タイトル:ユキ キャラクター名:ユキ 年齢:20 性別:女性 髪の色:薄紫 / 瞳の色:茶色 / 肌の色: 身長:140 体重:34 キャラクターレベル:53 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:モンク (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:天涯孤独/私は生まれたときから一人きりだった。 目的:金銭/自らを育ててくれた孤児院にはお金が必要だった。 ■能力値■ HP:507 MP:479 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   3   1   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3   3   3   3   6 成長等   3  35  52   5  36  21   4 →合計 156点/LvUp分156点 =基本値= 15  47  64  15  47  36  18 ボーナス   5  15  21   5  15  12   6 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                  2 =合計=   6  16  24   5  17  15   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  16  -1/ -1  5     20/ 20(4D) 攻撃力  --  10/ 10  51   9  70/ 100(4D) 回避判定  24    0   10     34   (4D) 物理防御 --   31   84  20  135 魔法防御  15    3   70  20  108 行動値   41    0   12  16  69 移動力   11   -1   10     20m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  10                至近 短剣  13 左手   -1  40                至近 短剣  13 腕 頭部 胴部 補助            11        -1    補助防具  18 装身            20   3          装身具  16 =小計=右 -1  10   0  31   3   0  -1    左 -1  40 能力値  16 --  24 --  15  41  11 スキル   5  51  10  84  70  12  10 その他      9     20  20  16 =合計=右 20  70  34  135  108  69  20    左 20  100 ダイス  4D  4D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 41200  6   飛影刃 []     相手のリアクションダイス-1d 西方P57 左手 41200  6   飛影刃 []     同上 腕          [] =合計=82400 12 / 重量上限20 頭部        [] 胴部        [] 補助 98000   6 フォースバックラー [ウォ、シー] パッシヴ 武器攻撃のDRへ+2d 装身 購入不可 1 水神の水瓶 []          効果①パッシヴ:装備者の与える水属性の魔法ダメージへ+4D 効果②メジャー スキル欄【トラップ無効】シナリオ1回 効果③ カース:装備者の属性を水属性に変更する。 =合計=98000   7 /重量上限20 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ベルトポーチ          所持可能重量+2 異次元バック          所持可能重量+10 バックパック          所持可能重量+5 筆記用具      1      筆記用具 冒険者セット    5      野営道具・ランタン・ロープ・火打石などのセット ハイHPポーション        4D回復 マイナー 消耗品 200 ハイMPポーション 15     4D回復 マイナー 消耗品 300 耐毒符×2     4      持っておくとバットステータス【毒】を自動で回復する。 セブンスタブ    2      トラップ解除に+2 モンスタードロップ 超不死鳥の尾羽         効果① シーンに登場しているキャラクターが戦闘不能になった直後使用。そのキャラクターが受けている戦闘不能をバットステータスをすべて回復する。さらにHPを最大まで回復する。この効果で戦闘不能から回復したキャラクターは行動済となる。 効果②いつでも使用できる。使用することで「対象:場面【選択】」「射程:視界」のHP&MPを最大まで回復し、対象が受けているすべてのバットステータスを解除する。消耗品 =所持品合計=     0 G (重量 27/上限47) =装備合計=    180400 G = 価格総計 =   180400 G 所持金   21,900G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   17   1     18 (3D) 罠解除   16   1   2  19 (3D) 危険感知  17   1     18 (2D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《ニンブル》       ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /-     /作成時に行動値+3 《ワイドアタック》    5 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /-     /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《ゲイルスラッシュ》   ★ /メジャー  /自動/自身   /-  /15  /-     /1シーン一回 ワイドアタックを二回行う。 《ビースティング》    3 /メジャー  /命中/単体   /-  /4  /-     /命中に+【4D】する 《》           6 /      /  /     /  /   /     / 《パッシヴ(常設)》    10 /      /  /     /  /   /     / 《ラッキースター》    ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /-     /幸運基本値に+3 《AM 短剣》      ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /-     /命中に+1D 《ツインフェンサー》   ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /-     /命中判定に+1d 短剣〔双〕装備時 《アンビデスクタリティ》 ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /-     /ふたつの武器をひとつとして扱う 《インテュイション》   ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-     /敏捷判定に+1D 《バタフライダンス》   ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /-     /回避判定に+1D 《アンブレイカブルボディ》★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /1    /物防・魔防に+CL ≪サバイヴ≫5が必要 《フットワーク》     3 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /3    /回避+SL DRに+(SL×2)する 《マジックレジスト》   ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /-     /魔防に+3 《サバイブ》       5 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /5    /物防+(SL×2+5) 魔防にSL 《セルフディフェンス》  ★ /パッシブ  /- /自身   /ー /-   /-     /物防に+5 《クイックムーブ》    5 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /5     /(行動値)(移動力)に+(SL×2) 《オートガード》     3 /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /-     /物防へ+[SL×2]魔防へ+SL 《アクセルヒット》    5 /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /SL上限5 /白兵攻撃のダメージへ+[SL×4] 《ボーパルアーツ》    5 /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /SL上限5 /短剣の武器ダメージへ+[SL×5] 《スぺシャライズ:短剣》 5 /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /SL上限5 /命中判定とダメージへ+SL 《ウェポンフォーカス》  ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /-     /〔種別:短剣〕で攻撃時 ダメージへ+5 ≪スぺシャライズ≫5が必要 《ダガーアーツ》     5 /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /SL上限5 /回避判定に+〔SL+2〕 《ハードマッスル》    3 /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /SL上限3  /物防へ+〔SL×3〕 《モアタフネス》     3 /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /SL上限3 /最大HPへ+[SL×5] 《レジストエレメンタル》 3 /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /SL上限3 /魔防へ+〔SL×3〕 《ジュエルスキン:火》  3 /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /SL上限3 /火属性魔法ダメージに-〔SL×10〕 《マインドアデプト》   ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /1     /【精神】に+2 《》           6 /      /  /     /  /   /     / 《パッシヴ(発動)》    10 /      /  /     /  /   /     / 《トリックスター》    ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /-     /1シナリオ1回 トラップ無効 《》           6 /      /  /     /  /   /8     / 《パッシヴ(条件)》    10 /      /  /     /  /   /     / 《ナローシェイブ》    3 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /3    /複数の敵に攻撃する際に+(SL)D 《マーダースキル》    5 /パッシブ  /- /自身   /-  /5  /SL上限5 /CL時にダメージに(SL)D 《》           6 /      /  /     /  /   /     / 《セットアップ》     10 /      /  /     /  /   /     / 《グラスホップ》     ★ /セット   /自動/自身   /-  /8  /-     /回避に+1d シーン終了まで 《ランナップ》      ★ /セット   /自動/自身   /-  /3  /-     /戦闘移動、あるいはエンゲージからの離脱を行う。 《》           6 /      /  /     /  /   /     / 《マイナー》       6 /      /  /     /  /   /     / 《チェンジファング》   5 /マイナー  /自動/自身   /-  /3  /SL上限5 /DRへ+[SL×4] クリンナップごとにMP3点 《》           6 /      /  /     /  /   /     / 《エンハンズブレス:水》 ★ /マイナー  /自動/自身   /-  /6   /-     /武器攻撃の属性を水属性魔法ダメージへ変更する。 《エレメンタルパワー:水》5 /パッシヴ  /自動/自身   /-  /-   /SL上限5 /水魔法ダメージへ+[SL×4] 《》           6 /      /  /     /  /   /     / 《セルフヒーリング》   ★ /マイナー  /自動/自身   /-  /-   /1     /HPを[CL*10 ]回復する。シナリオ1回 《》           6 /      /  /     /  /   /     / 《DR直前》        10 /      /  /     /  /   /     / 《ピアシングストライク》 3 /DR直前  /自動/自身   /-  /5  /SL上限3/ダメージに+3D 《ゴーストアタック》   3 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /3    /ピアシングストライクに効果に+【(SL)D】 《》           6 /      /  /     /  /   /     / 《デスブレイド》     5 /DR直前  /自動/自身   /-  /10 /5    /ダメージに+(行動値) 1シナリオSL回 《トップギア》      3 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /3     /デスブレイドの効果に+(SL×10) 《》           1 /      /  /     /  /   /     / 《その他》        10 /      /  /     /  /   /     / 《ドッジムーヴ》     5 /回避    /-  /自身   /-  /-   /2     /回避判定に+7 ※盾未装備時 《エンカレッジ》     ★ /イニシアチブ/自動/単体   /20 /5  /-     /イニシアチブにメイン行動ができ、その後行動済となる。 1シーン1回 《インタラプト》     ★ /宣言    /自動/単体   /視界/-   /-     /パッシブ・アイテム以外の効果の打消し シナリオ1回 《スティール》      5 /DR直前  /自動/自身   /-  /3   /SL5  /1シナリオ SL回 ドロップ品判定 《ソアスポット》     3 /DR直後  /自動/自身   /-  /3  /5    /DR直後にダイスを(SL×2)子以下振りなおす ラウンド1回 《ダンシングヒーロー》  ★ /判定直前  /自動/自身   /-  /-   /-     /宣言した直後の判定に+1D 1シーン1回 《ドラゴンソウル》    5 /判定直前  /自動/自身   /-  /9   /SL上限5 /判定直前に使用し、その判定に+1dする。シーン〔SL+1〕回使用可能 《エンシェントソウル》  ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /-     /ドラゴンソウルの効果を+1D増加させる。 《イモータルブラッド》  ★ /戦闘不能  /自動/自身   /-  /-   /-     /シナリオ1回 戦闘不能になった直後使用可能 フェイトを1点消費しHP1d点で復活する。シナリオ1回 《レジェンド》      15 /アイテム  /-  /効果   /-  /-   /SL上限10 /プリプレイごとに装備品あるいは所持品の武器に、+[SL×3]攻撃力 《レジェンドプラス》   15 /アイテム  /-  /効果   /-  /-   /SL上限10 /プリプレイごとに所持品または装備品の物防に+[SL×2]魔防に+3 《エンシェントレジェンド》★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /-     /≪レジェンド≫と≪エンシェントレジェンド≫のSL上限を10に変更する 《サイズカスタム》    ★ /アイテム  /-  /自身   /-  /-   /-     /プリプレイに装備あるいは武器をひとつ選択する。選択した対象の重量を-3する。 《》           10 /      /  /     /  /   /     / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》  ★ /パッシブ /自身/  /  /   /  /トラップ解除に1D 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ /自身/  /  /   /  /トラップ発見に1D 罠解除に失敗してもトラップが発動しない 《エンラージリミット》 ★ /パッシヴ /自身/  /  /   /  /所持品の重量制限に追加 《シックスセンス》   ★ /パッシヴ /自身/  /  /   /  /奇襲された時判定に-1Dされない 《インテンション》   ★ /パッシヴ /自身/  /  /   /  /最大MPへ+[CL]する 《フェイス:ダグデモア》★ /パッシヴ /自身/  /  /   /  /行動値に+2 他のフェイス~の習得不可へ 《ファーストエイド》  ★ /パッシヴ /自身/  /  /   /  /戦闘不能から回復 【器用】10で判定 《トレーニング:器用》 ★ /パッシヴ /  /  /  /   /  /能力基本値へ+3 《トレーニング:幸運》 ★ /パッシヴ /  /  /  /   /  /能力基本値へ+3 《トレーニング:感知》 ★ /パッシヴ /  /  /  /   /  /能力基本値へ+3 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシヴ /  /  /  /   /  /能力基本値へ+3 《トレーニング:知力》 ★ /パッシヴ /  /  /  /   /  /能力基本値へ+3 《トレーニング:精神》 ★ /パッシヴ /  /  /  /   /  /能力基本値へ+3 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシヴ /  /  /  /   /  /能力基本値へ+3 《イクイップリミット》 ★ /パッシヴ /  /  /  /   /  /装備品の重量制限に+5 《アンチトラップ》   ★ /パッシヴ /  /  /  /   /  /トラップ探知&解除、危険感知、トラップの効果に関するあらゆる判定に+1 《バイタリティ》    ★ /パッシブ /  /  /  /   /  /最大HPへ+[CL]する ■コネクション■ 名前  / 関係 みくる / 孤児院の先生 あかね / 神官(仲間) あおい / 呪術師(仲間) きりたん/ 戦士(仲間) ハルヒ / ギルドマスター キョン / ギルドサブマスター ■その他■ 使用成長点:14155点 (レベル:13780点、一般スキル:75点、ゲッシュ:300点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:シーフ / 敏捷、感知、精神 / ピアシングストライク、ワイドアタック、ビースティング Lv2→3:シーフ / 敏捷、精神、幸運 / スティール、ビースティング、ピアシングストライク Lv3→4:シーフ / 敏捷、知力、精神 / トリックスター、スティール、マジックレジスト Lv4→5:ウォーリア / 敏捷、知力、精神 / オートガード、ワイドアタック、転職:ウォーリア Lv5→6:ニンジャ / 筋力、敏捷、精神 / スティール、セルフディフェンス、転職:ニンジャ Lv6→7:ニンジャ / 筋力、敏捷、精神 / スティール、ソアスポット、インタラプト Lv7→8:ニンジャ / 筋力、敏捷、精神 / スティール、ソアスポット、マーダースキル Lv8→9:ダンサー / 敏捷、感知、精神 / エンカレッジ、ワイドアタック、転職:ダンサー Lv9→10:ダンサー / 敏捷、感知、精神 / ダンシングヒーロー、ビースティング、ワイドアタック Lv10→11:グラディエーター / 敏捷、感知、精神 / サバイブ、ナローシェイブ、転職:グラディエイター Lv11→12:グラディエーター / 敏捷、知力、精神 / サバイブ、ナローシェイブ、アンブレイカブルボディ Lv12→13:グラディエーター / 敏捷、知力、精神 / サバイブ、ナローシェイブ、インテュイション Lv13→14:グラディエーター / 敏捷、知力、精神 / サバイブ、クイックムーブ、デスブレイド Lv14→15:グラディエーター / 敏捷、精神、幸運 / サバイブ、クイックムーブ、デスブレイド Lv15→16:グラディエーター / 敏捷、精神、幸運 / フットワーク、クイックムーブ、デスブレイド Lv16→17:グラディエーター / 敏捷、精神、幸運 / フットワーク、クイックムーブ、デスブレイド Lv17→18:グラディエーター / 器用、敏捷、精神 / フットワーク、トップギア、デスブレイド Lv18→19:グラディエーター / 器用、敏捷、精神 / ゴーストアタック、トップギア、ドッジムーズ Lv19→20:グラディエーター / 器用、敏捷、精神 / マーダースキル、トップギア、スぺシャライズ Lv20→21:グラディエーター / 敏捷、感知、精神 / マーダースキル、トップギア、スぺシャライズ Lv21→22:シーフ / 器用、敏捷、感知 / ツインフェンサー、ゴーストアタック、転職:シーフ Lv22→23:シーフ / 器用、敏捷、感知 / オートガード、ゴーストアタック、スぺシャライズ Lv23→24:シーフ / 器用、敏捷、感知 / ダガーアーツ、ゴーストアタック、アクセルヒット Lv24→25:シーフ / 器用、敏捷、感知 / マーダースキル、ゲイルスラッシュ、アクセルヒット Lv25→26:シーフ / 器用、敏捷、感知 / スぺシャライズ、ボーパルアーツ、アクセルヒット Lv26→27:シーフ / 器用、敏捷、感知 / マーダースキル、ボーパルアーツ、ダガーアーツ Lv27→28:シーフ / 器用、敏捷、感知 / ランナップ、ボーパルアーツ、スぺシャライズ Lv28→29:シーフ / 器用、敏捷、感知 / ダガーアーツ、ボーパルアーツ、ウェポンフォーカス Lv29→30:モンク / 器用、敏捷、感知 / ダガーアーツ、ボーパルアーツ、転職:モンク Lv30→31:モンク / 器用、敏捷、感知 / ダガーアーツ、オートガード、モアタフネス Lv31→32:モンク / 器用、敏捷、感知 / アクセルヒット、ダガーアーツ、モアタフネス Lv32→33:称号クラス:ドラグーン / 器用、敏捷、感知 / アクセルヒット、レジェンド、転職:ドラグーン Lv33→34:モンク / 器用、敏捷、感知 / エンハンスブレス、モアタフネス、グラスホップ Lv34→35:モンク / 器用、敏捷、感知 / エレメンタルパワー、レジェンドプラス、チェンジファング Lv35→36:モンク / 器用、敏捷、感知 / エレメンタルパワー、レジェンドプラス、チェンジファング Lv36→37:モンク / 器用、敏捷、感知 / エレメンタルパワー、ドッジムーブ、チェンジファング Lv37→38:モンク / 器用、敏捷、感知 / エレメンタルパワー、ドッジムーブ、チェンジファング Lv38→39:モンク / 器用、敏捷、感知 / エレメンタルパワー、レジェンドプラス、チェンジファング Lv39→40:モンク / 器用、敏捷、感知 / レジェンド、レジェンドプラス、ドッジムーブ Lv40→41:モンク / 器用、敏捷、感知 / レジェンド、レジェンドプラス、フェイト(+5) Lv41→42:モンク / 器用、敏捷、感知 / レジェンド、レジェンドプラス、フェイト(+5) Lv42→43:モンク / 器用、敏捷、感知 / レジェンド、レジェンドプラス、ドラゴンソウル Lv43→44:モンク / 器用、敏捷、感知 / レジェンド、レジェンドプラス、エンシェントレジェンド Lv44→45:モンク / 器用、敏捷、感知 / レジェンド、サイズカスタム、ドラゴンソウル Lv45→46:モンク / 器用、敏捷、感知 / レジェンド、ジュエルスキン、ドラゴンソウル Lv46→47:モンク / 器用、敏捷、感知 / ジュエルスキン、イモータルブラッド、ドラゴンソウル Lv47→48:モンク / 器用、敏捷、感知 / ジュエルスキン、エンシェントソウル、ドラゴンソウル Lv48→49:モンク / 器用、敏捷、感知 / ハードマッスル、レジストエレメンタル、フェイト(+5) Lv49→50:モンク / 器用、敏捷、精神 / ハードマッスル、レジストエレメンタル、フェイト(+6) Lv50→51:モンク / 器用、敏捷、感知 / ハードマッスル、レジストエレメンタル、フェイト(+6) Lv51→52:モンク / 器用、敏捷、感知 / マインドアデプト、ドッジムーブ、フェイト(+6) Lv52→53:モンク / 器用、敏捷、感知 / セルフヒーリング、ドッジムーブ、フェイト(+6) メモ: ゲッシュ 威風の誓い 回避判定に+1D/頭部に防具をつけない      捨て身の誓い 命中と回避の判定に+2/盾を装備しない      大地の誓い 【行動値】へ+5/自らの意志で飛行状態にならない。