タイトル:月影(げつえい) キャラクター名:月影(げつえい) 年齢:22 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:169 体重: キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:渡来/異国からやってきた 目的:扶養/家族を養うために ■能力値■ HP:58 MP:53 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   4   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3              -6 成長等   4   4   4             →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 13  16  12  12   9   8   3 ボーナス   4   5   4   4   3   2   1 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   5   7   5   4   5   2   1 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -2/ -2  7  1d  12/  (3D) 攻撃力  --  10/ 10  15     25/  (2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --    0          0 魔法防御   2    0          2 行動値   10   -3    5     12 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  10   0   0   0  -3   0  30m  弓   5 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身 =小計=右 -2  10   0   0   0  -3   0    左 能力値   7 --   5 --   2  10  10 スキル   7  15            5     ニンブル、フェイス:ダグデモア、スペシャライズ:弓、コンバットマスタリー、ウェポンフォーカス その他  1d                     アームズマスタリー:弓 =合計=右 12  25   5   0   2  12  10    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 980  8   コンボジットボウ [] 左手        [] 腕         [] =合計=980 8 /  重量上限13 頭部     [] 胴部     [] 補助     [] 装身     [] =合計=0 0 /重量上限13 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 冒険者セット      5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット 矢筒             100  パッシブ 種別矢弾 重量1のアイテムを重量0として5つまで携帯可能  Lミスリルの矢        800  弓による射撃攻撃の対象を決定した時に使用する。ダメージ+7する 理力符 火、水、風、地 4   2000 マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。消耗品 =所持品合計=    2910 G (重量 9/上限33) =装備合計=     980 G = 価格総計 =    3890 G 所持金    110G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《ハーフブラッド》    ★ /パッシヴ      /-    /-  /-  /-   /          /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3。ニンブル習得 《インタラプト》     1 /効果参照      /自動成功/単体/視界/ー  /シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即時に終了となる。スキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《ニンブル》       1 /パッシブ・メイキング/ー   /自身/ー /ー  /ー         /【行動値】+3する 《》           ★ /          /    /  /  /   /          / 《スペシャライズ:弓》  5 /パッシブ      /ー   /自身/ー /ー  /選択武器使用    /選択した武器を使用した命中判定の達成値+SL、ダメージ+SLする 《エンサイクロペディア》 1 /セットアップ    /自動成功/自身/ー /ー  /ー         /エネミー識別を行なう。 《コンコーダンス》    1 /パッシブ      /ー   /自身/ー /ー  /ー         /「対象:場面選択」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行なう 《エリュダイト》     1 /パッシブ      /ー   /自身/ー /ー  /ー         /【知力】判定のダイスを増やす一般スキルに有効。そのスキルの「効果」の「判定に+1dする」を「判定に+2dする」に変更する 《ラーニング》      1 /効果参照      /ー   /自身/ー /ー  /ー         /「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルから人る選択し習得する。習得に一定以上のCLが必要な種族スキルは習得できない。また【幸運基本値】にー3する。ナチュラルヒストリー入手 《ナチュラルヒストリー》 1 /パッシブ      /ー   /自身/ー /ー  /ー         /エネミー識別の判定に+2dする 《コンバットマスタリー》 1 /パッシブ      /ー   /自身/ー /ー  /ー         /装備している武器を使用した命中判定の達成値+2する 《アームズマスタリー:弓》1 /パッシブ      /ー   /自身/ー /ー  /弓使用時      /命中判定+1dする 《ウェポンフォーカス》  1 /パッシブ      /ー   /自身/ー /-  /選択武器使用    /<スペシャライズ>5で習得可能。<スペシャライズ>で選択した武器を使用した武器攻撃に有効。武器攻撃のダメージ+5する。 《リサイクル》      1 /効果参照      /自動成功/自身/ー /8   /ー         /シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:弓弾」のアイテムは所持品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる。 《ブラインドサイド》   1 /パッシブ      /ー   /自身/ー /ー  /ー         /あなた、およびあなたの所属しているギルドのギルドメンバーがエネミー識別に成功したエネミーに有効。攻撃のダメージを+「(SL)D」する 《ホークアイ》      1 /ムーブ       /自動成功/自身/ー /3   /ー         /射撃攻撃のダメージに+「SL*3」する。この効果は移動を行なうか、シーン終了まで持続する。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《モンスターロア》   1 /パッシブ /ー /自身/ー /ー  /ー /エネミー識別の判定+1dする。(エリュダイトの効果により+2dになる) 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /【行動値】+2 《トレーニング器用》  1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /器用基本値+3 《エンラージリミット》 1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /携帯品の重量制限が「【筋力基本値】*2」となる ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:110点 (レベル:100点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / スペシャライズ3、エリュダイト、ラーニング(ナチュラルヒストリー) Lv2→3:レンジャー / 筋力、器用、敏捷 / スペシャライズ4、コンバットマスタリー、 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / アームズマスタリー弓、スペシャライズ5、ウェポンフォーカス Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / リサイクル、ブラインドサイド1、ホークアイ1 メモ: レベル1 ハーフブラッド(イモータリティ) スペシャライズ2 インタラプト エンサイクロペディア コンコーダンス レベル2 スペシャライズ3  エリュダイト ラーニング(ナチュラルヒストリー) レベル3 スペシャライズ4 コンバットマスタリー クラスチェンジ(レンジャー) レベル4 アームズマスタリー弓 スペシャライズ5 ウェポンフォーカス レベル5 リサイクル ブラインドサイド1 ホークアイ1 一人称私 呼び方あなた、皆(複数人)、〇〇殿、孔明様 性格は冷静沈着。基本的に誰にでも丁寧な口調で固い言い回しをする。どんなに険しい道でも家族を養うために頑張る 〇セットアップ エンサイクロペディア+コンコーダンス(ナチュラルヒストリー、モンスターロア、エリュダイト)(MP0) 4+(2+2+2)d 【エネミー識別・対象:場面選択・射程:視界】 〇ムーブ ホークアイ1 (MP3)射撃攻撃のダメージに+「SL*3」する。この効果は移動を行なうか、シーン終了まで持続する。 〇マイナー 理力符 (火、水、風、地) 使用者が行なう武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。消耗品 〇射撃攻撃の対象選択時 ミスリルの矢 (1本) 弓による射撃攻撃の対象を決定した時に使用する。ダメージ+7する 〇初期状態 12+3d 【命中】 25+2d 【ダメージ】 〇オプション 識別成功 12+3d 【命中】 25+3d 【ダメージ】 識別成功+ミスリルの矢 12+3d 【命中】 32+3d 【ダメージ】 識別成功+ホークアイ 12+3d 【命中】 28+3d 【ダメージ】 識別成功+ホークアイ+ミスリルの矢 12+3d 【命中】 35+3d 【ダメージ】 理力符 12+3d 【命中】 25+2d 【ダメージ・対抗属性】 識別成功+理力符 12+3d 【命中】 25+3d 【ダメージ・対抗属性】 識別成功+ミスリルの矢+理力符 12+3d 【命中】 32+3d 【ダメージ・対抗属性】 識別成功+ホークアイ+理力符 12+3d 【命中】 28+3d 【ダメージ・対抗属性】 識別成功+ホークアイ+ミスリルの矢+理力符 12+3d 【命中】 35+3d 【ダメージ・対抗属性】 〇切り札 インタラプト 対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即時に終了となる。スキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 〇戦闘終了時 リサイクル (MP8)弓弾回収