タイトル:芽汰 キャラクター名:芽汰 職業:魔術師 年齢:18 / 性別:概念 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:14 MP:16 SAN:46/89      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  15  11  12  12  12  12  12  14  16 成長等         5      1 他修正 =合計=  11  15  16  12  13  12  12  12  14  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      64%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《魔術》      91%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 80%  ●《聞き耳》 45%  ●《忍び歩き》80%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  80%  《登攀》  40%  ●《図書館》 35%  ●《目星》  51% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  55%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》10%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 【職業】魔術師 無属性211 【特徴表】2-7:珍しい技能 1-4:オシャレ 【設定】我、メタモン也。口癖は「~もん!」。 【魔術】 『へんしん』:任意の物に変身する。部分的変化も可能。重さや高度の調整もできるが自分のSTRで持ち上がる重さでないといけない。        SIZは変更可能(SIZ200まで)。無機物の場合は自身の技能で補うが、生物に変身した場合、技能値もコピーする。MP消費:1 『おぼえた』:絶対的記憶力の魔術。へんしんするために覚えるだけ。そう、覚えるだけ。MP消費:1 乗り物に変身した場合→操縦、運転 武器に変身した場合→適した戦闘技能 防具に変身した場合→耐久値の決定 生き物に変身した場合→技能のコピー 【自身に効果がない魔術】同じ能力値は3回まで 『ヒール』 MP8消費し、対象を1d5回復。 『エリアヒール』範囲:半径3キロ 対象:範囲内全ての生物 MP5消費し、3d5回復。この魔術を受けた者は最大HPと回復量の対抗を行う。 成功→回復 失敗→1d15のダメージ 『バフ』 MP6消費し、対象の指定した能力値を1d4上昇させる。肉体に付加がかかるため1d3のダメージを受ける。 『エリアバフ』範囲:半径3キロ 対象:範囲内全ての生物 MP3消費し、指定した能力値を2d3上昇させる。この魔術を受けた者は指定した能力値×3のロールを行う。 成功→上昇 失敗→1d3ターン気絶 『ナーフ』 MP6消費し、対象の指定した能力値を1d4減少させる。肉体に付加がかかるため1d3のダメージを受ける。 『エリアナーフ』範囲:半径3キロ 対象:範囲内全ての生物 MP3消費し、指定した能力値を2d3減少させる。この魔術を受けた者は指定した能力値×3のロールを行う。 成功→1d3+3のSAN減少 失敗→減少 ↓ネタバレ注意↓ 【『おぼえた』もの】 シルヴァー(げんぶーPC) イルミ&シュゴーラン神(アナザーサイドワールドの敵キャラ) 【通過シナリオ】 アナザーサイドワールド 生還 ■簡易用■ 芽汰(概念) 職業:魔術師 年齢:18 PL: STR:11  DEX:12  INT:12 アイデア:60 CON:15  APP:13  POW:16  幸 運:80 SIZ:12 SAN:89 EDU:12 知 識:60 H P:14  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]