タイトル:アイザック キャラクター名:アイザック 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:犯罪組織/ストリートワイズを取得 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:51 MP:42 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   3   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   1            1 成長等   2      2         2    →合計 6点/LvUp分6点 =基本値= 14  13  10   8   8  11   9 ボーナス   4   4   3   2   2   3   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   5   6   4   3   3   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -1/ -1  2   1   8/  (3D) 攻撃力  --   7/  7  3     10/  (2D) 回避判定   4   -2          2   (2D) 物理防御 --   12    6     18 魔法防御   3    0    3      6 行動値    7   -5       2   4 移動力   10   -1          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   7   0   0   0  -5   0  20m 錬金銃   1 左手 腕 頭部         -1   3             防具   3 胴部             6        -1    防具   2 補助         -1   3             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   7  -2  12   0  -5  -1    左 能力値   6 --   4 --   3   7  10 スキル   2   3      6   3        《オートガード》、《コンバージョン:ショットガン》、《ウェポンルーラー》、《フェイス:グランアイン》 その他   1               2      ガンストック =合計=右  8  10   2  18   6   4   9    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   7   ショットガン []  コンバージョン:ショットガンで取得。攻撃力には、これに該当スキルのSLが加わる 左手        [] 腕         [] =合計=0  7 /  重量上限14 頭部 300 3  クロスヘルム [ウォーリア] 胴部 300 7  スタデッドメイル [ウォ、アコ] 補助 200 2  ポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 150 1  研究道具 [アルケミスト]    装備者の「種別:錬金銃、錬金術」の武器を使用したダメージに+1 =合計=950 13 /重量上限14 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ガンストック    1   0   パッシブ/装備している「種別:錬金銃」の武器の「重量」に+1、「命中修正」に+1、「行動修正」に+2する HPポーション*3   0   90  マイナー・メジャーで使用/使用者のHPを2D点回復する。消耗品 MPポーション*2   0   50  マイナー・メジャーで使用/使用者のMPを2D点回復する。消耗品 火酒*2       4   600  マイナー・メジャーで使用/使用者が行う武器攻撃のダメージに+2する。シーン終了まで継続。消耗品 錬魔弾*3      3   450  所持者が「種別:錬金銃」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+3する。消耗品 ベルトポーチ    0   15  パッシブ/所持者の携帯可能重量に+2する バックパック    0   30  パッシブ/所持者の携帯可能重量に+5する ポーションホルダー 0   150  パッシブ/所持者の「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯できる 冒険者セット    5   10  野営道具・ロープ・ランタン =所持品合計=    1395 G (重量 13/上限21) =装備合計=     950 G = 価格総計 =    2345 G 所持金    855G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限          /効果など 《オールラウンド》       ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /            /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》          1 /メジャー /命中/単体/武器/4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ボルテクスアタック》     1 /効果   /自動/自身/-  /-   /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更し、ダメージに+[CL*10]する。シナリオ1回 《オートガード》        3 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /            /【物理防御力】に+[SL*2]、【魔法防御力】に+[SL] 《アームズマスタリー:錬金銃》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /            /錬金銃を使用した命中判定に+1Dする 《プレドミナント》       1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /            /攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。武器攻撃のダメージに+4する 《ウェポンルーラー》      1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /            /武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する 《ガンスミス》         1 /アイテム /-  /自身/-  /-   /            /マスケットを取得 《コンバージョン:ショットガン》1 /アイテム /-  /効果/-  /-   /            /《ガンスミス》で取得した「種別:錬金銃」の武器の名称を「ショットガン」に変更する。さらにその武器の「攻撃力」に+[SL]、「射程:20m」に変更する。また、この武器による武器攻撃は常に「対象:範囲(選択)」となる 《オプションパーツ》      1 /アイテム /-  /自身/-  /-   /            /「種別:銃部品」のアイテムを[SL]個取得する 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ストリートワイズ》   1 /メジャー /幸運/自身/-  /-   /  /情報収集を【幸運】で行う。その【幸運】判定に+1Dする 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【器用】選択/選択した能力値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【筋力】選択/選択した能力値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /攻撃のダメージに+2する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:40点 (レベル:30点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、精神 / プレドミナント、アームズマスタリー:錬金銃、(オートガード) Lv2→3: / 筋力、敏捷、精神 / オプションパーツ、エリクサー、(オートガード) メモ: 【運用】 セットアップ:空き マイナー:火酒使用(シーン間のダメージ+2) メジャー:《バッシュ》使用、範囲攻撃       判定は3D+7、ダメージは3d+10(火酒使用後はさらに+2、錬魔弾使用時はさらに+3、相手が妖魔・魔獣・魔族の場合はさらに+4) クリンナップ:空き ※至近攻撃不可