タイトル:ルカ キャラクター名:ルカ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:吟遊詩人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:青  / 瞳の色:明るい青 / 肌の色:白い 身長:高め 体重:軽い 経歴1:苦手な動物がいる。 経歴2:役に立たない知識を持っている。 経歴3:守りの剣を手に持ったことがある。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      3     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   3   3   9  10  10 成長   1   2   1   3   2   4 →計:13 修正                  2 =合計= 12  14   7  15  27  30 ボーナス  2   2   1   2   4   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  13  39  42 特技         0   0 修正 =合計= 10  13  39  42 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv フェアリーテイマー 4 Lv  / セージ 5 Lv バード       8 Lv  /      Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                            : 前提 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2-228]呪歌追加     : 1レベルと5レベルのバードの習得枠をそれぞれ1つ得る 合計+2枠 : [p2-231]楽素転換     : 生成されている楽素1点を別のものに切り替え          : [p2-229]特殊楽器習熟   : カテゴリ「特殊楽器」使用可能                : [p2-234]スキルフルプレイ : 直後の演奏判定を2回行い、好きな方を選んで適用        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9   0  14  42 修正 特技        0 =合計=  9   0  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                        : 前提 [p]  アンビエント   : 命中力判定-1 ↓1(↓1) 消滅・精神・巧13       : なし [p]  レジスタンス   : 抵抗力+1 ↓1(↑1) 必中・精神・巧13         : なし [p]  終律:冬の寒空  : 1体に「威力10+奏力」の水・氷魔法D ↓2        : なし [p]  レクイエム    : アンデッドの行為判定-2 ↓1(♡1) 消滅・なし・巧13   : なし [p]  モラル      : 命中力判定+1 ↑1(↑1) 必中・精神・巧13       : なし [p]  キュアリオスティ : 奏者が見える位置に移動する ♡2(♡1) 消滅・精神・巧18 : 必要 [p]  ララバイ     : 移動・能動行動不可 ↓2(♡1) 消滅・精神弱・巧18   : 必要 [p]  終律:蛇穴の苦鳴 : 3体に「威力20+奏力」の呪い魔法D ↓4        : なし [p]  終律:華の宴   : 3体のMPを「威力10+奏力」回復 ↓2♡2        : なし [p]  終律:草原の息吹 : 3体のHPを「威力30+奏力」回復 ↑2♡2        : なし ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H         0         0 [] *明暗のフルート / (p)     2H         0         0 [] *恍惚のリュート / (p)     2H         0         0 [] *ミューズのホルン / (p)     2H         0         0 [] *安寧のリュート / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :   とんがり帽子    / 耳 :   ラル=ヴェイネの~ / 顔 :   ラル=ヴェイネの~ / 首 :   ラル=ヴェイネの~ / 背中:   ウェポンホルダー改 / 右手:   知性の指輪     / 左手:             / 腰 :   宝石ケース     / 土・水・風・光 足 :   ラル=ヴェイネの~ / 他 :             / =合計=0 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 【一般装備品】         1   0 冒険者セット      100  1   100 普段着         10   2   20   1/2 下着          5   1   5 着替えセット      15    2  30   1/2 食器セット       15   2   30 調理道具セット     50   1   50                 1   0 【装飾品】           1   0 宝石ケース       100  1   100  妖精使いの宝石    750  1   750  LV3-4用(売却済1-2用) 知性の指輪       500  2   1000  1/2 ラル=ヴェイネの宝飾品 500  4   2000 ウェポンホルダー改   1000  1   1000 とんがり帽子      3000  1   3000  魔物知識+1                 1   0 【冒険者技能用】        1   0 ペット         100  3   300  LV3:蛙 LV5:虫 LV7:小鳥 明暗のフルート(管)   200  1   200  巧奏値を-1(歌唱:×) 恍惚のリュート(弦)   9200  1   9200  ♡の楽素-1(歌唱:〇) 安寧のリュート(弦)   9200  1   9200  ↓の楽素-1(歌唱:〇) ミューズのホルン(管)  16900 1   16900 楽素を追加で生成                 1   0 【消耗品】           1   0 保存食(一週間分)    50   9   450  14/63 アウェイクポーション  100  1   100  1/1 七色ハチミツ      240  10  2400  10/10 演奏判定+1 魔晶石(5点)       500  5   2500  4/5 リペアテープⅠ      200  1   200  0/1 シナリオで消費 =所持品合計=   49535 G =装備合計=      15 G = 価格総計 =   49550 G 所持金    4450G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 4       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:妖精語、5個の会話or読文、8個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 173 点 合計名誉点: 173 点 ■その他■ 経験点:1750点 (使用経験点:23500点、獲得経験点:22250点) セッション回数:13回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1230点(1000 / 230 / 0回) 2- 器用度   1040点(1000 / 40 / 0回) 3- 敏捷度   2100点(1000 /1100 / 0回) 4- 生命力   2870点(1000 /1870 / 0回) 5- 敏捷度   1000点(1000 /   / 0回) 6- 筋力    1830点(1000 / 780 / 1回) 7- 精神力   1440点(1000 / 440 / 0回) 8- 知力    1540点(1000 / 490 / 1回) 9- 精神力   2650点(1000 /1550 / 2回) 10- 生命力   1420点(1000 / 370 / 1回) 11- 精神力   1690点(1000 / 690 / 0回) 12- 知力    1470点(1000 / 420 / 1回) 13- 生命力   1920点(1000 / 920 / 0回) 14-       50点(   /   / 1回) メモ: 冒険に出た理由:目指すべき場所がある 一般技能:【シンガー】5 【コック】3 【ウェイター】2 裕福な家に生まれた俗に言うお嬢様 ストイックで頑固 一途な頑張り屋 幼い日に偶然目にしたバーサタイルの映像 魔動機文明の歌姫の記録を目にした日から歌にすべてを捧げてきた 成人を迎えた日には家を飛び出し各所で歌を歌って日銭を稼いでいた 目指すべき場所は見えているのに何かが足りない 自問を続ける日々 そんな折、冒険者たちの成功祝いの席から聞こえる歌を耳にする ふざけ合い言葉を挟みながらのお遊びの歌、それなのに心を惹かれた 足りないものを見つけられる そう思ったら動かずにはいられなかった 教えを乞うたが断られた もちろんそんなことで止まる訳にはいかなかった 最後には彼らが潜る遺跡にこっそり付いて行った・・・あの時出会ってしまった熊・・・思い出したくない 彼らに救われこっぴどく叱られた でも最後は「負けた」と言って笑ってくれた 一緒に冒険したようなものだから、とその時得た成果を見せてもらった それは古く汚れているのに輝きを損なわない一振りの剣 その輝きと彼らの笑顔 何かをもらった気がした それから彼が先生になった 憧れへの道がまたつながった しかしそれは短い時でしかなかった 先生がいなくなってしまったからだ 料理勝負で負けた 後輩に立場を奪われた 噂なら数えきれないくらい聞こえてきた 理由など何でもいい彼にはまだ教わりたかった だから彼を探す 目的が増えてしまった 以前なら余計なことと嫌がったかもしれないけど 今はそうは思わない 恐怖も喜びもその経験すべてが調和し歌となる「パーフェクトハーモニー」 それが目指すべき歌だと思えたから 少女は冒険者になる 憧れに至るため 恩師を探すため 生きるために シナリオ1「鉱山におけるゴブリン退治」 成長 1回 10[4,6]精神 成長点 1000点+魔物分230点 報酬  ひとりあたり500G +(3*500G/6=)250G 戦利品 730G 120G/一人 10Gは未分配 名誉点 0+カケラ3個 11点 消費 普段着1 下着セット1 シナリオ2「ルルーの秘密」 成長 1回  2[1,1] 器用 成長点 1000点+魔物分40点 報酬  ひとりあたり500G 戦利品 (前回あまり10+230)/7=30G分配 、30G余りをGMが記録 名誉点 前回11点+カケラ4個(10)=累計21点 シナリオ3「昇降機修復部隊・防衛戦」 成長 1回 3[1,2]敏 経験点 1000点+魔物分500+ボーナス600 報酬  ひとりあたり1000G 戦利品 (前回くりこし30G+610 )/6= ひとりあたり100G 、 余り40G 名誉点 前回21+カケラ4個(10点)=累計31点 シナリオ4「知恵の迷宮」 成長 1回 5[1,4]生命 経験点 1000点+魔物分1030点+パズルボーナス840点 報酬  ひとりあたり1500G 戦利品 前回くりこし40G+合計32540G 6人で分配し、一人5400G 余り180G 名誉点 前回31点 から変化なし(カケラ出し忘れた・・・) シナリオ5「*ちぇんじ!*」 成長 1回  4[2,2]敏捷 経験点 1000点 報酬  ひとりあたり1500G 戦利品 なし 前回繰越の余り180G 名誉点 前回31点 から変化なし シナリオ6「ばいおはざーど」 成長 1回 4[3,1] 筋力 経験点 1000点+魔物分780点 報酬  ひとりあたり2500G(死体回収ボーナス込み) 戦利品 4570G/6=ひとり700G 余り360G繰り越し 名誉点 前回31点 から変化なし > アイテム類(売却待ち) クレイモア、ミスティックインク、オートルーター → 売却 装備済?:魔晶石5点*2個、罠探知の棒(キリ)、ハードキッカー(キリ) GM:ミタラ - 今日 23:35 シナリオ7「ヒゲを滅ぼすもの」 成長 1回  10[4,6]精神 経験値 1000点+魔物分440点 報酬 ひとりあたり3500G 戦利品、道中換金アイテム含め (前回余り460+4690)/6=ひとり800G、余り350G 名誉点 前回累計31+剣のカケラ6(30点)=累計61点 シナリオ8「水晶の魔剣」 成長 1回 7[2,5]知力 経験値 1000点+魔物分490点 報酬 ひとりあたり6800G(もろもろ追加ボーナス含め) 戦利品 (前回余り350+1150)/6=ひとり200G、余り300G 名誉点 前回累計61+剣のカケラ6(29点)+ボーナス15=累計105点 シナリオ9「奈落とウサミミ」 成長 1回 11[6,5] 精神 経験値 1000点+魔物分1550点 報酬 ひとりあたり4000G 戦利品 (前回余り300+13650)/6= ひとりあたり2200G +余り450G 名誉点 前回累計105点 変化なし アビスシャード 共有財産として12個 その他: リフレクターシールド(盾A) 逃さずの眼鏡  素敵に変身リボン  頭蓋骨は換金済 シナリオ10「汝は人狼なりや?」 成長 1回 5[1,4]生命 経験値 1000点+魔物分370点 (アルフのみ、さらに+400点) 報酬 ひとりあたり4000G+オマケ2000G 戦利品 (前回余り450+330=780)/6= ひとりあたり100G あまり180G 名誉点 前回累計105点+カケラ20個(56点)= 累計161点 シナリオ11「闇の中に見えるもの」 成長 1回 11[5,6] 精神 経験値 1000点+魔物分690点 報酬 ひとりあたり4000G 戦利品 (前回余り180+今回2100)/6=一人300G+余り480G 名誉点 前回161点 変化なし 他、戦利品 アビスシャード6個 魔剣「ブラッドソード」(フランベルジュ+1、  特殊効果:攻撃でダメージが通った場合、5点のHPを回復する。(HP吸収剣)生き物以外には無効 、 弱点「死に近い」効果 ) シナリオ12「夢の中にいる」 成長 1回 9[4,5] 経験値 1000点+魔物分420点 報酬 ひとりあたり4000G 戦利品 (前回余り480+今回7300)/6=一人1200G+余り580G 名誉点 前回161点+剣のカケラ3個(12)=累計173点 他: 赤の眼鏡、ミランダちゃん人形、 魔晶石5点が1個。魔晶石3点が1個。 シナリオ13「農家の敵」 成長 1回 7[4,3] 生命 経験値 1000点+魔物分920点 報酬 ひとりあたり4000G 戦利品 (前回余り580+今回3800)/6=一人700G+余り180G 名誉点 前回173 変化なし  アビスシャード*1個