ジャイアント》 EPを1点消費、ダメージに+【筋力基本値】 クリンナップ:《ブルータルライフ》 HPを9点回復 ☆《バッドフォーチュン》 相手のクリティカル打ち消し ☆《コンパンセーション》 EP1点をHP10点で代用 【装備品候補】※残り17000Gくらい 武器:ミスリルスタッフ(2000G、攻撃力14、行動修正-1、物理防御力+2。IG P.285)    or 腐敗の鎌(7500G、攻撃力20、命中修正-2、行動修正-4、1点でもダメージを与えた場合にHPとMPを10点回復。IG P.293) ※ルイネーター専用    or ネヴァーフアックス(4800G、攻撃力19、命中修正-2、行動修正-2。IG P.29)    or ミスリルファルクス(3600G、攻撃力19、命中修正-1、行動修正-3。) 頭部:ゴールドヘルム(1200G、物防7。IG P.45) もしくはその辺 胴部:ミスリルアーマー(5800G、物防13。IG P.47) もしくはその辺 補助防具:ミスリルポイントアーマー(1800G、物防6。IG P.51) もしくはその辺