タイトル:リムル・テンペスト キャラクター名:テンプレート 種族:マナフレア [特徴:溢れるマナ、マナの手] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      8      2    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12  18  12  12  12 成長  34  37   6  23   4  28 →計:132 修正  30  30  30  30  30  30 =合計= 86  87  62  73  48  72 ボーナス  14  14  10  12   8  12    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  29  29  124  123 特技        45   0 修正   4   4  20  20 =合計= 33  35  189  143 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター  17 Lv  / グラップラー 7 Lv スカウト   12 Lv  / レンジャー  9 Lv エンハンサー 11 Lv  / アルケミスト 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                                   : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                                 : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                 : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                              : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける                   : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                               : グラップラーLv.5 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                            : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                              : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                            : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                                         : スカウトLv.12 [p2122] 治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                            : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                       : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                     : レンジャーLv.9 [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                        : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                              : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下                        : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                                    : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                     : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                                 : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                          : [p3-212]二刀無双      : 両手利きの筋力制限がなくなる                                       : [pFC26] 切り払い      : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する : [pFC26] 痛撃        : 最大HPと最大MPに、与えたダメージの5分の1のダメージを残す 運命凌駕以外で打ち消せない           : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1                          : [p1-280]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                                       : [p2-228]超頑強       : さらに最大HP+15                                              : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                                       : 2H近接武器    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  26  87  261 修正      4 特技        0 =合計=  0  30  87m 261m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名            : 効果  : 前提 [p]  ビートルスキン        : 防護+2 : [p]  ガゼルフット         :    : [p]  キャッツアイ         :    : [p]  ストロングブラッド      :    : [p]  マッスルベアー        :    : [p]  ケンタウロスレッグ      :    : [p]  メディテーション       :    : [p]  リカバリィ          :    : [p]  デーモン不インガー      :    : [p]  トロールバイタル       :    : [p]  バークメイル 緑       :    : [p]  パラライズミスト 緑     :    : [p]  ヴォーパルウェポン 赤    :    : [p]  クリティカルレイ 金     :    : [p]  アーマーラスト 黒2      :    : [p]  イニシアティブブースト 赤×2 :    : [p]  ビビッドリキッド 緑×2    :    : [p]  ヒールスプレー  緑×2    :    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  31  27  31 グラップラー: 7  21  17  21 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    1H      1  32  36  10  34 [ソードS] *グロリアスアルテー / (p) 0    1H      3  34  36  10  36 [ソードS] *アンブランディア / (p) 0    1H      3  34  36  10  36 [ソードS] *不浄投擲槍 / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14   1   7  4500 ドラゴンスケイル(マナタイト加工) / 盾 : 22      4  4800 グランドパートナー(マナタイト加工) / 修正: = 合計 =   32  26  9300 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :2000  警戒の瞳         / 不意打ち時危険判定+2 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り       / 敵が見えないことによるペナ-2 顔 :6000  黒の眼帯         / 主動作で外して知覚「魔法」を得る 首 :6000  背水のネックレス     / 背中:1000  野伏せのウェポンホルダー / 盾格納用 背中:10000 ドミネイターズマント   / 右手:1000  宗匠の腕輪        / 左手:30000 正しき信念のリング    / 腰 :3000  多機能ブラックベルト   / 腰 :6000  スマルティエの武道帯   / 足 :11600 軽業のブーツ       / 他 :100  アルケミーキット     / 他 :                / =合計=80200 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 ●支出微調整       12200 1   12200  ●支出微調整                     0 ●生活費                0    ●生活費 自宅住まいでの自炊    30      0                     0 ●宿泊費                0    ●宿泊費 宿泊り1日         30      0    スタンダード 宿泊り1週間        150     0    スタンダード                     0 ●食事                 0    ●食事 エール          1      0    1杯の値段。1樽300~ ワイン          2      0    1杯の値段。 1瓶20~ 蒸留酒          3      0    1杯の値段。 1瓶30~ 食事(1食分)        3      0    軽食 食事(1食分)        8      0    ランチセット 食事(1食分)        15      0    ディナー 保存食<1週間>       50   30  1500  210食(残152 ●移動費用               0    ●移動費用 乗合馬車         10      0    1時間で到着する程度の距離。長距離の場合、時間当たりで+5G 旅客船運賃        30      0    二等船室(大部屋)で旅ほど1日あたり。外洋航海は往々にして日数が不安定だが、価格は予定を元にして決定。運賃のみ。一等で100か~ 飛行船運賃        500     0    旅程1日あたり。運賃のみ。飛行船では、基本的に個室または少人数で共用 荷馬車チャーター     500     0    御者込みで1日あたり。旅客1人とその荷物一式を運搬。2人乗り750G、4人乗り1000G。日をまたぐときは御者の食事などを別途支払い。 小型飛行船チャーター   10000    0    クルー1チームが操船(飛行船のみをレンタルすることはできない)。クルーの食事などすべての込みで1日あたり。                     0                     0                     0 ●所持品                0    ●所持品 デクスタリティポーション 3000  10  30000 カード緑 S        2000  30  60000 カード緑 SS        20000 5   100000 カード赤 S        2000  20  40000 カード赤 SS       20000 5   100000 カード黒 SS       20000 10  200000 カード金 S        2000  20  40000 カード白 S        2000  20  40000 確定した記憶<家族>        6   0    「護るべき人たちがいた」 家族と別れた/家族を知らない 確定した記憶<最愛>        2   0    いつもそばにいてくれる人がいた 確定した記憶<希望>        5   0 確定した記憶<勝利>        3   0 確定した記憶<約束>        2   0 断片記憶<希望>          1   0 断片記憶<約束>          1   0 断片記憶<家族>          0   0 断片記憶<最愛>          0   0 断片記憶<勝利>          1   0 断片記憶<絶望>          0   0 月光魔符+3        5000  7   35000 陽光魔符+3        5000  7   35000 インドミタブルポーション 320  5   1600 ヒールポーション     100  30  3000 魔晶石3点         300  100  30000 熱狂の酒         980  20  19600 =所持品合計=   747900 G =装備合計=    89500 G = 価格総計 =   837400 G 所持金   637978G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 - - / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:魔法文明語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ドバルス螺旋運手入門  30 ドバルス螺旋運手 序伝・螺旋開花の型  20 ドバルス螺旋運手 本伝の一・螺旋結実の型  20 ドバルス螺旋運手 本伝の二・螺旋散種の型  50 野伏せ+ドミネイター 所持名誉点: 439 点 合計名誉点: 609 点 ■その他■ 経験点:3640点 (使用経験点:228000点、獲得経験点:228640点) セッション回数:132回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 敏捷度   41450点(41000 /   / 9回) 2- 生命力    6000点(   /6000 / 回) 3- 筋力     2540点(   /2540 / 回) 4- 器用度    4000点(   /4000 / 回) 5- 知力     4960点(   /4960 / 回) 6- 器用度   11590点(10000 /1590 / 回) 7- 知力    14140点(10000 /4140 / 回) 8- 筋力     8340点(6000 /2340 / 回) 9- 精神力    8780点(6000 /2780 / 回) 10- 器用度   13940点(10000 /3940 / 回) 11- 器用度   15300点(12000 /3300 / 回) 12- 筋力    10160点(8000 /2160 / 回) 13- 筋力    13080点(12000 /1080 / 回) 14- 敏捷度   13040点(12000 /1040 / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 器用度   7000点(6000 /1000 / 回) 17- 器用度   15480点(8000 /7480 / 回) 18- 敏捷度   18100点(16000 /2100 / 回) 19- 筋力    14840点(14000 / 840 / 回) 20- 精神力   12000点(12000 /   / 回)  フォビドゥンタワー ~クリア~ 21- 精神力  -12000点(-12000 /   / 回) 求道者Ⅰ 22- 精神力   27110点(14000 /13110 / 回) 23- 精神力  -16000点(-16000 /   / 回) 求道者Ⅱ 24- 敏捷度  -20000点(-20000 /   / 回) 求道者Ⅲ 25- 筋力    32230点(12000 /20230 / 回) 26- 生命力  -24000点(   /-24000 / 回) 求道者Ⅳ 27- 器用度   -6000点(   /-6000 / 回)  求道者Ⅴ 能力上昇 28- 器用度   12560点(8000 /4560 / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 精神力     0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 敏捷度     0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 敏捷度     0点(   /   / 回) 64- 敏捷度     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 敏捷度     0点(   /   / 回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 敏捷度     0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 器用度     0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 生命力     0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 敏捷度     0点(   /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 敏捷度    0点(   /   / 回) 103- 敏捷度    0点(   /   / 回) 104- 敏捷度    0点(   /   / 回) 105- 器用度    0点(   /   / 回) 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 敏捷度    0点(   /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) 111- 敏捷度    0点(   /   / 回) 112- 器用度    0点(   /   / 回) 113- 敏捷度    0点(   /   / 回) 114- 器用度    0点(   /   / 回) 115- 敏捷度    0点(   /   / 回) 116- 器用度    0点(   /   / 回) 117- 敏捷度    0点(   /   / 回) 118- 器用度    0点(   /   / 回) 119- 敏捷度    0点(   /   / 回) 120- 器用度    0点(   /   / 回) 121- 敏捷度    0点(   /   / 回) 122- 生命力    0点(   /   / 回) 123- 生命力    0点(   /   / 回) 124- 生命力    0点(   /   / 回) 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 生命力    0点(   /   / 回) 127- 生命力    0点(   /   / 回) 128- 器用度    0点(   /   / 回) 129- 器用度    0点(   /   / 回) 130- 敏捷度    0点(   /   / 回) 131- 敏捷度    0点(   /   / 回) 132- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: ○キャラ説明 フォビドゥンタワー制覇者(超越と求道習得) 求道者 特殊能力獲得1:HPMP増加 特殊能力獲得2:戦闘開始時判定へのボーナス修正 特殊能力獲得3:抵抗力上昇 特殊能力獲得4:2回行動