タイトル:武器庫系男子 キャラクター名:イスカ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:33歳 性別:男 髪の色:白銀 / 瞳の色:赤  / 肌の色:色白 身長:176cm 体重:65kg 経歴1:物心がついた時には一人だった 経歴2:まだ恋をしたことが無い 経歴3:かつて従者がいた 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      9     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   5   3   6  12   6 成長  37   3   5  10  32  40 →計:127 修正 =合計= 55  17  17  25  56  58 ボーナス  9   2   2   4   9   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  24  70  103 特技         0   0 修正   1   1   2   2 =合計= 20  25  72  105 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv シューター  14 Lv  / マギテック  15 Lv スカウト   3 Lv  /  レンジャー  3 Lv セージ    12 Lv  / エンハンサー 7 Lv アルケミスト 6 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目     : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破    : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ   : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性    : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [p218] 精密射撃    : 射撃攻撃で誤射しない                     : [p223] 両手利き    : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下  : [p223] 魔法誘導    : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p227] 魔法収束    : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p222] 魔法制御    : 範囲内の対象を選択可能                    : 《魔法誘導》&《魔法収束》 [p2120]足さばき    : 制限移動で最大10mまで移動可能                : 冒険者Lv9 [p219] 双撃      : それぞれの武器で別対象に攻撃                 : 《両手利き》 [p219] 鷹の目     : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : 《精密射撃》or《魔法誘導》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  21   5  17  63 修正        2 特技        2 =合計= 21   5  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                            : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中+1                           : [p]  アンチボディ      : 毒、病気属性に対する生命抵抗力、精神抵抗力+4        : [p]  ストロングブラッド   : 炎、水・氷属性の物理ダメージ、魔法ダメージを-5       : [p]  メディテーション    : 精神効果属性に対する精神抵抗力+4              : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+12(ボーナス+2)                   : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12(ボーナス+2)                    : [p]  リカバリィ       : エンハンサー技能レベル分HP回復(現在7点)          : [p]  ヴォーパルウェポン   : 発生させる物理ダメージを上昇 1体 10m/基点指定 3分    : 赤 [p]  パラライズミスト    : 回避力を減少 1体 30m/起点指定 1分 短縮        : 緑 [p]  バークメイル      : 防護点を上昇 1体 30m/起点指定 3分            : 緑 [p]  クラッシュファング   : 発生させる物理ダメージを減少 1体 10m/起点指定 1分 短縮 : 赤 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定達成値を上昇 1体 10m/起点指定          : 赤 [p]  エンサイクロペディア  : 魔物知識判定達成値を上昇 1体 10m/起点指定        : 白 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :14  23  16  16 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6200   2H  10   1  24     10  26 [ガンB] *リムファイア式ジェザイル / 射程50m、装填3、命中+1、ダメージ+2、魔法の武器化、専用化:器用+2 (1:240p) 10600  1H   1   2  25     10  25 [ガンA] *HSデリンジャーCC / 射程10m、装填2、命中+2、ダメージ+1、魔法の武器化、専用化:器用+2 (1:241p) 10600  1H   1   2  25     10  25 [ガンA] *HSデリンジャーCC / 射程10m、装填2、命中+2、ダメージ+1、魔法の武器化、専用化:器用+2 (1:241p) 10600  1H   1   2  25     10  25 [ガンA] *HSデリンジャーCC / 射程10m、装填2、命中+2、ダメージ+1、魔法の武器化、専用化:器用+2 (1:241p) 10600  1H   1   2  25     10  25 [ガンA] *HSデリンジャーCC / 射程10m、装填2、命中+2、ダメージ+1、魔法の武器化、専用化:器用+2 (1:241p) 10600  1H   1   2  25     10  25 [ガンA] *HSデリンジャーCC / 射程10m、装填2、命中+2、ダメージ+1、魔法の武器化、専用化:器用+2 (1:241p) 10600  1H   1   2  25     10  25 [ガンA] *HSデリンジャーCC / 射程10m、装填2、命中+2、ダメージ+1、魔法の武器化、専用化:器用+2 (1:241p) 10600  1H   1   2  25     10  25 [ガンA] *HSデリンジャーCC / 射程10m、装填2、命中+2、ダメージ+1、魔法の武器化、専用化:器用+2 (1:241p) 10600  1H   1   2  25     10  25 [ガンA] *HSデリンジャーCC / 射程10m、装填2、命中+2、ダメージ+1、魔法の武器化、専用化:器用+2 (1:241p) 820  1H投   1   1  24   6  10  16 [投擲A] *ファストスパイク / 射程20m (2:126p) 820  1H投   1   1  24   6  10  16 [投擲A] *ファストスパイク / 射程20m (2:126p) 820  1H投   1   1  24   6  10  16 [投擲A] *ファストスパイク / 射程20m (2:126p) 820  1H投   1   1  24   6  10  16 [投擲A] *ファストスパイク / 射程20m (2:126p) 820  1H投   1   1  24   6  10  16 [投擲A] *ファストスパイク / 射程20m (2:126p) 820  1H投   1   1  24   6  10  16 [投擲A] *ファストスパイク / 射程20m (2:126p) =価格合計= 95920 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1     38000 コンバットヴァレットスーツ / 受ける魔法ダメージを3点減少 盾 :              / 修正: = 合計 =    1   0  38000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                  / 効果 頭 :3210  フローティングスフィア(大)       / オプション:タゲサ(MP-1) スナイパーレンジ(MP-1) ホーミングレーザー(MP-1) 耳 :1000  マギスフィア+1             / オプション:ジェノバレ(ダメ+1) オメガシューター(魔法の武器化) 顔 :118000 異形の面                / 異貌時、ラウンド毎にHP5点、MP2点回復 首 :3210  フローティングスフィア(大)       / オプション:アンチミサイル(結果表の1dを2回振る) レザバレ(ダメ+1) ミニマムリープ(+5m) 背中:11000  ドミネイターズマント/ウェポンホルダー  / 野伏化、生命抵抗力、精神抵抗力、生死判定に+1/武器を収納出来る 右手:200   アルケミーキット(専用化:MP+2)     / 賦術の行使の際に必要 左手:500   巧みの指輪               / 緑色。器用+1 割ると一時的に器用+13 腰 :13320  ガンベルト/不撓のバックル(専用化:HP+2) / 多機能化、弾丸12発/ガン攻撃を精神抵抗で受ける。成功で半減 足 :10000  勇者の証:心              / 成長出目に5、6が含まれなかった場合振り直し 他 :1000  マギスフィア(大)            / リピアク用(消耗品) =合計=161440 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 弾丸(12発)             50   13  650  12/12 12/12 10/12【他残り9箱】 おにぎりやま用マギスフィア(大)   1000  1   1000  アル君のバイク用 フローティングスフィア(大)     3210  1   3210 オプション:ソリバレ(ダメ+1)    100  1   100 オプション:クリバレ(ダメ+1)    200  1   200 オプション:ヒルバレ(回復量+1)   200  1   200 オプション:エフェバレ(ダメ+1)   300  1   300 オプション:クイックローダー(MP-1) 400  1   400 オプション:グレネード(達成値+1)  500  1   500 オプション:ショットガン(ダメ+1)  500  1   500 マテリアルカード:赤S        2000  10  20000 マテリアルカード:赤A        200  8   1600 マテリアルカード:赤B        20   26  520 マテリアルカード:緑S        2000  10  20000 マテリアルカード:緑A        200  6   1200 マテリアルカード:緑B        20   27  540 マテリアルカード:白SS       20000 2   40000 マテリアルカード:白S        2000  5   10000 マテリアルカード:白A        200  13  2600 マテリアルカード:白B        20   27  540                          0 魔晶石(2点)             200  16  3200 魔晶石(3点)             300  19  5700 魔晶石(4点)             400  6   2400 魔晶石(5点)             500  25  12500 魔晶石(10点)            2000  30  60000 月光の魔符+1            500  6   3000  壊すと精神抵抗力+1 月光の魔符+2            1500  6   9000  壊すと精神抵抗力+2 月光の魔符+3            5000  5   25000 壊すと精神抵抗力+3 陽光の魔符+1            500  2   1000  壊すと生命抵抗力+1 陽光の魔符+2            1500  2   3000  壊すと生命抵抗力+2 陽光の魔符+3            5000  4   20000 壊すと生命抵抗力+3                       1   0 宗匠の腕輪             1000  1   1000  緑色。器用+2 割ると一時的に器用+14 叡智の腕輪             1000  1   1000  青色。知力+2 割ると一時的に知力+14 アウェイクポーション        100  2   200 インドミタブルポーション      320  1   320 ワッフル              10   1   10   お手製。まるまろのおやつ用。メープル風味。 ヒクイドリの羽根              1   0   セッション21:カノープスから得た戦利品。                          0 PT資金                      0   107322G                          0 温泉への招待券               1   0   セッション22:アル君がバイク修理のお礼にくれた。リーズヴェルディ・イースランドから得た戦利品。 十字架のヘアピン              1   0   セッション22:コンゲリケット・ノルゲから得た戦利品。 =所持品合計=   251390 G =装備合計=    295360 G = 価格総計 =   546750 G 所持金   43005G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス:  武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 15      24 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ ○ バジリスク語 [地方] ○ ○ フェイダン語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用化:アルケミーキット  50 専用化:不撓のバックル  50 専用化:デリンジャー  50 専用化:デリンジャー  50 専用化:デリンジャー  50 専用化:デリンジャー  50 専用化:デリンジャー  50 専用化:デリンジャー  50 専用化:ジェザイル  50 専用化:デリンジャー  50 専用化:デリンジャー  20 ガンベルト多機能化  50 専用化:コンバットヴァレットスーツ  50 称号「破軍」入手 150 入門:【クラウゼ流一刀覇王剣】  30 購入:ドミネイターズマント  20 ドミネイターズマント野伏化 所持名誉点:3601 点 合計名誉点:4471 点 ■その他■ 経験点:1790点 (使用経験点:193000点、獲得経験点:191790点) セッション回数:127回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力    1500点(1500 /   / 回)  初期作。+800G シューター3、マギテック1、エンハンサー1、アルケミスト1 2- 精神力    1980点(1000 / 980 / 回)  セッション1 成長[6,5] +3500G マギテック+1 3- 精神力    2030点(1000 / 980 / 1回)  セッション2 成長[5,6] +3000G シューター+1、マギテック+1 4- 器用度    1970点(1000 / 920 / 1回)  セッション3 成長[1,4] +3000G シューター+1 5- 精神力    2260点(1000 /1110 / 3回)  セッション4成長[4,6] +9600G シューター+1 6- 精神力     0点(   /   / 回)  成長[6,2] 7- 精神力    2400点(1000 /1400 / 回)  セッション5 成長[6,6] +9800G マギテック+1、アルケミスト+1 8- 器用度     0点(   /   / 回)  成長[1,2] 9- 器用度    2500点(1000 /1450 / 1回)  セッション6 成長[1,1] +8400G シューター+1 10- 器用度   3890点(1000 /2840 / 1回)  セッション7 成長[1,3] +7200G マギテック+1、アルケミスト+2 11- 知力      0点(   /   / 回)  成長[2,5] 12- 精神力     0点(   /   / 回)  成長[6,2] 13- 器用度   4200点(1000 /3150 / 1回)  セッション8 成長[1,2] +8100G シューター+1、セージ1 14- 知力      0点(   /   / 回)  成長[3,5]  勇者の証:心を購入 15- 生命力     0点(   /   / 回)  成長[4,2] 16- 知力    4410点(1000 /3360 / 1回)  セッション9 成長[1,5] +13000G シューター+1 17- 精神力     0点(   /   / 回)  成長[6,4] 18- 知力      0点(   /   / 回)  成長[1,5] 19- 精神力   4540点(1000 /3440 / 2回)  セッション10 成長[3,6] +9000G マギテック+2 20- 知力      0点(   /   / 回)  成長[4,4]→[5] 21- 精神力     0点(   /   / 回)  成長[6,4] 22- 精神力   4790点(1000 /3790 / 回)  セッション11 成長[6,5] +23100G アルケミスト+2 23- 精神力     0点(   /   / 回)  成長[1,6] 異形の面を購入 24- 知力      0点(   /   / 回)  成長[5,4] 25- 器用度   5730点(1000 /4730 / 回)  セッション12 成長[1,2] +19800G 26- 知力      0点(   /   / 回)  成長[5,5] コンバットヴァレットスーツを購入 27- 器用度     0点(   /   / 回)  成長[2,1] 28- 器用度     0点(   /   / 回)  成長[3,2]→[1] 29- 知力    5530点(1000 /4480 / 1回)  セッション13 成長[4,5] 30- 器用度     0点(   /   / 回)  成長[4,4]→[1] 31- 精神力     0点(   /   / 回)  成長[4,6] 32- 知力    5930点(1000 /4880 / 1回)  セッション14 成長[5,5] +21600G 33- 器用度     0点(   /   / 回)  成長[1,4] 34- 精神力     0点(   /   / 回)  成長[2,6] 35- 知力      0点(   /   / 回)  成長[1,5] 36- 精神力   6460点(1000 /5460 / 回)  セッション15 成長[1,6] +14300G 37- 器用度     0点(   /   / 回)  成長[2,3]→[1] 38- 生命力     0点(   /   / 回)  成長[3,3]→[4] 39- 知力      0点(   /   / 回)  成長[5,4] 40- 知力      0点(   /   / 回)  成長[5,3] 41- 筋力    8650点(1000 /7300 / 7回)  セッション16 成長[4,4]→[3]+18200G 42- 筋力      0点(   /   / 回)  成長[2,3]→[3] 43- 生命力     0点(   /   / 回)  成長[4,2]→[4] 44- 知力      0点(   /   / 回)  成長[3,3]→[5] 45- 器用度     0点(   /   / 回)  成長[1,3] 46- 器用度   6700点(1000 /5700 / 回)  セッション17 成長[1,4] +27000G 47- 知力      0点(   /   / 回)  成長[6,5] 48- 生命力     0点(   /   / 回)  成長[4,4]→[4] 49- 知力      0点(   /   / 回)  成長[3,5] 50- 知力      0点(   /   / 回)  成長[5,3] 51- 敏捷度   8670点(1000 /7570 / 2回)  セッション18 成長[4,2]→[2] +23800G 52- 知力      0点(   /   / 回)  成長[3,5] 53- 精神力     0点(   /   / 回)  成長[6,2] 54- 器用度     0点(   /   / 回)  成長[2,1] 55- 知力      0点(   /   / 回)  成長[3,5] 56- 精神力     0点(   /   / 回)  成長[1,6] 57- 生命力   11700点(1000 /10550 / 3回) セッション19 成長[4,4]→[4] +22500G 58- 知力      0点(   /   / 回)  成長[5,1] 59- 器用度     0点(   /   / 回)  成長[2,3]→[1] 60- 精神力     0点(   /   / 回)  成長[4,6] 61- 精神力     0点(   /   / 回)  成長[6,6] 62- 知力      0点(   /   / 回)  成長[3,4]→[5] 63- 生命力     0点(   /   / 回)  成長[4,4]→[4] 64- 精神力   12250点(1000 /11200 / 1回) セッション20 成長[4,4]→[6] +32000G 65- 器用度     0点(   /   / 回)  成長[3,1] 66- 精神力     0点(   /   / 回)  成長[6,1] 67- 器用度     0点(   /   / 回)  成長[3,1] 68- 知力      0点(   /   / 回)  成長[4,5] 69- 器用度     0点(   /   / 回)  成長[1,2] 70- 知力      0点(   /   / 回)  成長[5,1] 71- 精神力     0点(   /   / 回)  成長[1,6] 72- 筋力      0点(   /   / 回)  成長[2,4] →[3] 73- 精神力   11980点(1000 /10880 / 2回) セッション21 成長[6,6] +40000G 74- 知力      0点(   /   / 回)  成長[5,4] 75- 精神力     0点(   /   / 回)  成長[2,4]→[6] 76- 器用度     0点(   /   / 回)  成長[1,3] 77- 精神力     0点(   /   / 回)  成長[6,6] 78- 知力      0点(   /   / 回)  成長[5,4] 79- 精神力     0点(   /   / 回)  成長[1,6] 80- 器用度     0点(   /   / 回)  成長[1,4] 81- 知力    12720点(1000 /11570 / 3回) セッション22 成長[3,5] +34000G 82- 精神力     0点(   /   / 回)  [6,1] 83- 生命力     0点(   /   / 回)  [3,2]→[4] 84- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,5] 85- 精神力     0点(   /   / 回)  [4,6] 86- 知力      0点(   /   / 回)  [1,5] 87- 生命力     0点(   /   / 回)  [3,3]→[4] 88- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,3] 89- 器用度   20180点(1000 /19080 / 2回) セッション23 成長[2,1] +32000G 90- 知力      0点(   /   / 回)  成長[5,3] 91- 精神力     0点(   /   / 回)  成長[6,4] 92- 精神力     0点(   /   / 回)  成長[6,3] 93- 精神力     0点(   /   / 回)  成長[6,6] 94- 敏捷度     0点(   /   / 回)  成長[3,3]→[2] 95- 器用度     0点(   /   / 回)  成長[1,3] 96- 精神力     0点(   /   / 回)  成長[6,5] 97- 器用度     0点(   /   / 回)  成長[1,1] 98- 器用度     0点(   /   / 回)  成長[5,1] 99- 知力      0点(   /   / 回)  成長[4,5] 100- 知力     0点(   /   / 回)  成長[3,5] 101- 知力     0点(   /   / 回)  成長[3,5] 102- 器用度  16780点(1000 /15780 / 回) セッション24 成長[2,3]→[1] 103- 器用度    0点(   /   / 回)  [6,1] 104- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,2] 105- 器用度    0点(   /   / 回)  [4,2]→[1] 106- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,3]→[3] 107- 精神力    0点(   /   / 回)  [2,2]→[6] 108- 精神力    0点(   /   / 回)  [2,6] 109- 精神力    0点(   /   / 回)  [4,6] 110- 器用度    0点(   /   / 回)  [2,1] 111- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,6] 112- 器用度    0点(   /   / 回)  [4,2]→[1] 113- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,2] 114- 生命力  22040点(1000 /20990 / 1回) セッション25 成長[2,4]→[4] 115- 器用度    0点(   /   / 回)  [2,2]→[1] 116- 生命力    0点(   /   / 回)  [2,3]→[4] 117- 器用度    0点(   /   / 回)  [2,4]→[1] 118- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,6] 119- 精神力    0点(   /   / 回)  [2,6] 120- 知力     0点(   /   / 回)  [5,5] 121- 知力     0点(   /   / 回)  [3,5] 122- 筋力     0点(   /   / 回)  [4,2]→[3] 123- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,1] 124- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [4,4]→[2] 125- 精神力    0点(   /   / 回)  [4,6] 126- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,1] 127- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,2] メモ: 数年前、記憶を無くしてひとりで居たところを客船の船員に拾われる。 記憶は失っていたが、二挺の銃を既に持っており銃の心得があったため、船の用心棒をしてくれないか、と船員に頼まれ請け負う。 以降船の上でイルカとか調教しながら用心棒を務めている。動物に懐かれる系男子。 料理などもこなすことが出来るので、色々と船上のお手伝いをしつつ報酬以外の生活の面倒も船で見てもらっている模様。 記憶を無くして尚銃の扱いを覚えていたこと、銃を手にしていたことから、銃を扱うことで何か思い出せることがあるのだろうか、と考えている。 今回長期休暇が入ったため、存分に銃を扱える環境に身を置こうと、風の噂に聞いた魔剣の闘技場に挑む。 生意気にみえる表情と裏腹に、真面目な性格で口調は敬語。 顔と右脚に残っている大きな傷は、生まれゆえの迫害によるものかも知れないし、そうでないかも知れない。 首の周りにチョーカーのように痣がある。前面、鎖骨の上辺りで交差している。 船員たちにはナイトメアであることが明らかになっているが、実力があるため歓迎されている模様。ただし流石に客船の客達には内緒。 異貌化するとやや高揚、若干人が変わる。あなたの罪を数えてください。 ▼一般技能 バウンサー(用心棒)5 テイマー(調教師)3 セイラー(水夫)2 ▼賦術習得予定【済】 1:ヴォパポン→2:バクメ→3:パラミス→4:ファング→5:イニブ→6:エンサイ ▼戦闘特技習得予定 1:精密射撃→3:両手利き→5:魔法誘導→7:魔法収束→9:魔法制御→11:足さばき→13:双撃→15:鷹の目 暫定! ▼外見メモ ライ君の成長後っぽい姿?思わせぶりな感じ イスカ君のが年下ですが…… ※ジェザイルをサブ武器として持つ。長射程確保。【済】 ※主動作で撃てないときにダガー投擲。→ファストスパイク【済】 ※異形の面/118000G/知名度14/顔/身に着けたナイトメアは異貌化している限り、毎ラウンド手番終了時にHPが5点、MPが2点回復します。【済】 ※コンバットヴァレットスーツ(コンバットメイドスーツ互換) 38000G【済】  最終装備候補。魔法ダメージ-3 ※ファストスパイクを銀製の武器に&オーダーメイド 1本あたり5820G、魔法化+10000G  オーダーメイドは必筋14(必筋+3、威力+3) ※HSデリンジャーCC(ハイスタンダードデリンジャークラシックカスタム)  (デリンジャー/専用化)  シングルアクション式にカスタマイズしたハイスタンダードデリンジャー。  命中精度が上昇。人差し指を銃身に添え、中指で引き金を引く。 ※リムファイア式ジェザイル  (ジェザイル/専用化・魔法の武器化)  点火方式をマッチロック等でなくリムファイア式にカスタマイズしたジェザイル。 ※種族特徴強化 レベル6/異貌使用時、自身が行う近接、射撃、ダメージを直接与える魔法において、発生させるダメージを+1します。 レベル11/異貌使用時、自身が行う命中判定と行使判定を+1します。