タイトル:占い師 キャラクター名:キャロット 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:占い師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:永遠の17歳 性別:少女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:わたしは 足 遅くないんだからねw 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      2     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   2   6   9   6   7 成長   4   5      2   2   5 →計:18 修正 =合計= 30  19   8  13  21  24 ボーナス  5   3   1   2   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  11  34  36 特技         0   0 修正 =合計=  9  11  36  38 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv コンジャラー    1 Lv  / プリースト/ユリスカロア 2 Lv フェアリーテイマー 1 Lv  / レンジャー        1 Lv セージ       1 Lv  / バード          1 Lv アルケミスト    1 Lv  / ウォーリーダー      6 Lv ミスティック    7 Lv  /              Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                                           : 前提 [pIB39]魔法拡大/数 : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : [pIB30]代償軽減  : 占瞳の代償の消費半減                                   : [pIB30]占瞳操作  : 占瞳判定の達成値を確認した後、±1できる。                        : [pIB37]双占瞳   : 「対象:1体」の占瞳を「対象:2体」として行使可能。《自己占瞳》がなければ占者は選択不可。 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4   9  19  78 修正   1 特技        2 =合計=  5   9  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名       : 効果                         : 前提 [p]   ビビッド       :                           : [p]   ヴォーパルウェポン  :                           : [p]   軍師の知略      :                           : [p]   堅陣の構え      :                           : [p]   強靭なる丈陣Ⅱ    : 生命か精神抵抗+1                  : [p]   鉄壁の防陣Ⅱ 堅体  : 1点                         : [p]   鉄壁の防陣Ⅲ 甲盾  : 2点                         : [p]   鉄壁の防陣Ⅳ 無敵  : 2点 覚醒効果で ホリブレ相当 (ホリブレと重なる) : [pp38]星は剣を導く     : 命中判定にボーナス 30m/1体/1r        : [pp38]星は盾を掲げる    : 回避判定にボーナス 30m/1体/1r        : [pp39]星は安らぎをもたらす : 抵抗判定にボーナス 30m/1体/1r        : [pp37]幸運は富をもたらす  : 戦利品の出目に+                   : [pp42]襲いかかる敵の幻   : 先制判定をやり直す(失敗し、先手を取られた時)    : [pp41]崩れる壁の幻     : 罠による不都合を変える(ダメージを決定する前)    : [pp40]光る星は弱点を暴く  : クリ値を下げる 8未満にはならない  30m/1体  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100            0         0 [] *ロッド / (p) 3065            0         0 [] *ジャベリン / 戦旗槍 加工 (防御系) (p) =価格合計= 3165 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :3000 とんがり帽子   / 耳 :100  聖印       / ユリスカロア 顔 :2000 赤の眼鏡     / 首 :100  軍師徽章     / 背中:1000 ウェポンホルダー / 右手:500  知力の指輪    / 左手:1000 器用の腕輪    / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :2000 韋駄天ブーツ   / 他 :1000 器用の腕輪    / 予備 =合計=10900 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット        100  1   100 二胡            100  1   100 ロッド           100  10  1000 @10  装備品とは別 オーブ           100  5   500  @5 カード           100  1   100  @1 器用の腕輪         1000 5   5000 @5 陽光の魔符+1       500  3   1500 @3 陽光の魔符+2       1500 1   1500 @1 月光の魔符+1       500  5   2500 @5 月光の魔符+2       1500 3   4500 @3 アルケミーカード  Bの赤 20  10  200  @10 アルケミーカード  Aの赤 200  5   1000 @5 ニャンコのコスプレ衣装   3600 1   3600 着ぐるみリルドラケンを参照してみたw 消魔の守護石 (1点)   100  5   500  @5 魔晶石 (5点)      500  3   1500 @3 =所持品合計=   23600 G =装備合計=    14215 G = 価格総計 =   37815 G 所持金    8680G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 1       4 神聖魔法 2       5 妖精魔法 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、1個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ソフトレザーの専用化 100 装飾品の専用化 100 戦旗槍 所持名誉点: 25 点 合計名誉点: 275 点 ■その他■ 経験点:2210点 (使用経験点:23500点、獲得経験点:22710点) セッション回数:18回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   20140点(20140 /   / 回) 4,1 2- 生命力   1550点(1550 /   / 回)  3,4 3- 知力    1680点(1680 /   / 回)  5,5 4- 敏捷度   -2700点(-3000 /   / 6回) 4,2 5- 器用度     0点(   /   / 回)  5,1 6- 器用度     0点(   /   / 回)  1,5 7- 器用度     0点(   /   / 回)  3,1 8- 生命力     0点(   /   / 回)  3,4 9- 精神力     0点(   /   / 回)  6,4 10- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,3 11- 知力     0点(   /   / 回)  5,3 12- 精神力    0点(   /   / 回)  6,6 13- 敏捷度    0点(   /   / 回)  3,2 14- 精神力    0点(   /   / 回)  6,6 15- 精神力    0点(   /   / 回)  6,5 16- 精神力    0点(   /   / 回)  6,1 17- 敏捷度    0点(   /   / 回)  4,2 18- 敏捷度   2040点(2040 /   / 回)  6,2 メモ: ぽてた:32d  成長 SwordWorld2.0 : (32D6) → 121[4,1,3,4,5,5,4,2,5,1,1,5,3,1,3,4,6,4,2,3,5,3,6,6,3,2,6,6,6,5,6,1] → 121 ぽてた:相変わらず 成長で ゾロ目が 多いなー ぽてた:エルフのミスティックで 振り直し ぽてた:11d SwordWorld2.0 : (11D6) → 42[6,6,1,1,6,4,5,5,1,3,4] → 42 ぽてた:11d SwordWorld2.0 : (11D6) → 29[1,3,2,2,2,5,5,2,3,1,3] → 29 ぽてた:11d SwordWorld2.0 : (11D6) → 43[2,5,4,2,4,3,3,2,6,6,6] → 43 ぽてた:うわー 1回目と3回目で 悩みますなー ぽてた:クリとか命中、回避に使うのは 器用度  事故防止は 精神 どっちだ? この卓だと 敏捷度、低めなので 1番目が 御約束な気もするんですがw ぽてた:1番目だなw