タイトル:七色に導かれた炎 キャラクター名:ゲイル・R 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:赤  / 瞳の色:緑  / 肌の色:肌色 身長:179 体重:69 経歴1:故郷の場所を知らない(ヨハンネスの言葉通りならザルツらしい) 経歴2:一所に5日以上滞在したことがない(とある人を探している、ただし他のところの記憶はない) 経歴3:育ての親(バルデル)に拾われた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  11   8   6   8   7 成長   9  11   9   2  10   3 →計:44 修正 =合計= 26  32  29  18  22  14 ボーナス  4   5   4   3   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  14  54  29 特技        15   0 修正 =合計= 15  16  69  29 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ファイター  12 Lv  / プリースト/グレンダール様 5 Lv スカウト   7 Lv  /  レンジャー         5 Lv エンハンサー 6 Lv  /  アルケミスト        1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名         : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス         : 最大HP+15                      : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント     : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション    : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2122]治癒適性         : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [pIB36]全力攻撃         : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2             : [pIB38]なぎ払い         : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃            : 2H近接武器 [pIB39]マルチアクション     : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧    : 防護点+1、Aランク装備可能              : [pIB39]魔力撃          : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [pIB31]武器習熟A/ウォーハンマー : ダメージ+1、Aランク装備可能             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  32  96 修正 特技        0 =合計=  0  12  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果   : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1  : [p]  ガゼルフット    : 回避+1  : [p]  ストロングブラッド : 炎水氷-5 : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2 : [p]  ケンタロスレッグ  : 敏捷+12 : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12 : [p]  パラライズミスト  :     : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :12  16  16  17 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格    用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 250      1H  11  -1  15  16  10  17 [ウォーハンマーB] *ウォーハンマー / (1-308p) 330     1H両  15   1  17  20  12  16 [メイスB] *ヘビーメイス / (1-305p) 上と同武器 2H片  15   1  17  30  12  16 [メイスB] *ヘビーメイス / (1-305p) 11880     2H  20  -1  15  40  10  18 [ウォーハンマーB] *黄金のマトック / 建築物の防護点半減 (AW99p) 18500     2H  30  -1  15  60  10  18 [ウォーハンマーS] *破運鎚ブラストフェイト / まだ持てない (WT156p) =価格合計= 30960 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24   1   6  4500 ドラゴンスケール / 非金属鎧 盾 :  1   1      60 バックラー / 修正: = 合計 =   19   8  4560 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                         / 効果 頭 :1000  巧みの魔紋                      / 耳 :100   聖印(グレンダール様)                / 顔 :借り物 通話のピアスHP                    / 首 :借り物 奇跡のネックレス                   / 生死判定を1度だけやり直せる 背中:所持品 野伏の炎武帝のマント                 / 背中:5000  ウェポンホルダー改                  / 黄金のマトックとヘビーメイスを入れている 右手:所持品 共鳴の文字飾りメイン(埋め込まれているので外せない) / 第一属性が炎、 右手:    サブ                         / 第二属性が風、 左手:所持品 正しき信念のリング                  / 腰 :200   アルケミーキット                   / 腰 :4000  多機能ブラックベルト                 / 足 :2000  疾風の魔紋                      / 他 :所持品 ジャッジメントバーサタイル              / 命中回避ヘイスト1足りないを1d6>4で成功にできる一日二回可能 =合計=12300 G ■所持品■ 名称                  単価  個数 価格  備考 【消耗品】                   1   0   01/23 保存食(1週間分)             50   10  500  残り8日分 熱狂酒                 980  17  16660 残り6杯 魔晶石3点                300  100  30000 残り4個 魔晶石1*1 ヒーリングポーション          100  10  1000  残り5本 樹から1本ゲット ライトスティック            20   10  200  残り4本 緑Bカード               20   30  600  残り1枚 緑Aカード               200  20  4000  残り0枚 赤Sカード(加工)            1200  2   2400  残り2枚 知力の指輪               500  8   4000  残り4つ 俊足の指輪               500  2   1000  残り2つ 巧みの指輪               500  3   1500  残り3つ 叡智の腕輪               1000  3   3000  残り2つ 俊足の魔紋               1000  2   2000  残り2つ 疾風の魔紋               2000  2   4000  残り2つ 魔香草                 100  20  2000  残り12つ k0@13+4+4 月光の魔符+1              500  2   1000  残り2枚 月光の魔符+2              1500  5   7500  残り2枚 月光の魔符+3              5000  1   5000  残り1枚 陽光の魔符+1              500  2   1000  残り2枚 陽光の魔符+2              1500  3   4500  残り3枚 陽光の魔符+3              5000  1   5000  残り1枚                         1   0 【フレーバー系】                1   0 姉ちゃんの昼飯(串焼き)        5   4   20   王都で最初に食べた飯。焼き加減抜群。猫探しの依頼の坊主にも奢った。 冒険者セット              100  1   100 着替えセット              50   1   50 猫用ミルクとみぃの普段ご飯       10   2   20   猫探しの依頼の時に買った。少年の依頼2でもう一回買った。 ドペとツペの選別と言う名の渡し金    100  2   200  2人分。 紅茶の茶葉               10   5   50   残り5つ。なお、種類は様々。旅のお供。 10レベルまでのモンスターとの仮想対戦券     1   0   リアルじゃなくても経験値は得れるらしい ティアドロップの宝石飾り            1   0   澄んだ青と濁りのない白。小箱に入れて所持している。 割った指輪など             500  36  18000 指輪*6、腕輪*、魔紋1*9、魔紋2*3 古びた指輪のペンダント         100  1   100  育ての親に貰ったランディのエンゲージリング。秘密基地で眠っている本人に返した                         1   0 【装備】                    1   0 ハードレザー              340  1   340 アラミドコート             750  1   750 筋力の魔紋               1000  0.5  500  1時的に使ったが、半額で売った                         1   0 【訳ありただ品】                1   0 宗匠の腕輪                   1   0   残り1つ。トレジャーをただでもらった 正しき信念のリング               1   0   ランズィー秘密基地にて、約束を誓った品 野伏の炎武帝のマント              1   0   ランズィー秘密基地にてその2、 奇跡のネックレス                1   0   ランズィー秘密基地にてその3、エンゲージリングを代わりに渡した 妖精のランタン             0   1   0   吸血鬼がいたバロックで見つける。彼には無用のだと思うが、と思いつつちゃっかり持って帰る 通話のピアス              10000 1   10000                         1   0 【その他】                   1   0 七色の盃亭のエンブレム             1   0   仮の居場所だった スカウト用ツール            100  1   100 薬師道具セット             200  1   200  威力表を用いる薬草の回復を1d6+4で振れる 紅茶淹れセット             300  1   300  砂時計*1と銀食器セット。保温性のいいコップと水筒。 ジェロすけからの補助金完済       0   1   0   ウェポンホルダー改を買った時に借金した。全部返した。 洋服類                 50   2   100  炎印の水着、タオル、ハロウィン侍仮装、 宝石イヤリング             3000  1   3000  貯まったので加工を頼んだ。ブルーダイアとホワイトダイア。https://gyazo.com/27a95e3fe89535cae09b0ab42f2329c6 完成品 ちょっといいチョコレート        100  1   100  頭を悩ませているジェロに作ったホットチョコの材料。2月上旬だったので良いのが手に入った。 世話になった人への手土産        500  1   500  ジェロを探していた時に知り合った教会の人への手土産 焼き肉パーティー代           200  1   200  アーディルおやっさん回復記念に皆で食べた、飲んだ、笑った。 アビスシャドー             4   1   4   所持4 カトレアの花冠             20000 1   20000 2024のジェロへの誕生日プレゼント =所持品合計=   151494 G =装備合計=    47820 G = 価格総計 =   199314 G 所持金   160175G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 5       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称    【称号】  20 遊戯の因縁を知るもの  20 真夜中の惨事を食い止めし者  50 信じ合える者  20 街の崩壊を止めた者  30 魔法天使の復活を見届けたもの    【その他】  20 多機能**ベルト    【コネ】 300 司祭ルーサと恋人リナン 100 薔薇のメアリ 300 【流離う武人】サヴァ 所持名誉点: 333 点 合計名誉点:1193 点 ■その他■ 経験点:360点 (使用経験点:74500点、獲得経験点:71860点) セッション回数:44回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1040点(1000 / 40 / 回)  ファイター2 2-       100点(   / 100 / 回)  訓練時などオフではジェロすけ呼び 3- 精神力   1320点(1000 / 270 / 1回)  プリースト2 4-        90点(   / 90 / 回)  お互い記憶喪失らしい 5- 精神力   1140点(1000 / 140 / 回)  ファイター3 6-       130点(   / 130 / 回)  ヨハンネス、俺のことを知っているようだが… 7- 器用度   1280点(1000 / 230 / 1回)  ファイター4 8-       120点(   / 120 / 回)  誰かと飲めなかった、誰かと飲んだ、そんなウイスキーがあった 9- 筋力    1300点(1000 / 300 / 回)  小さな種。誰かと育てた、あの種には実がなったのだろうか? 10-       160点(   / 110 / 1回) 11- 敏捷度   2100点(1000 /1100 / 回)  氷漬けにされたドレイクの自分……もしかして、歪んでいるのは俺の方か? 12- 器用度    0点(   /   / 回)  【氷獄の看守】と約束した。必ず助けると。ファイター5、スカウト2、アルケミスト1 13-       200点(   / 150 / 1回) 14- 知力    1650点(1000 / 650 / 回)  ドツの兄弟と再開。あいつら何か企んでないといいが……あっちも心配だし。 15-       160点(   / 160 / 回)  料理に【ブルー&クリムゾン】。どれも大事な…との思い出 16-        0点(   /   / 回)  買い物帰り、突然の大雨の中フラッシュバックした記憶。あれは俺の?それとも… 17- 敏捷度   1400点(1000 / 350 / 1回)  ガレス登場!親父や家族のことも大分思い出した。地獄の特訓は思い出したくなかった…。 18- 知力    1170点(1000 / 120 / 1回)  猫ギリにも過去あり。ジェロの過去も重いようだ。 19-       130点(   / 130 / 回)  シャーリィと再会。ディークが行方不明に。 20- 敏捷度   1460点(1000 / 410 / 1回)  ヴァーチャルリアリティ初体験。 21- 知力    1400点(1000 / 400 / 回) 22-       120点(   / 120 / 回)  偽装硬貨は絶対に許すな!! 23-      2000点(2000 /   / 回)  流れ込んできた。不思議な声と共に 24- 生命力   1460点(1000 / 460 / 回)  コンビクラフト凄いな、おい!! 25-       200点(   / 200 / 回)  夢の彼はメイド服w(似合ってたし可愛かった)スカウト3 26- 器用度   1390点(1000 / 390 / 回) 27-       210点(   / 210 / 回)  同室始めました。料理はこれから頑張る 28- 筋力    1360点(1000 / 360 / 回)  市民とわいわい。思わぬ言葉からの喜びを隠しつつ 29-       180点(   / 180 / 回)  片付けして、まったり。スカウト4、レンジャー3 30- 敏捷度   1440点(1000 / 340 / 2回)  初気絶。前に立ち続けるんだろうが!!エンハンサー2 31- 筋力    1700点(1500 / 200 / 回)  ジェロが攫われた。吸血鬼相手に挑みかかることはしなかったが、どういするかね…。 32- 敏捷度   1650点(1000 / 600 / 1回)  オオカミの青年の応援したくなった。一緒に働けたら嬉しいのと成功報酬で3000G渡した 33- 生命力   200点(   / 200 / 回)  久しぶりにガレスがやってきた。帰郷しろだと、まだ探し人見つかってないんだぞ 34- 知力     0点(   /   / 回)  訓練成果、その2。偽金貨が相当堪えたようだ。スカウト5、レンジャー4 35- 知力    1250点(1000 / 200 / 1回)  カトブレパス退治。薬と聞いて苦い顔になるのはあの記憶から。 36- 筋力    1780点(1000 / 680 / 2回)  乱入してきたドレイクが気になる。ファイター8 37- 知力    1620点(1000 / 620 / 回) 38-       270点(   / 220 / 1回)  雪かきざくざくしつつ、子供と遊んだ 39- 敏捷度   1420点(1000 / 420 / 回)  流石傭兵男爵、一撃が重かった 40-       210点(   / 160 / 1回)  シャーリーとガレスも加えて雪合戦。 41- 器用度   1670点(1000 / 670 / 回) 42-       240点(   / 240 / 回) 43- 敏捷度   1630点(1000 / 580 / 1回)  冷たく理性が飛んだ 44- 精神力   1410点(1000 / 360 / 1回)  キスは甘く甘く…少し苦い 45- 器用度   1200点(1000 / 200 / 回)  記憶は貴族が持って行ったらしい 46- 筋力    250点(   / 200 / 1回)  4人で寒中水泳。ジェロトゥーリに勝てる気がしない 47- 器用度   3000点(1000 /2000 / 回)  別世界の記憶と共にこの世界をジェロと歩む。ファイター10 48-       240点(   / 190 / 1回)  トゥーリに化けよう大会 49- 器用度   2480点(1000 /1430 / 1回)  思いを伝えるのは大事だな、うん 50- 知力    1520点(1000 / 520 / 回)  叔父貴の薬より怖いボマー妹 51- 知力    1800点(1000 / 800 / 回)  足一本で済んで何よりだ 52-       280点(   / 280 / 回)  金貨再び(白目 53- 筋力    2430点(1000 /1430 / 回)  ジェロ、可愛いよな。誰にも見せんが 54-       320点(   / 320 / 回)  本当に何があったんだよ… ジャッジメントバーサタイル所持 55- 筋力    1900点(1000 / 900 / 回)  不思議な事件だったが、強いヤツが来る予感もする事件だった 56-       190点(   / 190 / 回)  すげーつえーどれいくないととの仕合。乗ってくれてサンクス 57- 敏捷度   1390点(1000 / 390 / 回)  氷獄の檻、凄いよな。スカウト7 58- 知力    1880点(1000 / 880 / 回)  ジェロの漢生きを見た。 59-       310点(   / 260 / 1回)  ジェーン・ブライト嬢ちゃんの人生や如何に? 60- 敏捷度   3180点(1500 /1680 / 回)  アーディルおやっさんが止る 61- 敏捷度    0点(   /   / 回)  親父の一撃を受けても止らなそうだった。メンテって大事だな 62- 知力    1700点(1000 / 650 / 1回) 63- 筋力     0点(   /   / 回)  歩行樹からの最後のプレゼント 64- 筋力    2330点(2000 / 330 / 回)  先輩冒険者との新たなる冒険 65- 器用度   3080点(2000 /1030 / 1回)  別の先輩達と秋の味覚探し 66- 器用度   2620点(1500 /1120 / 回) 67-        0点(   /   / 回) 68-        0点(   /   / 回) 69-        0点(   /   / 回) 70-        0点(   /   / 回) メモ: 名前は日本語ランディをドイツ語でグーグル翻訳した結果。 バルデルが育ての親の孤児。全力攻撃を叩き込まれた。果たして、前世の記憶はどうなっているのか? 傭兵である程度金を稼いだので、約束を果たすために誰かを探して各地を放浪している。ハインラトまで来たところで人助けをした際に故郷の記憶が封印された。 自分の使命は金のエンゲージリングを本来の持ち主に届ける事だと思っている。同時にそれを終えたら自分の役割が終わる、居場所がなくなる自分が亡くなると思っており、それが怖くてズィーアさんファーストコンタクト時に返却を拒んだ。 ポーションは飲むが、風邪薬などは苦手。なので毎日鍛錬や体調管理を怠らない。 変な夢を見た。馴染みの奴らが同じ服でいる夢ーーー不気味だ。 おそろいの模様にご満悦。これであいつを俺に縛れるとでも思ったのか…。 思い出す記憶の数々、彼等の思いの深さに感銘を受ける。自分はここまであいつを思えるだろうか? 自分なりに悩みに悩んでデザインした耳飾りを渡す。宝石から買ったものだから、その後の依頼の初戦闘は散々だった。でも、独占したいんだよ! 吸血鬼に攫われたと聞いて静かに激怒。怒りに任せて行動しなかったのは幼い頃からの特訓のおかげ。怒りの感情の理由に気付いているのかいないのか…。 記憶の図書館にて、誰かを助けた記憶と金貨偽装事件の記憶が蘇る。少年と別れて事件を知った直後、崖から落ちて記憶を失った。その前の記憶はまだ闇の中。 【一般技能】 貴族3:養子だが、結構キッチリ躾けられた。 料理技能はまだない?ただ、一緒に作り合ったのは思い出した。菓子はあいつのじゃないと美味くないのか、殆ど食べてない。 料理人1:秋なすのステーキ風でレベルアップ! ジェロすけと呼んでいたが、日増しに信頼は厚くなり、時折だが無意識に呼び捨てになっている。居場所になって欲しいのだが、伝えたのはズィーアさんが表に出ていた時で、素直になれてない。 家族や傭兵仲間については覚えているようで、ドツとツペの兄弟は覚えていた(ただし、ヨハンネス、ガレスは怪しい)。実家の場所や、連絡手段などは思い出せてない。 ガレスと再会(思い出したよう)。高い酒の一杯を請求された。その後、依頼にて久しぶりに神様の声を聞く。(中の人よ、魔法の確認は行使前に毎回しよう) 古びた指輪は、ランディ時代のエンゲージリング(金)。バルデル義親父が保管していたのを世界旅行の前に貰った。本人は何の指輪かわからないが、デザインが非常に気に入っているので身につけている。 家族構成は:育ての父(バルデル)、一緒に育った妹(シャーリー)、一緒に育った従弟(ディーク)。ゲイル出発後に従弟は現在誰かを探す旅に出て行方不明。シャーリーはゲイルを追ってきてこっちにいる。ディークは会話に出てきた彼を見つけた。 ジェロとズィーアさんを別存在と認める。それを含めて、ジェロと一緒に歩みたいと思い直した。 自分が別世界の存在であり、ドレイクナイトのランディとは別の存在であることを知る。それよりも、ジェロとズィーアさんが完全別個体であることにホッとした。 ライク:冒険、戦闘、料理(作る&食べる)、歌(歌う&聞く)、樹の世話、 バッド:薬、吸血鬼、 特別:ジェロ、バルデル(義理父)、シャーリー(義理妹)、デューク(義理従弟)、 友達:ガレス、アル、 基本軽いが、戦闘狂 成長方針は 敏捷>器用度>筋力>知力>生命>精神 【オリジナルアイテム】 ■共鳴の文字飾り 知名度:20 価格:取引不能(非売品) 形状:対のデザインとなっているタトゥー アイテム区分:装飾品 装備部位:手 制作時期:??? 効果: ○属性の加護 この文字飾りを装備しているものは、メイン属性・サブ属性に「土、風、炎、水、光、闇」属性を指定することができます。 指定した属性により、能力値にボーナス修正が加わります。(メイン属性:+2 サブ属性:+1) メイン属性・サブ属性を一緒にしてもボーナス修正は加算されません。 土:器用度、風:敏捷度、炎:筋力、光:生命力、水:知力、闇:精神力 ○コンビクラフト この文字飾りを装備しているものが同一戦場内におり、互いに主動作を完了させていない場合に限り、コンビクラフトと呼ばれる特殊技を使用することができます。 【コンビクラフト】 ある条件を満たしたのちに、冒険者レベル7で解放、13で強化される合体攻撃。互いに主動作を使い、強力な攻撃を繰り出すことができる。 PC1:補助動作→待機 PC2:補助動作 PC1+PC2:主動作同時使用 PC1:主動作後補助動作 PC2:主動作後補助動作 の順番となる。 1戦闘に一度ずつしか使えないが、すべてのコンビクラフトは必中となる。 また、コンビクラフトを使う場合、移動方法は制限移動のみとなる。 待機という選択肢はこのコンビクラフト以外では使用不可。 この攻撃におけるリソース消費は、原則としてHPとMPへの冒険者レベル分の軽減不可ダメージとなる。一切の代替はできず、HP及びMPが不足する場合は使用できない。 【コンビクラフト1:ブルー&クリムゾン】 ゲイルさんの炎の嵐と、ジェロの氷の嵐を同時に対象に叩きつける 射程10m/形状射撃/半径3m/対象5の任意の対象に、ゲイルさんが「k(冒険者レベル*5)@10+冒険者レベル+筋力ボーナス」の炎属性魔法ダメージを、ジェロが「k(冒険者レベル*5)@10+冒険者レベル+知力ボーナス」の氷属性魔法ダメージを与える。 13レベルになると、複合属性として「毒、呪い、純エネルギー、風」属性のいずれかひとつを追加で選択するか、無属性へと変更することが可能となる。 これはそれぞれのPCが選択することができ、複合属性はかつ属性として扱う。 純粋に、最後まで使えるコンビクラフトを目指した。 アルブス:2d+2d+2d+2d+2d+2d こう #2 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 10[5,5]+9[3,6]+7[1,6]+3[2,1]+8[2,6]+8[3,5] → 45 GM:凄く…期待値です…!(羨ましい) アルブス:2d6 最後生命 SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[4,2] → 6 GM:48まで上がった アルブス:よかった GM:+2どこかに足しとく?(それでこっちと一緒) アルブス:そうですね、敏捷に+2しておきます 精神と筋力を交換