タイトル:セイ キャラクター名:セイ 年齢:20歳 性別:男 髪の色:紺 / 瞳の色:金 / 肌の色: 身長:185cm 体重:73kg キャラクターレベル:22 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:カンナギ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ディーバ ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:254 MP:164 フェイト:10     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3            3 成長等  21  21           21    →合計 63点/LvUp分63点 =基本値= 36  35   8   9   9  33   6 ボーナス   12  11   2   3   3  11   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正      2 =合計=  14  15   3   3   4  12   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  15   1/  1  16   2  34/ 32(7D) 攻撃力  --  43/ 43  42  12  97/ 88(10D) 回避判定   3   -3          0   (3D) 物理防御 --   28         28 魔法防御  12    0         12 行動値    7   -2    2      7 移動力   19    0         19m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  40   0   0   0  -1   0 至近  刀  20 左手   -1  31   0   0   0  -1   0 至近  刀  20 腕 頭部       3  -1   7        -1         7 胴部         -2  16        -2    防具  12 補助             5             防具   8 装身                      3    装身具   8 =小計=右  1  43  -3  28   0  -2   0    左 -1  34 能力値  15 --   3 --  12   7  19 スキル  16  42            2 その他   2  12 =合計=右 34  97   0  28  12   7  19    左 32  88 ダイス  7D  10D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   11  梅花 []      《スピリットオブ・サムライ》で取得可能。この武器を2つ増備している場合、「攻撃力:+25」に変更。 左手 0   11  桜花 []      《スピリットオブ・サムライ》で取得可能。この武器を2つ増備している場合、「攻撃力:+25」に変更。 腕         [] =合計=0  22 / 重量上限41 頭部 10400 5  刃の兜 []            in対スリップのクリスタル 胴部 52500 15 ジルコニアアーマー [ウォーリア] in飛行、対毒クリスタル 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]   パッシブ:タイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 6000  3  ファイターズジュエル []     装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。 =合計=75400 27 /重量上限41 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 ハイHPポーション×8     7   1400  HPを4D点回復する。200G。 EXHPポーション×2      5   10000 HPを6D点回復する。2000G。 ハイMPポーション×5     5   1500  MPを4D点回復する。300G。 EXMPポーション×5      8   32000 MPを6D点回復する。4000G。 万能薬           3   900  バステ解除。300G。 蘇生薬           1   5000  蘇生したーい。 技の塩焼き魚        3   600  武器攻撃の命中判定の達成値に+2。シーン終了まで継続。200G。 達人のムニエル       2   8000  武器攻撃のダメージに+5する。シーン終了まで継続。4000G。 金剛の唐揚げ        3   13500 物防と魔防を+7。4500G。 火炎豆腐          3   300  HPを3D回復。100G。 豪炎豆腐          3   1500  HPを5D点回復。500G。 炎の湯豆腐         2   2000  範囲(選択)のHPを3D点回復する。1000G。 団子            5   100  MPを3点回復。10G。マイナー使用可。 豊穣のデザート       10  7000  MPを5D点回復。700G。 究極の料理         5   5000  HPとMPを5D点回復する。1000G。 名馬               2000  所持者とは別に携帯品を重量︰15まで所持出来る。騎乗者の移動力に+15する。 おむすび 団子               150  ×15。馬に。 転移の呪符         1   1000 飛翔符           2   2400 上位爆撃符         8   4000  ダメージロールの直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うダメージに+3D。1回のメインプロセスに1回使用。2000G。6枚貰った。 冒険者セット        5   10 戦士の環          1   2500  ダメージに+1。 神使の護符         1   2500  呪符の効果に+1。カンナギ専用。 刀魂・風          1   20000 命中判定の直前に使用。命中判定に+3する。1シーンに1回使用。 刀魂・火          1   20000 セットアップに使用。刀の武器の攻撃力に+10する。ラウンド終了時まで持続。1シーンに1回。 ベルトポーチ        -2  15 小道具入れ         -3  20 ポーションホルダー     -5  150 異次元バッグ        -10  2000 ランチボックス       -5  50 消耗品              69420 戦王の武器飾り       1   17800 行動値+2、ダメージに+2 飛行のクリスタル         500 対抗:毒のクリスタル       500 対抗:スリップのクリスタル    400 ルーンブースター      1   25000 ウェポンルーンの効果に選択した武器の攻撃力に+3するを追加する。 守護の呪符         2   24600 マイナーアクション。使用者が受けるダメージに-10する。この効果はシーン終了まで継続する。使用者はシナリオ終了まで「種別:呪符」のアイテムの効果が適用されない。12300G =所持品合計=   283815 G (重量 64/上限72) =装備合計=    75400 G = 価格総計 =   359215 G 所持金   12150G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   15      2  17 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌    12        12 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング   /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ディーバ ヒーロー》   ★ /        /  /  /  /   /シナ1回  /ダイスロールに+3D 《バッシュ》       5 /メジャー    /命中/単体/武器/4   /     /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ファストイート》    ★ /セット     /自動/自身/  /2   /     /食料、料理のアイテムを1個使用する。 《スマッシュ》      1 /マイナー    /自動/自身/  /5   /     /ダメージに+筋力する。 《ボルテクスアタック》  ★ /命中の前    /自動/  /  /   /シナ1回  /ダメージに+CL×10する。 《トゥルーアイ》     ★ /ダメの直前   /  /  /  /4   /     /武器の攻撃力÷2だけダメージを減らす。 《ディフレクション》   2 /リアク     /命中/単体/  /6   /     /射撃、魔法に対するリアクションを命中で行う。 《スピリットオブサムライ》2 /        /  /  /  /   /     /刀入手 《ツインブレイド》    3 /パッシブ    /  /自身/  /   /     /命中に+3、ダメージに+6 《ウェポンルーラー》   1 /パッシブ    /  /自身/  /   /     /命中にSL+1。 《アームズマスタリー刀》 1 /パッシブ    /  /自身/  /   /     /命中に+1D 《シェフズハンド》    3 /パッシブ    /  /自身/  /   /     /器用判定の達成値に+SL×2する。 《ソウルフード》     ★ /メジャー    /自動/単体/  /   /シナ1回  /使用回数に制限のある使用したスキルひとつの使用回数を1増やす。 《ゴッドハンド》     ★ /パッシブ    /  /自身/  /   /     /武器攻撃のダメージは無属性の魔法ダメージとなる。 《マスターシェフ》    ★ /パッシブ    /  /自身/  /   /     /料理にバットステータスを全て回復するを追加する。 《セイグリッドダンス》  3 /メジャー    /精神/自身/  /6   /シナSL回 /あらゆる判定に+1D。クリンナッププロセスにMP5点消費し続ける限りシーン終了まで継続。 《コールゴッド︰イザナギ》 4 /効果参照    /自動/自身/  /6   /ラウ1回  /ダイスをSL個振り直す。 《チャネリング》     ★ /セット     /自動/自身/  /6   /     /セイグリッドダンスがセットアップで使用可能となる。 《クロススラッシュ》   ★ /メジャー    /自動/自身/  /12  /片、双使用/バッシュを2回行う。双撃。 《ハイパーゲイン》    ★ /パッシブ    /  /自身/  /   /     /武器攻撃のダメージに+筋力。 《ツインウェポン》    ★ /パッシブ    /  /自身/  /   /     /双として扱う。命中修正、行動修正を合計する。攻撃力、射程はどちらを使用しても良い。2つの効果はすべて有効、使用可能だが宣言を必要とするものは同時に使用できない。 《ディフェンスライン》  ★ /リアクション  /命中/単体/視界/15  /双武器  /武器攻撃に対してのリアクションを命中判定で行う。 《アームズロジック︰刀》  ★ /パッシブ    /  /自身/  /   /     /命中に+1D 《バイオレントヒット》  ★ /クリンナップ  /自動/自身/  /   /シナ1回  /ボルテクスアタックの使用回数を1回増やす。 《フルスイング》     3 /マイナー    /自動/自身/  /10  /シーンSL回/白兵攻撃で使用している武器1つの攻撃力を2倍にしてダメージを算出する。メインプロセス終了まで継続する。 《ツインアーツ》     ★ /《フルスイング》/自動/自身/  /   /     /フルスイング使用時、ツインウェポンで攻撃力として選択していない武器の攻撃力をダメージに追加する。メインプロセス終了時まで持続。 《ファストセット》    ★ /ムーブ     /自動/自身/  /6   /     /ムーヴを使ってマイナーアクションを行う。但し同じスキルは使用できない。 《パーフェクトボディ1》  1 /戦闘不能    /自動/自身/  /   /シナ1回  /戦闘不能を回復し、HPを20点回復する。 《ハイボルテージ》    3 /パッシブ    /  /自身/  /   /     /武器攻撃のダメージに+SL×4する。 《アタックルーン》    2 /メジャー    /自動/単体/至近/10  /シナSL回 /対象が装備あるいは携帯している武器から1つ選択し、選択した武器の攻撃力に+5する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 《ウェポンルーン》    ★ /パッシブ    /  /自身/  /   /     /武器の命中に+2する。 《スカイルーン》     ★ /フリー     /自動/自身/  /6   /飛行   /武器を使用した命中判定に+1Dする。この効果は飛行状態が解除されるかシーン終了まで持続する。 《ウィッチドクター》   ★ /効果参照    /自動/自身/  /6   /シーンSL /HP回復、ダメージ軽減を行うスキル、パワー、アイテムの効果と同時に使用する。「レベル」があなたのCL以下の「種族:呪符」のアイテムを1個消費。HP回復、ダメージ軽減を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+[消費したアイテムの「レベル」×2]する。 《ファイティングロウ》  1 /パッシブ    /  /自身/  /   /     /命中判定にSL+1する。 《アビリティルーン》   ★ /パッシブ    /  /自身/  /   /     /プリプレイ時に選択した能力値に+2する。 《ゴッドフォース》    ★ /パッシブ    /  /自身/  /   /     /攻撃のダメージに+4 《戦鬼》         ★ /メジャー    /自動/自身/  /   /     /フェイト3点使用。バッシュを3回行う。 《ライディング》     ★ /パッシブ    /  /自身/  /   /騎乗   /命中と回避に+1D 《刹那の返し》      ★ /効果      /自動/単体/至近/20  /ラウンド1  /リアクションと同時に使用。対象に「CL×3」のHPロスを与える。 《一般スキル》       SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《サクセション》      ★ /アイテム  /    /     /  /   /     /武器の攻撃力に+1か防具の物防or魔防に+1できる。 《ファーストエイド》    ★ /メジャー  /器用  /単体   /至近/   /     /器用10の判定で対象を起こす。 《フェイス︰アーケンラーヴ》★ /パッシブ  /    /     /  /   /     /命中に+1 《トレーニング︰筋力》   ★ /パッシブ  /    /     /  /   /     /能力値に+3 《トレーニング︰器用》   ★ /パッシブ  /    /     /  /   /     /能力値に+3 《バイタリティ》      ★ /パッシブ  /    /     /  /   /     /最大HPに+CL 《エンラージリミット》   ★ /パッシブ  /    /自身   /  /   /     /携帯品の重量制限が筋力基本値×2になる。 《フックダウン》      ★ /クリンナップ/自動  /自身   /  /3   /シーン1回/ポーションを1個使用する。 《イクイップリミット》   ★ /パッシブ  /    /自身   /  /   /     /装備しているアイテムの重量上限に+5 《スティグマ》       ★ /効果参照  /自動  /自身   /  /   /シナ1回 /判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。フェイトを1点消費。その判定に+1Dする。 《ブロウストライカーⅠ》  ★ /      /    /     /  /   /     /そんなものはない 《ブロウストライカーⅡ》  ★ /フリー   /自動  /効果   /  /   /     /フェイト1点消費。リアクションの判定に-1D。メインプロセス終了時まで。 《トレーニング︰精神》   ★ /パッシブ  /    /     /  /   /     /能力値に+3 《イミューンウェイト》   ★ /パッシブ  /自動  /     /  /   /     /軌道修正が0未満の場合、軌道修正0に変更する。 《オンスロート》      ★ /メジャー  /命中判定/十字(選択)/0Sq /8   /シナ1回 /対象に白兵攻撃を行う。 《オピニオン》       ★ /パッシブ  /    /自身   /  /   /     /交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。 《ベアアップ》       ★ /パッシブ  /    /自身   /  /   /     /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2385点 (レベル:2310点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:サムライ / 筋力、器用、精神 / ツインブレイド2、スピリットオブサムライ2、バッシュ2 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バッシュ3、アームズマスタリー刀、ツインブレイド3 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / トゥルーアイ、バッシュ4、ディフレクション 1 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ディフレクション 2、ウェポンルーラー 1、ゴッドハンド Lv5→6:チューシ / 筋力、器用、精神 / 転職(サムライ→チューシ)、ファストイート、シェフズハンド 1 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / シェフズハンド 2、ソウルフード、バッシュ 5 Lv7→8:カンナギ / 筋力、器用、精神 / シェフズハンド 3、マスターシェフ、転職(チューシ→カンナギ) Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / チャネリング、セイグリッドダンス1、コールゴッド︰イザナギ 1 Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / 転職(ウォーロード)、クロススラッシュ、ハイパーゲイン Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ツインウェポン、ディフェンスライン、アームズロジック︰刀 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / バイオレントヒット、セイグリッドダンス2、フルスイング1 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ツインアーツ、フルスイング2、ファストセット Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトボディ1、コールゴッド:イザナギ2、ハイボルテージ1 Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / コールゴッド:イザナギ3、セイグリッドダンス3、フルスイング3 Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / 称号(ルーンマスター)、アタックルーン1、スカイルーン Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / ウェポンルーン、アタックルーン2、ウィッチドクター Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / ファイティングロウ1、ハイボルテージ2、アビリティルーン Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / ゴッドフォース、ハイボルテージ3、コールゴット︰イザナギ4 Lv19→20:ドレッドノート / 筋力、器用、精神 / 戦鬼、、転職 Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / 異才︰ナイト、ライディング、フェイト Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / 刹那の返し、、フェイト メモ: ジェネラルより→ダメージに+5 ルンマスの効果は適用済み。料理は食った時点で足すことにする。ダンスも同様。セットアップにする事多すぎる問題。主に料理のせい。 本名はセイ・シラナミ。ダイワ群島国にある小国が出身。父親が故郷で信仰されている炎神。母親は小国の姫兼巫女。 産まれたあとすぐに跡継ぎの居なかったシラナミ家の養子として引き取られた。だが養子として引き取られた後に弟が出来た。 17歳の時に当主が死んだ事で家臣達の間で跡目騒動が起きかけたので弟と争いたくないのと弟の方が統治者に向いていると思ったので国から逃げた。持ち出した路銀で消息が掴めないだろう西方まで逃げてからそこで日銭を稼ぐ為と人助けをする為に冒険者をするようになった。 弟は5歳下。神童だったがセイに家を継いでもらうためにわざと平凡なふりをしていた。将来はセイの補佐をして共に領地を平和に治める事だったが兄に逃げられ自分は領主に据えられた可哀想な子。慕っていた兄に夢を潰されてねぇ今どんな気持ち? 性格は面倒見がよく困ってる人がいるなら助けようとするお人好し。人助けが趣味みたいな所がある。常識人かつ苦労人気質。頑張ってRPするぞー。 故郷で散々神の子として見られて正当な後継者の弟が蔑ろにされてきたので神の子として見られるのは嫌い。でもディーバとしての力は使う。持ってる力は使えという考え。