タイトル:相田 若弥 キャラクター名:相田 若弥 職業:大学生 年齢:18 / 性別:男 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:橙 / 肌の色:普通かちょい日焼け 身長:177 体重:70 ■能力値■ HP:13 MP:10 SAN:83/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  12  12  14  17  13  15  13  13  10 成長等  +2     -2  +2 他修正 =合計=  17  12  10  16  17  13  15  13  13  10 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      65%  ●《キック》  90%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》60%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     27%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》86%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 89%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  50% ●《登攀》  70%  ●《図書館》 30%  ●《目星》  90% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前           現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》       1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  39%   《製作()》         5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  83%   《電気修理》        10% ●《ナビゲート》61%   《変装》  1%   ●《サークル技能【わんほ部】》61% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》65%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》    25%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(歌唱)》   75%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》 1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》     1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》     30%   《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》      5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《サバイバル(山)》50%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 スマホ            1   0   腕時計と一体化してるやつ。 おさいふ           1   0   カードとレシートしか入ってない 絆創膏            1   0   よく怪我をするため。 山行くセット         1   0   リュックに詰める 飲み物食べ物         1   0   お水とかおやつとかレトルトカレーとか 懐中電灯           1   0 虫除けスプレー        1   0 軍手             1   0 タオル            1   0 AF:冒険譚『わんほ部』    1   0   自分ともう会えない相棒との冒険の物語 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: (あいだわかや)「ふたりぼっちの冒険譚」で作成。2015「山岳救助隊員」で作成。職業P=EDU13*10+DEX16*10 特徴表13「素早い」DEX+2、25「鋭い洞察力」目星+30%。 閃きのままに行動する熱い男。弱いものいじめとかが大嫌いで喧嘩していた際に(こぶしより足が強い)と学び足癖がかなり悪くなった。基本的にクラスの中心部にいたり女子との関係も悪くない感じの一般的な男子。1人でどうしようもなくなった時にそっと家を出て星を見るのが趣味な繊細な一面もある。昔から熱血、直情的、猪突猛進、蝉取りザリガニ取り、など鼻に絆創膏貼ってるのがデフォルトだった少年が中身少し大人にはなったがほとんどそのままで成長した形。同級生に会うと「お前変わらないなぁ」と言われる。そうか? 大学に通う必要性は感じておらずあくまで親の世間体のためにという感じ。大学に魅力を感じていない中、街散策やオカルトスポット巡りなどを楽しんでは日記に綴っている。 「おっとわりーな、俺の足に捨てられた缶が当たっちまって」(狙いは定めた) 「課題なんてつまんねーことほっといて遊びに行こーぜー」 一人称:俺 二人称:あんた、お前、呼び捨て 三人称:あいつ、あの人 2020/09/12,13「ふたりぼっちの冒険譚」 エンドソロ3インモラルメモリーズ、生還 KPルクスさん PLなこさん(PC皆見悠)  成長1<聞き耳>+6、<跳躍>+6、<キック>+1、<ナビゲート>+20、<回避>+7、<サークル>+13、SAN-7(43)  成長2<投擲>+2、<回避>+15、<応急手当>+16、<サークル>+15、<水泳>+5  成長3<目星>+10、<聞き耳>+1、<サークル>+10、SAN(42)  成長4<図書館>+5、<キック>+5、<オカルト>+20、<サークル>+25、SAN(40)  成長5<芸術(歌唱)>+48、<クトゥルフ神話>+1、<ナビゲート>+1、<キック>+4、<サークル>+12  成長6<クトゥルフ神話技能>+12、<芸術(歌唱)>+22、SAN(45) 相方ともう会えないとしても、この冒険はいつまでも心の中にある。 2020/10/5『遭難者C』Dエンドロスト ふわふわ、あぁ、お腹がすいたなぁ 2022/2/11,3/19『劇場版ふたりぼっちの冒険譚-五線の上のトゥーランドット』 To be Continue(n)d 終わりに至る Prologue 生還  SAN(83)、クトゥルフ神話=0、 以下シナリオの重大なネタバレ項目があるので閲覧注意 2045年から転移してきた。いくつかあるといわれている平行世界のなかで自分と冒険と共にした相棒がいることを知っている。が、その冒険は自分の胸と一冊の本にまとめ、いつか再び会えた時に伝えられるようにたくさん冒険をしようと考えている。 出会った神話生物 ・深きもの ・ムンビ ・空鬼 ・地底を掘るもの ・ニャルラトホテプ ・駆り立てる恐怖 ・ヴォルヴァドス ・ヌトセ=カーヌブル ・サニド ・ノーデンス 遭難者Cのロストについて(シナリオのネタバレあり) ウェンディゴ症(マレモンp28参照)にかかり理性のない獣となり死体喰いをしていた。 五線の上のトゥーランドット後追記(ロスト後の扱いについて) 肉体が再生されており、死んだことは覚えているがその後の行動については理性なき獣となったことやその行動については朧気にしか覚えていない。不思議で気味の悪い夢を見ていて、起きたらシナリオ導入場面だった、っていう感じ。 ■簡易用■ 相田 若弥(男) 職業:大学生 年齢:18 PL: STR:17  DEX:16  INT:15 アイデア:75 CON:12  APP:17  POW:10  幸 運:50 SIZ:13 SAN:99 EDU:13 知 識:65 H P:13  M P:10  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:290 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]