タイトル:ジークムント・シュテルンリッター キャラクター名:ジークムント・シュテルンリッター 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ヒューマン レベル:15 Lv クラス:アヴェンジャー ■能力値■ HP:113 (回復力:28 / 回復回数: 9) イニシアティブ:12     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時   9  14  12  14  16  10 種族    0   0   0   0   2   0 他修正 成長等   1   1   1   4   4   1 =合計=  10  15  13  18  22  11 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      7 持久力  ○      14 軽業   -      8 隠密   -      8 盗賊   -      8 魔法学  ○      17 歴史   -      11 宗教   ○      16 地下探検 -      13 治療   ○      18 看破   ○      18 自然   ○      19 知覚   ○      18 はったり -      7 交渉   -      7 威圧   -   2  9 事情通  -      7 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                      /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》              /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○オーヴァーホウェルミング・ストライク》       /標準/判断(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1W+判断力修正値 使用者は1マスシフトして、目標を自分がそれまで占めていたマスいずれかに1マス横滑りさせる 近接基礎攻撃として扱う。 《○リーディング・ストライク》             /標準/判断(武器)/クリーチャー1体/AC///1W+判断力修正値 使用者か目標に隣接する使用者の味方1体は、その目標に対して次に行うダメージロールに知力修正値に等しいボーナスを得る。 《☆オース・オヴ・エンミティ》             /マイナー//近接範囲爆発10//// PHB2:p34 《☆アブジュア・アンデッド:チャネル・ディヴィニティ》 /////// PHB2:p34 《☆ディヴァイン・ガイダンス:チャネル・ディヴィニティ》/////// PHB2:p34 《☆ブラッディド・ディターミネーション》        /フリー////// トリガー:使用者が重傷の時に、使用者の無限回パワーがミスした。 効果:ミスしたその攻撃ロールを再ロール 《☆ワールウィンド・チャージ》             /標準/判断(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2W+判断力修正値 特殊:突撃の際に、近接基礎攻撃としてこのパワーを使用することができる。突撃時にこのパワーを使用したなら、使用者は突撃時にこのパワーを使用したなら使用者は突撃時の移動によって誘発した機会攻撃に対するAC+4 《☆クリムゾン・ストライド》              /標準/判断(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2W+判断力修正値 効果:攻撃を行う前に、使用者は目標に隣接するマスまで5マス瞬間移動する。 ヒット:使用者は5マス瞬間移動して、さらに目標を使用者に隣接するマスに瞬間移動させる。 団結:使用者が目標とも少なくとも2マス瞬間移動させた場合、目標は移動後の自分の位置に隣接すつ使用者の味方1体につき2ダメージをこうむる。 《☆セレスティア・エンデュアズ》            /標準/判断(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1W+判断力修正値 この攻撃で目標のhpを0になるか、使用者がその遭遇中にオース・オヴ・エンミティの目標を0にしていた場合、使用者は回復力を一回消費できる。さらに、使用者は次の一回の攻撃のダメージロールに使用者の判断力修正値に等しいボーナスを得る。 《☆レイディアント・ヴィゼジ》             /標準/判断(装具)/噴射内の敵全て/反応/近接噴射5//3d6+判断力修正値 光輝ダメージ 《□アージェント・マントル》              /標準/判断(装具)/範囲内の敵全て/頑健/近接爆発1//2d10+判断力修正値 効果:その遭遇終了時まで使用者はこのパワーを含めて自分が使用する全てのアヴェンジャーの攻撃パワーのダメージロールについて再ロールできる。ただし再ロールした結果は必ず適応すること。 ミス:半減 《□ゴーストリィ・チェインズ》             /標準/判断(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//3W+判断力修正値 目標は減速状態(セーヴ・終了) ミス:半減 特殊:使用者の味方が二体以上目標に隣接していた場合、目標は動けない状態になる。 《□ブレード・オヴ・ギルト》              /標準/判断(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2W+判断力修正値 目標は自発的に1マス移動するごとに、マスに入るときに5の精神ダメージを受ける(セーヴ・終了) ミス:半減ダメージ 《*ブラッディド・ディターミネーション》        /フリー////// トリガー:重傷時に無限回パワーをミスする。 効果:ミスした攻撃を再ロールする。 《*リフォーカス・エンミティ》             /マイナー//近接範囲爆発10//// 目標:爆発内にいて使用者から見える敵1体 効果:使用者のオース・オヴ・エンミティの目標は、現在の目標からこのパワーの目標に変わる。 《*ラス・オヴ・ザ・ディヴァイン》           /即応・対応//近接範囲爆発10//// トリガー:敵が使用者にクリティカル・ヒットを与える。 目標:爆発内にいる使用者のオース・オヴ・エンミティの目標になってるクリーチャー一体 効果:目標はクリティカルヒットのダメージに等しい光輝ダメージを受ける。 《*ディヴァイン・ヴィジャランス》           /移動////// 移動速度ぶんのシフトを行う。使用者は次の自分のターン終了時まで、いかなる敵も戦術的優位を与えない。 《*トゥ・ザ・デス》                  /即応・割込////// トリガー:使用者のhpが0以下になる。 使用者は自分の無限回攻撃パワー一つ使用する。この攻撃によって攻撃目標のhpを0以下に減らせたなら、使用者は回復力を一回分消費できる。 《!ローブ・オヴ・シンティレイション》         /マイナー/知力(装具)//意思/// ローブは色のついた光を放ち、松明と同じ明るさで周囲を照らす。フリーアクションでけせる。 一日毎:近接範囲・爆発2。クリーチャー全て。 ヒット:幻惑状態(セーヴ・終了) 《!メディック・ウェポン》               /標準////// 特性:戦闘中にチャネル・ディヴィニティのパワーを使用した際、10マス以内の味方は使用者の魅力修正値+武器ボーナス分回復する。 1日毎:この遭遇におけるチャネル・ディヴィニティの使用回数を一回増やす。 《!ネックレス・オヴ・プレイヤーズ・ビーズ》      /マイナー////// 以下三つから一つ選んで使用する。 ・使用者及び5マス以内にいる見方から全員は一回のセーヴを行える。 ・このターン終了時まで回復パワーで回復する値は最大値になる ・一回の信仰攻撃パワーのミスを再ロールできる。 《!ヒーラーズ・サッシュ》               /マイナー////// 使用者あるいは使用者から5マス以内の味方1体は回復力1回ぶんを消費するが、ヒット・ポイントの回復はしない。そして使用者あるいは使用者から5マス以内の味方1体が、自分で回復力1回ぶんを消費したかのようにヒット・ポイントを回復する(訳注:回復力を消費するクリーチャーと、実際にヒット・ポイントを回復するクリーチャーは違っていても構わない)。 《!アミュレット・オヴ・レゾリューション》       /アクションでは無い////// セーヴ失敗した時に、再ロールできる。ただし再ロールした結果を適用しなければならない。 《!アクロバット・ブーツ》               /マイナー////// 伏せ状態から立ち上がる。 《!リーディング・スペクタクルズ》           /////// 全ての言語を読むことができる。 《!ブレイクチェイン・タトゥー》            /////// 特性:アクションポイントを使用した際、動けない、拘束、減速を無視する。 《!ストーン・オヴ・アース》              /フリー////// トリガー:使用者が近接攻撃で攻撃をミスする。 効果:その攻撃を再ロールできる。 《!シールディング・ワンド》              /////// 《!コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ》      /フリー////// 使用者が近接攻撃にいミスしたとき、攻撃を再ロールする。再ロール時、+2 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》      /条件/効果など 《団結の宣告》       /  /オース・オブ・エンミティの目標に対するダメージ・ロールに、+(その目標に隣接するあなた以外の仲間の人数)。この効果は11レベルで2倍、21レベルで3倍になる。 《信仰の鎧》        /  /重装鎧を身につけず、盾も使用していない限り、君はACに+3のボーナスを得る。 《チャネル・ディヴィニティ》/  /アブジュア・アンデッド と ディヴァイン・ガイダンスを取得する。ただし、1遭遇に使えるのはどちらか片方である。 《滅殺の誓言》       /  /遭遇毎パワーとしてオース・オヴ・エンミティを取得する。パワー欄に追加すること。 《特技》            /条件    /効果など 《飛躍突撃》          /      /突撃の一部として移動速度までの飛行を行える。突撃によって誘発された機会攻撃+2 《神顔のアクション》      /      /追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費したとき、その遭遇においてチャネルディヴィニティのパワーを一回多く使用できるようになる 《手負いの力》         /16レベルから/各遭遇において初めて重傷を負ったとき、レイディアント・ヴィゼジのパワーを回復する 《ブラッドスウォーン》     /テーマ   /ブラッディド・ディターミネーションを得る。 《ブラッドスウォーン5‘レベル》 /      /底力を使用した時、次の自分のターンの終了時まで攻撃ロールに+2のパワーボーナス 《ブラッドスウォーン10‘レベル》/      /イニシアチブ、威圧判定+2パワーボーナス 《技のパワー》         /      /習得済みの技能判定+1の特技ボーナス。オーヴァーホウェルミング・ストライクを基礎攻撃として利用できる。 《無双の意思》         /      /幻惑・朦朧状態をターン開始時にセーヴを振れる。意思+2 《武器装具練達》        /      /選択した1種も武器グループと、装具一つに習熟する。攻撃ロール+2。級毎に上昇。 《軽装ゆえの機敏》       /      /クロースアーマーを着用、または鎧を着用していない場合、AC+2 《武器習熟》          /      /フルブレード 《盛装なる追討》        /      /オース・オヴ・エンミティの目標にヒットさせた場合、次のターン終了時までACとダメージロール+2 《信仰の鎧強化》        /      /信仰の鎧のACボーナスさらに+2。級毎に上昇。 《煩わしき挟撃者》       /      /一体の敵を挟撃しているとき、その敵は味方全員に対して戦術的優位を与える。 《早抜き》           /      /フリーアクションで物体を抜きだせる。イニシアチブ+2 《速き走り手》         /      /突撃または疾走時に移動速度+2 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 :    2                   1 クロース・アーマー / ローブ・オヴ・シンティレイション 盾 :                         / 首 :    1                    アミュレット・オヴ・レゾリューション / 修正:   7          2 基本:  10   12  14  16 種族:       2   2   2   6 =合計=  30   22  24  28   6   0    1 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 4/上限100) =装備合計=      1 G = 価格総計 =     1 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.15) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 信仰している神:アイウーン 父:フェルディナンド・シュテルンリッター 母:エルマー・シュテルンリッター 地域特典:大谷