タイトル:修羅の心臓亭_黒夢_ラプス キャラクター名:ラプス・ドドレットーノ 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17(外見年齢17歳) 性別:女 髪の色:赤  / 瞳の色:茶  / 肌の色:浅黒(日焼け) 身長:146cm 体重:47kg 経歴1:5-3-6 己に何らかの誓を立てている 経歴2:1-5-4 のめり込む趣味がある 経歴3:5-6-5 飛空艇に乗ったことがある 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      8      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  14   5   8   8   2  15 成長  20  29  37  26  25  18 →計:155 修正 =合計= 43  41  53  42  34  38 ボーナス  7   6   8   7   5   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  17  75  68 特技        30   0 修正 =合計= 18  17  105  68 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター  11 Lv  / グラップラー    10 Lv フェンサー  11 Lv  / プリースト/リルズ 10 Lv スカウト   10 Lv  / レンジャー     11 Lv エンハンサー 10 Lv  / ライダー      10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                 : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [pIB37]挑発攻撃      : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ             : [pIB31]ブロッキング    : 乱戦エリアで二人分の大きさとして扱う                 : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [p221] 武器習熟/アックス  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p221] 武器習熟II/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : 冒Lv5,《武器習熟/アックス》 [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  41  123 修正 特技        0 =合計=  0  16  41m 123m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]   特技名      : 効果                                                           : 前提 [p2改・80]ガゼルフット    : 回避力+1                                                         : [p2改・82]ビートルスキン   : 防護点+2                                                         : [p]    キャッツアイ    : 命中+1                                                          : [p]    マッスルベアー   : 筋力B+2                                                         : [p]    ジャイアントアーム : 筋力+12                                                         : [p]    リカバリィ     : エンハンサーレベル分HP回復。                                               : [p]    ケンタウロスレッグ : 敏捷+12                                                         : [p]    ワイドウィング   : 飛行可能。一回ごとに飛行移動力10加算。1Rに一回のみ。最大飛行速度30まで。                        : [p]    メディテーション  : 精神効果属性に対して、精神抵抗力を+4する。                                        : [p]    デーモンフィンガー : 器用度+12                                                        : [p]    攻撃阻害      : 騎手や同乗者の回避値+1                                                  : [p]    騎獣強化      : 騎獣の命中、回避+1                                                    : [p]    タンデム      : 同乗者にかかるペナルティを-2に減らす。片手で身体を支えられ、片手が使えないペナ-2を受けるが主動作補助動作使用可能にする。 : [p]    高所攻撃      : 騎乗中、騎手の与える物理ダメージを+2する。                                       : [p]    人馬一体      : 騎乗中も両手が使えるようになり、ペナルティが消える。                                   : [p]    HP強化       : 騎獣のHPを+10                                                      : [p]    HP超強化      : 騎獣のHPをさらに+10                                                   : HP強化 [p]    超高所攻撃     : 騎乗中、騎手の与える物理ダメージをさらに+2(合計+4)する                                  : 高所攻撃 [p]    特殊能力解放    : 騎獣の特殊能力のうち、「拡張」と書かれているものを使えるようになる。                           : [p]    極高所攻撃     : 騎乗中、騎手の与えるダメージに+4する                                           : 超高所攻撃 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  18  19  17 グラップラー:10  17  18  16 フェンサー :11  18  19  17 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 90   1H投   7     18  12  10  22 [アックスB] *ハンドアックス / 旅立つ前に父がプレゼントとしてくれたお手製の斧。ラプスが使いやすいようにといろいろ工夫が凝らされている。 (233p) 5440   2H  20   2  20  35  12  20 [メイスB] *モール / 魔法の武器化したモール。命中、追加ダメージ+1。 (234p)      1H   0     17   0  12  18 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p)     1H#   0  -1  16   5  12  18 [格闘(素手)B] *キック / (237p)      2H   0     17   0  12  18 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) 34000 1H両  20   1  19  35  11  23 [アックスS] *“HAPPY DAYS”(ミスリルアックス+1) / 父作のハンドアックスでは力不足を感じ始めたために、特注したカスタマイズミスリルアックス。ところで何がハッピーなんだ。 (p)     2H  20   1  19  45  11  23 [アックスS] *“HAPPY DAYS”(ミスリルアックス+1) / 上記の両手もち時のデータ。ちなみに名前候補には「SWEET MEMORIES」というのもあった。 (p) 37400  2H  42   1  19  75   9  23 [アックスS] *“魔神剣【SWEET MEMORIES】/魔神剣Sランク/ヴォージェ/アックスSランク” / 旧オリジナル武器の破棄と引き換えに権利をもらった魔神剣Sランク。強いっちゃ強いけど……。 (p) =価格合計= 76930 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 26      6  2100 ボーンベスト / 盾 : 23   1   2  1800 スパイクシールド / 修正: = 合計 =   18  10  3900 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :40   オレンジ色のリボン  / 髪を縛るのに使っている。ルファ姉様の色だとか。 耳 :100  イヤーラックス    / 最近、寒い場所にも行くようになったので。 顔 :200  聖印(リルズ)     / 鼻の辺りまで覆う仮面に聖印を着けてある。 首 :30   青色のスカーフ    / 異貌時の兄の色、とのこと。 背中:9000  野伏の姿隠しのマント / 一日一回だけ姿を消せる。姿を消している間、隠密判定+4 背中:840  迷彩ローブ      / 野外での隠密判定+2 右手:1000  宗匠の腕輪      / 器用度+2。割ると+14。 左手:60   毛糸の手袋      / 手の防寒具。指だし&ミトン風切り替え可能タイプ(PLの趣味)。 腰 :23000 真・ブラックベルト  / 防護点+2。ブラックベルトから強化。 足 :5000  サイレントシューズ  / 隠密判定+2 他 :1000  叡智の腕輪      / 知力+2。割ると+14。 =合計=40270 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 冒険者セット           100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ スカウトツール          100  1   100  コレがないと解除判定などに-4ペナルティ。 救命草              30   30  900 魔香草              100  30  3000 調理道具セット          50   1   50 着替えセット           10   1   10 地図セット            10   1   10   羊皮紙5枚、インク、羽ペンをまとめたもの 保存食(一週間分)         50   15  750  (残り89日分)7日分の保存食。2食渡して残り5日分。→三日分使って残り2日分。⇒さらに追加で4週間分購入。30日となりました。→さらにさらに追加で10週間分。100日分もってます。 チェインメイル          760  1   760  防護点6、回避-1、必要筋力18 タワーシールド          600  1   600  防護点2、必要筋力17 ヒーリングポーション       100  30  3000 ドレス              100  1   100  まぁ、メイドさんが居た家の出身ですし? 魔動ミニバイクの騎獣占有スフィア 3300  1   3300  まさかのバイク乗りとなりました。とうとう自前のものに。出し入れにMP1点消費。 イフリートの髭          500  1   500  ファイアボールが一回魔力6で撃てる。貰い物。 魔動バイクの騎獣契約スフィア   1000  1   1000  そして更に戦闘用としてバイクも借りられるように。出し入れにMP1点消費。 プレートアーマー         1200  1   1200  防護点7、回避-2、必要筋力21 布手袋              10   2   20   一応腕輪と一緒に着けてる設定。最近別のに変わった。 魔晶石(3点分)           300  45  13500 MP消費を3点軽減する。 ソフトレザ-            150  1   150  防護点3 バックラー            60   1   60   回避+1 スパイクシールド         1800  0   0   必要筋力13(23)、回避+1、防護点+2。 怪力の腕輪            1000  1   1000  筋力+2。壊すと+14。もともと装備していたものを外した。 魔晶石(20点分)          5000  1   5000  MP消費を20点分まで軽減できる。2015/09/05の卓のガメル代わりの報酬。ほかのPCには2000ガメル配布。 疾風の腕輪            1000  1   1000  敏捷度+2。壊すと+14。もともと装備していたものを外した。 水着(赤いワンピースタイプ)    50   1   50   赤色の、濡れても透けにくい素材でできたワンピースタイプ(上下一体型)の水着。 雑費               5000  1   5000  バイクの修理(レストアキット)に使ったものとか。 祝い酒代             6000  1   6000  ハッターさんの騎士位取得祝いのお酒代。勝手に買ってきた。樽で。 フルカウルアーマー(騎獣装備品)  2000  1   2000  バイク用に購入。 魔動バイクの騎獣占有スフィア   10000 1   10000 とうとう自前のバイクを購入。……でもそのうち、高性能バイクの方に乗り換えそう。騎獣装備品あり。 毛糸の手袋            60   1   60   手の防寒具。指だし&ミトン風切り替え可能タイプ(PLの趣味)。 アウェイクポーション       100  15  1500  接触距離の相手にアウェイクンの効果。 アンチドーテポーション      500  10  5000  達成値15以下の毒属性効果をすべて消滅させる。 インドミタブルポーション     320  10  3200  アウェイクポーション+一分間の不屈効果のポーション。 アラミドコート(ウミヘビ加工)   3950  1   3950  防護点2 回避+1 必要筋力5(15) カイトシールド          500  1   500  防護点+1 回避+1 必要筋力13 ボーンベスト           2100  0   0   防護点6 必要筋力16(26) 青いつなぎ            200  1   200  ネタで購入してNPCに渡した代物。「やらないか」 魔香水              600  20  12000 レンジャー+知力B分MP回復。 魔香水(補給欄)          600  0   0   補給欄 野伏の姿隠しのマント       9000  0   0 迷彩ローブ            840  0   0 サイレントシューズ        5000  0   0 フード付きハーフマント      40   1   40 オシャレ靴            50   1   50 =所持品合計=   85660 G =装備合計=    121100 G = 価格総計 =   206760 G 所持金   18633G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 10      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ハンドアックスの専用化  50 ミスリルアックス+1の専用化  80 真・ブラックベルトの購入  25 称号「瞬間再生」  20 野伏の姿隠しのマント 所持名誉点:1282 点 合計名誉点:1507 点 ■その他■ 経験点:11840点 (使用経験点:212000点、獲得経験点:220840点) セッション回数:155回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力     1250点(1200 /   / 1回)  初回シナリオ報酬 2- 筋力     1000点(1000 /   / 回)  イラスト特典(仮絵でも受け取れるとのことなので) 3- 精神力    1180点(1130 /   / 1回) 4-       1500点(1500 /   / 回)  つなさんの模擬戦報酬&南瓜さんの模擬戦報酬&おかきさんの模擬戦報酬 5- 器用度    1250点(1200 /   / 1回)  南瓜さんの卓報酬 6- 筋力     1200点(1200 /   / 回)  南瓜さんの卓報酬 7- 器用度    1120点(1120 /   / 回)  大鳳さんの卓報酬 8- 筋力     1200点(1200 /   / 回)  GM経験点分 9- 筋力     1200点(1200 /   / 回)  GM経験点分 10- 生命力   1200点(1200 /   / 回)  GM経験点分 11- 筋力      0点(   /   / 回)  名誉点変換分と、経歴「己に何らかの誓い」のマシウス絡み分 12- 知力    1140点(1140 /   / 回)  おかきさんの卓報酬分 13- 敏捷度   1150点(1100 /   / 1回)  れ・ω・そーさんの卓報酬 14- 生命力   1290点(1290 /   / 回)  大鳳さんの卓報酬 15- 知力    1200点(1200 /   / 回)  GM経験点分 16- 筋力    1200点(1200 /   / 回)  GM経験点分 17- 敏捷度   1200点(1200 /   / 回)  GM経験点分 18- 知力    1200点(1200 /   / 回)  GM経験点分 19- 筋力    1200点(1200 /   / 回)  GM経験点分 20- 精神力   1230点(1180 /   / 1回)  おかきさんの卓報酬分 21- 知力    1200点(1200 /   / 回)  GM経験点分 22- 知力     800点( 800 /   / 回)  おかきさんのRP卓報酬分 23-       500点( 500 /   / 回)  おかきさんの模擬戦分 24- 精神力   1200点(1200 /   / 回)  GM経験点分 25- 精神力   1200点(1200 /   / 回)  GM経験点分 26- 敏捷度   1520点(1420 /   / 2回)  おかきさんの卓報酬分 同期分 27- 筋力    1180点(1180 /   / 回)  れ・ω・そーさんの卓報酬分 同期分 28- 敏捷度   1130点(1080 /   / 1回)  大鳳さんの卓報酬分 29- 筋力    1260点(1210 /   / 1回)  れ・ω・そーさんの卓報酬分 同期分 30- 筋力    1640点(1640 /   / 回)  おかきさんの卓の報酬分 同期分 31- 筋力    1340点(1340 /   / 回)  りりさんの卓の報酬分 同期分 32-       500点( 500 /   / 回)  れ・ω・そーさんの模擬戦報酬 同期分 33- 器用度   1300点(1300 /   / 回)  キチ対応 34- 生命力   1450点(1450 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 同期分 35- 敏捷度   1300点(1300 /   / 回)  GM経験点分 36- 知力    1300点(1300 /   / 回)  GM経験点分 37- 生命力   1300点(1300 /   / 回)  GM経験点分 38- 知力    1170点(1170 /   / 回)  大鳳さんの卓の報酬 同期分 39-       500点( 500 /   / 回)  猫袋さんの模擬戦報酬 40- 知力    1460点(1460 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 同期分 41- 生命力     0点(   /   / 回)  妖魔夜行時代のGM報酬(忘れてた) 42- 知力    1650点(1600 /   / 1回)  おかきさんの卓の報酬分 43- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  おかきさんの卓の報酬分 同期分 44- 生命力   1300点(1300 /   / 回)  おかきさんの卓の報酬分 同期分 45- 器用度   1350点(1200 /   / 3回)  大鳳さんの卓の報酬分 同期分 46- 器用度   1300点(1300 /   / 回)  GM経験点分 47- 器用度   1300点(1300 /   / 回)  GM経験点分 48- 敏捷度   1300点(1300 /   / 回)  GM経験点分 49- 敏捷度   1300点(1300 /   / 回)  GM経験点分 50- 筋力    1300点(1300 /   / 回)  GM経験点分 51- 精神力   1300点(1300 /   / 回)  GM経験点分 52-       500点( 500 /   / 回)  おかきさんの模擬戦報酬 53- 知力    1520点(1420 /   / 2回)  おかきさんの卓報酬 同期分 54- 知力    1500点(1500 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 同期分 55-       1000点(1000 /   / 回)  れ・ω・そーさん&おかきさんの模擬戦報酬 56- 筋力    1500点(1500 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 57- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 58- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  GM経験点分 59- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  GM経験点分 60- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  GM経験点分 61- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  キチ対応 62- 筋力    1800点(1750 /   / 1回)  れ・ω・そーさんの卓報酬 63- 敏捷度   1470点(1470 /   / 回)  大鳳さんの卓報酬 同期分 64- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 同期分 65- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 同期分 66- 器用度    500点( 500 /   / 回)  おかきさんの模擬戦報酬 同期分 67- 敏捷度   1200点(1200 /   / 回)  れ・ω・そーさんの卓報酬 68- 知力    1500点(1500 /   / 回)  GM経験点分 69- 器用度    500点( 500 /   / 回)  おかきさんのRP卓報酬 70- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 71- 筋力    1460点(1410 /   / 1回)  大鳳さんの卓報酬 72- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 73- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 74- 敏捷度   1380点(1380 /   / 回)  大鳳さんの卓報酬 75- 敏捷度   1200点(1200 /   / 回)  ふうりんさんの卓報酬 同期分 76- 筋力    1500点(1500 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 77- 知力    1500点(1500 /   / 回)  GM経験点 78- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 同期分 79- 知力    2400点(2400 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 同期分 80- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  大鳳さんの卓報酬 同期分 81- 筋力      0点(   /   / 回)  成長レギュ 追加成長分 82- 器用度   2500点(2500 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 同期分 83- 知力    2000点(2000 /   / 回)  ゆずあんさんの卓報酬 同期分 84- 精神力     0点(   /   / 回)  成長レギュ 追加成長分 85- 器用度   2110点(2110 /   / 回)  大鳳さんの卓報酬 86- 筋力    2570点(2570 /   / 回)  大鳳さんの卓報酬 同期分 87- 精神力     0点(   /   / 回)  成長レギュ 追加成長分 88- 器用度   2500点(2500 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 89- 筋力      0点(   /   / 回)  成長レギュ追加成長分 90- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  ふうりんさんの卓報酬 同期分 91- 生命力   2500点(2500 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 92- 精神力     0点(   /   / 回)  成長レギュ追加成長分 93-       1000点(1000 /   / 回)  おかきさんの卓 流卓分 同期分 94- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 同期分 95- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 同期分 96- 生命力   2500点(2500 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 同期分 97- 筋力      0点(   /   / 回)  成長レギュ追加成長分 98- 器用度   2400点(2400 /   / 回)  GM経験点 99- 筋力    2400点(2400 /   / 回)  GM経験点 100- 筋力     0点(   /   / 回)  成長レギュ追加成長分 101- 精神力   2400点(2400 /   / 回)  GM経験点 102- 器用度   2400点(2400 /   / 回)  GM経験点 103- 生命力   2400点(2400 /   / 回)  GM経験点 104- 敏捷度    0点(   /   / 回)  成長レギュ追加成長分 105- 敏捷度    0点(   /   / 回)  成長レギュ追加成長分 106- 筋力    2500点(2500 /   / 回)  大鳳さんの卓報酬 107- 生命力   2400点(2400 /   / 回)  GM経験点 108- 知力     0点(   /   / 回)  成長レギュ追加成長分 109- 生命力   2250点(2250 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 同期分 110- 知力    2440点(2440 /   / 回)  れ・ω・そーさんの卓報酬 同期分 111- 筋力     0点(   /   / 回)  成長レギュ追加成長分 112- 生命力   2300点(2300 /   / 回)  れ・ω・そーさんの卓報酬 同期分 113- 生命力   2500点(2500 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 114- 器用度    0点(   /   / 回)  成長レギュ追加成長分 115- 精神力    0点(   /   / 回)  成長レギュ追加成長分 116- 筋力    2500点(2500 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 117- 筋力    2050点(2000 /   / 1回)  れ・ω・そーさんの卓報酬 同期分 118- 筋力    2400点(2400 /   / 回)  GM経験点 119- 敏捷度    0点(   /   / 回)  成長レギュ追加成長分 120- 敏捷度   2730点(2630 /   / 2回)  ふうりんさんの卓報酬 121- 精神力    0点(   /   / 回)  成長レギュ追加成長分 122- 筋力    2400点(2400 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 123- 筋力    3500点(3500 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 同期分 124- 筋力     0点(   /   / 回)  成長レギュ追加成長分 125- 敏捷度    0点(   /   / 回)  成長レギュ追加成長分 126- 生命力   2400点(2400 /   / 回)  GM経験点 127- 敏捷度   2400点(2400 /   / 回)  GM経験点 128- 生命力   2400点(2400 /   / 回)  GM経験点 129- 知力     0点(   /   / 回)  成長レギュ追加成長分 130- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 同期分 131- 精神力    0点(   /   / 回)  成長レギュ追加成長分 132- 筋力    2500点(2500 /   / 回)  ふうりんさんの卓報酬 133- 器用度   2400点(2400 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 同期分 134- 筋力     0点(   /   / 回)  成長レギュ追加成長分 135- 器用度   2400点(2400 /   / 回)  GM経験点 136- 精神力   2400点(2400 /   / 回)  GM経験点 137- 知力    2400点(2400 /   / 回)  GM経験点 138- 生命力    0点(   /   / 回)  成長レギュ追加成長分 139- 器用度    0点(   /   / 回)  成長レギュ追加成長分 140- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 同期分 141- 筋力    2400点(2400 /   / 回)  GM経験点 142- 生命力    0点(   /   / 回)  成長レギュ追加成長分 143- 筋力    2400点(2400 /   / 回)  GM経験点 144- 知力    2400点(2400 /   / 回)  GM経験点 145- 生命力   2400点(2400 /   / 回)  GM経験点 146- 精神力    0点(   /   / 回)  成長レギュ追加成長分 147- 精神力   2250点(2200 /   / 1回)  大鳳さんの卓報酬 同期分 148- 敏捷度    0点(   /   / 回)  成長レギュ追加成長分 149- 知力    2200点(2200 /   / 回)  大鳳さんの卓報酬 同期分 150- 生命力   2400点(2400 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 151- 生命力    0点(   /   / 回)  成長レギュ追加成長分 152- 敏捷度   750点( 750 /   / 回)  おかきさんの模擬戦卓報酬 同期分 153- 生命力   2600点(2600 /   / 回)  GM経験点 154- 生命力   2600点(2600 /   / 回)  GM経験点 155- 敏捷度    0点(   /   / 回)  成長レギュ追加成長分 156-       750点( 750 /   / 回)  おかきさんの模擬戦卓報酬 同期分 157- 知力    2200点(2200 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 同期分 158- 敏捷度    0点(   /   / 回)  成長レギュ追加成長分 159- 器用度   2250点(2200 /   / 1回)  おかきさんの卓報酬 同期分 160- 知力    2600点(2600 /   / 回)  GM経験点 161- 知力     0点(   /   / 回)  成長レギュ追加成長分 162- 知力    2500点(2500 /   / 回)  おかきさんの卓報酬 163- 敏捷度    0点(   /   / 回)  成長レギュ追加成長分 メモ: 能力値 ダイス合計:40 (10D6 = [4 4 5 4 4 3 5 2 5 4]) ダイス合計:35 (10D6 = [3 2 6 2 1 5 4 3 3 6]) ダイス合計:40 (10D6 = [5 2 5 6 4 5 4 2 6 1]) 一番上のを採用。 経歴 ダイス合計:14 (3D6 = [5 3 6]) ダイス合計:10 (3D6 = [1 5 4]) ダイス合計:16 (3D6 = [5 6 5]) 己に何らかの誓を立てている、のめり込む趣味がある、飛空艇に乗ったことがある →「一度飛空艇に乗って以来のめりこんでいつか自分の船を持つと言う誓いを立てている」というのはどうかという意見を頂いた。 印象値 体の値を使用。合計値34のため、切り捨てで基準値8。 出目6だったため、6+8で14。普通の女の子という印象値となりました。 14÷6であまりを切り捨てると2。印象ボーナスは2となります。 ※新印象値ルールでの印象値 器用度21、精神20、筋力と生命が16で三位タイ。器用度と筋力を使用。 21+16=37 37÷4=9(端数切捨て) ダイス目は旧ルールのものを流用して6にする。9+6=15。 印象値15になり、印象値Bは2。外見名声レベルは平凡となります。 その後、最低能力値が知力の24になったので補正で+2が掛かり、印象値は17に。 装備品修正は総計553ガメル相当なので、+1。 よって現在の最終印象値は18に。少し可愛いレベルで、印象Bは3です。 仕事技能 ドワーフなので、2÷2=1年分の仕事経験年数。 ・船大工Lv1 ・主婦Lv1 ともに兼業で経験。 □“魔神剣【SWEET MEMORIES】/魔神剣Sランク/ヴォージェ/アックスSランク” (2016/01/16にようやくベース武器を購入して入手) ○改造前の状態  ヴォージェ+1(銀製魔法の武器) ○改造内容  特技付与/魔力撃(+10P)  特技付与/魔力撃強化(+40P)  必要筋力増加/+8(威力+16)(+32ポイント)  魔神剣魔法/繰霊Lv1プロテクション(+5ポイント)  魔神剣魔法/繰霊Lv2アースヒール(+10ポイント)  クリティカル値/-2(+80ポイント)  装飾品化/手袋(+5ポイント)  外見正常化(+5ポイント)  変形高速化(+10ポイント)  HP代償/1レベル(毎ラウンド5点HPが減る) (-20ポイント)  (余剰3P) ○改造後の状態  2H 必要筋力42 威力75 C値9 種別:アックスSランク  魔法の発動体 魔神への命中・ダメージ-4 銀製 ○支払った費用&名誉点  ヴォージェの購入費用(13400G)ヴォージェの銀製化(4000G) ヴォージェの魔法の武器化(20000G)  (マッチョオーガモール放棄の対価としての魔神剣Sランク作成権行使のため、他費用は掛かっていない) ○ちょっとした設定  触手洞窟、荒廃した村と、二度にわたって無辜の人々を見殺しにすることとなったラプスが、もう二度と助けられる命を失わないようにと力を求めた結果得た魔神剣。あの悪夢のような光景を振り払うための新たな力。……だが、別段これを使っても薙ぎ払う力は得られない。 ○変形時のコマンド  普段は腕輪にしてて、使うときは右手を突き出しながら、「皆を守るために! 来て、スウィートメモリーズ!」のコマンドワードを叫ぶ。  それに呼応して手袋が砕けるように散る。散ったパーツがラプスの手の中にあつまり、長柄の巨大斧の形状になる。 ○外見  先のとがった刃のついた3mほどの長柄斧。先は黒色で手元に来るにつれて桃色になるカラーリングをしている。石突のところには試験管状のパーツが付いている。 2015/10/31以前の総経験点 94290点。端数切り上げで68回成長分。(実成長回数71回) 2015/11/1以降の経験点 2000点 (2000-1500=500 成長一回) 2400点 (2900-1500=1400 成長一回) 2000点 (3400-1500=1900 1900-1500=400 成長二回) 2500点 (2900-1500=1400 成長一回) 2000点 (3400-1500=1900 1900-1500=400 成長二回) 2110点 (2510-1500=1010 成長一回) 2570点 (3580-1500=2080 2080-1500=580 成長二回) 2500点 (3080-1500=1580 1580-1500=80 成長二回) 2000点 (2080-1500=580 成長一回) 2500点 (3080-1500=1580 1580-1500=80 成長二回) 1000点 (1080 成長なし) 1000点 (2080-1500=580 成長一回) 1500点 (2080-1500=580 成長一回) 2500点 (3080-1500=1580 1580-1500=80 成長二回) 4800点 (4880-1500=3380 3380-1500=1880 1880-1500=380 成長三回) 2400点 (2780-1500=1280 成長一回) 4800点 (6080-1500=4580 4580-1500=3080 3080-1500=1580 1580-1500=80 成長四回) 2500点 (2580-1500=1080 成長一回) 2400点 (3480-1500=1980 1980-1500=480 成長二回) 2250点 (2730-1500=1230 成長一回) 2440点 (3670-1500=2170 2170-1500=670 成長二回) 2300点 (2970-1500=1470 成長一回) 2500点 (3970-1500=2470 2470-1500=970 成長二回) 2500点 (3470-1500=1970 1970-1500=470 成長二回) 2000点 (2520-1500=1020 成長一回) 2400点 (3420-1500=1920 1920-1500=420 成長二回) 2730点 (3150-1500=1650 1650-1500=150 成長二回) 2400点 (2550-1500=1050 成長一回) 3500点 (4550-1500=3050 3050-1500=1550 1550-1500=50 成長三回) 7200点 (7250-1500=5750 5750-1500=4250 4250-1500=2750 2750-1500=1200 成長4回) 2000点 (3200-1500=1700 1700-1500=200 成長二回) 2500点 (2700-1500=1200 成長一回) 2400点 (3600-1500=2100 2100-1500=600 成長二回) 7200点 (7800-1500=6300 6300-1500=4800 4800-1500=3300 3300-1500=1800 1800-1500=300 成長5回) 2000点 (2300-1500=800 成長一回) 2400点 (3200-1500=1700 1700-1500=200 成長二回) 7200点 (7400-1500=5900 5900-1500=4400 4400-1500=2900 2900-1500=1400 成長4回) 2250点 (3650-1500=2150 2150-1500=650 成長二回) 2200点 (2850-1500=1350 成長一回) 2400点 (3750-1500=2250 2250-1500=750 成長二回) 750点 (1500-1500=0 成長一回) 5200点 (5200-1500=3700 3700-1500=2200 2200-1500=700 成長三回) 750点 (1450 成長なし) 2200点 (3650-1500=2150 2150-1500=650 成長二回) 2250点 (2900-1500=1400 成長一回) 2600点 (4000-1500=2500 2500-1500=1000 成長二回) 2500点 (3500-1500=2000 2000-1500=500 成長二回) 使用履歴 2015/07/08 おかきさんの卓にて使用。いきなり死にかけるという体たらくを見せつけた。 2015/07/11 おかきさんの卓にて使用。今度は回避型フェンサーらしく、回避成功もあった。 2015/07/13 つなさんの模擬戦にて使用。庇われつつもザクザク刻んでいた。 2015/07/15 南瓜さんの卓にて使用。ファンブルしたり、無駄な攻撃したりと、いいとこなし。まぁ、こんな日もあるさ。 2015/07/22 南瓜さんの卓にて使用。此処ぞというところでコケる。楽しい。 2015/07/25 大鳳さんの卓にて使用。……うん、自発的に情報収集していかないと取り残されるな。 2015/07/26 おかきさんの卓にて使用。レッサーオーガ相手ならもうあまり苦戦しなくなってきた。 2015/07/28 れ・ω・そーさんの卓にて使用。絡め取られてフルボッコ。危うく死ぬところでした。当ててくる相手にはホント脆いな……。 2015/08/02 大鳳さんの卓にて使用。怒りの斧が蛮族を引き裂く! 2015/08/08 おかきさんの模擬戦にて使用。トロールには勝てなかったよ…… 2015/08/09 おかきさんの卓にて使用。あほの子はあほの子なりにがんば……でもこのパスタは無理だね!? 2015/08/10 おかきさんの模擬戦にて使用(その前に模擬戦GMしたのでそっちカウント)。やっぱり脆すぎるかも……。 2015/08/13 おかきさんのRP卓にて使用。まさかの魔法のオーガモールをもらいました。まだ持てないけど。 2015/08/14 おかきさんの模擬戦にて使用。クィンドゥーム相手に食い下がれず速攻で撃破される。 2015/08/19 大鳳さんの卓にて使用。なんか急激に……三犬(妖魔夜行やってた時のPC)臭が。 2015/09/02 猫袋さんの模擬戦にて使用。マッチョオーガモールが強烈だった……。 2015/09/05 おかきさんの卓にて使用。とどめだけもらうなど、目立った戦果は挙げていないが……実は意外と足が速いことが判明。 2015/09/20 れ・ω・そーさん、おかきさんの模擬戦卓にて使用。ひょいひょいと攻撃を躱す姿が妙に印象的だった。 2015/09/22 おかきさんの卓にて使用。呪歌のラブソングで、兄であるマシウスに恋心を抱かされた。でも、もともと兄様大好きっ娘なので、元からの可能性あり。また、ヤンデレの素養があることも判明した。 2015/09/23 おかきさんの卓にて使用。シナリオ上、ほとんど絡むこともなく、戦闘でも役に立たず。……が、シナリオ終了間際というか終了後にいろいろはっちゃけた行動をしていた。主に王子様の○○を弄って遊び始めるなど。なお、幼少期にマシウスの○○を弄って遊ぶというイケナイ遊びを覚えていたことが判明。てかそんな設定が生えた。 2015/09/27 れ・ω・そーさんの卓にて使用。徐々にグラップラーの師であるフールさんの影響を受け始めてきている気配がし始めた。 2015/10/06 れ・ω・そーさんの卓にて使用。珍しく常識人枠として動いていた。ラウラの再教育の賜物か、礼儀をわきまえた喋り方も多少はできるようになってきた模様。……今回は胃痛枠だったが。 2015/10/09 おかきさんのRP卓にて使用。ぺったんこなのにバニースーツ(もちろん胸が足りなくてぺろりんちょ)を着て、お団子作り。……何してんのお前w 2015/10/10 おかきさんの卓にて使用。騎乗状態での戦闘を初めて行ったが、バイクが大破し、その後の戦闘でマッチョオーガモールを引き抜いてから一気に倒され、気絶。やっぱり脆いね……。 2015/10/11 大鳳さんの卓にて使用。騎士叙勲式に清酒の詰まった樽を持ち込むバカ誕生。 2015/10/12 おかきさんの卓にて使用。ズボンを汚したイングリットさん(ふうりんさんの持ちPC)に自分のスカートを渡してマイクロミニスカ状態にしたり、寝ぼけて男の人の前で下着姿を披露したりなど、思い切りボケまくる。 2015/10/13 おかきさんの卓にて使用。実は船大工経験があったため、今回のシナリオの鍵となった。そろそろ立ち絵のバリエーションを増やしてやるべきか……。 2015/10/17 大鳳さんの卓にて使用。らあめん屋のおやじさんの包丁を探しに行ったり、壊れた鍋の代わりを探しに行ったり。 2015/10/22 おかきさんの卓にて使用。実はシナリオの流れがよく分かっていなかったのは秘密だ! 2015/11/3 大鳳さんの戦闘卓にて使用。レベルが上がって、パレットの調整が終わっておらずにひぎぃしてた。戦闘では圧倒的回避力を見せつけることに。 2015/11/15 大鳳さんの卓にて使用。お前は何しに行ったんだ、というくらいには置物となっていた。伸ばしてる回避も、水中ではペナで活かしきれないという欠点が露呈した。 2015/11/17 おかきさんの卓にて使用。地味に硬くなった……はずなのだけど、回避力と回復力を見せるだけで終わる。でも、お前蛮族みたいな思考してるのね。 2015/11/24 おかきさんの卓にて使用。PLの勘違いと、作戦をきちんと見てなかったことで、むざむざ一回即死させることに。PLのミスだねこれは。……反省しないと。ちなみに、蘇生したけど特に外見に変化はなし。 2015/12/12 大鳳さんの卓にて使用。触手のはびこる洞窟に、島の住民を助けに突撃する。服を溶かされたり、ダメージを自前で48点分1Rで回復してみたり、なんか色々カオスなことに。 2015/12/23 おかきさんの卓にて使用。アンデットの群れから村人を助けようと走るが、半分の村人が殺されるのを見過ごすことに。ホーリーライト初使用。 2015/12/25 おかきさんの卓にて使用。前回、助けられなかった村人の分まで、生き残った村人を助けようと隣国の王女様相手に啖呵を切る。……今回はマジでヒロインしてた。ラウラとマシウスにも助けてもらいながら、隣国の王女様を感嘆させて村人を街にまで送り届ける権利をもらい受ける。 2015/12/30 ふうりんさんの卓にて使用。戦闘では判断ミスを乱発してまったく仕事をせず。しかもうっかり死にかける。……PLの問題だなこれは。  ただ、全力移動で突っ込んでいって、とりあえず相手の前衛を抑えるのがラプスの役目であるということをセッション後に教わった。死にかけたって言っても、6連撃中5連撃くらってHPが90から-2になっただけと言うのを踏まえると、普段から全力で突っ込んでいっても問題ないっぽい。なぜこれを今更気が付くのやら……。 2016/01/16 ふうりんさんの卓にて使用。今回初めて魔神剣スウィートメモリーズを手にした。確かな火力を得たものの、最後の最後でサンダーボルト4回転で即死するというカオス。小さな角が生えました。最後にするつもりで攻撃したのと、HPが半分近くあったので慢心して回復を怠ったのが死亡の原因。きちんと回復していれば生存できてた。慢心良くない。黒夢覚えた。 2016/01/31 おかきさんの卓にて使用。たぶん魔神剣入手後初めての魔神戦。防護点40を抜くにはさすがに非力過ぎ、コリンのクリポンを借りてどーにか通すのを繰り返していた。 2016/02/21 おかきさんの卓にて使用。トーナリ王国の騎士団相手にテロリズム。あっさり負けてほうほうの体で逃げ帰る。能力的に相性が最悪レベルであり、このままだとどうしようもない領域に。 所持品消費数 救命草×3 魔香草×1 保存食×2 ヒーリングポーション×1 ●2015/7/26 名誉点69点=4600Gに変換。 ○設定 ・「マシウス・ドドレットーノ」(RIFLEMAN氏のPC)の妹。兄とは異なり、技巧を凝らした軽戦士の道を歩んでいる。 ・所持するハンドアックスは父の手作りであり、誕生日プレゼント。本人も戦闘に使ってはいるが大切にしている宝物。 ・一人称は「ボク」。二人称は「キミ」。三人称は「あの人」。語尾が「~ね」になる癖がある。ちなみに兄であるマシウスのことは「兄様」と呼んでたりする。(もう少し小さい頃は「あに」と呼んでたとか) ・封鎖されている場所等、入ってはいけないとされているところに忍び込むことを趣味にしており、度々騒ぎを起こしたりする。その一種の冒険心は、冒険者という職業でも発揮され、たまーに兄から叱られることもある。 ・まだ地味に母親離れができていない兄を「母親離れさせる!」という誓いを立てている。だが、所詮は兄の妹。誓いを立ててはいるが、あまり戦果は芳しくないようだ。 ・また、傍から見ると「単に兄と一緒に色んな所に行きたくて引っ張ってるだけなんじゃないか?」とか「本当は兄に自分も見て欲しいとヤキモチを焼いてるだけじゃね?」という評価を貰ったり貰ってなかったりする模様。真相はスカートの闇の中。 ・なお、なんか飛空艇に乗った経験がある。高いところからの景色は絶景だったと興奮していたようだ。 ・フール(おかき氏のPC)に懐き始めており、グラップラー技能を教わっている。ぺたんこの胸が揺れるのを楽しまれているのだが、ラプスは気付いていなかったりする。気付いて恥ずかしがるようになったら襲われるらしいのだが……その日はいつになることやら。 なお、成長させるときはラプスを使うたびにレベルを一つずつ上げていくこととする。 ・いままで兄マシウスの戦いの見様見真似による我流だったファイター技能だが、最近壁役ファイターとしての教授を正式に受けて、その才能が開花し始めている。もともとファイターとしての才能がかなり高かったのだが、きちんと覚えていなかったために正式に習っていたフェンサーに追随するレベルでしかなかった。 ・魔法関係の才能が皆無とのことで、魔法技能を勉強しても習得できないとのこと。(自己制限・魔法禁止)  ⇒一度死んだことで神様の声を聴き、プリ―スト技能が生えたようだ。(2015.11.28追記) ・色々なところを調べて歩く趣味があるので知見はあるものの、今のところ本とかを読んでいるのが退屈らしい(自己制限・セージ技能習得には師匠が必要) ・現状、弓などは触れたことがないようだ(自己制限・機会があれば覚えられる) ・自分の容姿が平凡なことをちょっと気にしているらしく、女性PCに対しては、相手の服や化粧について聞いてみるようにしている。男性PCに対しては、ちょっと甘えてみたり遊びに誘ってみる(基本的には体を動かす遊び)ことで仲良く成ろうと試みている。(他PCへの絡みが弱いことに気付いたので) ・父親の名前は「ボーマス・ドドレットーノ」、母親の名前は「プラチナ・ドドレットーノ」ということにようやく決定。割りと長かったね。(2015/12/12のセッション中に決定) ・名誉点が溜ってきて、名が売れてきたことで色々と生活が変化してきている様子。(2016/01/07追記) ・とうとう死亡回数2回になり、小さな角が生えてきた。まだ隠せるレベルのようだが……?(2016/01/16追記) ―――― ◎魔法のオーガモール マッチョオーガモール 命中+2 打撃力60 筋力が30以上の物がもつと、体内の気が充実し、筋力が追加で+12されます。 練技とは重なりません。 ただし、外見がマッチョになります。 (醜くなります)』 2015/08/13のセッションにてプレゼントされました。 ※2015/12/21に、使用を停止。代わりに魔神剣Sランク一本の製作権利を引き換えにいただきました。 ―――― ◇チャットパレット 2d6+8 命中判定 (ハンドアックス)フェンサー 2d6+9 命中判定 (モール+1)ファイター 2d6+7 命中判定 (ハンドアックス)ファイター 2d6+7 回避判定 フェンサー 2d6+8 回避判定(ガゼルフットあり)フェンサー 2d6+3 回避判定 ファイター 2d6+4 回避判定(ガゼルフットあり)ファイター k12+8@10 ハンドアックス ダメージ(フェンサー) k12+7@11 ハンドアックス ダメージ(ファイター) k12+6@10 挑発攻撃入りダメージ 2d6+5 魔物知識判定(ライダー) 2d6+6 先制判定 2d6+7 生命抵抗判定 2d6+7 精神抵抗判定 k10+8@13 救命草ー k0+8@13 魔香草ー k20+5@13 ヒーリングポーションー 「すぅ……はぁ……」呼吸を整えて、ガゼルフット起動! 「こぅぅぅ……!」呼吸に力を乗せて、ビートルスキン起動! 「本気で行くね! はぁぁぁぁ……!」体内のマナを練り上げて、ガゼルフット、ビートルスキン同時起動! 「どこ見てるね? ほら、ボクを見るね!」挑発攻撃します。