タイトル:CoC キャラクター名:橘 律(たちばな りつ) 職業:高校生 年齢:17 / 性別:男 出身:日本 髪の色:金髪 / 瞳の色:碧眼 / 肌の色:普通 身長:169 体重: ■能力値■ HP:12 MP:13 SAN:63/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10  12  13  15  13  12  16  11  12  13 成長等 他修正 =合計=  10  12  13  15  13  12  16  11  12  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      65%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《小型ナイフ》   81%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 30%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》30%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(料理)》80%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》 20% ●《ナビゲート》11%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前        現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》       15%  《値切り》  5%    《母国語()》55%  ●《その他言語(英語)》80% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     60%  ●《オカルト》   39%  ●《化学》 21%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    58%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称  成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ナイフ   75 1d4+db                   /                               / ■所持品■ 名称  単価 個数 価格 備考 スマホ    1   0   iPhone 財布     1   0   長財布 メモ帳    1   0   青色        1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 【技能】 ┃職業技能 「パティシエ」を元に取得。 ┃興味技能 回避▶面倒事を避ける。 図書館▶学生なので。 医学▶趣味。 オカルト▶趣味。 【設定】 高校2年生。 明るく素直な性格。育ちがよく、日常の所作が丁寧。ポジティブだが能天気でもない。要領が良く、前向きなことを言いつつも案外先のことを考えている現実主義者。その頭の良さから勉強もこつこつするタイプで、成績は常に上位を維持している。 また手先が器用であり、ひと通りの家事炊事は可能。こと料理に関してはそれだけで仕事になるほど凝ったものを作ることができる。特に好きなのはお菓子作り。人に食べてもらうのも、自分で食べるのも大好き。 アメリカ人の父と日本人の母をもつハーフ。だが生まれも育ちも日本であり、言語も日本語の方が親しみ深い。 年に一度のペースで父の帰省という形でアメリカへ行っている。何度見てもアメリカ人の大きさには怯む。 好きなもの:お菓子、料理 苦手なもの:カラス 【特徴表】 2-1 「手先が器用」 任意の〈製作〉1つの基本成功率が50%となる(PLは分野を決めること)。さらに〈機械修理〉および〈電気修理〉に+10%。 2-5 「鋭い洞察力」 優れた感覚の持ち主であるため、<目星>に+20%。 【通過シナリオ】 「凶夢に踊れグランギニョル」2020/10/23,27,30 「透明白昼シクウィーラ」 2020,9,24 【後遺症・呪文・AF】 後遺症▼ 呪文▼ AF▼ 「凶夢に踊れグランギニョル」HO2ネタバレ↓↓ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 貴方には「殺人鬼」という一面がある。 三か月ほど前にA市内で行われていた蚤の市に訪れ、そこである人形に一目惚れし、入手した。 しかし、その日の夜からどうしてか殺人衝動が表れるようになった。このA市を騒がせている殺人事件はすべて貴方が起こしたものだ。 しかし、おかしな点がある。 一つは、見つかる死体が殺害時と状態が異なること。 もう一つは、一部の被害者は「行方不明」であること。 疑問を抱きつつも、今日もまた次のターゲットを探しに夜の街を歩いている。 ● 職業は自由。 ● 殺害方法はPLに委ねるが、通り魔的に短時間で行われるので、複雑な殺害方法や死体損壊、持ち運びは難しい。 ● HOと関係なく元から殺人鬼でも構わない。ただし、シナリオ中の殺人は強制的な衝動によるものである。 ● 入手した人形の作者はわからない。 ● 衝動的に人形を入手したため、どのような人物が出品していたかも覚えていない。 ● 貴方はどうしてか“全ての人形”を傷つけることができない。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ▼人形 母の影響でアンティークや人形は好きだった。その人形を見つけて買ってしまった日も、そういうものを探しに出ていた。 薄々この人形のせいで衝動に駆られるのでは…と思っているが、気に入っていることもありなかなか手放せない。 ▼殺人 殺害は全てナイフで行っている。あまり大きくない市販のナイフだが、使う者が器用なためそのサイズを利用して急所を狙える。 高校生ということもあり、堂々と対象に近づいてもあまり警戒されない。できれば女子供は狙いたくないと思っているため、なんか、頑張れると嬉しい。 殺人なんてしてはいけないとわかっている。が、衝動に逆らうことも難しい。気がついたときには後悔先に立たずなことがほとんど。 繰り返すたびに人を殺すことに慣れてくる自分にも嫌だなぁと思っている。 ■簡易用■ 橘 律(たちばな りつ)(男) 職業:高校生 年齢:17 PL: STR:10  DEX:15  INT:16 アイデア:80 CON:12  APP:13  POW:13  幸 運:65 SIZ:12 SAN:99 EDU:11 知 識:55 H P:12  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:220 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]