タイトル:アルフレド・ヌ・バル キャラクター名:アルフレド 年齢:不定 性別:不定 髪の色:緑 / 瞳の色:金 / 肌の色:褐色 身長:160(女性体)/180(男性体) 体重:不定 キャラクターレベル:4 Lv ワークス :暗殺者 スタイル:ミラージュ ■能力値■ HP:56 MP:73      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  10  12  12   8  11   7 作成時    0   0   3   0   2   0 →/5点 成長等       3   3      3 その他 =基本値=  10  15  18   8  16   7 スタイル   0   1   2   1   0   2 他修正 =合計=    3   6   8   3   5   4 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /3d+6 /○/   / ■装備■ =武器=      重量 命中 G値 攻撃力   射程 備考 ショートソード 4    3d+5 2 2d+4 <武器> 0             0 合計      4       2 0 =防具=    重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ミスティッククロース  2                                   -1 ソフトレザー 2          3     1     2            -1 他修正 合計     4   0   0    3     1     2    0    0   12  14  =3sq ■所持品■ 名称         重量 備考 ニードル(AF P134) 10  急所攻撃時DR+3 気付け薬       2   マイナー/MP+2d            0 =所持品合計=     12 =装備合計=      8 = 重量総計 =     20 / 20 ■特技■ 《特技名》       SL/タイミング/判定 /対象/射程/コスト/制限 /MC/効果など 《変化自在》      1 /マイナー   /自動 /自身/-  /5   /-  /○/使用時能力値1選択、シーン中その判定達成値+2 《弄ぶ妖蝶(誘惑)》   1 /リアク    /霊感 /自身/-  /8   /1R2回/FW/リアク<霊感>で実行、勝利時:攻撃側をラウンド中【誘惑】状態にする/誘惑強化で判定値+2 《視線誘導》      1 /判定直後 /自動 /単体/5  /7   /1R1回/FW/対象判定値-3/【誘惑】相手の場合コスト-3 《傾城の美(変身/誘惑)》1 /セットアップ  /霊感 /単体/5  /6   /   /FW/<意思>と対決し勝利すると相手を【誘惑】状態に/自分以外のPCへのメジャーアクション判定D-1個/誘惑強化で判定値+2 《七色の蜃気楼》    1 /色々   /自動 /自身/-  /天2  /   /○/戦記P41 《武器熟練:軽武器》  1 /     /   /  /  /   /   /○/軽武器DR+1d 《重ね打ち》      1 /DR直前  /-   /自身/-  /3   /-  /○/所持品武器から5個まで選択→DR+[使用した武器個数*LV]点 《》          1 /     /   /  /  /   /   / / 《棘刺す妖花(誘惑)》  3 /メジャー   /軽武器/単体/武器/7   /   / /命中判定+1d/単体に急所攻撃/誘惑対象DR+【感覚】/誘惑強化で判定値+2 《誘惑強化》      1 /常時   /自動 /自身/  /   /   / /誘惑状態をラウンド中→シーン中へ変更/種別誘惑の判定値+2 《吸い寄せる似姿》   1 /攻撃直前 /自動 /単体/3  /8   /1S1回/ /攻撃を引き寄せる/攻撃側が誘惑状態の場合コスト-3 《破滅の美》      1 /常時   /自動 /自身/-  /-   /   / /誘惑状態のキャラクターは被ダメージ+【感覚】 《技能鍛練:回避》   1 /     /   /  /  /   /   / /回避SL3 《危機感知》      1 /     /   /  /  /   /   / /<知覚><霊感>+2 《精神修養》      1 /     /   /  /  /   /   / /MP+10 ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:師匠/ミラージュの一族で生まれ、育てられた 経験1:脱走/ミラージュの一族から逃げ出してきた 経験2:探求/過去の混沌災害から、より多くの混沌を得ることに固執している 目的:合一/混沌の意味を知る(たくさんの混沌とひとつになりたい) 禁忌:優柔不断/消極的にならない(ガンガン首を突っ込む!) 趣味嗜好:見た夢をメモしておく/夢日記を読み返して自己の変化を眺めるのが好き ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: アルフレド・ヌ・バル。 邪紋使いミラージュの一族「ヌ・バル家」のミラージュだが、出奔したため名字は名乗らない。 のらくらしている男性口調の女性……のように見えるが、ミラージュであるため実態は不明。 よく男性にもなる。共通項は「褐色肌の緑髪」。この共通項を取っ払ったものにも変身できるが稀。 一人称:俺 二人称:君 口調:~だ、だな、だよ、~だろう? 趣味:夢日記の記帳 好き:いちご 嫌い:暗闇 クラウディアという名の双子の兄がいたが、混沌災害によりアルフレドと融合した。 その際、外見・性格共に全て混ざり切ってしまったが元々双子だったためうまく共存できている。 基本形は「外見アルフレド、性格クラウディア」。この混沌災害を経て、ヌ・バル家とは決別している。 というより、奇異の目で見られ始めたことを良いことに一方的に脱走した(経歴1)。 過去の混沌災害で兄/妹と融合してしまった経験から、 「様々な混沌を得て自分の意識がどこまで残るか」という実験をしている。体内蟲毒!! ▼トラウマ詳細 「真っ暗闇」 双子が混沌災害で融合化したとき、再成形されるまで数百年も真っ暗でなにもない場所にいた ような感覚でいたため、暗闇だと当時を思い出し取り乱す。 実際は数時間、アルフレドの体のまま気絶していただけなので、体感が数百年という話なだけである。 けれどもそれが今でもトラウマで、夜道や眠るときは明かりが欠かせない。 -------------------------------- 筋力3 反射6 感覚8 知力3 精神5 共感4 HP56 MP73 行動値14 移動3sq 回避3d6+6 □装備 ・黒影の薄刃 ・ソフトレザー ・ミスティッククロース:霊感+1 □防御 武器3 炎熱1 衝撃2 体内0 □所持品 ・ニードル(AF P134)10個:急所攻撃時DR+3 ・気付け薬 2個:マイナー/MP+2d □特技 《変化自在》使用時能力値1選択、シーン中その判定達成値+2 《弄ぶ妖蝶(誘惑)》リアク<霊感>で実行、勝利時:攻撃側をラウンド中【誘惑】状態にする/誘惑強化で判定値+2 《視線誘導》判定直後/1R1回/対象判定値-3/【誘惑】相手の場合コスト-3 《傾城の美(変身/誘惑)》<意思>と対決し勝利すると相手を【誘惑】状態に 《七色の蜃気楼》長いのでルルブ参照(戦記P41) 《武器熟練:軽武器》軽武器DR+1d 《重ね打ち》DR直前/DR+[使用した武器個数*LV]点(5個まで) 《棘刺す妖花(誘惑)》メジャー/命中判定+1d/単体に急所攻撃/誘惑対象DR+【感覚】/誘惑強化で判定値+2 《誘惑強化》常時/誘惑状態をラウンド中→シーン中へ変更/種別誘惑の判定値+2 《吸い寄せる似姿》攻撃直前単体/攻撃を引き寄せる/攻撃側が誘惑状態の場合コスト-3 《破滅の美》誘惑状態のキャラクターは被ダメージ+【感覚】 □ワークス 《技能鍛練:回避》回避SL3 《危機感知》<知覚><霊感>+2 《精神修養》MP+10 GMひろ:こちらにアフタープレイ、報酬おば GMひろ:ナイトメアを倒す:15 魔境を浄化する:10 ティナが生存:15 遭遇した敵の合計レベル÷PC:40魔境経験点:1×2÷PCの人数 GMひろ:遭遇した敵の合計レベル÷PC数:12 魔境経験点:1×2÷PCの人数:1 GMひろ:合計53点の経験点 GMひろ: GMひろ:カウント:2800 魔境カウント:100 神父の依頼を達成する:50 GMひろ:PC1さんには個人カウント:1500 GMひろ:PC2さんには国カウント:2800 GMひろ:をどうぞ! GMひろ:特に関係ないデータとして、セルジュさんの国の城下町にティナとニシノ村の生き残りの人々が移住します