タイトル:無限工房「アリシア」 キャラクター名:アリシア=アスター 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21歳 性別:女性 髪の色:黒  / 瞳の色:翠  / 肌の色:黄色人種 身長:165cm 体重:51kg 経歴1:街を追われたか、住居を失ったか。元より自然が寝床だったのか。生きる場所は、壁の無い自然の中だった。 経歴2:恋人を魔物に襲われ失った。 経歴3:命を守る防具を作る---一人前の鎧鍛冶になる道は険しいが、防具を扱う理念とその効果をすることができた。 空輔@エスペリア後継作成:3回目のハプニング 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      9      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   4   8  11   9   8 成長  10   8  10   8   1   5 →計:42 修正 =合計= 24  19  27  28  15  18 ボーナス  4   3   4   4   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  17  70  33 特技        15   0 修正 =合計= 18  18  85  33 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv ファイター  14 Lv  / プリースト/刃神マキシム 5 Lv レンジャー  2 Lv  /  エンハンサー       3 Lv アーティザン 2 Lv  /               Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                                  : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター  : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる        : ファイターorグラップラーLv13 [pIB36]かばう      : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB38]なぎ払い     : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                     : 2H近接武器 [pIB32]マルチガード   : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる          : [pIB31]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB32]防具習熟S/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB32]防具の達人    : 全ての防具を装備できる                         : [pIB36]全力攻撃     : 近接攻撃ダメージ+4、回避-2                       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  19  72 修正 特技        0 =合計=  0   0  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                      : 前提 [p]  ビートルスキン  : 防護点+2                    : [p]  キャッツアイ   : 命中力+1                    : [p]  マッスルベアー  : 筋力B+2                    : [pP51]防護点増強    : 防護点+1(異なる防具で発動することで効果重複) : [pP52]魔法ダメージ軽減 : 受ける魔法ダメージを-1する           : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :14  18  18  17 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    2H  22   1  19  42  12  18 [メイス] *ブレードスレイヤー / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -2  11  23000 ミスリルプレート / 盾 : 22     +4  7300 ブレードスレイヤー / 修正: = 合計 =   15  19  30300 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :100  聖印            / 刃神マキシムの聖印 耳 :                 / 顔 :2000 赤の眼鏡          / 眠り対策 首 :740  ポーションインジェクター  / ヒーリグポーション入り 背中:3500 サーマルマント(魔器化予定) / 炎、水、氷属性ダーメジ-1 右手:0   ディスプレイサーガジェット / ナニコレ? 左手:5000 信念のリング        / 精神抵抗+1 腰 :3000 ブラックベルト       / 防護点+1 足 :2000 韋駄天ブーツ        / 移動力+5 他 :   エナジーシールド      / =合計=16340 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100  たいまつ6本、背負い袋、水袋、毛布火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 着替えセット       10   1   10   一週間分の着替え 食器セット        12   1   12   コップ、皿、おわん 毛布           40   1   40 調理道具セット      50   1   50   フライパン、お鍋、クッキングスプーン 保存食(1週間分)     50   1   50   お徳用 救命草          30   20  600  ●〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 魔香草          100  10  1000  ●●〇〇〇〇〇〇〇〇 ヒーリグポーション    100  20  2000  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 アウェイクポーション   100  5   500  ●●〇〇〇 デクスタリティポーション 2000  2   4000  〇〇 魔香水          600  3   1800  〇〇〇 皮Bランク            7   0 魔材Aランク           6   0 クレアへの投資(1回目)   15000 1   15000 月光の護符            1   0   〇 魔晶石(3点)       300  12  3600  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 ブレードスレイヤー加工費 15000 1   15000 6点魔晶石            1   0   〇                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0 =所持品合計=   43762 G =装備合計=    46640 G = 価格総計 =   90402 G 所持金    7498G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 5       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ダーレスブルグ 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ジアンブリック攻盾法入門  35 <<選ばれし鋼の一打>>  50 ブレードスレイヤー専用化 所持名誉点: 554 点 合計名誉点: 689 点 ■その他■ 経験点:6560点 (使用経験点:79000点、獲得経験点:82560点) セッション回数:42回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   34000点(34000 /   / 回) 初期作成ボーナスその01[2,5] 2- 筋力    3000点(3000 /   / 回)  初期作成ボーナスその02[3,3] 3- 器用度     0点(   /   / 回)  初期作成ボーナスその03[1,1] 4- 器用度     0点(   /   / 回)  初期作成ボーナスその04[1,6] 5- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期作成ボーナスその05[2,4] 6- 生命力     0点(   /   / 回)  初期作成ボーナスその06[4,2] 7- 器用度     0点(   /   / 回)  初期作成ボーナスその07[5,1] 8- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期作成ボーナスその08[2,6] 9- 器用度     0点(   /   / 回)  初期作成ボーナスその09[1,5] 10- 精神力    0点(   /   / 回)  初期作成ボーナスその10[6,6] 11- 筋力     0点(   /   / 回)  初期作成ボーナスその11[3,6] 12- 精神力    0点(   /   / 回)  初期作成ボーナスその12[6,6] 13- 器用度    0点(   /   / 回)  初期作成ボーナスその13[1,6] 14- 生命力    0点(   /   / 回)  初期作成ボーナスその14[2,4] 15- 筋力     0点(   /   / 回)  初期作成ボーナスその15[3,2] 16- 敏捷度    0点(   /   / 回)  初期作成ボーナスその16[2,5] 17- 筋力     0点(   /   / 回)  初期作成ボーナスその17[3,5] 18- 器用度    0点(   /   / 回)  初期作成ボーナスその18[1,1] 19- 筋力     0点(   /   / 回)  初期作成ボーナスその19[5,3] 20- 筋力     0点(   /   / 回)  初期作成ボーナスその20[2,3] 21- 生命力    0点(   /   / 回)  初期作成ボーナスその21[4,6] 22- 生命力    0点(   /   / 回)  初期作成ボーナスその22[4,2] 23- 筋力     0点(   /   / 回)  初期作成ボーナスその23[3,1] 24- 敏捷度    0点(   /   / 回)  初期作成ボーナスその24[6,2] 25- 筋力     0点(   /   / 回)  初期作成ボーナスその25[5,3] 26- 敏捷度    0点(   /   / 回)  初期作成ボーナスその26[2,1] 27- 敏捷度    0点(   /   / 回)  初期作成ボーナスその27[6,2] 28- 器用度   3890点(3100 / 790 / 回)  マルクトの森の調査(低層) 29- 器用度   3560点(1000 /2560 / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 生命力   2320点(1000 /1320 / 回)  3(火山) 32- 器用度   1750点(1000 / 750 / 回) 33- 筋力    2500点(2500 /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 器用度   7890点(7890 /   / 回)  ルスト自爆の巻 36- 生命力  10210点(10160 /   / 1回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 筋力     0点(   /   / 回)  魔女撃破 39- 精神力  13440点(13440 /   / 回) 山攻略途中① 40- 敏捷度    0点(   /   / 回)  山攻略途中② 41- 知力     0点(   /   / 回)  山攻略途中③ 42- 精神力    0点(   /   / 回)  山攻略途中④ 43-        0点(   /   / 回) 44-        0点(   /   / 回) メモ: ダーレスブルグの支配層として生まれ、女の子ながら、力持ちで知られていたが、一家が没落。 ホームレスを経て、狩人の恋人ができたが、魔物に襲われ死亡した。 恋人の伝手で鍛冶屋、そしてジアンブリック攻盾法に入門。 修行途中で大病を患うも快癒。21歳になり、平和を求めて旅立った。 支配層(都市)都市の運営に関わる家(多くは下位貴族や官僚)に生まれた。地位や権力があり、多くの場合裕福で安定した生活を送ることができ、様々な教育や訓練を受ける機会に恵まれていた。 ~7歳:力持ち:幼少より体を使った仕事を手伝うことで、大人も一目置く力持ちだった。 →餓死しかけた。 ~14歳:街を追われたか、住居を失ったか。元より自然が寝床だったのか。生きる場所は、壁の無い自然の中だった。 →恋人を魔物に襲われ失った。 ~21歳:鍛冶屋で働いていた:命を守る防具を作る---一人前の鎧鍛冶になる道は険しいが、防具を扱う理念とその効果をすることができた。 →大病を患った。 そして、「平和を求めて」旅立った。 エナジーシールド その他限定装飾品。盾装備者の所有する盾を強化する。 ・被ダメージ時、MPを任意点消費することで、消費したMP点/2の物理、魔法ダメージを軽減する。 ・盾による近接攻撃時、MPを任意点消費することで、消費したMP点分のダメージを上乗せする。この追加ダメージは魔法ダメージとし、防護点を無視する。 刃神マキシムの特殊神聖魔法(カルディアグレイス P61~) サクセション・ヒット:レベル2の特殊神聖魔法。攻撃が外れるまでダメージ+1。効果時間1日。術者対象。行使に10分必要。 シャープ・ウェポン:レベル4の特殊神聖魔法。武器を斬撃属性の魔法の武器として扱う。ダメージ+2。対象1体。効果3分。 ダメージチャージング:レベル7の特殊神聖魔法。直前に受けたダメージの10分の1(端数切り上げ)を追加ダメージにする。術者対象。効果3分。