タイトル:宮坂さん キャラクター名:菊楽 盃月(きくら さかづき) 職業:俳優 年齢:25歳 / 性別:男 出身:日本かな 髪の色:金 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白め 身長:191cm 体重:70kg ■能力値■ HP:15 MP:15 SAN:72/88      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   5  12  15  13  15  18  15  17  15  15 成長等 他修正              1 =合計=   5  12  15  13  16  18  15  17  15  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      26%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  30%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  73% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》38%  ●《変装》  71%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》75%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》85%  ●《英語》77% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   20%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》11%  ●《芸術(演技)》  80%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》80%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》30%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     74%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ▨ 設定 ------------------------------------------------------------ 双子の弟(作家:菊楽 光寿)がいる。 基本的にお気楽マイペース。既婚者。 親が狂信者で、教祖として奉られたりなんだり大変だったので家出した過去を持つ。 ▨ 誕生日 ------------------------------------------------------------ 9月9日 誕生鳥:ビンズイ(柔軟な発想) 誕生色:ディープティールグリーン #006069 ∟特徴:好奇心を持ちつづける若々しい人 ∟色言葉:思いやり・礼儀・心身の健康 ▨ 職業 ------------------------------------------------------------ 俳優(2015) 特記:APP+1。ファンに対して<信用>+10%。 ▨ 特徴表 ------------------------------------------------------------ ・寄せ餌(D):人間以外の怪物に好かれやすい。誘拐されれば殺されずに監禁されるか、もっとひどい目に遭うこともある。 ・アウトドア派:暇さえあれば、季節を問わず野外活動に繰り出す。<ナビゲート><博物学><追跡>に+20%。 ▨ 通過シナリオ ------------------------------------------------------------ ・うつくしのくに ・アシヒキサマ ・式日と回帰 習得呪文&後遺症バレ↓ ▨ 習得呪文 ------------------------------------------------------ 【地の精霊への相談】 [コスト:1POW/1d6正気度] 崇拝者の集まりにおいてこの呪文を使用した時のみ地の精霊は姿を現す。 地の精霊は過去、現在、そして未来の至る所に、同時に存在する。 崇拝者の前に現れた精霊は崇拝者の願いを叶え、知恵を与え、あるいは助言を授ける。 地の精霊の気を引くような行為によって、呪文の成功率を上げる事ができる。 【支配】(基本ルールブックP259) [コスト:1MP/1正気度] 術者と対象者のPOW抵抗ロールを行い術者が勝利した場合、対象者は次の戦闘ラウンドが終わるまでの間、術者に服従する。 呪文は1ラウンドに1回、1度に1人のみ、10m以内の範囲にいる対象にのみ使用できる。 【スレイマンの塵】(基本ルールブックP266) [コスト:製造時/使用時共になし] 別のプレーンから来た≪召喚/従属≫あるいは≪招来≫の呪文が存在する異生物に対してダメージを与える事ができる塵。 使用には呪文を唱えながらこの塵を異生物の上に振りかける必要がある。振りかけた場合は-1d20のダメージ。 また、製造には乳香・硫黄・哨石の3つの材料の他、2000年以上保存されているミイラの粉末を使う。ミイラ1体から3服分の塵を製造できる。 【旧き印】(基本ルールブックP280) ●効果のある旧き印を作る場合[コスト:2POW/0正気度] ●既存の旧き印を活性化させる場合[コスト:なし] 開口部や「門」の傍でこの印が活性化されている事により悪しき神とその手下の侵入を防ぐ。 印が刻まれていても呪文が込められていなければ効力を発揮しない。 【イブン=グハジの粉】(基本ルールブックP252) [コスト:1回分調合時に1MP] 不可視の存在や「門」、魔術的な境界線にこの粉を振りかける、あるいは吹きかける事によって可視化する効能を持つ。 粉の調合には製法に則った細心の注意と、3種類の材料を要する。 【ヴールの印】(基本ルールブックP252) [コスト:1MP/1正気度] 手の動作による印を刻み、クトゥルフ神話の呪文の成功率を5%上げる事ができる。 また、場合によっては不可視の存在を可視化する力を持つ。 この手の動作は2、3秒で即座に完了できる。 ▨ 後遺症 ------------------------------------------------------ 【ティンダロスの混血種との約束】  ティンダロス達と戦闘になった場合、真っ先に攻撃対象になる。  そのターン中に撃退するか、探索者が死ぬまで攻撃対象から逃れられない。 ※以降探索者はティンダロス達の監視下に置かれる。  意図的であろうとなかろうと、彼らに見つかる様な事をすれば真っ先に攻撃の手が伸びるだろう。 ■簡易用■ 菊楽 盃月(きくら さかづき)(男) 職業:俳優 年齢:25歳 PL: STR:5  DEX:13  INT:15 アイデア:75 CON:12  APP:16  POW:15  幸 運:75 SIZ:18 SAN:88 EDU:17 知 識:85 H P:15  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:210) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]