タイトル:レイカ/改良案 キャラクター名:レイカ/改良案 年齢:16 性別:女性 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:168㎝ 体重:56㎏ キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:ファランクス (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:魔術師/マジックノウリッジを取得 境遇:渡来/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:69 MP:129 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴             6 成長等   2   1   1  11   6  11    →合計 32点/LvUp分33点 =基本値=  9   9   9  30  13  23   7 ボーナス   3   3   3  10   4   7   2 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  1   1   0   1   0   0   0 他修正 =合計=   4   4   3  13   6   8   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  4(2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  0(2D) 回避判定   3   -1          2   (2D) 物理防御 --   16         16 魔法防御   8    3         11 行動値    9    0          9 移動力    9   -4          5m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11   0   0   0   0   0 至近 打撃   8 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   5 腕 頭部         -1   4        -3    防具   9 胴部             9   3   1  -1    防具   6 補助 装身                          装身具   5 =小計=右 -1  11  -1  16   3   0  -4    左  0   0 能力値   4 --   3 --   8   9   9 スキル その他 =合計=右  3  11   2  16  11   9   5    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 8800   7   フォースワンド [] パッシブ:魔法攻撃のダメージに+8/カース:魔術を使うたびに3点のHPを消費する 左手 8800   3   おしゃれの盾 []  パッシブ:重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる 腕          [] =合計=17600 10 / 重量上限14 頭部 5000  6  アミュレットハット [メイジ] パッシブ:魔術判定に+1、魔法攻撃の魔法ダメージに+3 胴部 8500  7  ガードローブ [アコ、メイ] 補助       [] 装身 1000  2  奥義書 [メイジ]       魔法攻撃のダメージ+3/パッシブ =合計=14500 15 /重量上限30 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック    0   30  携帯可能重量+5 ベルトポーチ    0   15  携帯可能重量+2 ポーションホルダー 0   150  [種別:ポーション/重量:1]のアイテムの重量を5個まで0にする MPポーション    0      5個/マジカルハーブにより取得/ポーションホルダー適応 冒険者セット    5   10 筆記用具      1   1 望遠鏡       1   100 HPポーション×5   5   150 タリスマン        1500 魔術判定の達成値と魔法攻撃のダメージに+1/おしゃれの盾 =所持品合計=    1956 G (重量 12/上限16) =装備合計=    32100 G = 価格総計 =   34056 G 所持金   64979G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別   13        13 (2D) 物品鑑定  13        13 (2D) 魔術    13        13 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限     /効果など 《マジックセンス》     ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /       /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》   1 /パッシヴ  /自動成功/自身   /-  /-   /       /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ファイアボルト》     ★ /メジャー  /魔術  /単体   /20 /6   /       /攻撃力[2D+10]炎属性ダメージ 《ファイアロード》     5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /       /炎属性魔法攻撃ダメージ+[SL×4] 《エンサイクロペディア》  ★ /セットアップ/自動成功/自身   /-  /-   /       /セットアップでエネミー識別 《コンコーダンス》     ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /       /場面(選択)/視界のすべての対象にエネミー識別 《ディバインコール》    1 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /6   /R1/シーンSL回/種別:召喚具を召喚し装備/シーン中 《ディバインキャスター》  5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /       /魔術判定達成値+[SL+1] 《アポストル:フレイム》  3 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /       /炎属性魔法ダメージ+[SL×3] 《ホーリ-ヴェール》    3 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /       /物防/魔防+[SL×2] 《ジャスティスマジック》  ★ /マイナー  /自動成功/自身   /-  /-   /シーン1   /魔法攻撃DRは対象の魔防を0扱いで算出 《ファランクススタイル》  ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /       /知力の能力基本値で装備重量計算 《リゼントメント》     ★ /パッシブ  /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回 /魔法のダメージ+[CL×10] 《マジックフォージ》    1 /DR直前   /自動成功/自身   /-  /3   /シーン1回  /攻撃ダイス+[(SL×2)D] 《アーマーアデプト》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /       /防具1つにつき、攻撃ダメージ+SL 《ファランクスクラッシュ》 ★ /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /3   /       /攻撃ダメージ+知力/頭+胴重量15以上 《マスターマジック》    3 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /       /魔法攻撃ダメージ+[SL×5] 《チャージマジック》    ★ /クリンナップ/自動成功/自身   /-  /-   /シナリオSL回 /使用したリゼントメントを1回増やす 《マジックエッジ》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /       /マジックフォージのに+[(SL×3)D] 《インフェルノ》      ★ /メジャー  /魔術  /単体   /20 /12  /       /[2D+30]炎属性魔法 《エンチャントウェポン/闇》★ /メジャー  /魔術  /単体   /20 /10  /       /武器攻撃を闇魔法ダメージに変更/リアクション-1D/シーン持続 《シャドウスフィア》    ★ /メジャー  /魔術  /範囲(選択)/20 /12  /       /[2D+20]闇属性魔法/ダメージを与えると[威圧] 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《マジックノウリッジ》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /魔術に対する【知力】判定+1D 《モンスターロア》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /エネミー識別判定+1D 《マジカルハーブ》    2 /アイテム  /-    /自身/-  /-   /  /MPP×5かHMPP×2取得 《レストタイム》     1 /パッシブ  /-    /  /  /   /  / 《フェイス:ダイワゴッズ》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /被ダメージ-1 《オンミョウドウ》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /季節、暦、天候や気象の知力判定+1D 《トレーニング:知力》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /知力+3 《キャンセルマジック》  1 /セットアップ/魔術判定/自身/  /   /  / 《フックダウン》     1 /クリンナップ/-    /  /  /   /  / 《インテンション》    1 /パッシブ  /-    /  /  /   /  /最大MP+CL 《イクイットリミット》  1 /      /    /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:710点 (レベル:660点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:サロゲート / 器用、知力、精神 / CC:サロゲート、ディバインコール、ディバインキャスター Lv2→3: / 敏捷、知力、精神 / ファイアロード、アポストル:フレイム、ディバインキャスター Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / ファイアロード、アポストル:フレイム、ディバインキャスター Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / ファイアロード、ホーリ-ヴェール、ディバインキャスター Lv5→6: / 知力、感知、精神 / ファイアロード、ホーリ-ヴェール、ディバインキャスター Lv6→7: / 知力、感知、精神 / アポストル:フレイム、ホーリ-ヴェール、ジャスティスマジック Lv7→8:ファランクス / 知力、感知、精神 / CC:ファランクス、ファランクススタイル、リゼントメント Lv8→9: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ、アーマーアデプト、ファランクスクラッシュ Lv9→10: / 知力、感知、精神 / CC:ウィザード、マスターマジック、チャージマジック Lv10→11: / 知力、感知、精神 / マスターマジック、、エンチャントウェポン/闇 Lv11→12: / 知力、精神 / マスターマジック、マジックエッジ、シャドウスフィア メモ: マジックスタッフ、セイクリッドローブ 「」 () 【セットアップ】エンサイクロペディア+コンコーダンス 3D6+11 エネミー識別判定 【セットアップ】チャネリング+セイクリッドダンス/MP10消費/シナリオ3回 【マイナー】コールゴッド:カグツチ/MP4消費/攻撃ダメージ+20/シーン間継続 【マイナー】MPポーション使用 【マイナー】MPポーション使用+コールゴッド:ナキハサメ/MP5消費/シナリオ2回 2D6+24 【メジャー】エアリアルスラッシュ/MP6消費 【メジャー】エアリアルスラッシュ+リゼントメント/MP6消費 【メジャー】エアリアルスラッシュ+スタイル:キドウ/MP12消費 【メジャー】エアリアルスラッシュ+スタイル:キドウ+アーツ:キドウ/MP20消費 3D6+11+2 魔術判定 4D6+11+2 魔術判定(セイクリッドダンス込み) 4D6+5+20+2+10 風属性ダメージ 4D6+5+20+2+10+20 風属性ダメージ(カグツチ込み) 4D6+5+20+2+10+20+110 風属性ダメージ(カグツチ+リゼントメント込み) 4D6+5+20+2+10+20+15 風属性ダメージ(カグツチ+キドウ込み) 【DR直前】マジックフォージ 攻撃D+2D/MP3点消費/シーン1回 6D6+5+20+2+10 風属性ダメージ(マジックフォージ込み) 6D6+5+20+2+10+20 風属性ダメージ(カグツチ+マジックフォージ込み) 6D6+5+20+2+10+20+110 風属性ダメージ(カグツチ+リゼントメント込み) 6D6+5+20+2+10+20+15 風属性ダメージ(カグツチ+キドウ+マジックフォージ込み) 2D6+4 回避判定 3D6+4 回避判定(セイクリッドダンス込み) 【クリンナップ】セイクリッドダンス継続/MP5消費 【クリンナップ】チャージマジック 【能力値判定】 2D6+3 筋力判定 2D6+3 器用判定 2D6+3 敏捷判定 2D6+11 知力判定 2D6+7 感知判定 2D6+9 精神判定 2D6+3 幸運判定 2D6+7 罠探知 2D6+3 罠解除 2D6+7 危険感知 2D6+12 敵識別 2D6+11 物品鑑定 2D6+13 魔術判定 1D6+3 錬金術判定 【能力値判定】(セイクリッドダンス込み) 3D6+3 筋力判定(セイクリッドダンス込み) 3D6+3 器用判定(セイクリッドダンス込み) 3D6+3 敏捷判定(セイクリッドダンス込み) 3D6+11 知力判定(セイクリッドダンス込み) 3D6+7 感知判定(セイクリッドダンス込み) 3D6+9 精神判定(セイクリッドダンス込み) 3D6+3 幸運判定(セイクリッドダンス込み) 3D6+7 罠探知(セイクリッドダンス込み) 3D6+3 罠解除(セイクリッドダンス込み) 3D6+7 危険感知(セイクリッドダンス込み) 3D6+12 敵識別(セイクリッドダンス込み) 3D6+11 物品鑑定(セイクリッドダンス込み) 3D6+13 魔術判定(セイクリッドダンス込み) 2D+3 錬金術判定(セイクリッドダンス込み)