タイトル:オウカ キャラクター名:オウカ 年齢:18 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:168㎝ 体重:56㎏ キャラクターレベル:18 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:バートル (1レベル時:バーサーカー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:冒険者/エンラージリミットを取得 境遇:渡来/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:138 MP:132 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   1   1   1   1   1 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4            3 成長等   2  17  15           17 →合計 51点/LvUp分51点 =基本値= 15  30  28   9   9   9  30 ボーナス   5  10   9   3   3   3  10 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正         2            6 =合計=   5  13  12   3   4   4  18 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13  -2/ -2        11/ 13(2D) 攻撃力  --  15/ 15        15/  0(2D) 回避判定  12   -1       2  13   (2D) 物理防御 --   17    2   2  21 魔法防御   4    0    1   2   7 行動値   16   -1      10  25 移動力   10   -3      25  32m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  15           -1     40m  弓   8 左手 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部         -2  13        -3    防具  10 補助          0   3   0      0    防具   7 装身                          防具   8 =小計=右 -2  15  -1  17   0  -1  -3    左  0   0 能力値  13 --  12 --   4  16  10 スキル            2   1        マシンアーマー その他         2   2   2  10      嵐竜/蝶の帽子/リムブースト2種/鍵/星 =合計=右 11  15  13  21   7  25  32    左 13   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 9700  10  ムガ=モリの弓 [] ムーブで武器攻撃ダメージを火/水/風/地のどれかの属性の魔法ダメ―ジに変更 左手 0       [] 腕          [] =合計=9700 10 / 重量上限20 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]    バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 12000 13 祝福の鎧 [ウォ、アコ、シー] パッシブ:クリンナップにMPを2回復。戦闘外シーンの終了時MPを5回復。 補助 8200  2  ムガ=モリの手袋 []     騎乗中、武器攻撃に+1D 装身 9200  1  ムガ=モリの爪 []      騎乗中、【敏捷】+2 =合計=35500 19 /重量上限20 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 バックパック       0   30   携帯可能重量+5 ベルトポーチ       0   15   携帯可能重量+2 ポーションホルダー    0   150  [種別:ポーション/重量:1]のアイテムの重量を5個まで0にする MPポーション       0      5個/マジカルハーブにより取得/ポーションホルダー適応 HPポーション       5      5個/ファーマシーにより取得 冒険者セット       5   10 リムブースト・リフレクス 1   10000 行動値+2 リムブースト・メタル   1   10000 物防+2/魔防+1 嵐竜                  コンパニオンにより取得/武器攻撃力+10/移動力+20 つるはし         5   500  開拓村(石材/鉄/魔石)簡易採取判定達成値+2、採取量+2 漆黒の星         1   2500  命中+1/行動値+1/シーフ専用 幸運の鍵         1   17800 弓、錬金銃、魔導銃装備時有効/【幸運】+1/行動値+2/スカウト専用 人技の書         1   25000 ダイワ系とニンジャ・サムライのスキルコスト-1/センセイ専用/ ムガ=モリの角笛      1   2500  命中+1/武器攻撃ダメージ+1 =所持品合計=   68505 G (重量 21/上限36) =装備合計=    45200 G = 価格総計 =   113705 G 所持金   50145G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   13        13 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術   13        13 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《プロビデンス》      ★ /パッシヴ  /-    /-     /-  /-   /      /作成時にフェイト+1 《ワイドアタック》     1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》      ★ /効果参照  /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回 /タイミング:パッシブ/アイテム以外のスキルを即終了 《》            5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /武器の命中達成値/ダメージ+SL 《》            ★ /パッシブ  /    /自身   /-  /-   /      /スぺシャライズ選択武器のダメージ+5 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /回避判定+1D 《スティール》       4 /DR直後   /自動成功/自身   /-  /3   /シナリオSL回/白兵攻撃のDR直後にドロップ決定ロールを行う 《》            6 /      /    /     /  /   /      / 《アームズマスタリー:両》 ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /選択武器の命中判定+1D 《スピードスイング》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /装備部位:両の行動値修正+[SL×3] 《》            6 /      /    /     /  /   /      / 《セイクリッドダンス》   2 /メジャー  /精神  /自身   /-  /6   /シナリオSL回/あらゆる判定+1D/クリンナップにMP5点消費している限りシーン間継続 《チャネリング》      ★ /セットアップ/自動成功/自身   /-  /6   /      /セイクリッドダンスをセットアップで使用 《コールゴッド:カグツチ》 5 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /5   /      /攻撃ダメージ+[SL×4]/シーン間持続 《》            6 /      /    /     /  /   /      / 《コンパニオン》      ★ /アイテム  /-    /-     /-  /-   /      /バートル専用乗物取得 《ファストムーブ》     1 /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /5   /シーンSL回 /エンゲージ離脱/封鎖状態でも可 《ロデオ》         ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /スリップでも騎乗解除されない/スリップを受けていても騎乗可 《ウィンドアタック》    ★ /マイナー  /自動成功/自身   /-  /5   /騎乗    /武器攻撃ダメージ+【敏捷】 《》            6 /      /    /     /  /   /      / 《ダブルショット》     ★ /メジャー  /自動成功/自身   /-  /9   /      /2回攻撃/対象:単体/2回目はDRに+3D 《マークスマン》      5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /射撃攻撃ダメージ+[SL×5] 《デッドショット》     2 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /射撃攻撃ダメージ+[SL×4] 《ニンブルスティール》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /スティールでのロール+1D/白兵攻撃を武器攻撃へ変更 《フォーチュンヒット》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /武器攻撃ダメージに+【幸運】 《インターフィアレンス》  ★ /判定直後  /命中対決/単体   /武器/10  /シーン1回  /対象の命中に対決して射撃攻撃/成功したら対象の攻撃失敗 《アデンダム》       ★ /イニシアチブ/自動成功/自身   /-  /8   /シナリオ1回 /イニシアチブにメインプロセスを行う 《フラッシュショット》   3 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /18  /シナリオSL回/武器攻撃に対するリアクションは失敗する 《ストレイトショット》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /射撃攻撃を行う武器使用した命中判定+1D 《アキュレイト》      ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /【器用】判定+1D 《バーサタイル》      ★ /クリンナップ/自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回 /使用済みの[シナリオ〇〇回]のスカウトスキルを1回増やす 《ハードラック》      1 /判定終了時 /自動成功/自身   /-  /10  /シナリオSL回/命中判定のダイス1つを6に変更 《フィールドワーク》    1 /判定直前  /自動成功/自身   /-  /4   /シーンSL回 /判定+1D 《》            6 /      /    /     /  /   /      / 《セイクリッドフォーム》  ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /セイクリッドダンス中攻撃ダメージ+【幸運】 《デッドリーアタック》   1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオSL回/武器攻撃と同時/リアクション失敗 《アビリティアデプト:幸運》2 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /【幸運】+[SL+1] 《》            6 /      /    /     /  /   /      / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /アイテム所持重量を筋力基本値×2に変更 《マシンリム》     ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /筋力/器用/敏捷+1 《マジカルハーブ》   2 /アイテム /-    /自身/-  /-   /  /MPP×5かHMPP×2取得 《イクイップリミット》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /装備重量+5 《トレーニング:幸運》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /幸運基本値+3 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /筋力基本値+3 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /器用基本値+3 《ファーマシー》    2 /アイテム /-    /自身/-  /-   /  /HPP×5かHHPP×2取得 《マシンアーマー》   ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /物防+2/魔防+1 《トレジャーハンターⅠ》★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /  /フェイト1点消費しドロップロール1回追加 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /敏捷基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1585点 (レベル:1530点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:カンナギ / 器用、敏捷、幸運 / CC、1セイクリッドダンス、チャネリング Lv2→3: / 器用、敏捷、幸運 / バタフライダンス、2セイクリッドダンス、1コールゴッド:カグツチ Lv3→4: / 器用、敏捷、幸運 / 1スティール、、2コールゴッド:カグツチ Lv4→5: / 器用、敏捷、幸運 / 2スティール、、3コールゴッド:カグツチ Lv5→6: / 器用、敏捷、幸運 / 3スティール、、4コールゴッド:カグツチ Lv6→7: / 器用、敏捷、幸運 / 4スティール、、5コールゴッド:カグツチ Lv7→8:バートル / 筋力、器用、幸運 / CC、コンパニオン、フェイト Lv8→9: / 器用、敏捷、幸運 / 、1ファストムーブ、ロデオ Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、幸運 / CC、ニンブルスティール、1マークスマン Lv10→11: / 器用、敏捷、幸運 / ダブルショット、フォーチュンヒット、2マークスマン Lv11→12: / 器用、敏捷、幸運 / インターフィアレンス、アデンダム、3マークスマン Lv12→13: / 器用、敏捷、幸運 / ストレイトショット、アキュレイト、4マークスマン Lv13→14: / 器用、敏捷、幸運 / 1フラッシュショット、1デッドショット、5マークスマン Lv14→15:センセイ / 器用、敏捷、幸運 / 称号、2デッドショット、1アビリティアデプト Lv15→16: / 器用、敏捷、幸運 / セイクリッドフォーム、3デッドショット、2アビリティアデプト Lv16→17: / 筋力、器用、幸運 / 2フラッシュショット、4デッドショット、3アビリティアデプト Lv17→18: / 器用、敏捷、幸運 / 、5デッドショット、4アビリティアデプト メモ: フランベルジュ、グリーンベレー、スニーキングスーツ、クリスタルバックラー、売却 「」 () 【セットアップ】チャネリング+セイクリットダンス/あらゆる判定+1D/クリンナップにMP5点消費する限りシーン間継続 :MP-10 【イニシアチブ】アデンダム/メインプロセスを行う :MP-8 【ムーブ】ムガ=モリの弓効果起動/武器攻撃ダメージを火/水/風/地のどれかの属性の魔法ダメ―ジに変更 【ムーブ】ファストムーブ/エンゲージ離脱/封鎖状態でも可 :MP-4 【ムーブ】戦闘移動 【マイナー】コールゴッド:カグツチ/攻撃ダメージ+20/シーン間継続 :MP-4 【マイナー】フラッシュショット/武器攻撃に対するリアクションは失敗する/メインプロセス間 :MP-18 【マイナー】ウィンドアタック/武器攻撃ダメージ+/騎乗時のみ :MP-5 【メジャー】ダブルショット/2回攻撃/対象:単体/2回目はDRに+3D/1回目を外すと2回目不発 +6+7D6 1回目命中判定 ++15+55+20+3D6 1回目ダメージ +6+7D6 2回目命中判定 ++15+55+20+6D6 2回目ダメージ :MP-9 【メジャー】ワイドアタック/範囲(選択)/武器攻撃/2体以上を対象に取ったらダメージ+2 +6+7D6 命中判定 ++15+55+20+3D6 ダメージ :MP-4 【武器攻撃と同時使用】デッドリーアタック/攻撃に対するリアクションは失敗する/貫通ダメージに変更 【判定の直前】フィールドワーク(1)/判定+1D/シーンSL回 :MP-4 【命中判定後】ハードラック(1)/命中判定のダイス1つを6に変更/変更した結果6が2個以上になればクリティカル/シナリオSL回 :MP-10 【DR直後】スティール(4)/ドロップロールを行う(ニンブルスティール適応済)/シナリオSL回 4D6 スティール :MP-3 【ドロップロール判定直後】トレジャーハンターⅠ/エネミーを倒したときのドロップロールを追加で行う 3D6 ドロップロール :フェイト-1 【スキル宣言時】インタラプト/[タイミング:パッシブ/アイテム]以外のスキルの効果を発揮せずに終了 【判定の直後】インターフィアレンス/対象の攻撃の命中判定を難易度として射撃攻撃をし、成功したら対象の攻撃失敗 +4+7D6 :MP-10 【クリンナップ】バーサタイル/使用済みの[シナリオ〇〇回]のスカウトスキルを1回増やす 【クリンナップ】セイクリッドダンス継続 :MP-5 【クリンナップ】祝福の鎧+GHテンプル+開拓団ハウス・一戸建て/MPを回復する +3+2+1D :MP+ 【リアクション】回避 +3+4D 回避判定 【能力値判定】 +2D6 +3D6 +2D6 +2D6 +2D6 +2D6 +2D6 【能力値判定】セイクリッドダンス有 +3D6 +4D6 +3D6 +3D6 +3D6 +3D6 +3D6