タイトル:Ootori_Elfina キャラクター名:エルフィナ・シルバーウィング 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:練体師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:Frau 髪の色:シルバーブロンド / 瞳の色:菫色 / 肌の色:薄桃色 身長:165cm 体重:51Kg 経歴1:家族から探されている:ゴールドウィンドの里に居る父親がティリエル共々連れ戻すために探している。 経歴2:競い合う友人が居る:ジーク 経歴3:役に立たない得意技がある:妖精に凄い好かれる 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     14      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   9   4   5   8   8 成長  20  17  16  12  13  16 →計:94 修正            3 =合計= 36  37  34  34  30  31 ボーナス  6   6   5   5   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  16  67  55 特技         0   0 修正         3 =合計= 16  16  70  57 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv グラップラー 11 Lv  / フェアリーテイマー 8 Lv スカウト   9 Lv  /  エンハンサー    9 Lv アルケミスト 6 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-281]投げ強化      : 投げ攻撃を強化、威力30/3部位                     : [p1-282]踏みつけ      : 投げ攻撃後にさらに足で攻撃可能、対象は回避-2             : [p1-292]鎧貫き       : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減(クリティカル時は0)、C値+1       : [p2-229]飛び蹴り      : 10m以上通常移動したとき、キックで追加攻撃できる            : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  15  37  111 修正 特技        0 =合計=  0  15  37m 111m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                              : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中力+1                            : [p]  ガゼルフット      : 回避力+1/戦闘準備                        : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2                         : [p]  オウルビジョン     : 暗視を得る                           : [p]  リカバリィ       : 「エンハンサー技能Lv」点だけHPを回復。1Rに1回のみ使用可能    : [p]  ストロングブラッド   : 炎、水・氷属性の物理・魔法ダメージからの被ダメージ-5点/戦闘準備 : [p]  ワイドウィング     : 翼を生やし飛行可能。移動力10(3回まで重ね掛け可能+10移動力)  : [p]  アンチボディ      : 毒・病気属性に対する生命・精神抵抗力判定+4/戦闘準備       : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+6点/補助・戦闘準備                    : [p]  クリティカルレイ    : 威力決定のダイスに+修正を与える。                : 金 [p]  ヴォーパルウェポン   : 1体(10m)/3分(18R)対象の与物理ダメージ増加            : 赤 [p]  パラライズミスト    : 対象の回避力を減少させる。                   : 緑 [p]  ヒールスプレー     : 対象のHPを回復させる。                     : 緑2 [p]  イニシアティブブースト : 1体(接触)/対象の先制判定にボーナス修正。            : 赤2 [p]  バークメイル      : 防護点を上昇させる。                      : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:11  17  16  17 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10360  2H   1   2  19  20  12  18 [格闘A] *+1イージーグリップ / (p) 20900  1H#  10   1  18  20   9  18 [格闘A] *天地荒ぶる・信頼しきれない雷炎の+1パワーアンクル / 妖精武器(雷・炎属性)アビス強化(クリ値-1、命中力+1)グラップラー専用。キックを強化。名誉武器:この武器での命中力判定のみ器用度+2扱い (1-310p) =価格合計= 31260 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   0  24000 コンバットメイド服 / 魔法ダメージ-3 盾 :              / 修正: = 合計 =   18   2  24000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :200  華美なる宝石飾り(ティアラ) / 専用装備:知力+2(妖精魔法のみ)宝石6つまで可能 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り         / 見えない状態でも行動できる。盲目ペナルティー「-2」に軽減 顔 :5000  ディスプレイサーガジェット  / 装備部位「その他」を一つ得る。 首 :7500  スマルティエの銀鈴      / 装備部位「その他」を一つ得る。 背中:25000 スマルティエの風切り布    / 1ラウンドの間、命中力・回避力+2(戦闘準備/補助動作) 右手:1000  叡智の腕輪          / 知力+2、破壊使用時一瞬だけ+14 左手:900  スマルティエの疾風の腕輪   / 敏捷度+2、破壊使用は出来ない。 腰 :27000 多機能真ブラックベルト    / 防護点+2、スマルティエの武道帯追加 足 :270  スマルティエのブーツ     / 他 :500  俊足の指輪          / 敏捷度+1、破壊すると一瞬だけ+13 他 :200  アルケミーキット       / アルケミスト技能の使用に必要 他 :20   矢筒             / 矢・太矢を12本まで収納できる(魔力の矢6本/粘着液の矢3本収納中) =合計=71090 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ ベルトポーチ(革製)      15   1   15 下着              5   1   5 着替え(1週間分)        10   1   10 スカウト用ツール        100  1   100 保存食(一週間分)       50   1   50 火縄壺             100  1   100 ランタン            40   1   40 油               20   5   100  ランタン用。12時間もつ。 手鏡Sサイズ           50   1   50 小型ハンマー          10   1   10 くさび             20   1   20   10本セット 羽ペンとインク         5   1   5 羊皮紙             5   2   10   5枚1束 アウェイクポーション      100  2   200 天然石の耳飾り         10   1   10   子供の頃にえりすにもらった思い出の品 マテリアルカードB(金)     20   8   160 マテリアルカードA(金)     200  10  2000 マテリアルカードA(赤)     200  17  3400 マテリアルカードA(緑)     200  38  7600 マテリアルカードA(白)     200  2   400 マテリアルカードA(黒)     200  2   400 魔晶石(3点)           300  25  7500 スマルティエのリングピアス   260  1   260 スマルティエの叡智の腕輪    900  1   900  知力+2、破壊使用は出来ない。 巧みの指輪           500  1   500  器用度+1、破壊すると一瞬だけ+13 スマルティエのベレー帽(黒)  260  1   260  スマルティエのベレー帽(黒) 魔晶石(5点)           500  12  6000 スマルティエのサバイバルコート 430  1   430  暑さや寒さに耐える。 疾風の腕輪           1000  1   1000  敏捷度+2、破壊使用時一瞬だけ+14 テント(6人用)         350  1   350 マテリアルカードS(赤)     2000  2   4000 一角獣の角(残4回)       24000 1   24000 EPp137 千変万化の衣          18000 1   18000 あらゆる衣服に変化する(補助動作)EPp125 スマルティエの怪力の腕輪    900  1   900  筋力+2、破壊使用は出来ない。 幸運のお守り          2000  1   2000  戦利品判定+1 魔力の矢            1400  6   8400  魔法ダメージを与える。非命中時は回収可能。 宗匠の腕輪           1000  1   1000  筋力+2、破壊使用時一瞬だけ+14 粘着液の矢           360  12  4320  威力0、クリティカル不可、1R目回避力-2、2R目回避力-1 可愛らしいドレス        1000  1   1000  仕立ての良い高級品 妖精使いの宝石Lv5~6      900  1   900  6種類セット 妖精使いの宝石Lv7~8      1200  1   1200  6種類セット(華美なる宝石飾りに装着) 相互フォローの耳飾り      12000 1   12000 1ゾロを振った時に相方が出目10を得る。(1ラウンド) 月光の魔符+1          500  4   2000  破壊すると精神抵抗力判定+1 月光の魔符+2          1500  5   7500  破壊すると精神抵抗力判定+2 月光の魔符+3          5000  1   5000  破壊すると精神抵抗力判定+3 陽光の魔符+1          500  4   2000  破壊すると生命抵抗力判定+1 陽光の魔符+2          1500  3   4500  破壊すると生命抵抗力判定+2 陽光の魔符+3          5000  1   5000  破壊すると生命抵抗力判定+3 マテリアルカードSS(赤)    20000 2   40000 マテリアルカードS(緑)     2000  3   6000 =所持品合計=   181705 G =装備合計=    126350 G = 価格総計 =   308055 G 所持金   39467G 預金・借金 20000G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス:  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 8       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 700 冒険者ランク『ハイペリオン』級   0 専用装備:+1パワーアンクル   0 華美なる宝石飾り   0 名誉称号『鬼人将討伐者』   0 多機能**ベルト  80 真・ブラックベルト 150 オーレン伯爵とのコネクション   0 ダークドワーフとのコネクション   0 名誉称号『闘技場の覇者』   0 専用装備:多機能真ブラックベルト 100 専用装備:華美なる宝石飾り   0 名誉称号『巨兵討伐者』   0 流派【ガオン無双獣投術】入門   0 流派秘伝≪巨獣頭槌≫習得   0 流派秘伝≪撃爆投獣≫習得   0 流派秘伝≪猛進獣殺≫習得 所持名誉点: 685 点 合計名誉点:1715 点 ■その他■ 経験点:3980点 (使用経験点:93000点、獲得経験点:93980点) セッション回数:94回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   2310点(2260 /   / 1回)  グラップラー2⇒3、スカウト1⇒2 戦闘特技<投げ強化I>習得、巧みの指輪購入 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4-       250点(   / 250 / 回)  GMポイント1点にて取得 5- 敏捷度   1720点(1720 /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回)  エンハンサー1⇒2(ガゼルフット習得) シンガード売却、パワーアンクル購入 7-       250点(   / 250 / 回)  GMポイント1点にて取得 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 器用度   1980点(1980 /   / 回)  グラップラー3⇒4、スカウト2⇒3、アルケミストLv1習得 アルケミーキット、マテリアルカードB(金)×10、マテリアルカードA(金)×4、巧み・俊足の指輪購入 10- 知力    1360点(1360 /   / 回) 11- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  グラップラー4⇒5 戦闘特技<踏みつけ>習得 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 生命力   2140点(2140 /   / 回)  スカウト3⇒4、アルケミスト1⇒2 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 筋力    1750点(1750 /   / 回)  巧みの指輪、俊足の指輪、マテリアルカード(赤)A×2購入 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度   1670点(1670 /   / 回)  グラップラー5⇒6 マテリアルカードA(赤)×3、疾風の腕輪購入 パワーアンクルを+1魔化 冒険者等級をブロードソード級に昇格 専用武器(+1パワーアンクル) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 器用度   3160点(3160 /   / 回)  スカウト4⇒5、アルケミスト2⇒4 マテリアルカードA(緑)×7、俊足の指輪、魔晶石(3点)×3購入 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度   1770点(1770 /   / 回)  エンハンサー2⇒3(マッスルベアー習得) 幸運の首飾り購入 23- 筋力    1840点(1790 /   / 1回) 24- 器用度   1280点(1280 /   / 回)  グラップラー6⇒7 戦闘特技<鎧貫きI>習得 グレートソード級に昇格 イージーグリップを+1に魔化 25- 器用度    0点(   /   / 回)  成長回数見落とし分補填 26- 精神力   100点(   /   / 2回) 27- 敏捷度   2960点(2960 /   / 回)  スカウト5⇒6 マテリアルカードA(赤)×1、スマルティエの(ベレー帽、リングピアス、サバイバルコート、ブーツ、叡智の腕輪、怪力の腕輪)購入 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 知力    2520点(2520 /   / 回)  スカウト6⇒7、エンハンサー3⇒4(オウルビジョン習得) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 筋力    1610点(1610 /   / 回)  合間の冒険お留守番ぼーなす 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 精神力   580点(   / 580 / 回)  合間の冒険お留守番ぼーなす 36- 筋力     0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 敏捷度   1050点(   /1050 / 回)  合間の冒険お留守番ぼーなす エンハンサー4⇒5(リカバリィ習得) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) 41- 敏捷度   2670点(2670 /   / 回) 42-       750点(   / 750 / 回)  GMポイント3点にて取得 グラップラー7⇒8、アルケミスト4⇒5 マテリアルカード赤A6枚購入 43- 知力    4660点(1410 /3250 / 回)  GMポイント13点にて追加取得含む フェアリーテイマー3習得 華美なる宝石飾り、宝石(Lv3~4用)6種類、コンバットメイド服、魔晶石(5点)×2購入 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 器用度    0点(   /   / 回) 46- 筋力    1640点(   /1640 / 回)  合間の冒険お留守番ぼーなす 47- 器用度    0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度    0点(   /   / 回) 50- 敏捷度    0点(   /   / 回) 51- 敏捷度   4820点(3570 /1250 / 回)  GMポイント5点にて追加取得含む グラップラー8⇒9、フェアリーテイマー3⇒4 52- 筋力     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度    0点(   /   / 回) 54- 筋力     0点(   /   / 回) 55- 生命力   4610点(4610 /   / 回)  スカウトLv7⇒Lv8 エンハンサーLv5⇒6 センチネル級に昇格 多機能真・ブラックベルト(スマルティエの武道帯付加)、ディスプレイサーガジェット購入 56- 器用度   1290点(1290 /   / 回) 57- 器用度    0点(   /   / 回) 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59- 知力    4980点(2980 /2000 / 回)  GMポイント8点にて追加取得含む スカウトLv8⇒Lv9 フェアリーテイマーLv4⇒5 妖精使いの宝石(Lv5~6用全種) 60- 筋力     0点(   /   / 回) 61- 器用度   4330点(4130 /   / 4回)  フェアリーテイマーLv5⇒Lv6 エンハンサーLv6⇒Lv7 62- 精神力    0点(   /   / 回) 63- 敏捷度    0点(   /   / 回) 64- 敏捷度    0点(   /   / 回) 65- 生命力    0点(   /   / 回) 66- 敏捷度    0点(   /   / 回) 67- 知力     0点(   /   / 回) 68- 敏捷度    0点(   /   / 回) 69- 生命力   5860点(5760 /   / 2回) 70- 器用度    0点(   /   / 回) 71- 精神力   680点( 680 /   / 回)  合間の冒険お留守番ぼーなす 72-      1470点(1470 /   / 回)  経験値差異の調整 73- 器用度   1400点(1400 /   / 回) 74- 筋力     0点(   /   / 回) 75- 知力     0点(   /   / 回) 76- 知力     0点(   /   / 回) 77- 精神力   4740点(4740 /   / 回)  フェアリーテイマーLv6⇒Lv7 エンハンサーLv7⇒Lv8 冒険者ランク「ハイペリオン」級に昇格、オーレン伯爵とのコネを友人に昇格 流派【ガオン無双獣投術】入門と各秘伝習得 妖精使いの宝石(Lv7~8)*6、粘着液の矢*3、蝙蝠の耳飾り、スマルティエの風切り布購入 78- 生命力    0点(   /   / 回) 79- 精神力    0点(   /   / 回) 80- 器用度    0点(   /   / 回) 81- 精神力   5550点(5550 /   / 回)  グラップラーLv10⇒Lv11 魔晶石(3点)*10、魔晶石(5点)*8、マテリアルカードA(緑)*10、マテリアルカードA(金)*4、マテリアルカードA(赤)*1、粘着液の矢*6購入 +1パワーアンクルにアビス強化・妖精武器化(2属性) 82- 生命力    0点(   /   / 回) 83- 筋力     0点(   /   / 回) 84- 敏捷度   1640点(1640 /   / 回) 85- 知力    790点( 790 /   / 回)  合間の冒険お留守番ぼーなす 86- 生命力    0点(   /   / 回) 87- 知力     0点(   /   / 回) 88- 筋力     0点(   /   / 回) 89- 器用度    0点(   /   / 回) 90- 精神力    0点(   /   / 回) 91- 精神力   7090点(7040 /   / 1回) 92- 知力     0点(   /   / 回) 93- 精神力    0点(   /   / 回) 94- 器用度   1310点(1310 /   / 回) 95- 知力     0点(   /   / 回) 96- 知力    1200点(1200 /   / 回) 97- 筋力     0点(   /   / 回) 98- 器用度   1200点(1200 /   / 回) メモ: キャラクター設定 [一般技能] ダンサー(踊り子)Lv5 シンガー(歌手)Lv5 [GMポイント使用履歴] 2020/09/12 GMポイント1点で経験点250点取得 2020/11/14 GMポイント1点で経験点250点取得 2021/12/20 GMポイント3点で経験点750点取得 2021/12/26 GMポイント13点で経験点3250点取得 2022/02/26 GMポイント5点で経験点1250点取得 2022/06/18 GMポイント8点で経験点2000点取得 [アビス強化] +1パワーアンクル:クリ値-1 アビスカース:3-3信頼しきれない(携行時) [容姿/特徴] 身長:165cm 体重:51Kg 性別:女性 綺麗なシルバーブロンドの髪、額から小さな二本の角が生えている。瞳の色は菫色。 身長が高くスラっとしたプロポーションの持ち主。 肌はナイトメア特有の極端な色白で左の腋の下に小さなハート形の痣がある。 名の由来は母ティリエルの「ナイトメアとして生まれたとしても貴女は私たちと同じエルフ族である事に違いはない」と言う願いから。 [冒険に出た理由] まだ見ぬ世界を見たいから [二つ名の由来] “種砕き(ナッツクラッシャー)”のエルフィナ。その名の由来は、ある時に他の店の酔った冒険者に絡まれて乱暴されそうになった時、 抵抗しようと暴れて相手の大事なナニを片方蹴り潰してしまった事からついた。 相手の戦士はかなり格上だった為に大きな話題となり、それ以後一部の人から『種砕きのエルフィナ』と呼ばれるようになってしまった。 かなりえげつない意味なのだがエルフィナ自身はあまり自覚がないようだ。 その後の活躍で更にその名に尾ひれがつき、愛らしい容姿とも相まって最近は『胡桃割り人形エルフィナ』と呼ばれ始めている。 [性格] 性格は概ね楽天的でいつも明るく振る舞っている。口調ははきはきと元気に喋りややゆるふわ系の言動が多い。 基本的には優しく少々涙もろいところがある。普段の格好は年頃の娘らしく可愛らしい物を好んでいる。 ただ、異貌化した際は普段とガラリと変わり性格や口調が攻撃的になる。 [関係者] 長老(エルフ男性):ゴールドウィンドの里の長老 エルセイア・ゴールドウィンド(エルフ男性):父親。ゴールドウィンドの里の長。里の名誉の為にもエルフィナを消したいと思っている。 ティリエル・シルバーウィング(エルフ女性):母親。ゴールドウィンドの里の精霊の巫女。優秀な妖精使い。出奔した。優しいが芯の強い女性。 引退した冒険者ルッツ(人間男性):子供の頃から色々な事を教えてくれた元傭兵で冒険者だった老人。昔膝に受けた矢傷が原因で引退したらしい。 [エピソード/生まれ] コロロポッカの森にあるエルフの集落ゴールドウィンドの里で産まれる。 里の巫女を務めていた母ティリエルは、我が子がナイトメアであったにも関わらず出産時に奇跡的に一命を取り留める事ができた。 そしてティリエルはナイトメアとして生まれた我が子を忌み嫌う事はなかったが、夫であるエルセイアとティリエルの父である長老は ナイトメアとして生まれたエルフィナを激しく嫌悪した。 「穢らわしい忌み子を里に置いておく訳にはいかない。この子は諦めて次の子に次代を託そう」 とエルフィナの命を奪う事を宣告してしまう。 里の下した非情な決定に悲嘆に暮れたかに見えたティリエルは「それならばせめて私の手で……」と長老に懇願し、その赦しを得て 深い森の奥へと我が子を連れて行く。……そしてそのまま身一つで我が子を抱えて村を出奔してしまう。 妖精とのつながりが特に深い精霊の巫女と言う重責を担う存在を失ったゴールドウィンドの里は衰退の道を辿る運命となったが、 ティリエルにとっては我が子の命を奪うと言う理不尽な決定をした里にもはや未練などなかった。 多くの危険を伴った旅路を経てレーゼ村まで辿り着いたティリエルは、ナイトメアである我が子を受け入れてくれたこの場所で 我が子を育てると決め、生まれの苗字を捨てシルバーウイングと改めた。 エルフィナは物心がついた時よりレーゼ村で育ったためゴールドウィンドの里についてはティリエルより聞いた以上の事は知らない。 (排他的で変化を受け入れない村を捨てて人間の里に出て来た程度しか聞かされていない) エリスとジークとは幼馴染の間柄。他の村の子とはナイトメアである事と言葉の問題が原因であまり深い付き合いがない。 (レーゼ村には元冒険者が幾人かおり、その子供は交易共通語が話せるがほとんどの子供はブルライト語しか話せないため) [エピソード/異貌化と出遭い] エルフィナが初めて異貌化したのは7歳。その時にそれを見てしまった幼いエリスに拒絶されてしまいショックを受けたエルフィナは ティリエルにも言わずに夕闇迫るレーゼ村を飛び出してしまう。 その時にジークと出遭い(お互いに知っていたがほぼ面識はなかった)事情を知らないジークは泣いているエルフィナを慰めようと 自分の気に入っている森の奥の大樹へと連れて行く。陽は落ち、月光に照らされる大樹の傍二人で座り話をしてその時に初めて ナイトメアである事を知ったジークは当初ショックを受けつつも「種族の違いなんて関係ない」と受け入れたのであった。 夜遅くに戻った二人は当然のことながら村長やティリエルからこっぴどく叱られる事となったのは言うまでもない。 後日、両親にナイトメアと言う種族についてちゃんと教えられたエリスはエルフィナに謝り二人は仲直りをする事となった。