タイトル:Character_19 キャラクター名:明智 耕助(あけち こうすけ) 職業:探偵(大正) 年齢:20 / 性別:男性 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:160cm 体重: ■能力値■ HP:9 MP:13 SAN:89/98      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10   7  16  10  16  10  17  10   9  13 成長等 他修正        -3 =合計=  10   7  13  10  16  10  17  10   9  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      70%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   86%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》60%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 73%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  41%  ●《図書館》 65%  ●《目星》  65% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》61%   《信用》     15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》50%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》1%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》61%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称      成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 14年式自動拳銃     1d8               8     / 故障ナンバー99                                   / ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 貴重品       1   0   鍵、財布 筆記用具      1   0   メモと鉛筆 パイプセット    1   0   全然吸い慣れていない。              0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 顔だけはいい探偵。父親との関係が悪い。 半端に色々学んだせいで、すべての技能が中途半端。 ただし拳銃だけは練習を続けていることと、トラブルメーカーで乱闘になりやすいため【拳銃】と【回避】は例外。 名前の由来は明智小五郎と金田一耕助から。 6月23日が誕生日。 覚えた呪文 【地の精霊への相談】(?) [コスト:1POW/1d6正気度] 崇拝者の集まりにおいてこの呪文を使用した時のみ地の精霊は姿を現す。地の精霊は過去、現在、そして未来の至る所に、同時に存在する。 地の精霊の気を引くような行為によって、呪文の成功率を上げる事ができる。崇拝者の前に現れた精霊は崇拝者の願いを叶え、知恵を与え、あるいは助言を授ける。 ただし、地の精霊は善意でそうしているわけではない。彼は嘘を付かないが、要望を正確に伝えなければ術者の意図しない形で願いを叶える可能性がある。 【旧き印】(基本ルールブックP280) ●効果のある旧き印を作る場合[コスト:2POW/0正気度] ●既存の旧き印を活性化させる場合[コスト:なし] 開口部や「門」の傍でこの印が活性化されている事により悪しき神とその手下の侵入を防ぐ。 印が刻まれていても呪文が込められていなければ効力を発揮しない。 クリア済みシナリオ 大正浪漫X2U 怪盗と探偵 式日と回帰 ■簡易用■ 明智 耕助(あけち こうすけ)(男性) 職業:探偵(大正) 年齢:20 PL: STR:10  DEX:10  INT:17 アイデア:85 CON:7  APP:16  POW:13  幸 運:65 SIZ:10 SAN:98 EDU:10 知 識:50 H P:9  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:200 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]