タイトル:盗賊戦士 キャラクター名:ストレート 年齢:19 性別:男 髪の色:青 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色 身長:178 体重:65 キャラクターレベル:1 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ウォーリア (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:略奪/家宝の槍を盗まれる 目的:探索/盗まれた槍、もしくはそれ以上の槍を探す ■能力値■ HP:37 MP:29 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   0   2   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1      1   1 成長等                      →合計 0点/LvUp分0点 =基本値= 12   9  11   9   9   8   9 ボーナス   4   3   3   3   3   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   1   0   0   0   0 他修正 =合計=   5   5   5   3   4   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  (3D) 攻撃力  --   9/  9        9/  (2D) 回避判定   5    0          5   (3D) 物理防御 --    3          3 魔法防御   2    0          2 行動値    9   -2          7 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   9   0   0   0  -2   0 至近  槍   1 左手 腕 頭部 胴部             3             防具   1 補助 装身                          装身具   1 =小計=右  0   9   0   3   0  -2   0    左 能力値   5 --   5 --   2   9  10 スキル その他 =合計=右  5   9   5   3   2   7  10    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 200  11  ロングスピア [] 左手        [] 腕         [] =合計=200 11 / 重量上限24 頭部      [] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助      [] 装身 200 1 手入れ道具 []   装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=250 5 /重量上限24 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 HPポーション 1   30  マイナーアクションでHPを[2D]回復する。消耗品。 冒険者セット  5   10  野営道具(簡易テント、毛布)、ロープ、ランタン、火打石のセット =所持品合計=     40 G (重量 6/上限24) =装備合計=     450 G = 価格総計 =    490 G 所持金     10G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (3D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限/効果など 《オールラウンド》    ★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /  /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》    1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /  /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《ピアシングストライク》 1 /ダメージロール直前/自動成功/自身   /-  /5   /  /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《バタフライダンス》   ★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /  /回避判定に+1Dする。計算済。 《アームズマスタリー:槍》★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /  /「槍」の命中判定に+1Dする。計算済。 《バッシュ》       1 /メジャーアクション/命中  /単体   /武器/4   /  /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[(SL)D]する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。計算済。 《エンラージリミット》★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /所持品の重量制限が[【筋力基本地】×2]になる ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:0点 (レベル:0点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル メモ: 最大火力 「バッシュ+ピアシングストライク」 「命中判定5+3D→ダメージ9+4D コスト9」 複数攻撃 「ワイドアタック+ピアシングストライク」 「命中判定6+3D→ダメージ9+3D コスト9」 回避 「5+3D」 トラップ探知 「4+3D」 槍にこだわる盗賊戦士。 槍騎士の家系で育ち、自身も槍を使い名を馳せるために修行の日々を送っていた。 ある日家宝の槍を何者かに盗まれ、それを探すために冒険者になる。 メイン職が盗賊なのは、盗賊間での情報網を当てにしての選択。 家では家宝の他に、様々な槍が飾られていたのを見て育った為、 見たこともない槍を見ると収集する癖がある。 奪われた槍に関してはそこまでこだわっておらず、 更に稀少な物を見つけたらそれを家宝にしようと思っている。 回避メインの火力重視型。 戦闘はお手の物だが、それ以外は素人。 世間知らずでつかみどころがない。 「この冒険者セットってどうやって使うんだろうな?」