タイトル:アユイ・コムラミ キャラクター名:アユイ・コムラミ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:23 Lv メインクラス :メイガス サポートクラス:アコライト (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:師匠/ 目的:命令→孤独/ ■能力値■ HP:161 MP:258 フェイト:11     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   0   0   0   5 →合計 5点/5点 特徴    3      3   6      3   3 成長等   8     22  21   0  15   0 →合計 66点/LvUp分66点 =基本値= 18   8  33  37   7  28  15 ボーナス   6   2  11  12   2   9   5 メインクラス   0   0   3   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正 =合計=   6   3  14  13   4  10   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定  14   -2    5   2  19   (3D) 物理防御 --   28       3  31 魔法防御  10    6         16 行動値   18   11         29 移動力   11    0         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   3           -1    至近 打撃  13 左手 腕 頭部         -1   7      2           18 胴部         -1  10   3   5   0    防具  20 補助            11   3              21 装身                   5           20 =小計=右 -1   3  -2  28   6  11   0    左  0   0 能力値   3 --  14 --  10  18  11 スキル         5              ホースマンシップ その他         2   3            フェイス 錬金馬 心身 =合計=右  2   3  19  31  16  29  11    左  3   0 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 19000  8   ハーミットスタッフ [] 魔術判定+2 最大MP+8 左手 0        [] 腕          [] =合計=19000 8 /  重量上限23 頭部 206100 6  グレートサークレット []    ワイズハット+ファストハット 行動+2 魔術判定+2 ダイスで効果を求めるHPMP回復、ダメージ増減する魔術効果+3 胴部 172000 8  ウィズダムローブ [アコ、メイ] 魔法攻撃+5 補助 25000  7  ブラックリング [] 装身 77000  1  インデックスアイ []      コーデックス効果中 行動+5 =合計=480100 22 /重量上限23 ■所持品■ 名称               価格 重量  備考 錬金馬                 60000 所持重量25追加 移動+15 物理防御+3 同乗:一人 異次元バッグ              2000  携帯可能重量+10 ベルトポーチ              15   携帯可能重量+2 ポーションホルダー           150  重量1のポーション5個まで重量0として所持可能 毒消し*2 (ホルダー          20   毒回復 万能薬*2 (ホルダー          600  状態回復 グレートHPポーション (ホルダー    10000 HP21d回復 ハイHPポーション         4   800  HP5d回復 ハイMPポーション        20  6000  MP5d回復 心身の章             1   25000 コーデックス所持時 敏捷判定+1 知力判定+1 転移の呪符            1   1000  2sq転送 シーン1回 障壁結界印            1   15800 フリーアクション 魔法防御+10 シーン持続 耐毒符              1   1000  毒を受けた時即座に回復 シーン1回 小型ハンマー           2   20   くさびを打つためのハンマー くさび              1   1   くさび 要ハンマー =所持品合計=   122406 G (重量 31/上限71) =装備合計=    499100 G = 価格総計 =   621506 G 所持金   167640G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別   13      1  14 (3D) 物品鑑定  13        13 (2D) 魔術    13   5   5  23 (3D) 呪歌    10  10     20 (3D) 錬金術    3         3 (2D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《マジックセンス》   ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /   /作成時に知力基本値+3 《コンセントレイション》0 /パッシヴ /  /自身/-  /-   /   /魔術判定+1d 《バタフライダンス》  ★ /パッシヴ /  /自身/  /   /   /回避判定+1d 《エリクサー》     ★ /パッシヴ /  /自身/  /   /   /使用するポーション効果+1d 《アレグロ》      5 /パッシブ /  /自身/  /   /   /呪歌判定達成値+10 《シルバリィソング》  ★ /パッシブ /  /自身/  /   /   /呪歌判定+1d 《デモンズウェブ》   ★ /パッシブ /  /自身/  /   /   /与えたスリップ効果に全判定-1d追加 《連続高速展開》    ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /   /ファストドロウをラウンド1に変更 使用したスキルは打ち消されない 《エルダーマジック》  ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /   /魔術判定達成値+3 《繋がる世界》     ★ /効果参照 /  /  /30 /5   /   /対象が使用を宣言したスキル、パワーのコストを任意の量だけ代わりに消費する 《ランナップ》     ★ /セットアップ  /自動/自身/  /3   /   /戦闘移動、離脱を行う 封鎖時不可 《ファイトソング》   ★ /セットアップ  /自動/単体/20 /   /シナリオ1/シナリオ中回数制限のあるスキルの使用可能数1増加 《クイックソング》   2 /セットアップ  /自動/自身/  /10  /シーンSL/メジャーの判定呪歌スキルを使用する 《コーデックス》    1 /セットアップ  /自動/自身/  /   /   /使用時に選択したクラスのスキルコスト[-SL] シーン持続 《マインドマスター》  1 /セットアップ  /自動/自身/  /   /シーンSL/コーデックスとセットアップスキルを使用する 《シンセサイゼーション》★ /ムーブ   /自動/自身/  /5   /   /メインプロセス中1アクションにポーションを2個使用できる 《ランニングセット》  ★ /ムーブ   /自動/自身/  /6   /   /マイナーのスキルを同時に使用可能 《マジックブラスト》  ★ /マイナー   /自動/自身/  /4   /   /メジャー対象単体スキルを範囲選択に変更 《メンターアーツ》   1 /     /  /  /  /   /   /コーデックスと同時に使用 HPMP回復、ダメージ増減、行動増減を行うコーデックスで選択したクラススキル効果を+[SL*2]する ダイスで効果を求めるスキルにのみ有効 《ファストドロウ》   2 /マイナー   /自動/自身/  /6   /シーン1 /対象単体、メジャーの魔術を[対象:(SL+1)体]に変更 《フライト》      1 /メジャー   /魔術/単体/至近/4   /   /飛行状態にする 移動[+(SL*5)] 《ジョイフルジョイフル》3 /メジャー   /呪歌/単体/20 /7   /シーンSL/行動済みの対象を未行動状態にする 《ラウドボイス》    ★ /メジャー   /呪歌/範囲/20 /5   /   /スリップを与える クリ:コスト0 《ダブルキャスト》   3 /メジャー   /自動/自身/  /15  /シナリオ3/メジャーの魔術を2回使用する 《レインボーカラー》  ★ /メジャー   /魔術/単体/20 /8   /   /魔術 対象の属性を任意のものに変更する シーン持続 《リクルート》     ★ /クリンナップ  /自動/自身/  /   /シナリオ3/MPを[精神基本値]点回復 《プロテクション》   5 /DR直後  /自動/単体/20 /3   /   /ダメージ5d軽減 《エフェクトスキップ》 1 /判定直前 /自動/自身/  /10  /   /判定のダイス数がスキル、アイテム、トラップ等で減少されない 《マタドール》     5 /判定直前 /自動/自身/  /4   /   /回避判定の達成値+6 《アボイドダンス》   1 /リアクション  /回避/自身/  /4   /   /回避達成値+SL 回避成功時5m移動可能 離脱可能 封鎖不可 《アウトダンス》    3 /判定直後 /自動/自身/  /8   /シーンSL/回避判定に振ったダイスのうち、3個以下の任意の数のダイスを振り直せる 《ニゲイト》      ★ /判定直後 /自動/単体/30 /   /シーン1 /魔術 対象がクリティカルした直後に使用 そのクリティカルを打ち消す 《インボーク》     ★ /メジャー   /魔術/単体/20 /6   /   /魔術 回避判定+1d クリ:コスト0 《ヒール》       ★ /メジャー   /魔術/単体/20 /4   /   /魔術 対象のHP3d+CL*3回復 《レイズ》       ★ /メジャー   /魔術/単体/20 /10  /   /魔術 戦闘不能回復 HP2d回復 《エレメンタルマスター》★ /パッシブ  /  /自身/  /   /   /メイジとソーサラーの魔術判定+1d 《マジックマスタリー》 ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /   /魔術判定達成値+2 《超精密魔術》     2 /パッシブ  /  /自身/  /   /   /ダイスで効果を求める魔法攻撃HPMP回復、ダメージ増減、行動増減の効果+SL*5 《一般スキル》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《ベアアップ》       ★ /     /  /  /  /   /   /リアクション時の精神判定+1d 《イクイップリミット》   ★ /     /  /  /  /   /   /装備の重量制限+5 《エンラージリミット》   ★ /     /  /  /  /   /   /所持品の重量制限を[筋力基本値×2]にする 《ホースマンシップ》    5 /     /  /  /  /   /   /騎乗時回避判定+5 《バイタリティ》      ★ /     /  /  /  /   /   /HP+CL 《スティグマ》       ★ /判定直後 /  /  /  /   /シナリオ1/判定値に+1D フェイト1点消費 《トレーニング:筋力》   ★ /     /  /  /  /   /   /選択した能力基本値+3 《トレーニング:敏捷》   ★ /     /  /  /  /   /   /選択した能力基本値+3 《トレーニング:知力》   ★ /     /  /  /  /   /   /選択した能力基本値+3 《トレーニング:精神》   ★ /     /  /  /  /   /   /選択した能力基本値+3 《トレーニング:幸運》   ★ /     /  /  /  /   /   /選択した能力基本値+3 《ビジランテ》       ★ /     /  /  /  /   /   /隠密の対決+1D 《キャンセルマジック》   ★ /セットアップ  /精神/自身/  /4   /   /難易度10の精神判定成功時 受けている魔術効果を一つ解除する 《フックダウン》      ★ /クリンナップ  /自動/自身/  /3   /シーン1 /ポーションを1つ使用 《フェイス:ブリガンティア》★ /     /  /  /  /   /   /リアクションの達成値+1 《サーチリスク》      ★ /     /  /  /  /   /   /危険感知+1D 《モンスターロア》     ★ /     /  /  /  /   /   /エネミー識別+1d 《シックスセンス》     ★ /     /  /  /  /   /   /奇襲攻撃を受けた時、リアクションに-1dせず判定できる 《マジックキャンドル》   ★ /メジャー   /魔術/効果/効果/6   /   /魔術 エリアの明度を2~3に変更 クリ:コスト0 《シニスター》       ★ /セットアップ  /自動/自身/  /   /シーン1 /フェイト使用上限以内の任意のフェイト消費 HPを消費点毎にCL*2点回復 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2640点 (レベル:2530点、一般スキル:110点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / アレグロ3、シルバリィソング、ジョイフルジョイフル1 Lv2→3: / 敏捷、知力、精神 / 4、ファイトソング、2 Lv3→4: / 敏捷、知力、精神 / 5、クイックソング1、3 Lv4→5: / 敏捷、知力、精神 / ラウドボイス、2、エルダーマジック Lv5→6:アルケミスト / 敏捷、知力、精神 / エリクサー、シンセサイゼーション、転職 Lv6→7:シーフ / 敏捷、知力、精神 / バタフライダンス、ランナップ、転職 Lv7→8:ダンサー / 敏捷、知力、精神 / マタドール1、アボイドダンス、転職 Lv8→9: / 敏捷、知力、精神 / 2、エフェクトスキップ、マジックマスタリー Lv9→10:ソーサラー / 敏捷、知力、精神 / 3、ダブルキャスト1、転職 Lv10→11: / 敏捷、知力、精神 / 4、2、リクルート Lv11→12:アコライト / 敏捷、知力、精神 / 5、3、転職 Lv12→13: / 敏捷、知力、精神 / ファストドロウ1、プロテクション1、ニゲイト Lv13→14: / 敏捷、知力、精神 / 2、2、レインボーカラー Lv14→15:メンター / 敏捷、知力、精神 / メンターアーツ1、3、転職 Lv15→16: / 筋力、敏捷、知力 / コーデックス1、4、デモンズウェブ Lv16→17: / 筋力、敏捷、知力 / アウトダンス1、5、ランニングセット Lv17→18: / 筋力、敏捷、知力 / 2、エレメンタルマスター、ヒール Lv18→19: / 筋力、敏捷、知力 / 3、マインドマスター1、インボーク Lv19→20: / 筋力、敏捷、知力 / 繋がる世界、、転職 Lv20→21: / 筋力、敏捷、知力 / 連続高速展開、、レイズ Lv21→22: / 筋力、敏捷、精神 / 超精密魔術、、フェイト取得 Lv22→23: / 筋力、敏捷、知力 / 超精密魔術、、フェイト取得 メモ: Lv1 取得スキル コンセントレイション マジックブラスト フライト          アレグロ2