タイトル:宇宙 キャラクター名:ヴェルトール 年齢:19 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:180 体重:41 キャラクターレベル:28 Lv メインクラス :メイガス サポートクラス:シャーマン (1レベル時:シャーマン) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:記憶喪失/何者かに襲われ記憶を失う 目的:世界の救済/アーケンラーヴ様より信託を受ける ■能力値■ HP:156 MP:333 フェイト:14     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   2   0   2   1 →合計 5点/5点 特徴          3   6   3 成長等   1      1  27  26  22   4 →合計 81点/LvUp分81点 =基本値=  8   8  12  45  36  34  12 ボーナス   2   2   4  15  12  11   4 メインクラス   0   0   0   2   3   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正 =合計=   2   3   4  18  15  12   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0  +1      4/  4(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   25         25 魔法防御  12   21         33 行動値   19   -2         17 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手                          打撃  14 左手             3   3  -2        盾  17 腕 頭部             2   1          防具  15 胴部             6   3          防具  16 補助            14  14          防具  20 装身                          装身具  18 =小計=右  0   0   0  25  21  -2   0    左  0   0 能力値   3 --   4 --  12  19   7 スキル  +1                    フェイス:アーケンラーヴ その他 =合計=右  4   0   4  25  33  17   7    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 116000  6   Sミスティックロッド [アコ,メイジ]  [魔烈]パッシブ。魔法攻撃ダメージ+5 左手 154000  4   Sミスティックシールド [アコ,メイジ] [増幅]効果をダイスで求める「分類:魔術」の魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う効果に+3する。 腕           [] =合計=270000 10 / 重量上限13 頭部 132000 3  S1ミスティックサークレット [アコ,メイジ] [飛行]パッシブ:クリンナッププロセスに装備者の【MP】を3点回復する。ラウンド進行中でない場合、シーン終了時に10点回復する。 胴部 200000 7  Sミスティックガーブ [アコ,メイジ]    [犠牲]回避判定の直前、回避判定を魔術判定に変更する。シーン1回 補助 0    2  太陽のタリスマン []            【パッシブ】①装備者の行う魔術判定+1Dし、装備者が行う魔術攻撃に〈銀〉属性を追加する。物理ダメージ魔法ダメージ等は変更されない。②《太陽》を使用した時のダメージに+[CL]する。③《陽光》の使用回数に+1する。 装身 74000  1  ミスティックコイン [アコ,メイジ]     パッシブ。装備者が「クリティカル:ダイスロール増加」の「分類:魔術」による魔術判定にクリティカルした場合、+3D6する。 =合計=406000 13 /重量上限13 ■所持品■ 名称             価格 重量  備考 異次元バック         0   2000  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ポーションホルダー      0   150   「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能 ランチボックス        0   50   「種別:食料,料理」のアイテムを「重量:0」として携帯可能。 EXMPポーション        0   4000  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[6D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 魔道酒            2   1000  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が行う魔術判定の達成値に+2する。シーン継続 プロフェッサーストラップ   1   25000  パッシブ:魔術判定の達成値+1、魔法攻撃のダメージに+1D6する。「種別:打撃」武器装備時、プロフェッサー専用 グレートMPポーション×4   0   60000  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 万能薬×2          2   600   マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。消耗品。 蘇生薬            1   5000  メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D6]点回復する。戦闘不能から回復した対象は行動済みになる。消耗品 厄除けの指輪         1   15000  装備者がバッドステータスを受けた直後。その時受けた全てのバッドステータスを回復する。シナリオ3回 Sミスティックガーブ     7   200000 予備:[犠牲]回避判定の直前、回避判定を魔術判定に変更する。シーン1回 ヘビーホース         0   700   マウント パッシブ。所持者の携帯品とは別に桁遺品を「重量:20」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+7する。 キャップライト        2   30   フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1する。フリーアクションで解除するか、シナリオ終了時まで持続する。 マジカルハイMPポーション×2 2   0    マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 野菜×13           8   260   メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を3点回復する。 冒険者セット         5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 クリスタル 武器             0   1000  [魔烈] 防具             0   20500  [飛行][犠牲][犠牲] 共通             0   500   [増幅] =所持品合計=   335800 G (重量 31/上限46) =装備合計=    676000 G = 価格総計 =  1011800 G 所持金   302785G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   15        15 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  15        15 (3D) 敵識別   18        18 (2D) 物品鑑定  18        18 (2D) 魔術    18   8   1  27 (7D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《マジックセンス》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》  5 /パッシブ      /自動成功/自身/-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《マジックブラスト》   2 /ムーブアクション  /自動成功/自身/-  /3   /-      /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:範囲(【〈マジックブラスト〉のSL×2】体)」に変更する 《ブーストマジック》   1 /マイナーアクション /自動成功/自身/-  /5   /-      /魔法攻撃のダメージに+【感知】する。メインプロセス中有効 《リゼントメント》    1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《マジックフォージ》   3 /ダイスロールの直前 /自動成功/自身/-  /3   /シーン1回  /魔法攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する 《コンセントレイション》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /魔術判定+1D6 《》           1 /          /    /  /  /   /      / 《アンプリフィケイション》5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する 《エイミングフォージ》  2 /判定の直前     /自動成功/自身/-  /8   /シーンSL回 /魔術判定の直前に使用する。その判定に+2D6する。 《ブーストフォース》   3 /《マジックフォージ》/自動成功/自身/-  /-   /-      /[SL×20]点以下の任意の【MP】を消費する。《マジックフォージ》の効果に消費した【MP】1点につき+2する。 《フォージチャージ》   1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身/-  /10  /シナリオ1回 /マジックフォージの使用回数を1増やす。 《ダブルキャスト》    3 /メジャーアクション /自動成功/自身/-  /15  /シナリオSL回/取得している『タイミング:「メジャーアクション」の「分類:魔術」を2回使用する。 《ランニングセット》   1 /ムーブアクション  /自動成功/自身/-  /6   /-      /「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。 《ファインアート》    3 /マイナーアクション /自動成功/自身/-  /20  /シナリオSL回/「分類:魔術」に対するリアクションは必ず失敗となり『タイミング:リアクション』のスキルやアイテムは使用できない。メインプロセス終了まで維持。 《ニゲイト》       1 /判定の直後     /自動成功/単体/30m /-   /シーン1回  /対象が判定でクリティカルした直後に使用する。そのクリティカルを打ち消す。 《》           1 /          /    /  /  /   /      / 《チャージマジック》   1 /クリンナップ    /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。 《カウンタースペル》   1 /効果参照      /自動成功/単体/視界/-   /シナリオ1回 /対象が「分類:魔術」のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即時終了となる。※コストは通常消費 《》           1 /          /    /  /  /   /      / 《デイメア》       1 /メジャーアクション /魔術判定/単体/20m /7   /-      /魔法攻撃[2D+5](貫通ダメージ) クリティカル:ダイスロール増加 《イービルアイ》     1 /マイナーアクション /自動成功/自身/-  /3   /-      /シャーマンのスキルに対するリアクション判定に-1Dする。 《ディビレテイト》    1 /判定の直前     /自動成功/単体/20m /6   /シーン1回  /対象が行う判定に-1D6する。 《タングル》       1 /効果参照      /自動成功/単体/20m /-   /シナリオ1回 /対象のリアクション判定後のダイスを1つ減らす。(ダイスが0個になった場合は達成値0) 《アニスゼティク》    1 /ダメージロールの直前/自動成功/単体/20m /6   /ラウンド1回 /対象が行う攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合[縛鎖]を与える。[縛鎖]はこのスキルの対象が与えることに注意。 《ピアシングペイン》   1 /ダメージロールの直前/自動成功/単体/20m /15  /ラウンド1回 /武器攻撃のダメージロール直前に使用する。その攻撃を貫通ダメージに変更する。 《ファストチャネル》   1 /クリンナップ    /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /《サンドクラウド》《タングル》《フォッグミラージュ》の使用回数を1増やす 《ソウルブレイカー》   2 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /《デイメア》のダメージに+[SL×3]する。 《》           1 /          /    /  /  /   /      / 《イモビルマジック》   5 /セットアッププロセス/自動成功/自身/-  /10  /-      /魔法攻撃のダメージに+[SL×10]する。ただし待機状態になり移動を行うことができない。 《マジッククリップ》   1 /効果参照      /自動成功/単体/-  /20  /シナリオ1回 /複数のキャラクターを対象とする魔法攻撃の命中判定の直前にしようする。その対象を「単体」に変更する。 《マジックハンド》    1 /パッシブ      /パッシブ/自身/-  /-   /-      /魔術判定に+1D6 《マジックロッド》    3 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /魔術判定の達成値に+[SL+2]する。 《》           1 /          /    /  /  /   /      / 《神域の魔術》      1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /《マジックフォージ》の「効果」を「その攻撃のダメージに+(SL×2)D+【知力基本値】する。」さらにこのダメージはスキルやアイテムによってダメージは軽減できず、ダメージを0に変更することもできない。 《魔術の王》       1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /-      /魔法攻撃によるダメージロールと同時に使用する。フェイトを使用してダメージを増やした場合、フェイト1点につき、ダメージロールを更に+4D6する。 《魔術焦点具》      2 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /打撃装備  /魔術判定に+SL、魔法攻撃のダメージに+[SL×5]する。 《異才:ウィザード》   2 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /ウィザードスキルをSL個取得 《大いなる怒り》     1 /判定の直前     /自動成功/自身/-  /-   /シーン1回  /魔法攻撃の命中判定の直後に使用する。その攻撃のダメージに+[CL×5]する。 《完全なる呪い:威圧》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /魔法攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。そのバッドステータスはスキル,アイテムの効果で回復できない。 《残響する魔》      1 /ダメージロールの直後/自動成功/自身/-  /-   /ラウンド1回 /魔法攻撃のダメージロールで振ったダイスのうち、任意の数のダイスを振り直せる。 《》           1 /          /    /  /  /   /      / 《エルダーマジック》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /魔術判定に+1D6 《》           1 /          /    /  /  /   /      / 《太陽》         5 /効果参照      /-    /自身/  /10  /シナリオSL+1/奇跡。自身のメインプロセス中任意のタイミングで使用できる。そのメインプロセス中あなたの行うあらゆる攻撃のダメージロールに+SLDする。その攻撃で1点でもダメージを与えた場合、HPとMPを[SL×2]点回復する。その攻撃の対象が《妖魔、魔獣、魔族、邪神》の場合、回復するHPとMPの効果を「[CL×SL]点回復する。」に変更する。 《陽光》         5 /判定の直後     /精神  /単体/20m /10  /シナリオSL回/奇跡。判定の結果にかかわらず、その判定はクリティカルしたものとして扱う。命中判定の場合、6が2個出たものとして扱う。クリティカル:コスト0 《一般スキル》        SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《アナライズエリア》    1 /メジャーアクション /魔術判定/自身  /-  /6   /-     /警戒行動を行うことが可能となり、その判定を【知力】で代用判定する。シーン継続 《イクイップリミット》   1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-     /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《インサイト》       1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-     /はったりや嘘を見抜く等の【精神】判定に+1Dする 《インテンション》     1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-     /【最大MP】に+CLする。 《エンラージリミット》   1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-     /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる 《サーチリスク》      1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-     /危険感知の判定に+1D6する。 《トレーニング:知力》   1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-     /知力基本値+3 《トレーニング:感知》   1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-     /感知基本値+3 《トレーニング:敏捷》   1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-     /敏捷基本値+3 《フェイス:アーケンラーヴ》1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-     /命中の達成値に+1する。 《フェザー》        1 /効果参照      /魔術判定/自身  /-  /6   /シーン1回 /落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によるダメージを0にする。 《フックダウン》      1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身  /-  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《ビジランテ》       1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-     /隠密状態のキャラクターの発見、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1D6する。 《ベアアップ》       1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-     /スキルのリアクションとして行う【精神】判定に+1D6する。 《マジカルハーブ》     2 /アイテム      /-    /自身  /-  /-   /-     /MPポーション5本orハイMPポーション2本を取得する。 《ストームソーサリィ》   1 /ムーブアクション  /自動成功/自身  /-  /16  /シナリオ1回/「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1Sq」に変更する。 《マジックスピナーⅠ》    1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回/フェイト1点消費。《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。 《マジックスピナーⅡ》    1 /フリーアクション  /自動成功/効果参照/-  /-   /-     /フェイト1点消費。あなたが行う魔法攻撃の対象が行うリアクション判定に-1D6する。 《マジックスピナーⅡ》    1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-     /フェイトを使用して魔法攻撃のダメージリールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダメージダイスを2個増やす。 《トランプ》        1 /判定の直前     /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回/情報収集の判定の直前に使用する。その判定に+2D6する。 《マジックノウリッジ》   1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-     /魔術に関する事柄について、知っているどうかの【知力】判定に+1Dする。 《スティグマ》       1 /効果参照      /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回/判定を行ったあとで使用する。フェイト1点消費。その判定の達成値に+1D6する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3885点 (レベル:3780点、一般スキル:105点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、幸運 / アニスゼティク、リゼントメント、コンセントレイション Lv2→3: / 知力、感知、精神 / ピアシングペイン、タングル、太陽 Lv1 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / ディビレテイト、ファストチャネル、太陽 Lv2 Lv4→5: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ Lv2、エルダーマジック、太陽 Lv3 Lv5→6: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト Lv2、陽光 Lv1、太陽 Lv4 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト Lv3、陽光 Lv2、太陽 Lv5 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト Lv4、マジックブラスト Lv2、陽光 Lv3 Lv8→9: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト Lv5、マジックフォージ Lv3、陽光 Lv4 Lv9→10: / 知力、感知、精神 / ブーストフォース Lv1、アンプリフィケイション Lv1、    - Lv10→11: / 知力、感知、精神 / ブーストフォース Lv2、アンプリフィケイション Lv2、ランニングセット Lv11→12: / 知力、感知、精神 / ブーストフォース Lv3、フォースチャージ、アンプリフィケイション Lv3 Lv12→13: / 知力、感知、精神 / エイミングフォージ Lv1、ダブルキャスト Lv1、アンプリフィケイション Lv4 Lv13→14: / 知力、感知、精神 / エイミングフォージ Lv2、ファインアート Lv1、アンプリフィケイション Lv5 Lv14→15:プロフェッサー / 知力、感知、精神 / イモビルマジック Lv1、ファインアート Lv2、    - Lv15→16: / 知力、感知、精神 / イモビルマジック Lv2、ファインアート Lv3、マジックハンド Lv16→17: / 知力、感知、精神 / イモビルマジック Lv3、マナロッド Lv1、ダブルキャスト Lv2 Lv17→18: / 知力、感知、精神 / イモビルマジック Lv4、マナロッド Lv2、ダブルキャスト Lv3 Lv18→19: / 知力、感知、精神 / イモビルマジック Lv5、マナロッド Lv3、マジッククリップ Lv19→20: / 知力、感知、精神 / 神域の魔術、-、- Lv20→21: / 知力、感知、精神 / 異才:ウィザード チャージマック、陽光 Lv5、 Lv21→22: / 知力、感知、精神 / 大いなる怒り、ソウルブレイカー Lv1、 Lv22→23: / 知力、感知、精神 / 魔術焦点具 Lv1、ソウルブレイカー Lv2、 Lv23→24: / 敏捷、知力、感知 / 魔術焦点具 Lv2、ブーストマジック、 Lv24→25: / 知力、感知、精神 / 完全なる呪い:威圧、ニゲイト、 Lv25→26: / 知力、感知、幸運 / 異才:ウィザード カウンタースペル、フェイト+3、 Lv26→27: / 知力、感知、幸運 / 残響する魔、フェイト+3、 Lv27→28: / 筋力、知力、幸運 / 魔術の王、フェイト+3、 メモ: 砂漠の民として生まれ育つ、族長から神殿に使いに出されるが何者かに襲撃され記憶を失う。意識を失っている間にアーケンラーヴ様より宣託を受ける。記憶の片鱗から自分の名前と神殿に行くことを思い出し最寄りの神殿に向かうのであった。 斬魔大聖の証:知力判定+1D6 ミスティックシリーズ 3~5:魔術判定+1D6 5:マイナーアクション「対象:自身」以外の「分類:魔術」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。