タイトル:進藤明人 キャラクター名:進藤明人 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:??? 性別:男性 髪の色:??? / 瞳の色:??? / 肌の色:??? 身長:187 体重:99 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      9      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  12  10  12   7   7 成長   7   3   5   3   4    →計:22 修正            6 =合計= 21  19  26  30  20  16 ボーナス  3   3   4   5   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  11  57  31 特技        30   0 修正 =合計= 14  11  87  31 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ファイター  9 Lv  / プリースト/ル=ロウド 4 Lv マギテック  1 Lv  / スカウト        7 Lv エンハンサー 1 Lv  / ライダー        5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                      : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p225] 全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+4、回避-2             : [p221] 武器習熟/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [p218] 頑強        : 最大HP+15                      : ファイターorグラップラーLv5 [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [p3144]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2      : 冒険者Lv9    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  10  19  57 修正 特技        0 =合計=  0  10  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果           : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中+1          : [p]  HP強化    : HP+10          : [p]  高所攻撃   : 物理ダメージ+2      : [p]  チャージ   : 通常移動後に追加ダメージ : [p]  攻撃阻害   : 騎手の回避+1       : [p]  人馬一体   : 両手が使える       : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 9  12  13  12 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 14080 振2H  23   1  13  43  11  15 [アックスA] *無頼の斧槍 / 使い込まれ、無数の血を吸って魔力を得たハルバード。リーチがあり、突いてよし、斬ってよしの万能武器。 (233p) 0   突2H  20     12  38  10  14 [アックスA] *無頼の斧槍 / いと珍かな業物。ザバールから買った。 (233p)      1H   0     12   0  12  13 [格闘(素手)B] *パンチ / 霧の街では、常に所持品全損の危機がある。 (237p)     1H#   0  -1  11   5  12  13 [格闘(素手)B] *キック / (237p) =価格合計= 14080 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 16      6    0 ボーンベスト / ヤムールから貰った 盾 :              / 修正: = 合計 =   12   7    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :              / 耳 :0   聖印         / 隷属と引き換えに無償で譲ってもらった 顔 :200  マギスフィア付鉄仮面 / ザバールから買った 首 :0   奴隷の首輪      / ドンに付けられた 背中:              / 右手:1000 宗匠の腕輪      / ザバールから買った 左手:1000 剛力の腕輪      / ザバールから買った 腰 :3000 ブラックベルト    / ザバールから買った 足 :              / 他 :              / =合計=5200 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、火口箱、ロープ10m、ナイフ スカウトツール    100  1   100 使ったお金      807  1   807 魔晶石3点       0   3   0   拾った 魔晶石5点       500  10  5000 保存食一週間分    50  14  700  -35日分 リンゴ           1   0   MPが5回復する               1   0 ●蛮都の貴重品       1   0   ここから下はミストキャッスル特有の要素 ザバール商会会員証     1   0 ヒーリングポーション    1   0   隷属と引き換えに無償で譲ってもらった 2010ザバールポイント    1   0 ムコソール草     0   3   0   生命抵抗を1増やす草 たいまつ       50  10  500  43本消費 剣のかけら         35  0 ユディトのベル       1   0   鮮血の城に安全に入れる 水袋         20  5   100 情報料無料券        1   0   ウルスラから無料で情報を聴くことができる サンドリーヌの館の鍵       0 牢獄の鍵          1   0 酒のタネ          1   0 1500            1   0 未交換戦利品        1   0   0G分 ダルクレムの夢薬   100  10  1000 3個消費 ブラグザバスの夢薬  50  10  500  7個消費 メティシエの夢薬   250  10  2500 4個消費 ラーリスの夢薬    25  10  250  4個消費 運河通行証         1   0               1   0 =所持品合計=   11557 G =装備合計=    19280 G = 価格総計 =   30837 G 所持金   23893G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 4       7 魔動機術 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:汎用蛮族語の会話、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  3 点 合計名誉点:  3 点 ■その他■ 経験点:1840点 (使用経験点:43500点、獲得経験点:42340点) セッション回数:22回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回)  遺跡の捜索費用 2-        0点(   /   / 回)  マーベルの援助金 3- 敏捷度   2350点(2000 / 150 / 4回)  ザバールを見つけた 4- 敏捷度   1970点(1600 / 120 / 5回)  赤い宝石をザバールに譲渡した 5- 知力    2420点(2000 / 220 / 4回)  トホテルを救出した 6- 器用度   2110点(1800 / 110 / 4回)  ヤムールの信頼を得た 7- 筋力    1160点(1000 / 110 / 1回)  ウルスラの依頼を達成した 8- 生命力   1600点(1600 /  0 / 0回)  エドガーを救出して、ヤムールにインクを渡した 9- 知力     850点( 800 / 50 / 回)  荷物の輸送 10- 器用度   1910点(1600 / 260 / 1回)  クリスを助けた 11- 筋力    2290点(1600 / 490 / 4回)  NPCの捜索 12- 生命力   1980点(1400 / 580 / 0回) 13- 器用度   2610点(2200 / 260 / 3回) 14- 筋力    960点( 800 / 160 / 回) 15- 器用度   1550点(1200 / 300 / 1回) 16- 筋力    1250点(1000 / 200 / 1回) 17- 知力    890点( 600 / 290 / 0回) 18- 筋力    3490点(2600 / 790 / 2回)  アンデッドヲブウインズルウ! 19- 知力    2410点(2200 / 160 / 1回) 20- 敏捷度   2370点(2000 / 370 / 0回) 21- 器用度   2270点(2000 / 220 / 1回) 22- 生命力   2410点(2000 / 310 / 2回) 23- 器用度   2290点(2000 / 290 / 0回) 24- 器用度   1200点(1000 / 150 / 1回) 25-        0点(   /   / 回) 26-        0点(   /   / 回) 27-        0点(   /   / 回) 28-        0点(   /   / 回) 29-        0点(   /   / 回) 30-        0点(   /   / 回) メモ: _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ●経歴と現在 間山清修とは幼年期からの親友。 成長するに従って二人は、決して相成れぬ自由を求めるようになった。 明人は冒険者となって気ままな旅を求め、片や清修はテロ組織の会士として世界の変革を目指した。 道を違えた二人に待っているのは・・・・。 冒険者をやっていればテロ組織と会いまみえることもあるだろう。 そんな期待と不安に胸を膨らませる青年に一つの仕事が舞い込んだ。 霧の街への侵入だ。そして地獄に落ちた。 運命に抗い、自らの手で掴むのは終わりなき悪夢か、それとも・・・・ _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ●パーソナリティ 気まぐれで移り気な性分。自由をその身で体現せんとする男。 その躍動は奴隷の首輪につながれてなお野を駆ける。 前向的健忘症で近々のことを覚えていられない。 冒険者となり、霧の街に着いた当初は刀を用いて 「抜き打ち」「小手斬り」「面抜き面」の3種の神器を用いた戦いを行っていたが 過酷な激闘の中で、それだけで生き残ることを不可能と悟る。 最初の死で所持品を全損してからは、常に単身で戦うことを意識し、多機能でリーチに優れる斧槍を用いるようになる。 戦闘スタイルも先の先、先に比重を置いたものに変わる。 特に先の先「諸刃返し」は無数の敵を無抵抗のまま葬ってきた。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ●蛮都外人物録(他キャラについて) ■クロウズ 脱げと言ったら脱ぎそうな男だったが、野郎を剥いてもしょうがない。 つまり、カシュカーンにふるさと納税しろって言えばしそうだな。 ■シェオル 奴隷の首輪を受け取らなかったのは賢明な判断だよ。 そう、彼のような賢い若者こそ、契約金0Gという詐欺の魔の手から逃れ得るのだ。 ・・・・いやまあ奴隷の首輪の効能は本当の本当で、便利かつ危険な道具だがね。 ■イバナ なんか露骨に避けられている。 近頃のおなごの考えてることはわからん。 あ、あの後貰った羊皮紙で折り紙して、パンツ作ったからまた今度あげるね。 ■シュテル 初対面の人に脱がすとかどうとか言ったり、おおきいごぶりんを踏んだり凍らせたりした危険人物だ。 イバナと違い、避けられているというよりは自分は此処にいない扱いになってそうな気がする。 隠密も斥候の戦いよ。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ●補足 アラクネの各部位は以下の特殊能力を持つ。 ●全身 「機械の身体」 刃のついた武器からはクリティカルを受けない。 ●胴体 「大放電/ライダー技能+器用度ボーナス/精神抵抗力/半減」 主動作で周囲に放電し、攻撃する。射程は接触で「半径3m/5」の範囲に 「威力20+ライダー技能+知力ボーナス」点のダメージを与える。 騎手のMPを10消費して発動する。魔晶石での代用も可能。 この能力は連続した手番には行えない。 「操縦者の保護」 部位:胴体がHP0にならない限り、騎乗している騎手に近接攻撃を行えない。 ●脚部 「長い脚」 転倒する効果を受けても命中力にペナルティを受けない。 「擱座」 部位:脚部のHPが0以下になった場合、部位:胴体は回避判定に-4のペナルティを受ける。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ●魔改造 ■ボガードの腕 ボガードの屈強なる腕で、連続攻撃を可能とする。 包帯や大き目の服で誤魔化せる。 ■トロールの胴体 生命力が6上昇し、ラウンド終了時にHPが半分以下ならHPを3点回復する 服を着込めば隠せる。 ※これらはリーンカーネーションか、コールゴッドでのみ治療可能である。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/