タイトル:横恋慕用 キャラクター名:ヘレナ 年齢:17 性別:女 髪の色:金 / 瞳の色:碧 / 肌の色: 身長:155 体重:48.2 キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:セージ (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:フェイ:リャナンシー ■ライフパス■ 出自:水妖/水辺で暮らしていた記憶はないが、釣りはとても楽しい。フィッシングを修得 境遇:記憶喪失/1年前に記憶喪失になった 目的:友情/その時にお世話になった仲間と一緒に冒険している ■能力値■ HP:53 MP:69 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   6   7  10   7  12   9 作成時   0   0   0   3   0   1   1 →合計 5点/5点 特徴                   3  -3 成長等   1         4      4   3 →合計 12点/LvUp分12点 =基本値=  7   6   7  17   7  20  10 ボーナス   2   2   2   5   2   6   3 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   2   3   2   7   3   7   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   7/  7        7/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --   11         11 魔法防御   7    1          8 行動値    5   -1          4 移動力    7   -1          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   7   0   1   0   0   0 至近 短剣   5 左手    0   0   0   6   0  -1   0     盾   4 腕 頭部             2             防具   2 胴部             2             防具   1 補助                1     -1    防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   7   0  11   1  -1  -1    左  0   0 能力値   3 --   2 --   7   5   7 スキル その他 =合計=右  3   7   2  11   8   4   6    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 800   3   ソードブレイカー [] 左手 650   3   ファインシールド [ウォ、アコ] 腕          [] =合計=1450 6 /  重量上限7 頭部 200 2 ビレッタ [アコライト] 胴部 30  2 ローブ [] 補助 450 2 虹色の指輪 [アコ、メイ] 装身 250 1 知識の書 [セージ]    装備者が行う【知力】判定の達成値に+1 =合計=930 7 /重量上限7 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 MPポーション*2  2   100  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。 ハイMPポーション*2 2   600  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。 釣り竿       1   5   フィッシングの効果+1d バックパック    0   30  携帯重量+5 ベルトポーチ    0   15  携帯重量+2 ランチボックス   0   50  種別:食料、料理のアイテムを5つまで重量0として持てる 野菜*5       0   100  メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[3]点回復する。 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット 月光の種      1   2500 知力判定+1。セージ専用 マジカルキー    1   200  メジャーアクション。エンゲージしている鍵Aを一つ解除する。消耗 上等な衣服     1   4   プライベート用 香水        1   10  プライベート用 =所持品合計=    3624 G (重量 14/上限14) =装備合計=     2380 G = 価格総計 =    6004 G 所持金    1496G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    7      2   9 (5D) 物品鑑定   7      2   9 (2D) 魔術     7      2   9 (2D) 呪歌     7         7 (4D) 錬金術    3         3 (2D) ■スキル■ 《スキル名》              SL/タイミング     /判定  /対象 /射程/コスト/制限    /効果など 《フェイ:リャナンシー》       ★ /パッシヴ      /-    /自身 /-  /-   /      /呪歌判定に+1d 《プロテクション》          4 /DR直後       /自動成功/単体 /20m /3   /防御中1回 /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》              1 /メジャー      /魔術  /単体 /20m /4   /      /対象の 【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 《ジョイフルジョイフル》       3 /メジャー      /呪歌  /単体※/20m /7   /シーンSL回 /行動済みの対象を未行動にする 《アンプロンプチュ》         1 /判定の直前     /呪歌  /自身 /-  /7   /シーン1回 /その判定を呪歌で代用判定する 《シルバリィソング》         1 /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /      /呪歌判定+1d 《ファイトソング》          1 /セットアップ    /自動成功/単体※/20m /-   /      /使用済みのシナリオ数回数制限のあるスキルの使用回数を1増やす 《アフェクション》          1 /DR直後       /自動成功/単体 /20m /-   /シナリオ1回/対象が受ける予定のダメージを0にする 《クイックヒール》          1 /イニシアチブ    /自動成功/自身 /-  /5   /シーン1回 /ヒールを同時に使用する 《エンサイクロペディア》       1 /セットアップ    /自動成功/自身 /-  /-   /      /エネミー識別を行う 《ラーニング(ナチュラルヒストリー)》1 /効果参照(パッシブ)/-    /自身 /-  /-   /      /ナチュラルヒストリーを習得。エネミー識別+2d 《コンコーダンス》          1 /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /      /エネミー識別を場面(選択)、視界の全てのエネミーに対して行える 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《モンスターロア》  1 /     /    /  /  /   /  /エネミー識別+1d 《フィッシング》   1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /  /シーン終了時に使用。【MP】を[2d+(CL*2)]点回復する。次シーンまで時間経過が短い、水辺が近くにない等でGMはこれを却下できる。 《バイタリティ》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /【最大HP】+CL 《トレーニング:精神》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /精神基本値+3 《フェイス:アエマ》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /HP、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2 《ハンズオブライト》 1 /戦闘前  /自動成功/自身/-  /F1  /  /効果をダイスで求めるダメージ軽減魔術の効果に+1d。シーン終了まで持続 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、精神、幸運 / ジョイフルジョイフル、プロテクション、アンプロンプチュ Lv2→3: / 知力、精神、幸運 / ジョイフルジョイフル、プロテクション、シルバリィソング Lv3→4: / 知力、精神、幸運 / CC:セージ、コンコーダンス、エンサイクロペディア Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / クイックヒール、プロテクション、ラーニング メモ: 1年前、記憶喪失となっていた自分を現在のギルド仲間に拾われた。 以来、彼らとともに過ごしている。 以前の自分は何をしていたとか、身内がいるのかとか、そもそも何があったのだとか、そういうものには頓着していないようだ。 歌い笑い、たまにのんびり釣りをして過ごせればそれが一番だと考えている。