タイトル:ミストル@人間 キャラクター名:ミストル 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:23 性別:男 髪の色:茶色 / 瞳の色:青目 / 肌の色:濃くはない 身長:172 体重:知らん( 経歴1:5人以上の兄弟姉妹がいる 経歴2:家族に冒険者がいる 経歴3:異性の家族がいない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      5      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  11  10   5   9  10 成長   8      3   9   8  10 →計:38 修正 =合計= 26  20  18  19  26  27 ボーナス  4   3   3   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  14  49  54 特技         0   0 修正 =合計= 13  14  51  56 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv シューター  10 Lv  / マギテック 9 Lv スカウト   7 Lv  /  セージ   7 Lv エンハンサー 1 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                      : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1               : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える : スカウトLv.7 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1               : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍      : セージLv.7 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                   : [p1-293]狙撃        : 次の射撃攻撃の差が3以上での命中時、攻撃力2倍化 : 2H射撃武器 [p1-280]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能   : [p2-227]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる     : [p1-283]MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11  10  20  60 修正   1 特技        0 =合計= 12  10  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果  : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中+1 : [p]  クリティカルレイ :    : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :10  14  13  13 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 9200  2H  10   1  15      9  13 [ガンB] *[無謀な乗り物酔いの]ジェザイル / 射程50m,装填数3 (1-314p) 220   2H  17     14  27  10  13 [ボウB] *ヘビーボウ / 射程20m (1-312p) =価格合計= 9420 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正:       -2 = 合計 =   13   2   340 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :3000 とんがり帽子    / 魔物知識判定+1 耳 :2800 スポッタードール  / 《狙撃》時の命中+2 顔 :   狩人の眼      / 魔物知識判定失敗時レベル開示/成功時命中+1 9500G 首 :2000 幸運のお守り    / 戦利品に+1の補正 アシュフィが持っていたもの 背中:5000 ウェポンホルダー改 / 補助動作で武器の付け替えができる 右手:1000 叡智の腕輪     / 左手:500  巧みの指輪     / 腰 :20  矢筒        / 矢を合計12発まで収納 足 :40  バレットスリンガー / 弾丸を合計12発まで収納 他 :1000 マギスフィア(大) / =合計=15360 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 弾丸          5   44  220  弾12発50G 弾丸(無料分)            0 銀の弾丸        25   10  250 矢           1   20  20   矢12本10G 矢(無料分)          9   0 スカウト用ツール    100  1   100 活性弾         16   10  160 活性弾(無料分)        1   0 冒険者セット      100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 魔香草         100  9   900 保存食         10   72  720  1週間分50G*2+依頼の前払いで3日分 保存食(無料分)        11  0                    0                    0 魔晶石3点           1   0   依頼の前払い分 救命草         30   7   210 アウェイクポーション  100  5   500  アウェイクンの効果 アウェイクポーション      1   0 4人用テント       300  1   300 ひらめき眼鏡      4000  1   4000  探索、見識判定+1 綺羅星のインバネス       1   0   3000Gのおもちゃ マギスフィア小         4   0   拾った マギスフィア中         1   0   拾った マギスフィア大         1   0   拾った マギスフィア中     500  1   500 叡智の腕輪       1000  1   1000  知力+2 剛力の指輪       500  1   500  筋力+1 スカーレットポーション     1   0   拾った                 1   0 魔晶石3点        300  9   2700 宗匠の腕輪       1000  1   1000 勇者の証:心      10000 1   10000 成長時5.6が出なかったらもう1回振れる =所持品合計=   23180 G =装備合計=    25120 G = 価格総計 =   48300 G 所持金   10679G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 9       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ブルライト 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 スポッタードール  20 冒険者ランク:ダガー  30 冒険者ランク:レイピア  50 冒険者ランク:ブロードソード 100 冒険者ランク:グレートソード 100 冒険者ランク:フランベルジュ  50 幸運のお守り  50 狩人の眼  50 幸運のお守り(アシュフィの形見) 所持名誉点: 183 点 合計名誉点: 633 点 ■その他■ 経験点:1900点 (使用経験点:64000点、獲得経験点:62900点) セッション回数:38回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   10000点(   /10000 / 回) 初期設定 成長9回 振り直し個別3回 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 筋力    4730点(4000 / 680 / 1回)  初回セッション報酬 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 器用度   2830点(2830 /   / 回)  2回目セッション報酬 13- 知力     0点(   /   / 回) 14-        0点(   /   / 回)  一般技能で1d6*100(6引いた)⁺300次回から+600 15- 器用度   5960点(5000 / 910 / 1回)  3回目セッション報酬 どういうことだよ(2度目 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19-        0点(   /   / 回)  一般技能報酬 100*1d6(5)+600 20- 精神力   6250点(5000 /1150 / 2回)  4回目セッション報酬 21- 生命力    0点(   /   / 回)  依頼で行った村に2000G分の物資を送った 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27-        0点(   /   / 回)  一般技能報酬 100*1d6(5)+600 28- 知力    6950点(6000 / 950 / 回)  5回目セッション報酬 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32-        0点(   /   / 回)  一般技能報酬 100*1d6(5)+600 33- 生命力   6130点(5000 /1130 / 回)  6回目セッション報酬 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 精神力  20050点(20000 /   / 1回) 7回目セッション報酬 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 冒険の理由:他に生き方がなくて……………( そこそこお金持ちの家の生まれ。5人兄弟の4番目。オカンはなんか知らんけどいない。将来家を継ぐはずの兄貴が無限に問題行動(金遣いとか女癖の悪さとか)起こすので嫌気が差して成人したと同時に身一つで逃げるように家を出た。クソが。 男兄弟末っ子寄り特有の拗らせ方してて「おれは兄貴みたいにはならねぇぞ…」ってしてたら見事に異性の耐性が付きませんでした。あーあ()  なので野宿の時も絶対男女分ける。なんなら自分一人で使うために4人用テント買った。 身内には程々に愛想良く、敵には容赦がない。どちらでもない相手にはやはり程々に愛想がいい。良くも悪くも人族の冒険者。 分解が趣味。分解してその後また組み直して構造を理解するのが楽しいらしい。その趣味が高じた結果、家を出てすぐに復元師の仕事を得るに至る。しかし復元師の仕事だけじゃ物足りず、マギテックの技術を学んで冒険者を始めた。 GM:椎ちゃんと日野ちゃん レベル5-6 振り直し:個別3回/数値が高い方を参照(要相談) 成長9回 追加経験点1万(合計1万3千) 所持金1万4千G 名誉点150 一般技能:リペアラー(復元師)現在の給料は1d6*100+600(だったかな) なんかやりたいことリスト ・綺羅星のインバネスとかいうおもちゃの使い道 イメージBGM:スイッチが入ったら(石川智晶)