タイトル:魔法少女と呼ばないで キャラクター名:まじかる☆マンダリーン(仮名) 年齢:魔法少女 性別:魔法少女 髪の色:魔法少女 / 瞳の色:魔法少女 / 肌の色:魔法少女 身長:魔法少女 体重:魔法少女 キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:サモナー (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得。 境遇:正体/魔法少女の正体は魔法の国のお姫さまなのだ。 目的:運命/運命に抗うと言うほどでもない。 ■能力値■ HP:51 MP:73 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴          1   4      4 成長等   1      3   4      4    →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 10   9  12  16   8  21   9 ボーナス   3   3   4   5   2   7   3 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   3   3   4   7   3   9   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   9    0          9 行動値    7    0          7 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   5   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             3             防具   3 補助             3             防具   4 装身                          装身具   1 =小計=右  0   5   0   8   0   0   0    左  0   0 能力値   3 --   4 --   9   7   8 スキル その他 =合計=右  3   5   4   8   9   7   8    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 100  2   三徳包丁 []    装備者が「分類:動物」のエネミーを死亡させた場合、「にく」をひとつ得る。 左手        [] 腕         [] =合計=100 2 /  重量上限10 頭部 200  2 メイジハット [メイジ] 胴部 150  3 メイジローブ [メイジ] 補助 900  2 サーコート [] 装身 200  1 グリモア [メイジ]   装備者が行う魔法攻撃のダメージに+1 =合計=1450 8 /重量上限10 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 女神シトラス様  0   0   精神判定の達成値に+2する。使い魔の相当品。 バックパック   0   30 HPポーション   1   30 HPポーション   1   30 HPポーション   1   30 HPポーション   1   30 MPポーション   1   50 MPポーション   1   50 MPポーション   1   50 MPポーション   1   50 MPポーション   1   50 調理用具     3   100  肉の効果を高めるのだ。 ポーションケース 1   150 =所持品合計=    650 G (重量 13/上限15) =装備合計=     1550 G = 価格総計 =    2200 G 所持金    100G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    7         7 (2D) 物品鑑定   7         7 (2D) 魔術     7         7 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《オールラウンド》   ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /     /計算済み。 《マジシャンズマイト》 1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /     /魔法攻撃のダメージ[SLd]する。 《コンセントレイション》1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /     /魔術判定に+1D。 《ホーリーベール》   3 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /召喚具  /物防と魔防に+[SL×2]。 《ディバインコール》  1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /6   /SL[回/SC]/シーン中、召喚具を装備する。 《ホーリーフェザー》  1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /召喚具  /光って飛ぶ。 《ファミリア》     1 /アイテム  /-    /自身/-  /-   /     /女神シトラス様を取得。 《ビーストベイン》   1 /メジャー  /魔術  /単体/20 /4   /     /[2D+10]の無属性ダメージを与える。動物、魔獣、霊獣にはよく効く。 《フォースブリンガー》 3 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /ダメージ+[SL*4] 《ガーディアン》    1 /DR直後   /自動成功/単体/20 /-   /1[回/SC] /ダメージ-[CL*5]、使い魔を消費する。 《リゼントメント》   1 /魔法攻撃  /自動成功/自身/-  /-   /1[回/SN] /ダメージ+[CL*10]する。 《ハイサモナー》    1 /マイナー  /自動成功/自身/-  /3   /     /リアクションに-1Dする。 《グレートサモナー》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /スキル効果に+1Dする。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ヒストリー》    1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /  /まあ使わないっしょ… 《トレーニング:精神》1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /  /計算済み。 《バイタリティ》   1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /  /計算済み。 《スペシャリストⅠ》  1 /戦闘前  /自動成功/自身/-  /1fate /  /無属性魔術のダメージを+1Dする。シーン持続。 《トレーニング:知力》1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /  /計算済み。 《スティグマ》    1 /効果   /自動成功/自身/-  /1fate /  /判定値に+1D。 ■コネクション■ 名前     / 関係 女神シトラス様/ 共生        / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / ホーリーベール、ディバインコール、ホーリーフェザー Lv2→3:サモナー / 敏捷、知力、精神 / 転職、ファミリア、フォースブリンガー Lv3→4: / 敏捷、知力、精神 / ビーストベイン、ガーディアン、フォースブリンガー Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / ハイサモナー、グレートサモナー、フォースブリンガー メモ: ■魔法少女まじかる☆マンダリーンについて やんごとねえ生まれの魔法少女。仄かに柑橘系の香りがする。 産まれながら魔法少女であることを運命づけられた彼女は生きることに意味を見出せず、ある満月の夜に城を抜け出して自分探しの旅へ出た。 しかし世間知らずの彼女はすぐに人買いに捕らえられ、希少な変身ヒロインとして奴隷市場に売り出されたのだ。 幸いというべきか、彼女を買い付けたのは性的に倒錯した変態おじさんではなく、いたって紳士的な闘技場のプロモーターであったが、 闘いに明け暮れる中でも人生の意味は見つからず、まあそんなものかなあと諦観に至り、遠くない未来に訪れる死を受け入れていた… ■女神シトラスについて 甘夏と壊れた時計を司る女神。霊獣を好んで摂取する。 あまりに霊獣を乱獲しすぎたことから、神々の王に殺生を禁じられている。 一時期は食事を我慢していたが、自らの眷属(魔法少女)である人間の責任において 霊獣を殺害することで、自らは手を汚さずに獲物をちゅるちゅるする方法を覚えた。 ■魔法の王国について エリンディルのどこかにある小さな王国。 森林資源に恵まれ、豊富な水を利用した稲作農業が盛ん。希少金属の鉱脈や化石燃料資源も保有している。 地脈の影響から霊獣による災害が多発することが唯一にして最大の悩みであったが、女神シトラスによって 霊獣災害の影響を最小に抑える魔法少女機関が設置され、平和で幸福な国へと生まれ変わった。 女神シトラスとの契約により、王家に双子の姫が産まれた際には妹姫が憑代として献上される。 ■その他、設定なぐり書き ・女系の一族で王位継承権の第一位は長女 ・魔法少女にはトレーナーと監視役を兼ねたマスコットキャラが与えられる ・この娘はキャリア組なので通常のマスコットではなく女神のアバターラが付いている ・訓練中のため魔法少女としての戦闘経験はあまりない ・実務経験はせいぜい害獣を駆除した程度 ・祖母の妹(大叔母)も魔法少女 ・魔法少女は適齢で成長(老化)が止まる ・"壊れた時計"の象徴である女神シトラスの加護によるもの ・具体的には老化時計の役割を果たす遺伝子情報の経年変化を止める ・柑橘の香りが猫科の動物を寄せ付けない ・でも猫がすき ・でも仕事で猫のようなものを殺す ・殺すときは少し楽しい ■シナリオ中での心情の変化など ・いつか訪れる死を受け入れてはいるが、なるべく死にたくはないという思いが強くなった ・生きていれば、生きていられるからという非論理的な理由で、それ以上の意味はない ・動物・霊獣を殺害するとき、基本的には楽しいが、少し違和感を感じる ・今のチームについて、なるべく欠損を出したくないと考えており、感傷的な理由も多少は含まれている ・闘技場でライオン師匠の戦いを見て、何か熱いものを感じた ・サンドワームとの闘いは、別に嫌ではないが、あまり楽しくないことに気がついた ・闘技場での戦いについて、「価値ある戦い」を見出しているのかも知れないと気がついた ・もしかして、衆目に晒され、鬱陶しいファンに歓声を受けることに、価値を感じている? ・闘技場のアイドルを目指す可能性・・・? ・この後、貸した金は帰ってこないと知る