タイトル:教徒 キャラクター名:足元 救(あしもと すくう) 職業:聖職者 年齢:26歳 / 性別:男性 出身:日本 髪の色:金 / 瞳の色: / 肌の色: 身長:180cm 体重: ■能力値■ HP:15 MP:7 SAN:56/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  14   7  11  11  16  11   7  15   7 成長等 他修正 =合計=  15  14   7  11  11  16  11   7  15   7 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      42%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》40%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 40%  ●《忍び歩き》15%  《写真術》 10%  ●《精神分析》21%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 40%  ●《目星》  40% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》50%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》  40%  《値切り》  5%    《母国語()》35%  ●《ラテン語》36% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》50%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     25%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称  単価 個数 価格 備考 十字架    1   0 聖書     1   0 ローブ    1   0 ヤギ     1   0   生贄。喋る。舌が伸びるのが特技。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 神は偉大だ---足元救 脳筋であり生粋のドM。今日は何を信仰しようか。最近のマイ宗教はアクシズ教。汝、いつ死ぬか分からぬ命なれば、楽ちんな道を選びなさい。 「パンドラの塔」(社畜さん卓)グッドエンド 緊張症(5卓) 直視の魔眼 所有者はモノの死を理解する事ができる。死は線と点で視え、干渉する事でモノに死を与える。死とは生物的な活動の停止だけではなく、無機物の破壊、機能の停止、存在の消滅などにも及ぶ。ただし、所有者が死を理解できないモノや、これ以上殺せないと思ったモノに対しては効果がない。 【死の理解に関する具体的な事項(重要)】  このシナリオに限り、所有者は技能【直視の魔眼】を50得る。  地球上に存在する常識的な構成物の破壊と殺害の理解に対して、特別ダイスロールは必要ではない。  破壊と殺害以外の死や、神話的存在に対しての死を理解するには、【直死の魔眼】+【該当する技能値】-【存在の複雑さ】に成功しなければならない。【該当する技能値】とは、その死に精通する技能である。【存在の複雑さ】とは、およそ耐久値として差し支えない(仮に『機能のみを殺す』場合は耐久値ではなく機能の複雑さが【存在の複雑さ】となる)。  死の理解は一つの存在に対して原則一度のみ。耐久値に変化があった場合など、存在に変化があった際、もう一度試みることができる。  死の理解の判定を行う際、任意のMPかSANかPOWを消費することで、消費した《MP+SAN*2+POW*3》*3%一時的に直死の魔眼技能をブーストできる。  死を理解できない・モノを理解していない事象に対して、死を視ることはできない 【死を利用してできること(重要)】  死の点を攻撃した場合、モノは必ず絶命する。【点狙い:攻撃技能-50%】  死の線を攻撃した場合、必ず切断される。【部位狙い:攻撃技能-30%】  あらゆる技能の受け流しに成功した際、【直視の魔眼】に成功すれば死の線をカウンターできる コスト:2RでMP1の減少を先払い。発動を止めるには1R目を閉じる必要がある。 死の理解には最低でもMP2の減少。理解自体は一瞬で終わる。 1度の発動中にMPを10失った場合、【直視の魔眼】に失敗すると発動Rと同等の失明 魔眼「虹」 物の創造 コスト:血 ■簡易用■ 足元 救(あしもと すくう)(男性) 職業:聖職者 年齢:26歳 PL: STR:15  DEX:11  INT:11 アイデア:55 CON:14  APP:11  POW:7  幸 運:35 SIZ:16 SAN:99 EDU:7 知 識:35 H P:15  M P:7  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:140 個人技能点:110) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]