タイトル:エリス・ホワイトスノー キャラクター名:エリス・ホワイトスノー 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:やや淡い金色 / 瞳の色:蒼色 / 肌の色:薄い肌色 身長:145 体重:軽い 経歴1:まだ恋をしたことがない 経歴2:異種族の友人がいる 経歴3:両親に愛されて育った 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  10  11   9   8   6 成長  10  10   1  20  30  29 →計:100 修正 =合計= 23  24  20  37  48  44 ボーナス  3   4   3   6   8   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  17  67  116 特技         0   0 修正 =合計= 16  17  69  118 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ソーサラー      4 Lv  /  コンジャラー 10 Lv プリースト/キルヒア 10 Lv  / レンジャー  9 Lv セージ        9 Lv  /  エンハンサー 1 Lv アルケミスト     1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                        : 前提 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない           : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める         : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍        : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                  : セージLv.9 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [p1-290]魔法拡大/すべて  : 残り全ての魔法拡大を使用可能            : [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p1-281]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [p2-230]魔力強化      : 魔力に+1                      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17   0  24  72 修正  +3 特技        0 =合計= 20   0  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果         : 前提 [p]  メディテーション : 精神属性抵抗+4    : [p]  パラライズミスト : 相手の回避点を下げる : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 22500  2H  10   1   2  20  12   3 [スタッフS] *正直者のブラックロッド / 必要MP-1 専用魔法の発動体、アビス強化:HP回復量+1 アビスカース:真偽判定の際-4 (1-306p) 0    2H  10   1   1  20  12   3 [スタッフS] *天地荒ぶるソーサラースタッフ / TP品 魔法の達成値+2(+1) アビス強化:真語・操霊・深智達成値+1 アビスカース:(携行)相域の際、1dを振り1ならキャンセルできない (p) =価格合計= 22500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  28500 残心のマナコートプラス(防弾加工) / 知力Bが防護点(最大8)防弾加工済 PT資産から2万5千ガメル 知識パッケージ+1 アビスカース:残心の:いずれかのキャラクターのHPを0にした場合、回避・生命精神抵抗-2(1R) 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   8  28500 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :12000 叡智のとんがり帽子     / 魔物知識判定に+2、ラル=ベェイネの装飾装備(500G) 耳 :5000  通辞の耳飾り        / エルフ・ドワーフ・グラスランナー・リカント・ドラゴン語 顔 :0   ひらめきメガネ       / 専用化:HP+2 見識・探索に+1 首 :1000  ロッセリーニの調声器    / 流派:古モルガナンシン王国式戦域魔導術使用に必要 背中:9000  野伏のセービングマント   / 回避・抵抗に失敗時、魔法ダメージ-4 背中:5000  ウェポンホルダー改     / 武具を2個収納でき、補助動作で準備できる 右手:100  専用聖印          / 神聖魔法行使に必要 専用:MP+2 専用聖印:神聖魔法時の知力+2 ラル=ベェイネの装飾装備 普段は腕輪に聖印をはめ込む形状で、イヤリングにできる加工を行っている 服を脱ぐときは耳に装備する 左手:500  知性の指輪         / 知力+1 破壊すると+13 割り用 腰 :5000  グリーンベルト       / どこでも自然環境になる PT資産から3万ガメル 足 :5000  ディスプレイサーガジェット / 装備品:その他を得る 足 :0   ラル=ベェイネの観察鏡   / TP入手品:顔装備:敵の弱点値を4下げる 他 :20000 女神のヴェール       / HP回復効果で10以上で高い効果が出るようになる =合計=62600 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット        100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 着替えセット        10  1   10  一週間分 下着セット         10  1   10 保存食1週間分       50  4   200  28/28                     0 食器セット         12  1   12  コップ、皿、おわん 羽ペン           2   1   2 インク           3   1   3 白紙の本          30  1   30  色々と日常のことなど書いている 羊皮紙           5   1   5   5/5 5枚セット 半額魔香草         50  3   150  下のと合わせて 魔香草           100  4   400  6/7 レンジャー+器用度B(12)威力0でMPを回復 10分必要 ヒーリングポーション    100  3   300  2/3 レンジャー+知力B(17) 威力20でHPを回復 魔晶石           500  2   1000 20点1個 5点7個 4点1個 3点1個 魔香水           600  5   3000 15/15 レンジャー+知力B(17)点のMP回復(振りかけ可) ランタン          40  1   40  シャッターが付いている 落とすと壊れる 油             20  3   60  ランタン用1個12時間持つ 手鏡            100  1   100  Mサイズ                  1   0 くまのぬいぐるみ      10  1   10 緑 Aカード        200  7   1400 6/7 マナチャージクリスタル5点 2500 1   2500 知性の指輪         500  2   1000 予備 破壊用 叡智の腕輪         1000 2   2000 予備 知力+2 破壊すると+14 強く魔化された樫の枝    100  1   100  ゴーレム作成素材 猫目石の鋲         200  1   200  ゴーレム強化:2回攻撃 黒曜石の盾・小       200  1   200  ゴーレム強化:かばうⅠ 柘榴石の活力・小      200  1   200  ゴーレム強化:最大HP+5 血肉の赤鉄・小       100  1   100  ゴーレム強化:移動力+5 月光の魔符+1        500  3   1500 7/7 精神判定に+1ボーナス 4個もらった 月光の魔符+2           1   0   6/6 遺跡にて入手1個、PT資産から2個 3個もらった 使い捨て 精神判定に+2ボーナス 月光の魔符+3           1   0   2/2 1個もらった TPにて入手 使い捨て 精神判定に+3ボーナス                  1   0 宗匠の腕輪         1000 1   1000 ケアフルオートルーター   0   1   0   PT資産より購入、PT資産より:1分出目6、10分出目9で戦利品を10部位まで集める 雫のブレスレット      5000 1   5000 手の装備品、1日に3回1リットルの水をわかせる、装備したときは水・氷ダメージ-1 水袋            20  2   40  予備 強く魔化された岩      5000 1   5000 ゴーレム作成素材 強く魔化された石      2000 1   2000 ゴーレム作成素材 琥珀の目(中)       2000 2   4000 ゴーレム強化:究極の狙い 黒曜石の盾(中)      600  2   1200 ゴーレム強化:かばう2 鋼玉の守護(中)      400  2   800  ゴーレム強化:ガーディアン1 柘榴石の活力(中)     800  2   1600 ゴーレム強化:最大HP+10 柘榴石の生命力(中)    1200 2   2400 ゴーレム強化:最大HPさらに+10                  1   0 スティルマエの聴音器    2200 1   2200 10m手前から聞き耳可能 付替え用 ソフトレザー        150  1   150  鎧の予備 アルケミーキット      200  1   200  アルケミ技能に必要(予備) カードシューター      1550 1   1550 符術を+10mで使用可能 ホルスターはないので買い足し(50G)               0   1   0 聖印の加工代        500  1   500  聖印の形状変化加工代 魔法の発動体(リング)   100  1   100  お風呂などに入るときに指にはめる                  1   0 大悪魔の血晶盤       400  1   400  PT資産から6000G 奈落の脅威度を判別する レベル25まで 冒険者レベル+知力B+2dと相手のレベル+2dの達成地を比べあいし、成功すれば脅威度がわかる 失敗した場合、壊れ、差分をHPとMPにダメージを受ける 一角獣の角            1   0   TP習得品 5回分 5/5 →クヴィークに渡した                  1   0 ロッセリーニの印形絵具   100  15  1500 8/15 PTメンバーの鎧に書き込み済み(7つ消費:※サーヴァント含む) ロッセリーニの魔導筆    2000 1   2000               0   1   0 聖王の冠          0   1   0   PT資産から 1ゾロ時、魔力点HPを回復する 野伏のサーマルマント    4500 1   4500 気候変化が激しいときに着用 気温変化から身を守り、炎・水・氷属性ダメージ-1 スティルマエの銀鈴     7500 1   7500 首装備 装備品:その他を得る                  1   0 陽光の魔符+1           4   0   使い捨て 生命抵抗判定に+1ボーナス 陽光の魔符+2           3   0   使い捨て 生命抵抗判定に+2ボーナス 陽光の魔符+3           1   0   使い捨て 生命抵抗判定に+3ボーナス                  1   0 =所持品合計=   58272 G =装備合計=    113600 G = 価格総計 =   171872 G 所持金   53130G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 1 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       13 操霊魔法 10      19 深智魔法 4  -     19 神聖魔法 10      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 500 冒険者ランク   0 専用化 100 聖印の専用化   0 野伏化 200 魔法の発動体の専用化   0 ダークドワーフのコネ 150 オーレン伯爵の友人   0 流派:古モルガナンシン王国式戦域魔導術   0 《戦域魔導術アンナマリーア》   0 《戦域魔導術ベロニカ》   0 《戦域魔導術トルクワート》   0 《リミットオーバー》   0 流派:魔法行使学派入門(伯爵からの紹介) 400 ヴァイス・ハーヴェスの知り合い 所持名誉点: 411 点 合計名誉点:1761 点 ■その他■ 経験点:2020点 (使用経験点:95000点、獲得経験点:94020点) セッション回数:100回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力     0点(   /   / 回)  8/29 大鳳GM 2- 敏捷度     0点(   /   / 回)  9/5 大鳳GM 3- 生命力    2260点(2260 /   / 回)  9/12 大鳳GM 装備変更ハードレザー→ソフトレザー スティルマエの知性の指輪→知性の指輪 セージ1→2(汎用蛮族語・読解) コンジャラー1習得、魔香草x3、ヒーリングポーションx2購入 4- 知力      0点(   /   / 回)  10/10 つかさGM 5- 生命力    2220点(1720 / 500 / 回)  10/17 つかさGM GMポイント2P使用(経験点+500)セージ2→3(ドレイク語・会話)コンジャラー1→2 6- 精神力     0点(   /   / 回)  10/31 つかさGM 7- 知力     2480点(1980 / 500 / 回)  11/14 つかさGM GMポイント2P使用(経験点+500)ドルイド1習得 プリースト2→3 とんがり帽子、保存食1週間分、魔香草x1、ヒーリングポーションx1、魔晶石5点x2、ランタン、油3、手鏡M、ヤドリギの棒枝加工・受益者のシンボル購入 8- 知力     1360点(1360 /   / 回)  11/28 つかさGM プリースト3→4 9- 生命力    1250点(1000 / 250 / 回)  12/5 大鳳GM GMポイント1P使用(経験点+250)セージ3→4 ドレイク語(読解)習得 10- 精神力     0点(   /   / 回)  12/12 大鳳GM 11- 精神力   2140点(2140 /   / 回)  12/19 大鳳GM プリースト4→5、スタッフA習得 冒険者ランク:レイピア 12- 生命力     0点(   /   / 回)  2/27 大鳳GM 13- 知力    1750点(1750 /   / 回)  3/6 大鳳GM セージ4→5、妖精語習得、マナスタッフ購入 14- 生命力     0点(   /   / 回)  3/13 つかさGM 15- 知力    1720点(1670 /   / 1回)  3/20 つかさGM 冒険者ランク:ブロードソード 聖印の専用化(MP+2) コンジャラー2→3、アルケミスト1(パラミス)緑Aカード3枚・叡智の腕輪2個・アルケミーキット 強く魔化された樫の枝、猫目石の鋲、黒曜石の盾・小、柘榴石の活力・小、血肉の赤鉄・小購入 一般技能:クレリック(聖職者)5、オーサー(作家)5 16- 精神力     0点(   /   / 回)  4/3 大鳳GM 17- 知力     250点( 250 /   / 回)  4/10 大鳳GM 18- 敏捷度   3160点(3160 /   / 回)  4/17 大鳳GM GMポイント1P使用(経験点+250点) レンジャー1→3、コンジャラー3→4 セービングマント、知性の指輪2個、魔香水3個購入 19- 知力      0点(   /   / 回)  4/24 つかさGM 20- 生命力   1770点(1770 /   / 回)  5/1 つかさGM レンジャー3→4 魔香水2個購入 21- 知力    1790点(1790 /   / 回)  5/29 大鳳GM レンジャー4→5 22- 知力    1530点(1280 / 250 / 回)  6/19 つかさセッション GMポイント1P消費(経験点+250) コンジャラー4→5 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 精神力     0点(   /   / 回) 25- 器用度   2960点(2960 /   / 回)  8/7 しろろさんセッション プリースト5→6 叡智のとんがり帽子購入、とんがり帽子売却 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 精神力   2520点(2520 /   / 回)  10/2 大鳳セッション セージ5→6 言語:魔神語会話 マナチャージクリスタル5点購入 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 敏捷度   1610点(1610 /   / 回)  合間の冒険1 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 敏捷度    580点( 580 /   / 回)  合間の冒険2 プリースト6→7 スタッフS習得 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 精神力   1050点(1050 /   / 回)  合間の冒険3 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 知力    2670点(2670 /   / 回)  12/18 大鳳セッション 40- 敏捷度   1410点(1410 /   / 回)  12/25 つかさセッション ブラックロッド購入 アビス強化 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 精神力   1640点(1640 /   / 回)  1/22 合間の冒険4 セージ6→7 神紀文明語習得、通辞の耳飾り、宗匠の腕輪購入 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 精神力   4620点(3570 /1000 / 1回)  2/26 大鳳セッション GMポイント4P(経験点+1000)、セージ7→8,妖魔語会話、ソーサラー2、保存食2週間分セッションにて購入 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 知力    4710点(4610 /   / 2回)  3/26 大鳳セッション 53- 精神力   1290点(1290 /   / 回)  4/9 大鳳RPセッション コンジャラー6→7 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 精神力   2980点(2980 /   / 回)  6/18 大鳳セッション 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 器用度   4130点(4130 /   / 回)  7/2 つかさセッション マナコートプラス購入(PT資産から2万5千ガメル) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 精神力   6560点(5760 / 750 / 1回)  8/13 つかさセッション リビルド権消費:ドルイド技能・関連アイテムを消去 GMポイント3点消費(経験点+750)プリースト8→9、コンジャラー7→8、セージ8→9(バジリスク語:会話)ソーサラー2→4 使い魔:猫作成 アビス強化:マナコートプラス、ソーサラースタッフ ラル=ベェイネの装飾装備(7つ)&ワンポイント装飾加工、聖印の加工、ウェポンホルダー改、カードシューター(ホルスター買い足し)、魔法の発動体(リング)、グリーンベルト、大悪魔の血晶盤購入 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 知力     680点( 680 /   / 回)  8/27 初心者卓 69- 生命力   2870点(1400 /1470 / 回)  10/1 つかさGM 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 敏捷度     0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 器用度   4790点(4740 /   / 1回)  10/15 大鳳GM 合計97090G&アビスシャード1個をPT資産へ 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 精神力   5550点(5550 /   / 回)  11/12 つかさGM 78- 筋力      0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 敏捷度   1640点(1640 /   / 回)  12/3 初心者卓 81- 精神力   2790点( 790 /2000 / 回)  2023 1/7 合間の冒険 GMポイント8点使用(+2000)コンジャラー9→10 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 敏捷度     0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力   7040点(7040 /   / 回)  3/25 つかさGM 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 生命力     0点(   /   / 回) 90- 知力    1310点(1310 /   / 回)  4/15 放浪者卓 レンジャー5→8 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 器用度   1200点(1200 /   / 回)  4/29 放浪者卓 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 知力    1200点(1200 /   / 回)  5/13 放浪者卓 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 器用度     0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 精神力   2540点(2540 /   / 回)  5/24 放浪者卓 メモ: 冒険に出た理由:見聞を広めるため 経歴 まだ恋をしたことがない:ジークのことが気になっているが、はっきりとした感情は芽生えていない。 異種族の友人がいる:ナイトメアのエルフィナと仲良しである。異貌時怖がってしまったこと後悔しており、一緒にずっと仲良くしたいと思っている。 両親に愛されて育った:両親に愛されて育ち、両親を目指して冒険者になることにした。エリスの両親はジークやエルフィナ親子のことも気にかけており、見守っている。 エルフィナとジークと一緒にいたいという思いから、共に冒険者になることにした。 性格はやや内気ではあるが、ほんわかした性格である。温和で公平である。たまに舌っ足らずになる。